キン肉マン470話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:44
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:08:56

    友情の握手!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:31

    激アツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:51

    やっぱりグレートはカオスであの男は万太郎?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:09:56

    んーやっぱり万太郎か?
    誰よりもって言い切るレベルで、かつこの戦いの場にいないってなると実の息子くらいしか思いつかんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:17

    解決早くて良かったぜ
    試合はここから始めるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:35

    予想してはいたが、それでも「マッスル・ブラザーズIII」は心震える

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:47

    ある男は万太郎なのかな?
    そいつが来れないけど時間超人であるカオスなら来れるってことはそうだよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:51

    コレ絶対カオスじゃなくない?
    キン肉マン尊敬してるオタクだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:24

    >>2

    これロビン絡みのワードだったな

    懐かしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:32

    けど万太郎が「本来ここに立つべき」と言われたら違和感ある
    それこそ時の神は現行の勢力なんだから未来から助っ人ってなんかイデオロギーの衝突としては反則じゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:45

    再来週ぐらいにはキング・ジャーマンスープレックス見れるかな?
    グレート三世もといカオスの得意技

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:11:59

    慈悲の神はキン肉マンに狂わされた認識なのか
    超人粛清に関してはいいぞーやれー!とか思ってたんかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:00

    マッスル・ブラザーズ・ヌーボーではなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:03

    やっぱこの絵面はええのう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:04

    さすがにこのままキン肉マンの試合続行か
    しかし終わったあと他の三人は大丈夫か…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:08

    グレートの中身とグレートの言う「アイツ」ってそれぞれ誰…?
    候補はカオス、万太郎、サンダーあたりだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:58

    >>8

    万太郎だったらある事情って言い方でもなくないか

    事情以前にこの状況来れない知らないが普通だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:22

    多分最後まで正体は明かさないけどフェイバリットで分かるヤツかなこの流れは

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:24

    中身がカオスで万太郎の代わりに来たっていうのがまあ妥当な線だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:34

    隠し事されてるのはどうなんだ?に対しての返しが大人の度量があって良いわ
    思うところがないわけではないがこの男の目には嘘がない。その正直さを気に入ったてのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:34

    あと1週くらい揉めるかと思ったらすんなり試合に入ってくれそうで安心したわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:46

    何だかんだ予想してる時が一番楽しいよねって

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:53

    スグルにとってキン肉マングレートの名前は特別だから信用できないっていう展開もわかる、そしてそれ以上に必死に訴える男を素性を明かさないままでも信用するっていう展開もそれ以上にわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:13:56

    動くとクソかっけえな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:00

    ちょっと今回カッコ良すぎるな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:16

    マッスルブラザーズ3は、スグル目線でのカメハメ→テリー→謎のグレートで3組目って意味なんだろうけど、なんとなく無印→2世のヌーボ→ブラザーズ3っていう感じもして良いネーミングに思えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:27

    正直友情の握手出た時点でロビン思い出したし「ここに立つべき男」はカオスの事しか思えない
    やっぱケビンでしょグレート

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:39

    相変わらず片足あげないと扇風機回せないガストマン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:54

    誰よりアンタの影響を受け誰よりアンタを尊敬する人物ってなると万太郎しかいないわな
    「俺たちの中では誰よりも」ってなるとスケールってか枠組みはある程度自由になるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:54

    ある男が万太郎以外なら候補は誰がいるの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:05

    受け入れた理由がタッグトーナメント時のテリーと同じ目をしているは説得力あるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:05

    …分かるよ産業革命なことは?
    ただ一つだけ言わせてくれ…ちょっとダサくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:17

    明らかソイツってのは万太郎っぽいな
    消去法的にここまでキン肉マンリスペクトしてる相手は万太郎しかいない
    ただそれだとカオス以外にも時空を渡る術があるならケビンもありうる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:27

    ある事情から来れない…だから、本来なら○○が来たがるし来るはずでそれが想定される展開なんだけど…ってことなんだよな
    万太郎が過去に戻って…ってのが本来想定されるべき展開とは言いづらい気がするし、万太郎の代わりのカオスではない気がする

    グレートの可能性が一番高そうなのはまだカオスだけど、「本来来るはずの男」もカオスが一番しっくりくるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:38

    >>31

    普通現れるべきは間隙の救世主のカオスじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:40

    >>18

    ある事情で来れないでも別におかしい言い回しじゃないだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:50

