【アンデラ】 アンデッドアンラック No.228 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:02:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:13

    ジジイ!!参戦!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:38

    ファンお前ぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:04:49

    そうなるのは予想外だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:04

    安心安定のジジイ!かと思ったらまさかの展開で驚いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:05

    ジジイあんた任意で否定能力他者に譲渡しました?

    一回死んでるからって無法すぎません?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:05:50

    ファンてめぇ何言うとんのじゃ!!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:06:25

    ジジイこれ相当ヤバいのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:00

    ジジイ登場の仕方完全に桃白白で草なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:10

    老い託すことなんて言葉が天下無双から出るなんて思わんかったよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:17

    ファンが一度死んだ時不老はどうなったのかとは言われてたと思うけどムイちゃんに渡しやがったコイツ!!!!!
    自分の好きなタイミングで譲渡とかやりたい放題かよ最高だな武の極致!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:46

    あまりにも禍々しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:13

    えっジジイどのタイミングで不老うつしたの!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:37

    ここら辺で妙に感極まっちまった

    俺思った以上にセクシージジイ好きだったのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:50

    >>4

    トランプ投げて戦いそうな見た目してるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:08

    タイム爺割と肉体派で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:21

    >>4

    嗚呼〜我ら〜

    爺キャラを〜

    簡単に若返らせるな高校〜


    天下無双は〜老けるので割とあり〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:22

    >>10

    不老を捨ててかつて自分が出来なかった「託す」がやっと出来たんだな

    昔拳を交え、次に託してきた人達のように…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:26

    >>13

    多分ランゲージ戦で死んだ時か

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:15

    あー、ムイちゃんは白髪になっただけで皺がないってことは不老効果??

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:18

    >>13

    ここじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:25

    >>18

    ずっと置いてかれてたもんな、この爺さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:27

    ジジイこの戦いでマジもんのジジイになりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:29

    確かに一回死んだし今週ムイちゃん老けてねぇなとは思ってたけどまさかの…かっけぇよ天下無双

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:00

    ほんとだよく見たら髪色変わったけど老けてない
    …なんで髪色変わったの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:26

    あの……戦争はともかく正義のphase3が禍々し過ぎるんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:32

    見返すと確かに皺ないんだよなムイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:37

    ここ1,2年のアンデラの魅力の中にかなりの割合でファンがいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:01

    イチコは不眠のままだったのに?と思ったけど、そっかイチコは復活するから自分のままでいいってキープしてたんだったね
    ファンがムイに不老を託したのは……ルールが追加されていく世界でシェンとムイの認識が離れて行かないように、とかかな?
    さすがに少しロマンチックすぎるか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:23

    >>26

    そんな・・・どこが禍々しいっていうんですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:14

    >>29

    前ループでは叶わなかった否定者同士として闘えはするな

    不真実じゃなくて不老と並んで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:44

    ランゲージ戦の死じゃなく、武の極致さん任意で他人に否定能力を移せる可能性がある?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:15

    魂、死、運、病のphase3も気になる
    というかこれ否定者側も犠牲者出るぞこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:45

    成ったんだなファン…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:52

    アポちゃんに続きジジイまで居なくなったらショックがデカすぎる、やめてくれジジイ
    この最期は俺に効く

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:10

    >>25

    恐怖で…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:16

    >>33

    風子は望まないだろうけど、ここを死に場所と定めているのは何人かいそうなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:21

    >>32

    多分魂コントロール関連の技術ちゃうかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:38

    てかこれで地味にムイが前ループと今ループで発現する否定能力違う唯一無二のキャラに…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:13

    >>39

    前ループはシェンに、今回はファンにと託されるなぁムイちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:22

    開眼ムイちゃんかわええ~

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:24

    あれ完全に油断してたけどこれファンもしかして死亡フラグ立ってる…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:25

    最近のジャンプは最終決戦でどんどんキャラが減るから不安だよオイ、全員が幸せなルートって言ったからには頼むぜボス

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:59

    それこそ前ループの老ファンになるのか
    でも希望を持ってか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:17

