ゴリアット陣営のバチバチに喧嘩売ってきた感凄い好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:21:44

    それについてボロクソ叩いてる人そこそこ見るんだけどそういうの嫌いな人って結構いるんだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:41

    まぁ舐められてると思って嫌がる人はいるだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:51

    プロレスがわからない世代なんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:23:56

    過去の発言が結構過激だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:24:22

    そら日本競馬を馬鹿にされてると感じる人もいるだろうよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:19

    来てくれるなら何でもいいですよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:25:42

    秋天でJC有力馬出たからゴリアットなんて雑魚!みたいに言ってる人いて悲しくなったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:23

    気合い入ってんなぁとは思うし来てくれて普通に嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:26:57

    まあバカにされてもしゃあないでしょ
    イクイみたいなわかりやすいUMAはいない、リバティは不振、おドウは逆襲ゲージ使用につき空
    これで期待する方が無理ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:28:24

    陣営が言うだけならまだしも虎の威を借る連中が湧いて喚くのが目障りなんとちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:29:23

    バカにすんのはまぁ勝手どうぞやけど
    なんでわざわざ喧嘩腰なんとは普通に思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:31:49

    あのプロレス煽りをバカにされてると受け取るヤツは心に余裕がなさすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:37:54

    プロレスって相手が掛けられるとわかって準備できてなかったら暴力と同じだと思うんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:30

    ガチでキレてる人いるならもうヒールとして満点

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:38:31

    何でもかんでもプロレス〜とか言うのは正直古いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:39:45

    >>15

    プロレス文化自体が廃れてリスペクト大事な風潮だしね~

    個人的には嫌いじゃないんだけど古いって言われたら黙るしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:33

    まぁ勝負の世界なんだしいいんじゃないの

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:47

    応援してる馬がいる身からすれば2着争いを決めるとこになるだろう、はちょっと腹立つわ
    プロレスって分かっててもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:40:58

    >>2

    ラヴズ達が勝った途端にアメリカBCに19頭送る日本が言えた立場じゃないよなぁ舐めてるなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:08

    つーかあの程度の煽りで怒るってことは図星だと思ってるってことだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:27

    もう今のファン層は自分の好きな馬や日本の馬のこと馬鹿にされたらなんやこいつってなる人の方が多くなってるだけやろって思ったけど多分過去もキレてる奴はキレてたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:41:43

    大事なのは言葉よりも結果なので返り討ちにすればいいだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:42:12

    >>19

    確かにその流れはラヴズたちの活躍有りきだろうけど日本勢は別に何も言ってないだろ

    言葉にわざわざする必要もないってこと

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:05

    自分の馬は強いから日本馬だって倒すぜ!とかならまだしも相手を貶める方に言うのは擁護できんわそりゃ腹立つやつもいるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:31

    というかゴリアットってそこまで確証ってわけでもないのになんでここまで強気なんや?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:41

    >>20

    怒ったら図星扱いとか小学生かよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:43:53

    いうて日本の競馬ファンもたまたまドバイや香港で勝ちまくったのが続いたからって去年の香港や今年のドバイ舐めまくってたし似たようなもんやろ
    言われるの嫌だけど言うのはいいってことならしらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:09

    まぁ文化の違いじゃねえかな
    欧米はわりと勝負事になったらキッチリ喧嘩売るし
    勝つつもりで行くんだから自信を表に出して何が悪い?って文化でしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:44:23

    「プロレスやな~!」って楽しんではいるけどぶっちゃけそういうお約束があるわけでもないし、そうだと明言されてるわけでもないからこの楽しみ方だって的外れであってもおかしくないからな、「うちの馬は強いから自信があるぞ」だけじゃなくて対戦相手を貶める方向の煽りなんてカチンと来る人は相応にカチンと来るものだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:13

    煽ってるならキレられても当然ってわからんもんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:28

    勝ったらごめんなさい日下部先生だし撃沈したらアイツふかしやがって!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:45:52

    そもそも日本は行動で示してるだけで
    コイツラ大した事ないからなんて言ってもないし
    それを相手がわざわざ言ってきたら事実どうこう以前に
    はぁ?ってなる人がいても何もおかしくないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:27

    翻訳した時のニュアンスの違いみたいなのもあるんじゃねえの
    スプリンターズに来る時のビクターザウィナーの調教師の発言もあれ原文のニュアンスとは結構違ってたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:33

    煽った奴が相手にキレられてるのを見て、煽られただけなのになんでキレてるの?って擁護するやつの方が怖いけどな俺は

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:46

    おもろいからいいよ
    キレるのは日本の陣営だけでいいでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:46:54