    テリーと同じ目って言うから一瞬キッドかと思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:15:51

    >>28

    「誰より影響を受けた~」がケビン→スグルはちょっと違くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:24

    >>36

    じゃあ、このグレートの中身は……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:33

    キャラ的に今のところ好きになりそうな予感がするこの2人
    うん動き出したら悪くないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:38

    >>37

    事情で来れないじゃなくてそもそも普通は来れないだけだし知らないのが自然でしょ

    めっちゃ違和感あるよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:04

    言い方的には万太郎なんだろうけど
    万太郎はそもそも此処にいるべき存在じゃないだろってのがノイズ
    けど「誰よりも」って言い切るレベルになると万太郎なんだよなぁ…
    けど「カオスの代わり」にしても違和感がある
    カオスってむしろキン肉マンよりラーメンマンの方が影響受けてるだろうし
    好きなのは正義超人というグループであって謂わば箱推しで個人推しではないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:14

    万太郎ってあんまスグル尊敬してるイメージないし技も独自色強いからあんま合致してない気もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:41

    いいシーンだし成長したからといわれればそれまでなんだがもうスグルがスグルらしくないというかスグルなんだけど違和感があるというかやっぱ新章はどうもキャラクターが立派になりすぎてて違和感あるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:44

    エクサベーターの重量感いいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:49

    カオスとスグルは大して接点ないけど、超人オタクで幼いころから元気づけられた…って意味ではまぁ炎の逆転ファイター政治超人キン肉マンに影響され尊敬してるとはいえる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:53

    ガストマンの「なーんだ・・・もっと揉めりゃ面白かったのに」の台詞わろた
    メタ的な意味もあるだろうけど、ガストマンも生まれたてにしては小粋な煽りして面白いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:19

    >>42

    少なくとも2世で過去行ってるんだから来れないと断言するのもおかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:36

    >>44

    俺もないし万太郎自身もそこまでではないだろうけど他人から見たらリスペクトしてるようには見えるんじゃねえかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:43

    >>45

    しかし…昔のあれこれを思い出すとここで信用してこそ今のキン肉マンという気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:18:49

    グレートマスクで一悶着ってのは絶対外せない過程ではあったからな
    だがグダグダにならず、実にスマートな展開でクリアー、こういうので良いんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:02

    ガストマン、スグル達にもタッグ名どうする?って聞いてきたり妙にノリノリで面白いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:15

    一瞬なんでIII?って思ったけど、1が師匠グレートとのタッグで2がテリーグレートのタッグか、スグルの中でそれぞれのグレートが別カウントされててそれぞれ大事にしてたのわかって感慨深いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:37

    つか、万太郎とスグルの関係は修行してるとかしてないとか二世連載中も色々変わってるから、今の連載ではめっちゃ尊敬してるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:19:43

    違うんです…狂ってたのはこの前までなんです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:02

    とりあえずグレートの中身はカオス確定だよな?
    他に考え得るキャラだと
    ・万太郎
    時代的におかしいし、わざわざ髪色や一人称を変える意味が薄い
    ・ケビン
    時代的におかしい
    ・サンダー
    体格的に無理がある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:02

    万太郎
    カオス
    キッド
    ケビン
    サンダー

    グアァ〜ッ中身の候補が色々ありすぎて全く予想がつかねぇ〜っ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:18

    やはり「そいつ」ってのはカオスだと思うんだよな
    カオスなら元々この時代の人間なわけだし「此処に駆けつけるべき超人」としても捉えられる
    準決での経験から誰よりキン肉マンを尊敬してるってなっててもおかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:21

    >>56

    時間超人からしたら前のザ・マンが普通だと認識なんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:47

    >>41

    この漫画のギミック超人は基本的にシングル戦は「うーん」てなりがちなんだけど(反則スレスレで技を脱出とかするから)

    タッグだとけっこう面白くなるからね。絵面も映えるし、パズルのピースみたいな感じでとんでもツープラトン出る。

    あと、マッスルブラザーズ戦だから塩試合にはならないという期待感ある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:55

    グレートがカオスでカオスが語ってるのは万太郎のことだと思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:20:56

    二世は読んでなかったから全然わからない…
    やっぱりそっちの超人が濃厚?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:18

    >>43

    そうなんだよなカオスって箱推しだから誰よりも…ってなると「うーん?」ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:30

    ここの会話ええな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:44

    >>56

    刻の神的には始祖編前のザ・マンの方が好ましかったってことかもしれん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:51