    待てよジジイ
    せめて初孫を抱いてから逝け
    子供と孫に囲まれて老衰で逝け

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:38

    >>43

    けどまぁファンからしたら闘争こそ本懐って節あるからなぁ…

    全力で死合える今こそ幸せそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:51

    >>25

    老の認識かも知らん

    皺とかの老化の否定

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:01

    あのジジイが老化程度で弱体化するか?(前ループのタチアナの装甲破壊を見ながら

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:04

    >>43

    厄介なのは幸せの形がそれぞれ違ってそうなことだな……含まれてたのかはわからんがアポちゃんは間違いなく幸せな形で消えたし

    今週の天下無双はかつてないほど生き生きしてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:38

    ファン本人はタイム戦の後死んでも、心残り無く満足なのかもしれないけどやっぱりおじいちゃんになっても皆と一緒に生き残って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:01

    >>42

    遂に最強になったセクシージジイだから大丈夫

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:14

    でも実際前ループで不老になる前のファンはクソ強そうな爺だった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:24

    >>48

    バキの郭海皇みたいに力がなくなったことで新しい武の極致に目覚める可能性もある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:28

    ループ前爺 八極極めたのに爺の体で固定…
    ループ後爺 誰もかも自分より老けて潰える…

    今爺 武とは老い託す事と見つけたり!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:43

    魂の理解で自対象の能力が他対象にもできるようになってムイちゃんが(一時的に)不老になったのかと思ったけど、ファンが老いてるってことは否定能力そのものを自分が生きたまま他人に移動させちゃったの?
    ルール違反すぎるだろファン

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:32

    >>55

    そのルールを咎めるGMがいないのでセウトです

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:38

    でもよぉ、シェンとムイちゃんの幸せには間違いなくファンが必要だと思うんすよ…死ぬな頼む

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:47

    >>55

    流石にランゲージ戦で一回死んだ時だと思いたいが…それだと不眠がなんで移動してない問題が発生するんだよな…

    結論としてジジイがおかしすぎるでfa?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:09

    今回の個の下り好きだわ

    正義さん1人相手に大人気なくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:12

    >>55

    イチゴが不眠どうする?私で良いよ!

    だったからファンも不老のバトンを保留にしてたのかもしらん。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:12

    >>55

    スレでも言われてるけどランゲージセンターでの死亡タイミングで移した可能性も残っている

    その場合ムイが白髪になった理由が不明なのでタイム戦の最中に渡した可能性も大きいと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:31

    >>48

    弱体化はするだ・・・

    でもこのジジイ多分魂練度アンディの次に高いから最悪肉体に囚われない魂の拳とかやってきそうだな・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:58

    >>59

    正義ってのは苛烈で過激なもんだからな!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:12

    >>58

    不眠は後継者決めるタイミングでイチコが『ニコが復活させてくれるからそのままでいいよー』って保持し続けてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:37

    ジジイ!おまえやっぱ最高だ!でも死ぬなよ絶対!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:46

    >>63

    そうだな!(不正義の器をみながら

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:21

    >>4

    ジジイキャラが若返って大幅パワーアップって確かにやってきそうなのに全く予想できなかったぜ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:29

    油断したなァ!!武(つよさ)とはこういうものだ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:36

    下手するとあの爺さん肉体は滅びても魂だけで戦闘続行しかねないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:07

    多分能力の譲渡自体は魂や前任者を意識した時点でいつでも出来るんじゃないかな?
    今まではその意識した瞬間が死亡後だったんだとおもう

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:20

    若返ったジジイ
    VS
    老いるジジイ
    という訳か

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:01

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:16

    シェンムイでも一応の勝ち目はあったみたいだけどどうするんだろ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:27

    今回もだけどなんかファン関連だと面白さのギア一気にトップギアにきて最高だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:40

    ジジイが負けるなんて事は疑ってないけど戦いの後どうなるかが不安になって来た

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:15

    >>71

    シワと共に色んなものを刻み込んできた爺と

    巻き戻してなにもかも無かったことにする爺


    どちらが強いかなんて明白だよなぁ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:42

    >>22

    老いて枯れてたとは上手いことを言う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:55

    ジジイもそうなんだが多分一番ヤバい戦況なのは友才さんよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:12

    いやまぁ、前々から不老ってタイムのガンメタだよねとは読者の間で予想されていたからさ、そのままお出しされることはないと思ってはいたんだが
    まさかファンが老いて義息子に託すことを笑顔で選べるとは思わなかった
    今回ループ風子の入れ知恵ではあるんだけど、前ループ以上にシェンたちの家族感が強調されてるから、こういう展開にちょっと泣きそうになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:22

    前回もそうだけど今回の最後孤高だった最強は、今…ってのが凄くよい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:24