    >>28

    自信と相手を貶す行為を同義としてんのかねあちらさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:47:11

    >>27

    ていうか普通に調教師とかでも国内戦で似たような吹かし方することだってあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:31

    大して勝ちそうにもねえ馬の陣営がガタガタ言ってても11月末に決着つくからそんなに苛立たないだろ
    逆にロマンチックウォリアーみたいに実際に勝った馬の陣営に馬鹿にされたんならムカつくけどおそらくそこは受け入れちゃうんだよね大体の競馬ファン
    強いものには刃向かえない

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:40

    >>27

    どっちもどっち論には賛同できないな


    なぜなら俺はそんなことしてないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:48:45

    ゴリアットが勝つ確率って結構高いのか?
    全然知らんのやが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:49:40

    >>38

    事実として勝たれたら何も言えんよな

    それを否定したら何いってんの?って話だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:08

    大体こう言うのは負けたら称賛ムーブ付きだからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:50:19

    ただの宣戦布告に顔真っ赤にしてキレてるやつがいるの敗戦国の末路って感じやね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:00

    無自覚・自覚ありで俺等が言ってることを向こうは直接メディアに言ってるだけでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:22

    >>43

    キレてるやついる程度なら全世界すべてキレてるやつはいると思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:27

    >>40

    少なくとも負けるためにレースは選ばんよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:51:56

    >>27

    競馬ファンと実際に関係者が言うのは相当違うのでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:03

    はえ~強気やな~くらいの認識だったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:23

    >>40

    日本の馬場でも力発揮できるなら十分勝ち狙えるレベルの馬ではあるね、日本の馬場でも力発揮できるならだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:29

    ぶっちゃけ現状は舐められても仕方ないから何とも思わない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:52:36

    最近JCに来てた海外馬は言い方悪いけどピーク過ぎたベテランが多かったからなぁ
    ゴリアットは勢いに乗ってる4歳馬だからどうなるかわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:15

    リスペクトはそりゃあれば嬉しいが強要しちゃおしまいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:53:33

    ていうかアジア圏以外特に欧州だと宣戦布告で煽りに煽って勝負に挑む感じのところ多いし普通に文化の違いやなぁってなるけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:26

    日本の一線級芝馬達をドバイで倒したレベルスロマンスや凱旋門賞馬のブルーストッキングをGIで一蹴したゴリアット陣営やぞ
    そりゃ強気のコメントも飛び出してくるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:54:44

    >>53

    文化の違いはわかったからこっちに合わせてもろていいっすか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:41

    別に好きに罵り合えばいいじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:45

    というか宣戦布告に何にしろ自分事じゃなければまあそういうのも良いよね位の話なんだよな
    見てる側がヒートアップして何になるのかというのはあるが

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:55

    >>53

    煽って煽られた相手国の人も普通にキレてるとこ見るんよな競馬じゃないけどサッカーとかもそうだし

    煽る文化っていうのは同意だけどスレの趣旨的にはキレる人おるんやなやし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:55:56

    >>55

    ディープインパクトの凱旋門賞で荒らし回った日本人が言えることじゃないねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:28

    文化の違いがあるならなおのことキレられてても文句言えんやろ
    それとも世界とは違って日本にそういう風潮や考えがあるのが悪いって話になるんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:56:41

    郷に入っては郷に従えってこちらの心構えの話で強要するもんじゃないやろ
    そもそも色んな考えや他国の文化をリスペクトしましょうって時代やし

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:09

    まあ事実言われてるだけやしな
    しかも凱旋門でキャッキャ言ってた側に言えることなんてあんまない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:29

    >>59

    凱旋門賞はあっち

    今回はこっち(日本)ってことでベースに合わせろということでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:57:37

    「俺の馬スゴいから見てくれ」以上の意味は多分ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:28

    いうても舐められてるのは日本競馬界じゃなくて現役馬だけだからな
    そしてその現役馬たちの多くはドバイで確勝だの何だのとここで持て囃されて負けて帰ってきたわけだから何も言う資格ねえんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:42

    >>61

    郷に入って郷に従わなかったら相手に煙たがられることもあるよ?って話なんだから心構えの話ならなおのことそれができてない相手の問題じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:43

    >>63

    別に挑発してはいけませんなんて決まりないのに強要するなって話だぞ

    ていうか日本でも普通に強気なコメントなんて陣営から飛び出してくるだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:58:58