    正直ここまでやってグレートの正体=カオス、ある男=万太郎(未来のことだから言えない)じゃなかったら逆張りもいいところだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:21:58

    >>56

    エクサべーたーも、ついこの前に生まれたばっかりなんだから、そう思うのはしゃーない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:57

    本来ここで来るべき男は間隙の救世主カオスだと読者視点では思うけど、ただ間隙の救世主は未来視点の話だからな
    カオス自身は「自分が本来ここで来るべき男」という認識ではない可能性はある

    親友万太郎は一度過去にきてるんだし、きっと父の大ピンチにも駆け付けたいはず、でも来れないからオレが、ってのはまぁ通らなくはない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:22:59

    >>57

    タイムマシンまた作ってもう一回来たって話なら時代おかしい問題はクリアできる

    あと超人は変身能力あるから自分より小さいオーバーボディを無理やり着るのは楽勝だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:10

    >>65

    ザ・ガストマン良キャラっぽく感じる

    三階のバカと違ってコミュニケーションちゃんと取ってくれるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:28

    十中八九グレートはカオスである男が万太郎だろうけど
    ワンチャングレートが万太郎である男がカオスの可能性もあるかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:37

    本当はカオスとして現れたいけどグレートとして来てる
    これならグレートに扮してるカオス本人が今の俺はカオスの代わりって言い方しててもまあ変ではない


    ただカオスがキン肉マンに対して誰よりも尊敬してるってのが違和感あるんだよな
    あくまでファンとしての関係性しかない気もするし。
    ラーメンマンを尊敬ならわかるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:51

    >>65

    試合前の煽り合い良いねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:54

    言い方的には万太郎の代役以外に考えられない
    けどそもそも万太郎はこの時代のこの戦いに関わるような存在でもない
    刻の神があらゆる時代から時間超人創り出してるならともかく現状はこの時代において創り出してるだけ
    そもそもマンが「この戦いはお前たちだけでなんとかするべき戦い」って断言してるからな
    万太郎という未来からの増援に対し「そいつの代わり」ってのはどうにも

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:13

    あのカオスの後ろ姿がなければ万太郎がカオスの代わりにってのもわかるけど、さすがにあの後ろ姿書いてカオスが来ませんは酷いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:24:53

    インダストリアル(産業)レボリューション(革命)ズだから
    ぜってーーーーオモシロ機械工業タッグ技だしてくるだろ
    今から笑いが止まらんわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:10

    グレート3=カオスだとして万太郎の代わりじゃないとしたら誰なんだろう
    究極タッグで関わり合ったこの時代の超人、全員参加してるよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:17

    これはもう万太郎の代わりに来たカオスで確定でしょ
    キン肉マンの影響を受けて誰よりもキン肉マンを尊敬してやまないなんて特別感のある言い方してて万太郎以外はおかしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:25:52

    ガストマンやエクサベーターにもなんか愛着沸いてきたからこのタッグ戦楽しみ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:14

    >>65

    この会話のやり取り、たぶんガストマンが試合後にキン肉マンの甘さに救われて

    わかりあうなり信用するなり改心するフラグだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:14

    もしかして刻の神の影響が二世時空にも出てたり…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:16

    ヌーヴォーしてる時に色々父のエピソード聞いて尊敬が伝わってきてたくらいの後付けはあるかもな
    二世の最中でもどんどん親父尊敬度あがってきてたし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:17

    >>33

    工業製品をモチーフにする2人組であることと、産業革命は「既存の産業の破壊」であり時間超人の目的とマッチしていることを考えると、結構良いネーミングだと思う

    それはそれとして、ちょっと長いし間延びした印象でダサいのも分かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:34

    究極タッグの時はカオスの入場も大概だったから仕方ないけど今回は必死に説得しようとしたのがテリーとダブったというのは認める理由として凄く納得しちゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:57

    >>81

    でもそうなりそうなところをエクサベーターに処理されたりしそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:11

    グレートはカオスでソイツはラーメンマンの可能性

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:20

    カオスがマスクを脱げない理由現状の情報だと特にないけど万太郎ならあるんだよな
    死ぬし

    これグレート万太郎なのでは?
    万太郎マスクだとにすぎてるからスグルに息子とバレるからグレートマスク選んでカオスの代わりに来てる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:22