    随心鉄桿の4つ目の型見れそう?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:16

    >>78

    ただでさえ押され気味だったのにパワーアップしてきたからね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:52

    ファンまだ逝くには早いぞ
    ボスはまだおるんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:54

    JPがテスタメントになった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:20

    ランゲージ戦のイチコのあれ伏線かよぉ!!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:23

    >>82

    剣取った!からのじゃあトドメとの如く

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:57

    剣奪われたか…ほな新しい剣だすしかないかぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:59

    しかし否定能力を託した理由は今のところ出てないぞ
    タイムとやりあうのにメタれる不老を無くす理由がない
    シェンに移せないのは能力2つ持ちにできないからムイちゃんなのは分かるが

    もしかしたら否定能力をもつためには魂の一部をリソース割く必要があって
    否定能力を託すことで魂での戦闘に全力出せるとかあるかコレは

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:31

    ところであの……1ページ目のジーナちゃん
    片目潰れてません?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:45

    >>88

    もうファンはあの時点で実は完全にシェンムイに託すつもりだったとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:49

    友才さん流石にワンオペがすぎないか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:19

    今のジジイが負けるところが想像できないせいか強制老いデバフで追い詰められてるのなんかちょっと面白い
    そしてそのデバフすら弱体化すれど後でなんとかしてきそうな気さえしてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:08

    老い託すことによる最強ってどの武術より永く伝えられたならそれは他の武術より優れてる証拠!!みたいなパワー理論だよね多分

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:29

    >>88

    なんとなくだけど、言葉に偽りなく自分の命を捨てて弟子に見取り稽古をさせることが目的な気がする

    自分一人で完成させた武の極みが弟子の手で進化することを確信しているというか

    自分の真八極を弟子が守破離で次に進めることこそ武の極みである、みたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:17

    >>21

    黒い靄があるし「共に老いて死のうとも…」って言葉の否定を表してるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:20

    >>81

    前のファンでも、今までのファンでも引き出せない型なんだっけ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:49

    ジジイ!!!! いいとこもってきやがった!!!!
    それはそうとそろそろ友才に援護を……

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:55

    >>87

    デカ過ぎんだろ…

    あの不正義と対応するUMA相手に友才さん一人はやっぱキツいって!

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:02

    ビリーはともかくテラーは能力出てからの掘り下げか少なくてどう戦ってるのかいまいちわからねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:17

    >>98

    ファンの武を継いだシェンが増援として駆けつける説

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:36

    >>95

    ファンが不老の次の発現者決めたのがランゲージの時

    発現したのがこの時って事か

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:45

    タイム戦だけでこれだけ魅せてくれるとなると、他の十理も気になるところだな
    なんとなくだけどウォー相手には不可触が救援に来そうな気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:50

    これ毎週各陣営で各キャラ決めゴマ回してく展開ですかい?
    いいね、最高だ!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:50

    ジジイに全て持ってかれてたけどよくみたらタイムのフェーズ3のデザイン良いな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:52

    あー、もしかして死んだからもう不老自体無くなってはいたのか?
    一緒に老いての件で黒もやあるから愛したものと老うことが出来ない悲劇か

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:56

    抜けなくなる程度の能力とシンプルな身体能力で戦ってください!!

    厳しすぎん??

    でも刀とかなら切ったらそこで不抜かけたら抜けなくなるからそこで傷固定できるんだね

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:46

    >>18

    >>22

    ファンが死ぬかもしれないってのに凄いこの展開に納得してしまった

    ようやくある意味勝ち逃げされてきた嘗ての先人に追いつく事が出来たんだなって...

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:24

    >>106

    実質無能力で戦ってる怪物ジジイがいるからセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:56

    >>106

    スプリング戦みたいな状況でもない限り、基本不抜ってデメリット効果でしかないからね

    抜けない剣で敵ぶった斬ったり解釈で旨味が抜けないようにしている友才さんがとんでもないだけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:15

    >>106

    ところでこの身体能力なんですが

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:12

    タイムとか実装する前にリミテッドとかの身体能力制限する系の理実装するべきだったのでは…?