    >>60

    スレ主が勝手にキレてる事に言及したりこのスレの人らが文化の違いと言ってるだけで相手さんは何とも思ってないから暖簾に腕押しというか部外者が滑稽なだけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:13

    >>51

    2年前は直近でGI勝った馬が何頭か来てたからわりと豪華だったと思う、日本勢も手薄って言われまくってたし

    それでも海外勢はギリギリ掲示板入れてなかったが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:13

    挑発されても怒ってはいけませんなんてルールもないけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:29

    海外のインタビューがこっちにも届いてるってことは多分ではあるけど一応日本にも届くように考えてるってことやろ?
    国内でそういうこと言うのは全然ええけど国外も含めて発信するなら表面上でも良いから取り繕ってほしかったなとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/27(日) 23:59:56

    >>66

    こっちの郷で起こった話なのになんで郷側の問題になるねんって話だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:00:09

    >>66

    まあ一部の人が煙たがるのはそりゃ起きるかもだがそれが競馬界で大問題になってるわけでもないから向こうもそこまで配慮するかは陣営次第で終わりでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:07

    >>70

    挑発してはいけませんなんてルールもないし、別に関係者間で問題視もされてないぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:09

    >>71

    そうすると今度は向こうのファンからなんでそんなハッキリしねえんだ勝つつもり無いんかと取られる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:13

    >>73

    嫌だから別にそういう文化なのはわかったけどこっちの文化だと怒る人間もいるんだからそれに文句言えないだろ?って話してるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:16

    日本のルールや文化に合わせろって強要するのもどうなんって感じするけどな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:01:44

    関係者でもない外野は人それぞれ好きに受け取れば良いんじゃないすかね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:43

    >>74

    ????

    マジで意味がわからん

    これって腹立つファンもいるって話だろ?

    今の競馬って特にファンがいて成り立ってるものだからファンがどう思うかが関係ないことないやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:11

    >>78

    なんか陣営関係者と対等な目線のやつやたら多いよなこの件に限らず

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:35

    >>79

    君が腹たってるだけで大多数は気にしてないよ

    ていうか実績考えたら今年舐められるのはしゃーないだろって見解も多いだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:36

    レゾリュートレーシング(馬主名義)は2024年のジャパンCにゴリアットを解き放ちます。究極の戦いに備えましょう。公式グッズを着用し、ゴリアットがターフを支配する究極の戦いに

    日本の競馬はものすごく進化しています。ただ、ゴリアットは欧州最高峰の馬のレベルを日本で見せつけるでしょう。島国で、日本競馬は彼ら同士で競走しすぎています。ゴリアットは日本競馬はまだ成長の余地があることを証明しますよ。ジャパンCはどの馬がゴリアットの2着に来るのか(2着探し)だと思っています

    言ってる内容まとめると「今度のJC、俺は欧州の最高峰の馬を出す。俺は本気だ」程度
    藤波コピペみたいなもんだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:44

    「なんだよゴリアット陣営!こんな事言いやがって誰がグッズなんか買うか‼️😡」
    ってなっててもいざ勝ったら買っちゃう気もする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:54

    まぁ郷に入っては郷に従えとはよく言うけど、よそに行くときはよその風習や文化にあわせましょうであってそのかわりこっちくるならこっちに合わせろではないからな
    むしろ海外だとこっちの文化はこうなんだが?お前らの文化なんか知らんわってところのほうが多いし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:00

    >>77

    強要してるわけじゃないって

    あちらさんのやり方で挑発してきたとして、それを受け取った日本のファンがこっちの考え方で起こっても別におかしくないし文句言えないだろ?って話だぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:01

    なんかドバイで確勝がどうだとかドバイ、香港を舐めてるだとか言ってる人おるけど所謂陣営のインタビューで確勝だとか舐めた発言してた人っておるんかね?
    普通の記事やったらそら過激に書くやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:05

    国外のインタビューで郷に入っては郷に従え持ち出すのは単純に恐怖

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:28

    てか外野が盛り上がってるなら相手の目論見通りだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:40

    マジで話噛み合って無さすぎんか?
    別にやり方を変えろって言ってるわけじゃなくて向こうのやり方にこっちの考えで(なんなら一人一人の考え方の違いで)怒りを感じたり苛立ちを感じたりして何が悪いの?って話をしてるだけなんたが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:59

    別に怒るのはいいけども「いや~凄い自信やねぇ~」ってくらいのスレで顔真っ赤にしないで欲しいね
    それこそ郷に入れば郷に従えの精神で

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:14

    >>85

    強要してるわけじゃないなら日本に配慮して発言するべき!みたいな発言は出てこないと思うんだが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:27