    誰よりもスグルを尊敬し影響されてるならアリステラも該当するんだろうけど…カオスとアリステラの関係なんて微塵もないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:36

    >>75

    単にカオスがカオスの主観で語ってるだけじゃない?状況どうこうじゃなく、我が親友の父を助けるのだ!ってだけの事をロマンたっぷりに言ってるだけというか

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:18

    >>82

    まあ刻の神が、二世の世界(未来なのか違う世界線なのかは知らんけど)を完全スルーも何か変な話ではある

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:49

    しかしある事情により、がまだ精子にもなっていないorもう時間遡行できない、ってことなじゃないかな多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:55

    エクサベーターとガストマンを早くも好きになれそうな予感がしてきた
    二人ともタッグやる気満々で協力し合う気も満々だからいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:08

    生まれたばかりなのにプロレスのなんたるかを良く理解してやがる……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:10

    グレートはカオスである男はラーメンマンだと思うんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:30

    >>25

    動いてるところ見たら結構いいよねエクサベーター

    大きくは変わってなかったと思うけどこれは前からデザイン変わって良かったと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:48

    アイアンマンとか好きだからエクサベーター刺さりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:50

    カオスだとなんで素顔で来ないんだよって話はちょっとあるけど、時間超人とバレたらまずい理由は作れそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:56

    まぁラーメンマンもこの時のシーン考えれば今回の「そいつ」に十分該当するか

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:00

    はぐれ戦のシーンとテリーグレート懐かしいなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:19

    エクスカベーターはきっとあの腕で芋煮を食うのが好きに違いない

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:32

    誰々確定だろ!見たいなレス結構あるけど、断定し切るほどの材料が無いと思うわ
    まだ4人誰でも致命的におかしくは無いし

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:48

    マスクマンとしての自分=グレート
    中の人としての自分=あの男

    じゃないかな。

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:36

    >>94

    この二人産まれたばっかなのに仲良いよねえ

    いやむしろ同じ境遇だからこそ愛着がわくのかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:59

    ラーメンってネメシススパークで死にかけた後なにしてるんだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:53

    友情の握手と敵に回ってるから来れないロビンの代わりのケビンで他の二世組も役割とかが実はあってーでカオスは別の所でメイン活躍もありそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:59

    本来ここに立つべきってのはキン肉マンを自分の手で救いたいと思ってるのはって意味でいいのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:13

    >>99

    ただこの時全くの部外者だし仮に見てたとしても別に本人と話して聞いたわけじゃないカオスがラーメンマンはキン肉マンを誰よりも尊敬してる!って言い出すのは違和感すごいからなあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:16

    冷静に考えたら
    飛び入りで乱入してきた奴(しかも全員が誰なのかわからない)の「タッグ戦にしよう!」の提案を
    全員がスッと受け入れてるのシュールでおもろいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:20

    スグルの対応が大人すぎてご立派になられて大王さま…と感激しちゃうわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:36

    >>45

    まあこれまでグレートでもサムライでも散々スグルは猜疑心爆発→やっぱり心からの味方だったのか…!ってやってるわけで

    この辺りは流石にそろそろ学んでもおかしくはない

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:57

    >>105

    超神編の時にプリズマンに会った後独自に動いてたような……

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:02

    >>109

    目がテリーに似てるからセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:32

    テリーと同じ目をしてたからで受け入れるのはまあ納得

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:15

    キン肉マンを1番尊敬してるのは万太郎でもラーメンマンでもカオスでもロビンでも納得はできるけど
    代弁してる誰かってなると誰でも違和感が湧く

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:28

    素性については目で見て納得するにしても、実力についても「こいつなかなかやるやんけ…」って段階なのに思い切るよね
    いやまぁこのパートはやらなきゃいけないけど複数話続けられてもこまるからいいんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:37

    >>82

    二世時空だと万太郎達は未来を守るために過去に来たけど、刻の神の影響を受けた新キン肉マン時空だと来れなくなったからカオスが代わりに来たとか


    二世時空を知っているカオスなら本来ここに立つべきは万太郎という言い方も分からんでもない

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:42

    >>102

    当然ながら作中で明かされてない段階だからね

    素直に考えたらカオスだろうけど一捻り入れてきてもおかしくない

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:02

    未来トランクスと被るが究極タッグ時空じゃなく新肉の未来から来たカオスとか?
    ここでスグルが負傷or敗北し刻の神を倒せず
    →世界崩壊、荒廃した未来で万太郎の後輩として育つ
    →タイムスリップできない(あるいは負傷してしまった)万太郎の代わりに過去へみたいな流れで

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:43

    インレボの2人はギミック戦闘はほぼ確だろうけどプロレスは上手そうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:07

    カオス視点だとそこまで入れ込む奴は親友兼パートナー万太郎か、心の師匠ラーメンマンくらい?
    でも箱推しのうち1人であるネプに命かけられる男だからなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:51

    ガストマンなんかウッキウキで可愛いな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:53

    万太郎の話を聞いたカオス「万太郎は父上を尊敬してるんだな」ってセリフが二世であるんだよな...