    >>108

    >>110

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:08

    >>111

    そんな制限つけたら絶対つまらないじゃんってルナが言ってる気がします

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:26

    >>111

    それだと人間が進むのを辞めて理が回らなくなるんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:41

    >>111

    アンデラ世界にはUMA有限(リミテッド)が存在しないから無限に強くなれる説は本当だった……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:07

    >>111

    理はあくまで人間を縛るためだからね

    限界を決めるのは神よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:47

    >>108

    あの巨大剣避けられなければ死ぬんですが

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:58

    >>100

    正義に対して不真実

    さてはお前神だな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:21

    まぁ真面目な話、駒、しかも弱い側の駒に能力の上限追加しますはゲームとして全く面白くないからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:10

    この世界は下手な否定能力よりフィジカルでぶん殴った方が強い気がする

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:17

    >>118

    事実上の敗北宣言だしな、あっちのもそれなりにプライドってもんがあるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:35

    >>107

    『その弟子の強さはお前じゃないじゃないか』

    こんなことを考えていたファンが弟子に託すことを選ぶってだけで目頭が熱くなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:39

    シェンはこのままジュリアのとこいくのかな
    ファンのとこ戻ってきて共闘してほしいが

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:14

    >>111

    本来ならタイムの老いがその役割に近かったんだろうな

    何故不老を追加した?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:30

    >>123

    「その方が面白いので」

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:06

    >>122

    いうて託したのに戻るのも変な感じだしな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:08

    ファンは前ループのシェン過去編みたいなヴィジュアルになるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:24

    タイムの説明的に最初の数ループは人間側何もしないままラグナロクになってそうな気がするんですけどまさかその辺も100回のうちにカウントしてないですよね神???

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:38

    ファンはムイちゃんのこと結構評価してたから能力託すのは納得だ
    でももしかするとメイが今ループでも出来たよやってたらメイに渡してたのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:01

    不動とムーブ、チェンジとアンチェンジ、タイムと不老?運とアンラック、デスとアンデッド
    ジャスティスとアンジャスティス
    対があるのはどういう決まりなのかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:33

    >>30

    太陽の盾と月の剣、なんて神聖な装備なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:47

    >>127

    マスタールールの数的に十理が初期ルールになるまでもループ回数に数えてますね

    まぁスタートソウルのみでも100のルールは追加されるわけで、後半はそこそこ動きそうな感じなのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:00

    友才が勝てるヴィジョンが…
    でも増援候補もいないよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:43

    ランゲージ戦でファンが死亡
    →ファンが「不老」をムイに継承(イチコは不眠の継承を拒否している)
    →ファンが蘇生するが、「不老」は喪失
    →タイム戦でムイの「不老」が発現

    こういう流れだと思う

    今話9Pで「謝謝ムイちゃん、ボクと一緒に老いてくれて」ってシェンが言ってるタイミングで、ムイちゃんの周りに否定能力発現時に現れる黒いモヤモヤがあるから、多分ここでムイちゃんの「不老」が発現してる

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:47

    >>129

    なんとなくだけど「そいつ(対)がいないと勝てない(或いは滅茶滅茶勝ち辛い)」から対を用意してる、な気がする…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:58

    そういやはじまりのルールのクセして、不魂(アンソウル)は無いのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:59

    >>133

    能力の継承と発現にタイムラグがあることを考えると確かにあり得る

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:00

    >>133

    そうか不真実がスッと移ったからなんか変な先入観があったわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:38

    もしかしてムイちゃん作中唯一別の否定能力継承したキャラか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:48

    >>137

    先代からの継承が読者に分かりやすく見えているのが不壊と不真実だから、継承者の選定と能力の発現が別タイミングなの忘れそうになるわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:08

    >>135

    ビースト戦でもアンビーストがいりゃ良かったのにな?とか言ってたしいてもおかしくはない否定能力なのかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:04

    >>107

    本当にファンが死んだら凄く悲しいけどこのシーンを思うとファンが漸く独りじゃないと気づけたのは良かったと思う…

    でもやっぱりシェンムイの子を抱いてほしい子育てアドバイスしろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:34

    メタ的なことを言うと現実に存在する『不◯』の否定能力しか存在し得ないってことなんだろうけど
    やっぱり欲しいわ、現実に存在しない『不◯』の否定者
    不銀河とか不鮫とか

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:39

    >>133

    「一緒に老いてくれたこと」を感謝したタイミングでそれを否定する不老が発現してるの、まさに神って感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:22

    これシェン死んだら能力はどこにいくんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:56

    >>141

    パピーマミー武の極致ネタ思い出すわ

    見たいぞ、シェンムイ夫妻の赤ちゃんとミコを抱っこする武の極致

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:42

    >>144

    シェンが誰かを選ぶまで保留

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:35

    >>144

    前ループと同じ人間のところに継承されているのは確定事項ではないから、今回の不真実の継承者で話し合って決めるプロセスに変わりはなく、ムイちゃん以外の誰かが選ばれるだけだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:50