    極端に日本の文化ガーってキレる奴も謎に欧州視点で上から日本競馬にご意見物申してる奴もお前誰やねんって感じ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:50

    なんかヤバいの一匹湧いてない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:51

    >>89

    やり方変えろって言ってる人このスレにも割といるんだが君だけ孤立してない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:14

    まぁ向こうって意思表明として宣戦布告や煽って、それに対してじゃあ返り討ちにしてやるよって煽り返す感じだしな
    日本はそういう感じじゃないから嫌な人は嫌やろなとは思うけど、文化の違いだしキレるほど何かなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:49

    斜に構えすぎなんよ
    俺の大好きな馬になんて物言いだ!ってなる人もいるしなんか言ってて草ってなる人もいて別にどっちも人それぞれの感性で考えればええだけやん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:06

    >>89

    悪くはないよ、それぞれの勝手だよどう感じるかなんて

    個人的には気にならないからキレてお気持ち表明してる人見るとちょっと引くけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:11

    いや~欧米人だねぇくらいにしか思わんかったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:35

    嫌な人もおるのは当然だしそれを否定してる奴らもよくわからんのよな
    別におかしな考え方でもないだろうに

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:41

    >>96

    全員一丸となって一心同体で馬応援してるわけでもないんだからどうでもいいよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:53

    >>79

    当事者が何も言わないなら外野は黙ってろって言ってるのがわからない?

    それともお客様は神様を今時信じてる人種?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:55

    >>87

    言ってることは外国人は日本を悪く言うなでしかないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:24

    向こうの文化なのはわかるけど普通に嫌だしムカつく→わかる
    このスレにもいる日本のルールに合わせろって強要する→わからない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:32

    >>99

    文化が違うでスルーできず変えるべき、配慮するべきみたいなお気持ち表明されると引くよねって

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:37

    正直俺はどうでも良いけど
    これを言われたのを知ってイラっとする人間の気持ちがわからないっていうのもそれはそれでどうなんって思うわね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:58

    >>103

    ※別に日本のルールなわけでもない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:30

    勝手にキレてろよ
    「日本の馬は強くなってるけど俺の馬はもっと強い!」を勝手に「日本の馬はレベルが低い」と受け取ってる奴にあわせる理由が1つも無いわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:34

    日本のルールに合わせろは意味わからんけど向こうだと当然でもこっちではイライラする人もいるんじゃない?って話は別におかしくないと思われるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:42

    >>105

    俺はこれでイラッとするで終われば良いんだが配慮して発言しろみたいな意見は何いってんの?ってなるだけよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:45

    後出しじゃんけんじゃなければなんでもいいですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:40

    嫌なのはわかるんやけど、向こうとの文化の違いもあるわけでそれに対して配慮しろやこっちにあわせろ的なやつがいるのがわからん
    郷に入っては郷に従えって強要するものではないやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:09

    なんか否定してる人も盲目になってないか?
    郷に入っては郷に従えって主張してる人このスレで55くらいで
    あとは郷に入っては郷に従えをしなかったら嫌われることもあるよねって程度の主張やない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:19

    そういうやつもいるんやな、俺は違うけど

    っていうだけの話でしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:46

    ムカつく理由がわからないってやついなくね?ムカつく理由わかるけど向こうの文化もあるのにそれに対して配慮しろだのこっちの文化に従えだのお気持ち表明してるのがわからないってやつのほうが多いやん

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:51

    欧州のトップレースを勝てる馬たちが去年の春に一頭の日本馬にG1でもなかなか見ない楽勝ぶりで一捻りにされたという事実がある以上別にプロレス以上の意味を持ちはしないよ
    冗談を解釈する能力って最近全世界で落ちてきてるらしいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:35

    >>115

    ソースもなければIDすらない掲示板の与太話で世界を語れるなんて流石っすね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:02

    >>115

    去年の話と今の話関係ないよね?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:40

    そもそもプロレスにすらなってねぇ
    キレてる側も記事の題名しか見てないんじゃないのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:46

    勝てばそれで終わる話では?
    負けたら知らん

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:43

    ムカついてる人は好きな馬が馬鹿にされてる気持ちになったんだねって理解はしてるけど勝手に一人で憤ってろで終わり
    主語をデカくして語ろうとするな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:07

    ていうかそのキレてる奴のソースないんか?