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:59

    >>86

    試合決着は合体ツープラトンだろうから、多分それはない

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:41

    漫画内での呼び方はマッスルブラザーズ(中身が師匠からテリーに変わっても呼称は同じ)→正体テリーが明かされた時にザ・マシンガンズだったけど、マッスルブラザーズI、マッスルブラザーズIIってスグルの中ではなってたのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:20

    今の所カオス登場以外、二世キャラがどうなるかまるで分からんから誰でもおかしくないのもある
    クロエっていう二世ファンに向けたサービス戦も残ってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:36

    万太郎は父ちゃんのために戦ってるけど俺は戦う理由がないよぅって悩むターンもあったし、カオス目線で万太郎は父への想いが強いように見えている

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:40

    エクサベーターが心のどこかで
    (タッグ戦の機会があったら…インダストリアルレボリューションだな…)
    て考えてたの笑う。刻の神に作られてそんな時間たってないならずっと考えたまである。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:41

    もしラーメンマンの代わりに来たのなら「ラーメンマンの代わりに来た」と言えばそれで済む話なんだよな
    隠す理由が無い

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:56

    というか自分の考察だけど

    刻の神に敗北

    宇宙は崩壊するもなんやかんやで再生

    しかし残虐、悪魔、完璧が悪行超人として一括りにされるなど前の世界とは少しズレた歴史

    そして二世世界に

    てな感じになるなるんだけどカオスはそれを阻止するために来たんじゃ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:48

    ・スグルの事めっちゃ大好きな超人
    ・スグル達に隠さなきゃいけない超人
    ・カオスが強く入れ込む超人
    この3つだとまぁ万太郎が一番可能性は高いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:05

    ジョンドゥズや今回の産業革命ズのように敵がタッグの名前考えるシーン好き

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:29

    ジョンドウはその場で思いつきそうだけど、産業革命ズは絶対温めてたよなw

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:46

    多分これ十中八九万太郎だけど明確な答えは明かされない「想像にお任せします」ってタイプだろうな
    ここで具体的に万太郎のこと言っちゃうと色々タイムパラドックスとか起きそうだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:02

    二世の扱いについては新シリーズ始まった当初から言われてたけどここに来て今後の展開で二世の扱いが公式で分かりそうなのは熱い

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:47

    今のグレートがカオスと仮定したなら
    たぶん二世で出したツープラトンのビッグフット・エクスプレスを出すんじゃね?
    ロングホーントレインを出してきた2000万パワーズに対抗した、マッスルブラザーズ版のトレイン
    産業革命に超特急をぶつけるシチュエーションになるのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:31

    これケビンだとドライバー+タワーブリッジのドッキングが見れるかもだから、考察とか可能性とかどうでもいいからそれが見たい

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:32

    でも万太郎ならあの男って誰やねんってとこでオレの友達なんだって言いそうな気もする

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:36

    正規ルートではここでキン肉マン死亡

    ロビンが世界五大厄に殺されてケビンが消えそうになったのと同じように万太郎も消えそうになる

    時間超人を倒して万太郎を助けるために新世代超人たちがタイムマシンを再建して再び過去に飛ぶ

    復活してたカオスと合流

    誰かがグレートマスク被って来た

    こんな感じの流れかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:43

    >>129

    ラーメンマン今単独行動中だしの敵の前で名前出すのは都合が悪いのかもしれん。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:31

    未来のため…未来のために戦うのが俺とそいつの目的かぁ
    なんか言い方的に此処でスグルに死なれたら困るから助けるのであって万太郎の代打ってわけじゃなさそうだな
    むしろカオスからしたら万太郎、ひいては二世世界がピーチ姫みたいなもん