    今回…本当凄えな…。
    登場初期はあんなイカれジジイだったのに…
    今ここでシェンを助けてムイちゃんに不老を託すファンに対して「死ぬなよ」「やっと託せる様に慣れたんだな」って嬉しさと心配で一杯になるなんて…。

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:37

    正義が4番目か5番目に追加されてたとしたら、ジュイスさんってそれまで否定能力なしのフィジカルだけで戦ってたのか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:54

    ファン!(喜)
    ファン!?(驚)
    ファアアアアアン!!!(悲喜)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:11

    >>149

    1ループ目で正義が追加されて不正義発現

    ジュイス円卓でループ、不正義のみ引き継ぎ

    5ループ目(?)不正義マスタールールに加入


    って流れじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:28

    >>134

    なんか知らんけど不正義が全員メタってるんですがバグでは?

    まあUMAっていう意思を持った存在に押し込めたうえで人間を苦しめるって役割与えられたから効くのは分かるんだけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:35

    >>12

    これ、胸の手榴弾のピン抜いたら1発じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:25

    これ欠損してるメンバーは最終決戦後に元に戻るのかな?
    今まで忘れてたけどライフイズストレンジ使えば一応戻せるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:36

    >>153

    と思うじゃん?のパターンだぞ

    明らか罠くさい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:37

    >>151

    マスタールールに加入したのは正義の方だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:32

    >>154

    不老のムイちゃんが老化ストック無いので使えませんね……

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:01

    >>154

    無理じゃね?各メンバーの時戻すのに対してのコスト解消できるのか問題

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:40

    >>157

    >>158

    アンディ、風子、ファンの誰かが使えばいけないか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:48

    >>151

    タイムの説明からは


    1ループ目は魂のみ

    2ループ目は死を

    3ループ目には変化も加えてみた


    って考えられるんだよね

    実際ジュイスとヴィクトルの回想では変化(性別)が途中から追加されてるし

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:44

    ファンの物語として完璧過ぎて
    この戦いで倒れても美しいとすら思える

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:29

    ファンって任意で否定能力譲渡出来るほど魂理解してんのか!?って思ったがそういやランゲージの時に死んでるから譲渡権利は持ってるって事なのか…
    いや死んだ時にもうタイミングと相手指定してたのか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:43

    >>160

    一応『ゲーム』のルールとしてクエスト失敗したらルール追加、最後はラグナロクで次のループへってのは固定されてるし、タイムの説明は単純にマスタールールのことだと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:45

    そういえばライラの人口調整予想的中してるの草

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:35

    シェンジジイになっちゃったけど戻せるのかな…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:53

    >>159

    そもそもライフイズストレンジは年単位での巻き戻しか早送りにしか対応していないうえ、使った時間の十倍(最低十年)は再使用不可能だから使えたとして1人だけだな 前のループでリップが2回使われているけど、アレは1回目はファンが本物を、2回目安野が使ったのはGライナーで複製したやつで、その後Gライナー諸共砕けている

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:36:42

    ややこしいが絶対理に追加される前から通常の理として正義や時間は存在した可能性はあるからね。
    前回のループで途中追加された宇宙が前回の敗北後絶対理に追加されて今回のループでは最初からあるって何回か説明されてるから、
    ①神が色んな理を追加する。

    ②否定者が敗北してアークでループする。

    ③神が気に入った理の一つを絶対理に追加する。
    って流れ。

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:32

    そういえばジュイスって性別がマスタールール化するまでループ開始時に女性→無性に戻ってたんだろうか
    不正義もルール追加まで没収されてたのかな
    初期ループのこと色々気になるな

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:53

    >>166

    使用者が操作した年数の十倍の変化を受けるだけでライフイズストレンジが使用不可になるとは明言されてないはず

    実際、アンノウンがリップに使った直後にリップはやり返そうとしてた(ライフイズストレンジが砕けた理由は不明)

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:40:19

    ファンは不老で生き長らえてただけで
    本来ならもう死んでる年齢なんだよな・・・
    円卓のスキップにも参加してないから
    実年齢100を超えてるはず

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:28

    ライフイズストレンジでシェンを若返らせればファンも良い感じに若返ってくれそうな気がするけどそもそもそんなことしてる余裕あるかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:45:01

    >>171

    そもそもLiS手元にあったっけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:45:42

    >>171

    少なくとも神倒した後になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:47:16

    >>172

    Gライナーがあれば代用出来なくはない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:47:37

    >>172

    そろそろ良い年齢になってそうな安野先生緊急招集してペン渡して書いてもらおうぜ!現物知らないだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:50

    >>169

    前ループで風子が刺された時にムイちゃんが言ってる「ファンの時間を操るアーティファクトで…」がライフイズストレンジのことだとしたら「100年分戻したから100年使えない」っていう使用不可についての言及はちゃんとはあるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:56:26

    不老ってTIME特効に見えてそうでもなさそうな
    フェーズ3になったら若返ってるしたぶん条件付きで相手を幼くしたりもできるだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:50

    >>176

    確認したら言及されてたわ

    じゃあもうGライナーが砕けないことを願って使用と複製繰り返すしかないか

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:01

    >>176

    十倍じゃなくてシンプルに使用分か

    だとしても1人直したら1年、2人目は2年待たされるから2年と考えたら複製を駆使しないと全員の復活に何年かかるか分からねぇってレベルだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:59

    >>178

    神「勿論一回きりです。誰に使うか悩む人の顔が美しいんでしょう?🌝」

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:12

    >>177

    まあ赤ちゃんになっても魂理解してる武の極致なら戦えそうだし・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:15

    なんでムイちゃん若返ってるんだ?
    不老ってそれ以上加齢しないだけで若返りはしないだろ

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:14:31

    >>182

    老いてる途中で発現した(守りたい人がいる〜辺りから発現)から。

    前ループのファンと同様に老いてる状態での発現だね。

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:15:14

    死理取でファンが死亡した際に不老をムイに移してたなら白髪になるだけで耐えてたとかかな?

  • 18518324/10/28(月) 02:16:12

    >>182

    良く見てみると黒もやが来てからムイちゃんにシワは刻まれず、シェンがしわしわになり出した後から顔が映らなくなってる。

    シェンが老いてる→ムイちゃんも老いてるってミスリードを話の中で作ってる。

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:18:24

    >>185

    元から老いてないのかなとも思ったけど、白髪になってるもんで

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:43

    >>186

    タイムによる老いの段階として

    白髪→しわくちゃ→筋肉衰退って感じで老いてるっぽいのよね。

    ムイちゃんは白髪の段階で発動してそれ以降は否定してるみたい。

    実際は白髪混じりつつシワが出て…とかだろうけどまぁそこは作画の指示のしやすさや絵的なわかりやすさを求めた結果なんだと。

    実際白髪混じりと黒髪ベタツヤの違いを週間で見せるの大変だろうし…。

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:23

    >>186

    白髪になる程度には老化は進行してると思う

    その最中に「不老」が発現したので、それ以上は老いていない

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:37:38

    最初ファンが他対象の不老に解釈拡大させたのかと思ってたけどランゲージ戦で死んだ時点でムイにバトン渡してて今週の途中で発現した(のでシェン程ではないが老いてはいる)と考えるのが自然か
    ジジイとババアになっても共に高め合う約束を交わした片方から老衰を取り上げるのは充分悲劇だわな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:12:27

    タイミングは相変わらずって感じだが
    結局これってタイミング指定してるんだっけ?なんかしらの別トリガーだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:12:56

    フルカラーパックも良かったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:13:56

    ん…あ、あぁ…!そうだ!
    忘れかけてたけど不真実だ!!
    老いさせるってタイムの行動をシェンが不真実で若返らせるってアベコベにさせれば良いのか!!
    …ただ達人ほど戦闘での深い思考は反転させられないって制約があるからそこを魂付与でタイムに上手くさせないといけないのか。
    これか!?タイム戦の鍵はこれかな!?

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:14:12

    >>190

    神が全指定じゃなかったっけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:18:38

    >>190

    後継者は否定者が、発動時の悲劇内容は神が多分?決めてて、

    多分発現タイミングはある程度決まってるんじゃないかな?

    前回のジュリアが不正義の発現の仕方が分かった〜って言ってるし発現する状況は何パターンかあって(タチアナやビリーの発現が前回とかなり違う)、その状況になったら自動で発現する…

    っていうのが今の所読み取れる範囲だと思う。

スレッドは10/28 15:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。