    まさか「うちの○○は負けないからな!ぷんぷん!」みたいなツイート持ち出して言ってるわけじゃないよね?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:17

    >>89

    イライラすんなよ笑

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:14

    >>112

    まぁこれやな、なんか流れでそう主張する人が多いことにされて一部除いて架空の何か相手に苦言を呈してる形になってるから話が噛み合わない

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:44

    >>120

    別に主語はデカくなってないぞ

    そういうやつもいるんやで、もうちっとリスペクトしてくれやってだけの話だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:16

    黙殺すればええねん

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:53

    競馬はスポーツの側面と興行の側面があるけどその後者の部分を前面に出してきた発言だったなって思う
    ヒール役を務めてくれてるんだろうけどこういうのは好き嫌い分かれるし嫌う人が出るのも仕方ない
    自分は結構好きだし「よっしゃ日本勢、このクソ生意気な欧州馬をぶちのめしたれ!」ってちょっと盛り上がった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:07

    でもこういうのって大概は負けたら最大限の称賛を送るのまでがセットではあるけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:24

    ゴリアット陣営→実績ある馬なんだし馬主が気にしないなら変に配慮する必要なし
    日本馬陣営→個々の陣営がどう思うかは知らんが向こうの強気を迎え撃って返り討ちにしないといけないだけ
    ファン→個々人のお気持ちはしらんが変に主語をでかくしないで見守るだけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:39

    多分郷に入っては郷に従え!なんて言ってる奴一人くらいしかいないぞ
    あとは腹立てる奴がいても別にいい人それぞれで、っていう話をしてるだけや
    プロレスだから怒るなよ、もそれはそれで押し付けだからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:04

    Zのガキは狭量だからしゃーない

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:34

    都合の良いときだけ合わせろって言って、合わせたくないときは勝手にするやつが一番ダサい

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:05

    で、そのキレてるやつっていうのは具体的に例出せるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:58

    2019年のように外国馬0と言う状態を繰り返して欲しくないから
    来てくれるだけありがたいわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:13

    日本の競走馬はとてもいい馬たちだが、私は近年ほど強い馬がいないと思っている。だから、もしヨーロッパ側が攻める(アタックする)なら今年は最大のチャンスだと思っている

    これ挑発だと思ってる奴居る?
    リスク加味して行くなら今年だってだけの発言やんけ
    レース選択で相手のレベル考えるのなんて当たり前のことじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:14

    X見てもマジでキレてるやつとか見たことないんやけど本当におるん?そんなやつ一人二人とかじゃないんやろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:35

    まぁこのスレの結論としては
    これでキレるやつもいて当然だしそう思わないやつもいて当然、それを否定するのは意味わからんし人それぞれ見方、受け取り方が違うっていうだけ
    所謂郷に入っては郷に従えを強要するやつって言うのはこのスレを見てる限りにはなるが大分少数
    って感じやろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:00

    ゴリアット関連でイガイガしてるやつあにまんのゴリアット馬主スレ以外でほとんど見なかったぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:09

    あくまでプロレスだったとしてもそれを嫌だと思うやつはいると思うよ、って話でしかないのでは

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:54

    >>136

    つーか全体見ても該当するの1レスしかないと思うんだが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:27

    そもそもプロレスにすらなってねぇ
    そう受け取るにしても馬主の発言じゃなくて記事書いた奴が原因だわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:16

    >>139

    まぁ一応表現の差異はあっても結論としてはそう変わらんということで大目に見ておくれ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:21

    無能記者の意訳()で炎上したなら可哀想

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:27

    郷に入っては郷に従えと文化の違いを混ぜ混むと「海外はプロレス文化だから日本はどんだけなめ腐ってもいい!でも日本にはそんな文化ないからリスペクトしろ!」っていう超理論が完成しちゃう…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:02
    x.comx.com

    こういう話もあるから背景を勝手に想像して嫌ってるって話じゃないか ケンタッキーダービーの件についてはレース後手のひら返してたしな 俺の英語力程度の解釈になるけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:48

    最高に馬主楽しんでる

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:33

    >>143

    実際そんな感じの奴は結構いるな、日本の競馬ファンは病的なほど海外コンプ患ってるし


    海外馬が日本で掲示板なら「よく来てくれた、健闘した!」と褒めるけど

    日本馬が国外で二着や三着だと「〇〇にボコられた、日本馬弱い」とか平気で言うし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:48

    こんぐらい自信満々の方が見てて楽しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:44

    そもそもこれはプロレスではなくビックマウスでは?

スレッドは10/28 13:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。