シロネンの伝説任務(こだまの子見聞任務)やったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:04

    なんかこう……3幕の後にやるべきだったなって……
    4幕やった後だとつらいんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:23

    このシーンが怖すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:00

    本物ニエガも偽ニエガも可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:02

    ニペカもラゾーリおばちゃんに育てられますとかにならなくてよかった
    マジで徹頭徹尾かわいそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:48

    シロネンが親戚のおばちゃんだからと甘めに対応したり目を逸らしたりしないのがよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:38

    ホラーだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:12

    一応最初から(ラゾーリおばちゃんちょっと目怖いな…)とは思ってた
    まぁモブ顔だし角度とクマのせいかなと納得してた

    予想外に悍ましいものがお出しされてちょっと引いた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:56

    真面目で賢いギャルっていいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:32

    同情はするけど結論がゴミタイプの悪役
    でもこのおばさんちょっと可哀想な自分が可愛かったところもあったよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:12:59

    集落の身寄りのない子供を監禁するだけならまだしも(よくないけど)その子供が何かアクションを起こそうとしたら強制的に数日間眠ったり意識を混濁させたりする薬飲ませてたのほんまに畜生すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:15:10

    ラゾーリは普通に可哀そうなんだけどなぁ…
    如何せんやってることがクソすぎるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:59:22

    古名や夜神の国が在るせいであんな狂い方をしたという同情と
    それはそれとしてライン越えのし方が生々し過ぎて擁護不可という裁断は両立する

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:08:32

    崩壊3rd思い出す感じだった。こっちのが怖かったけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:21:16

    >>9

    「あの人が泣き出したら誰も私の話なんて聞いてくれなくなった!」って言い出すシーンが辛すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:25:02

    キィニチとムアラニの話が比較的明るめだったから余計重たく見えた記憶
    チャスカとか冒頭から妹の墓参り挟まりそうで怖E

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:31:59

    2、3日後に見つかってよく生きてたなと思ってたけどやっぱり駄目だったんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:35:23

    本物ニエガが大事だったのは分かるし同情するけど、そのためならニペカはどうなってもいいみたいな感じなのがな…
    結局ラゾーリさんにとってニペカはニエガの代わりでしかなくて、ニペカ自身の意思とかは毛ほども考慮してなさそうなのがつらい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:35:49

    まぁ全然姿出てこないからなんとなく死んでるだろうなとは思ってた蓋開けたらもっとヤベェことになってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:31:27

    工房の壁登るギミックがシロネン動かすのが下手すぎてめちゃくちゃ失敗した記憶
    ツルツル滑るねん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:35:42

    工房の規模がデカすぎてちょっと笑った
    下手したら集落よりデカくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:38:34

    >>16

    ニエガが看病中に弱ってく記憶が集落の人の中にあったから見つけた直後はまだ生きてそうである

    でもそんなに長くは生きられなかっただろうな


    ニペカに両親の記憶が残ってないのが悲しすぎるしおばさんお前…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:39:05

    急に敵対モブいっぱい出てきたの結局何??
    何も説明とかなかったから工房の護衛とかか??

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:40:14

    まだ両親のことも過去のことも覚えてるけど娘を演じさせられてますのほうがマシだった
    おばさんお前ほんま……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:40:55

    金のために加担するナタモブも出てくる
    メインの団結具合とは裏腹すぎる任務

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:41:49

    >>22

    どうも裏で犯罪者たちと組んでたみたい

    工房入ったあとシロネンが言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:43:01

    途中で偽ニエガ(ニペカ)ちゃんに人権は無いんか…?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:44:15

    見た目も名前もニエガちゃんの代用品として完璧過ぎて酷いと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:46:56

    「魚の骨くらい取ってあげるわよ」というセリフとかシロネンが幼少期も今も懐いてることとか含めるとほんまにニエガが死ななかったら普通の優しいおばさんだったんだろうなとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:56:26

    全然部屋から出てこないからニエガちゃんヒルチャールとか魔物の類いなんかな…て思ってたら普通にレベチなんお出しされてちょっと泣いたよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:04:49

    話聞く限りニエガエミュさせるまではお母さんって呼ぶくらい懐いてたっぽいのがね
    逆にそこまで懐かれてたからこそニエガを思い出したんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:15:08

    伏線回収とか話がめちゃくちゃ綺麗に纏まってた
    シロネンが教わったこととか聞く限り娘を亡くす前はいい人だったんだろうな
    家族愛の古名を役立たずと踏み付けてたけど自分が作った方はニエガを苦しめて踏み付けた方は本来のニエガを記録してたの目が曇ってたんだろうなってわかって辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:24:06

    この人がどうこうより戦争こええ……の気持ちだったしむしろ4幕後のほうが良い気がする
    ほんとに理不尽に命奪われたんだろうなって認識になった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:27:10

    実際ニエガが死ななくてニペカを養子に迎えてたら良いお母さんになってたんだろうなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:59:07

    >>27

    名前の由来も一緒っぽいからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:00:59

    家族愛の古名を授かるような人だったんだし本当は家族想いの優しいお母さんだったんだろうな・・・

スレッドは10/29 01:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。