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:31

    ソイツは誰よりもキン肉マンの影響を受けキン肉マンを尊敬している

    この世の未来のために戦いに来た
    それがオレとソイツの心からの願い

    だとワイはカオスと万太郎説を推すわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:00

    2世キャラは出すのは構わんが、現状味方サイドが飽和しまくってるのを考えると、既存メンバーボロ負けで時間超人に回収→偽物量産のパターンになるんだよなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:04

    II世にかんしてはファンの間でも無印の正当な続き、無印のパラレル続編、無印らしきことがあった世界の話で見解がわかれてるから新ではどういう扱いになるのかちょっと注目してる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:53

    まぁ手放しに大好きな作品というわけではないけどなんだかんだ万太郎達にも愛着はあるから、物語的にはいずれ万太郎みたいのやケビンみたいのが生まれる世界であってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:32

    エクサベータには「タッグチーム名はどうする?」と聞いて、スグルたちには「お前らは?(タッグチーム名は?)」と聞くガスト、あまりにもノリがよすぎる。こいつ何か好きになって来たは

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:42

    その場の思いつきみたいなノリなのにインダストリアルレボリューションズって気合の入った名前出してきて草

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:20

    時間超人がコイツらさては愉快だな!って会話ばっかりしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:48

    >>148

    ファナティックも巧みなマイクパフォーマンスでネメシスの魅力をたっぷり引き出してくれたし時間超人さんはエンタメというものを分かってらっしゃる

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:05

    リデザインしてるだけあってキャラ付けも乗ってきてる感じがする産業革命ズ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:35

    >>76

    別にこのタイミングで来なくても今回はミスリードで別の所でもっと重要な役割で来るかもしれんし……

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:37

    エクサベーターお前ほんとはエンデマンと組んだ時にために産業革命を用意してただろ…
    エンデマンもなんかリングと同化みたいなギミック変形してたし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:34

    >>149

    エンタメを分かっているからこそ1番最初に減塩したんですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:14

    >>91

    それを言ったら二世の世界では「あやつ」も動いてないしな

    それも含めて、二世の話とどう繋がるのかが時間超人編の肝だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:08

    究極タッグではマシンガンズとヌーヴォーだったし、対オメガでもアタルと兄弟タッグ組まなかったし、一回くらいキン肉王家血縁タッグが見たいって気はちょっとする
    ネメシスでもいいけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:11

    グレートはおそらくカオスだとは思うけどそれはそれで現状の話の展開だと超人強度が超重要視されてる刻の神編に於いて
    カオスって超人強度が200万でぜんぜん足りなくて助っ人戦力としてはどうなの?感はあるんだよなぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:04

    >>156

    コンプリートバルブを食べて復活しているなら超人度など上がっている可能性はある

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:14

    正義超人の魂を持った時間超人であるカオスは作劇上絶対重要になるし、今回が違ったとしても絶対出てくるよな
    二世キャラを出さない方針ならともかく、あの後ろ姿は見せたわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:46

    ガストマンは脚がレバー的なスイッチになってて関節技で対策する展開かな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:03

    今からフィニッシュのツープラトンが楽しみでしょうがない

    正体誰でもシンプルなドッキングも良い、二世のドッキング技も今のゆで画力で見たい


    カオスでエボルシオの派生技もいいし


    万太郎だと

    シルバーマン「マッスルスパークが天と地に分かれているのは、私がゴールドマンとのツープラトンに応用することを夢見ていたからです…」

    のマッスルパーク親子同時掛けもありだ


    ケビンで>>137見たいのも超見たい



    キン肉マン最高かよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:37

    >>142

    >この世の未来のために戦いに来た

    >それがオレとソイツの心からの願い

    この言い回しで一番納得いくのがタッグを組んだカオスと万太郎なんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:54

    タッグマッチで五大刻から初の脱落者が出るか、またはたボロボロになりながら逃げるかの2パターんかね

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:15

    ガストマンには〇〇の刻っていう異名はつかないのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:57

    >>143

    残りの五大刻戦で勝ちそうなのテリーしかいない件。ネプとウォーズマンは超神編と完璧超人始祖編で見せ場あった分今回負けそうなんだよな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:00

    >>9

    つまりカオスじゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:01

    正直時間超人が「いいぜ~のってやる」キン肉マンが「私はまだ了解してないぞ~」で流れで試合が始まっちゃって試合中にもめると思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:53

    メタ的に、ガストマンとシングル戦だったらエクサベーターは適当な理由つけて退散してたんじゃね?
    むしろタッグにしたのがゆで的にここで退場させる決心つけた気がする
    まあその分だけ他は黒星になるだろうけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:08

    グレートⅢをサポートするキン肉マンが新鮮に感じる
    他の正義超人だとロビンウォーズや麺ブロッケンとかあるけどキン肉マンにこの枠はいなかったし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:43

    >>45

    かといって、ここで昔のスグルのままだったらもっと批判されると思うよ

    ザ・マンと悪魔将軍の仲裁など成長ぶりが描かれてるから、突然の変化でもないしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:48

    他のところもタッグマッチしてくれないかな
    小難しいことは置いといて

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:06

    ネメシス戦の前夜のヘタレ逃亡シーン、いつもの事と思いつつちょっとうんざりしたもん

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:58

    誰よりもスグルを尊敬している人間として息子である万太郎を差し置いて他の人物を挙げるとは思えないな
    スグルと万太郎ってかなり親子仲いいし

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:57

    逆張り脳と読解力の無さからヤベーこと言い出すヤツいて笑えないわ
    こんな言ってないだけでモロ答え出してる展開すらこういうの湧くの恐怖

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:57

    次回更新:2024年11月5日(火)

    気を付けてないと忘れてしまうかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:36

    カオスとスグルのタッグってどうなっちゃうんだろう
    カオスの得意技を一つも知らないスグルにカオスが息を合わせていく感じだろうか
    息子の万太郎とは既に息ぴったりだから実父のスグルともコンビネーション抜群でもおかしくないよな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:19

    多分試合終盤まで正体不明で進めるだろうから真相がわかるのは当分先かな

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:04

    旧肉→二世の流れと違って刻の神がこのタイミングで動いたのが究極タッグでライトニング&サンダーと新世代超人がやってきた影響なら、自分たちが起こした歴史改変の影響で自分の存在が危ういなら万太郎自身が本来は来るべきだけど未来に帰っちゃって来られない
    だからカオスが来た
    そういうことかな?

    究極タッグで起きたことがどういう扱いなのか不明だからなんとも言えんが

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:08

    流石にここまで来てカオスじゃないみたいなことを今のゆではやらないと思うからそこは心配してないがカオスがこの時代で顔を隠しておく必要って何かあるっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:36:09

    >>178

    魔時角の跡を敵の時間超人に見られると、貴様時間超人ではないかー!ってなる

    そうなるとスグル達に味方だと信じてもらいにくくなる

    ということだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:40

    >>179

    でもガードつけて隠してんのよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:40:45

    >>179

    この世界の時間超人は全て例外なく刻の神の管理下にあるんでない?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:09

    アタルがブロッケンを相方に選んだように、あえて何のひねりもないキャラだったとしても熱い展開だと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:20

    >>66

    正義と悪魔を先に粛清してくれている方が刻の神的には工程が省略出来てありがたかっただろうね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:59:50

    このスグル、要するにこの男があの日のテリーと同じだから信用しようって気になったって事でいいのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:00

    カオスならアクセレイション使えるよな
    エボリューションマウスピースつけてない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:42:43

    まあ順当にカオスで万太郎だろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:06:08

    最も尊敬してる、だけなら候補まだばらけるけど
    最もキン肉マンに影響を受けてる人物って言われたら実の息子の万太郎だと思うんよな
    究極の超人タッグ編を経た視点で言えば、時間超人との因縁のある万太郎が五大刻との戦いにも参加しようとするのは変でもないと思う
    タイムマシンでこっちの時空にも来たかったけど来れないとか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:31:14

    あの男がネプだったら笑う
    命を懸けて救った男だしな

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:57:12

    エクサベーター&ガストマンは傲慢だけど寛大だから、なんか嫌いにならないな

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:13:19

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:15:06

    >>94

    直前のコマがコレなんだよね

    ナチュラルに順逆自在の術やってて草

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:55:40

    公式で「今誰と誰が何処で戦うか一覧表」がほしいぜ

    そのチラシだけでも1週間もたせてやる


    >>133

    タッグと聞いた瞬間に

    (俺達機械だからそれっぽいタッグ名がいいよな……)

    (殴り合いはするけどタッグ受けてくんないかな……)

    とか思ってたんならウケる

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:10:49

    まあ万太郎の代わりにカオスで良いでしょ
    もちろん他の可能性もゼロではないが順当に考えて

スレッドは10/28 17:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。