どうも、しがないトレーナーです

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:07

    しがないトレーナーです。一応これで6番目辺りのジムリーダーになろうと思います。

    ちなみに途中で交代します。

    ノーマルタイプの使い手です。よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:03:30

    普通に6番目には強すぎだと思うけどなんか元ネタとかあるの

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:16

    >>2

    ないです。


    どちらかというと便乗(今更)ネタです。はい。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:49

    ジムリーダーが乙を使うのは教育的にどうなんでしょうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:32

    >>4

    試練を与えるのもトレーナーのため、かなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:40

    6番目にしては合計種族値も頭数も多いと思います
    技構成でバランスとるタイプかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:05

    多分四天王のが向いてるよ君

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:55

    >>6

    まあそんな感じですが…あまり詳しくないので技構成は相談ですかね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:21

    申し訳程度のハーデリアさえいなければ8番目のジムリ何なら四天王でも問題ないメンツだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:24

    >>9

    ありがとうございます。いずれムーランドになるつもりです!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:39

    アレでしょ?
    ポリは物理型でしょ?
    ガチグマもひっかくとかしたでなめる辺りだよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:39

    >>11

    …え?少なくともガチグマはそんな弱い技にするつもりは無いです!


    流石に可哀相すぎますよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:34

    貴方四天王とジムリーダー兼任してません?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:07

    >>13

    アオキさんのことですか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:35

    流石に6番目にしては手持ち多いし強すぎないかコレ
    6番目ってどの地方も手持ち3〜4体だしもっと言うと8番目でも5体持ちの方が少ない
    リングマとポリゴン2(火炎玉や輝石は無し)にしてカビゴン抜くぐらいで適正な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:59

    >>12

    A140を高威力技で食らわされるチャレンジャーを可哀想とは思わないんです?()

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:27

    8(9)人いる6番目のジムリーダーの手持ちの数は3〜4体で種族値500超えの手持ちの数は多くて1

    そもそも手持ち5体って8番目のジムリーダーでも半々くらいだからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:28

    ガチグマとエレザード抜いてノーマル単体にしたら?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:47

    なんかモチーフとかキャラのイメージとかあるのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:48

    >>15

    >>1のメンツから極力変えないなら、カビゴンout、ガチグマとポリZはリングマとポリ2にして切り札は逆に進化させたムーランドが6番目なら適当だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:13

    強すぎって言われるためのスレなのにそこ壊しちゃおしまいでは
    それはそうとこういうの見ると本編って上手いんだなって
    ちゃんと弱い

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:50

    >>21

    ちゃんと弱いというパワーワード

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:43

    ツッコミ待ち状態にしか見えないからつっこまれてるそれだけでは?
    本人もなんかとぼけた感じだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:07

    どうでもいいけどノーマル使いで複合持ち使ってくるトレーナーっているっけと思って調べたら
    PWTのアロエがメブキジカウォーグル使うのとアオキの向くホークぐらいてあとはノーマル単ばっかなのな
    まぁノーマル複合増えたXY以降のノーマル使いがかなり少ないからデータ少ないかも知れないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:47

    ノーマル使う奴って割とキャラ濃いめだったりパートナーが思い付きやすい奴が多いんだよな
    俺らが使ってもただのちょっと強いモブにしかならん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:34

    >>21

    なんというか、6番目のジムってのが中途半端なんだよな

    3番目とかなら「ふざけんなwww」って返すんだけど、半端に後半のジム選んでるせいでガチっぽさが出てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:27

    >>25

    他のタイプはタイプ自体に共通のイメージがあるからトレーナーの特徴もカラーリングとか含めてそっちに引っ張られがちだけど、ノーマルは良くも悪くもそういうのが1番薄いからな

    だからトレーナーも自由に個性付けやすいし、主人公の親だったり前作主人公の幼馴染だったり四天王と兼任だったりと特集な立ち位置の人も起きやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:06

    ちょいと手直ししてみました

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:46

    ムーランド入国できる地方でムーランド使ってくれるトレーナーってだけで好きポイント100あげたくなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:59

    ツッコミ待ちならもうちょい思い切って欲しいところ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:38

    >>30

    (割とそこはごめんなさい…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています