SPY×FAMILY 107話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:07:38
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:09

    すごと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:10

    コネクションフィーバー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:15

    だまれくそやろうども

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:41

    ルナルナ🌙セレーナさん! ルナルナ🌙セレーナさんじゃないか!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:39

    しっぱいしたらすてられる妄想はまだまだ健在だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:05

    分かってたけど誰と会っても把握してる黄昏流石だな…
    黄昏が得るものねーわってしたグルーマン製薬会社が案外ヤバい薬作ってて重要だったり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:22

    黄昏「コネクションフィーバー!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:26

    捨てられるんじゃないかと怯えてるアーニャやっぱ闇だよなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:41

    ここのちち切ないな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:17

    素を出せない相手、家族も含まれるんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:32

    ちち、シャカシャカしすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:09

    >>9

    孤児院に戻らなきゃいけなくなるもんな…

    能力バレしたら最悪研究所行きかもって怖いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:32

    >>12

    シャカチキでもあそこまでシャカシャカしねーぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:00

    一言いいか?

    なんでそこにおるの??

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:35

    母ちゃん急にギャグのテイストをインストールさせられた?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:08

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:42

    積極的なベッキーのせいで幼女をたぶらかしている噂が立ってたのはさすがに不憫だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:46

    ダミアンママ占い師だったのか

    もしかして予知とかやってなさる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:27

    >>17

    「デズモンドの妻」じゃなくていられるものとして趣味で占い師やってるのかも

    婦人会もある程度はそうかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:57

    >>19

    当たらない新人だと銘打ってるから婦人会の誰かに代理頼まれたんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:45

    >>11

    大人になったらここまであーだこーだと言い合える関係性じゃ無くなるだろうから

    今のうちに沢山ぶつかって関係を築くのって大事だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:33

    >>21

    これが可能性高そうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:28

    執事ズ、出しゃばり過ぎず対外的な礼儀をわきまえていて坊ちゃん方が粗相したらビシッと𠮟れるのマジエレガント…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:27

    色んな情報源が集まりまくって何やら話が動きそうな予感

    しれっとベッキー父がロイドととんでもない会話してるの笑ったw

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:51

    ヨルさんがエミールにキレーだと言われてるのがすごい新鮮だった
    美人って言及されることあんまないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:12

    初っ端からヨルさんと手繋いでるアーニャ本当の親子でにっこりした
    もう一生家族でいてくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:14

    さらっと倒れ込む人を片手で支えるんじゃないよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:51

    政治家って人一倍言葉の揚げ足取られる立場だし
    日頃から公の場における物言いには気を付けて失言のないように
    もしそうなったら完全に鎮火は無理でも迅速に頭を下げて撤回するような対応が求められるもんな
    じなんも自分の首を絞めかねない、不用意な物言いをしないように気を回さなくては……

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:02

    じなんの取り巻きの執事似てるけど親じゃないんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:38

    >>8

    唯一シャカシャカされないグルーマン…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:06

    >>10

    親のしがらみに縛られず楽しく自由でいてほしい、なんて考えとは真逆の目的で子供を育ててるのが今のちちだからね……スパイやってるのだって本当は平和主義で心優しい人なんだしそりゃあ辛くもなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:24

    関係持っても黄昏に特に得るものは無い判定されて可哀想…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:53

    娘を誑かしているという噂は…
    とんだ誤解です

    笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:21

    メリンダ最後のページで自分からマスク外してるんだな
    気づかれないままじゃ嫌だったんやな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:22

    マーサの過去編とか世界の暗い部分も描いた後だと子供たちのやりとりが本当に平和でずっとこれが続いてほしいって思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:53

    >>33

    逆にそれがフラグでデズモンドに買収された製薬会社って後々重要になってきそうじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:55

    ヨルさんってやっぱり美女設定なんだなと再認識した

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:17

    >>33 情報戦争に巻き込まれないやつって考えればある意味幸運なやつ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:23

    >>32

    もしかしたら他のご両親からしてみればフォージャー夫妻ってアーニャに親のしがらみに縛られずに自由にすくすくと学ばせ育ててる良い両親って印象が強いのかもね

    彼らからしてみれば自分たちの仕事とか立場はとても重いものでどうしても子供達もそれに引っ張られちゃう形になるから


    でも本当はロイド・フォージャーが誰よりも己のしがらみ、目的のために子供を縛りつけ……っていう

    しかもそれを誰よりも自覚してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:31

    え? え? え? と思って、すごく次回が気になる!!と思ってたら!!

    次回『11月25日(月)配信』って! マジですか?!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:15

    ここのヨルさん好き
    いいお母さんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:46

    ヨルさんの首折れたって何の話だっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:17

    >>40

    そっか、大企業の社長とか政治や軍人の重要ポストでもない精神科医と公務員だから外から見ると確かにそんなに親のあれこれで縛られるものはなさそうに見えるのか

    フォージャー夫妻の本当の仕事と結婚した目的を考えると辛いなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:02

    >>43

    バスジャック後のアーニャがクラスのみんなから讃えられてる時の嘘八百の中で言ってる内容のこと

    庶民の母すげー!!って言われてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:04

    今回の大量のシャカシャカもギャグシーンとはいえ黄昏がいつも気を張ってることが表れよな
    黄昏が何も考えず平穏に暮らせる日はまだまだ遠い

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:25

    ベッキーのお母さんって今まで出てたっけ
    ビジュがどストライクで困る

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:13

    >>45

    ありがとう

    読み返してくるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:39

    下々てのくだりまたやってて草

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:43

    >>37

    「何故買収されたか」に実は理由があったとかあるかもしれないね

    特に何も得るものがないと思っていたら実はとんでもない情報を持っていたり重要だと判明したり

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:03

    >>37

    漫画における製薬会社とか大体ヤバい薬作ってっからな(ド偏見)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:41

    >>10

    ここがハイライトかと思ったらオチがまたとんでもなかったわ


    どう転ぶんだこれ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:13

    次男に初めての友達エミールもユーイン存在ってやっぱりデカイなって前回の話含めて思うな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:07

    ツンかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:22

    場合によってはじなんとメリンダさんとアーニャが一堂に会するかもしれないのか…
    …もしかしてそこにいる腕のいい精神科医を紹介するチャンスなのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:33

    ベッキーママも面白そうな雰囲気

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:57:17

    ベッキーママ初登場だね。
    めちゃくちゃ美人でビビった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:54

    ちちも驚くくらい知名度上げてるアーニャ凄いな…テロリストに抵抗してみせた生徒とかレアだもんなぁ。しかも軍とは無縁の身分だし
    まぁ爆弾がフェイクだと知っていたからこそなんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:41:34

    >>21

    寝不足なのは一夜漬けで占いの勉強をしたからか

    …薄々思ってはいたけどもしかしなくてもクソ真面目だなこの人?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:51:22

    占い師は既存キャラだろうなって予想はしてたけど、あんたかよ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:10:08

    一話の中で温度差激しい…風邪引きそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:30:32

    負けて泣きそうなアーニャはダミアン視点だとだれおま美少女に見えてるに違いない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:07:28

    マジカル☆クロウリーはアーノルド君の父か母か
    さすがにアレイスターではないだろうが似せた名前である事を期待

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:33:25

    ビルくん推しわい、ビルくん出てきてくれて満足
    相変わらずドッジボール絡まなければ大人な対応だよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:40:12

    >>53

    あの二人がへりくだりすぎずダミアン様をいじりつつそれでもちゃんと尊敬してるすごい絶妙なバランスで友達やってるのマジですごい

    ユーインとエミール居なかったら闇落ち待ったなしだったろうなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:45:47

    また誰かステラ取れるのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:05:47

    >>33

    むしろその方が幸せだろあの世界

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:16:20

    >>65

    ダディがグランパに見えるが多分実年齢より老けて見える家系なんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:22:52

    ジーブスさん若そうなのに人間が出来すぎている

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:25:38

    親御さんの容姿とか名前とか読者的にも結構シャカシャカできる回だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:26:38

    >>57

    夫の扱い方を分かってらっしゃる

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:31:13

    >>54

    このくだりマジで好きww

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:34:11

    >>3

    この繋がりで診療来てくれたら万々歳やな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:42:34

    ヨル呼び良いなぁと思いました(小並感)

    子供達には子供らしくしがらみ無く笑っていて欲しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:09:16

    メリンダさん、次回占うどころかヨルさんに「最近寝れてないのよね」的な悩みを打ち明けて、それ聞いたヨルさんが「私のシュジンは精神科医なのでぜひ相談してみてください」的なこと言って繋がりできるパターンだったりして

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:26:26

    >>76

    メリンダさんの二重思考は真面目な性格ゆえに旦那と息子を愛そうと無理した過度なストレスが原因と診断されそう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:44:13

    あんなに仲が悪かったクラスメイトと仲良くなってるの良いな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:47:09

    このわちゃわちゃした感じ、アニメの〇期の最終回っぽい
    絶対アニメ化したら色々と楽しそうだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:57:41

    お付きの人がみんな良い人でホッとした

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:04:14

    >>66

    あの2人がいない次男の未来は長男だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:05:05

    >>76

    「さすがヨルさん。アーニャは捨てよう」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:32:25

    >>72

    なお使用人からの扱いもコレである

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:04:54

    >>82

    ギャグ描写っぽいけど

    アーニャは常に「捨てられるかも」という思いを抱えてるんだよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:18:13

    雷も集めてしまってるアーニャだけどダンスで古語繋がりで興味持たれたりバスジャック事件を期に今回のように話しかけられたり
    入学直後の暴力的な庶民ヒソヒソされてた頃を思えば破天荒な子扱いながらも受け入れられてきた感出てきた気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:23:25

    なんだかんだでデズモンドとブラックベルの後ろ盾があるように見えるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:24:39

    黄昏がすぐ仕事するのと皆集まりすぎなのと全員口悪くて笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:31:34

    >>65

    おじさん扱いされても怒らんしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:31:43

    >>84

    黄昏はバレてもスパイだから別の顔になれば良いし、ヨルさんはバレても最悪返り討ちにできるけどアーニャはバレたら心が読めても無抵抗な子供だからな……

    ロイドは一応今のところ任務が終わったら最大限フォローをするつもりだけど心が読めるとなるとどうなるかわかんないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:32:06

    CV安元洋貴親子ガタイ良すぎて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:38:40

    君と同い年って言ってるけどそいつは同い年ではねぇんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:01:59

    >>30

    ユーインとエミールの親御さんはバスジャック回の最後にチラッと出てたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:13:24

    イニシャル同文字の法則で行くともしかしてビルくんは実はウィリアムくんだったりするのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:33:08

    >>38

    周りのお母さんより若いんだろうね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:12:26

    執事がダミアンが楽しそうにしてるのを見て安心してるのが好き
    良い執事さんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:13:17

    好きな人との相性で反応したダミアンくんやっぱり好きなんですねぇ‥‥

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:08:29

    >>9

    あまり曇るアーニャは見たくないんやがな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:26:12

    >>93

    というか、ウィリアムの愛称がビルです

    ゲイツもフルネームはウィリアム・ヘンリー・ゲイツ3世

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:28:31

    何気にメリンダさんとアーニャの邂逅やっと二回目?
    しかも今のところダミアンを介さずに話出来そうだからまた違った素の心が聞けるかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:29:30

    >>99

    ヨルさんがダミアンの名前出してスイッチ入る展開だな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:32:07

    >>100

    それはそれでダミアンと関わった時だけああなるってアーニャの中で確信が持てるし収穫かも

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:23

    >>95

    実の家族以外の周りの環境は恵まれているんだよなあ次男

    その実の家族関係が複雑骨折しているんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:15:28

    これ、婦人会で占いを主催する事で秘密を聞き出して、場合によっては秘密警察に密告してる…とかはないよね?
    ヨルさんの同僚回で婦人会はガチで密告するとか言われてたような

スレッドは10/29 06:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。