願いのアストロ 第27話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:10:33

    クラン勝利

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:12:08

    えっと…クランのアストロって戦闘に不向きだし弱いって話だったのに急に強くなった上に最後は素の力でプロレスラー相手にジャーマンスープレックス決められてるんだけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:14:15

    >>2

    クランって兄弟の中で一番ステゴロ強いって言われてなかったか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:16:32

    ステゴロ最強は虎兄のはずだね
    生粋の喧嘩士言われてたのにクランがタイマン最強じゃないんかい!って言われてた記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:17:14

    >>3

    アストロ勝負ではコウに負けてるけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:28

    >>5

    正直アストロ相手でも勝てたんだろうけど

    負い目あったから本気出せなかった可能性のが高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:19

    結局体術で勝負決めるならやっぱりヤンキー漫画描いた方が良いよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:36

    まぁこういうノリの方が楽しめる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:10

    風使いは爽風香さん
    水使いは晴海海人さん

    他人のアストロを使える!って触れ込みなのに思っクソ能力とマッチした名前してて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:30

    >>9

    能力名と名前を捻っても面白くなることはまずないけどここは例外事項だったと思うんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:48

    あんなとこでスープレックス食らったら受け身でどうにかなるレベルじゃないと思いますのでなんか柔らかいものに化けて衝撃逃がすとか画で見せたほうが良かったんじゃないですかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:26

    アクションシーンのとき、結構動いてるはずなのに
    顔だけ真正面な事が多くて身体とちぐはぐなの違和感を感じる
    東リベ読んだことないから分からないけどこういう作風なの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:39

    この漫画の戦闘ってなんかただの静止画になっちゃっているのが多くない?
    動きがあまり感じられない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:57

    急に強くなる・耐久力上がるのは前作からあったからそこまで気にならなかった
    クランくらいのテンションのキャラの方が読みやすいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:38

    >>13

    それは前作からずっとそうだから諦めてもろて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:37

    なんかいきなりプロレスラーのファンだった過去とプロレスラーだった過去が生えてきて多分この話以降採用されない過去なんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:55

    DBで純粋なバトルの時代が終わって、キャラのバックボーンと因縁を戦わせるタイプのバトルマンガの時代が今まで続いてるけど
    その悪い部分が綺麗にでてるなと今回の話で思った 

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:29

    格闘漫画を適当に漁ったら今回の話のエピソードが出てきそうだな…
    そう思うぐらい今回はなんか型にハマりすぎた話感が…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:45

    初めて名前が出るのに字幕だけ誤字ってるのややこしい
    ポセイドンだからポセの方が正しいよなってそれとも間違えて覚えてるオチか?と集中して読めんかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:07:08

    プロのジャーマンをアマが受け身とった後に、アマの攻撃をプロが受け身取れないで負けるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:09:59

    つかいくら喧嘩強いといってもプロなら一発で沈むなよ……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:12:46

    >>15

    ええ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:05

    先週燃料庫から床を壊して落下したのになぜこんな位置に…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:49

    プロレスラーの癖にこの程度の耐久なのかよとも思うけどだからといって長々とタフなレスラーとの戦い見せられても反応に困ってたろうからまぁ…みたいな気持ちはある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:14:33

    もはやコメントに困るくらい楽しめなくなってきた…
    六本木は結構好きだったんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:17:10

    >>20

    >>21

    ケガで上手くいかなくなって転職してその後能力頼りで努力を怠ったからプロレスラー時代より普通に弱いんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:41

    キャラの描写が浅いその場限りなんだよね
    針とか怪8みたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:29:38

    設定が展開のためでしかなくて余白部分に一切寄与しない組み立てなのは1話からずっとそうなんだけどもうちょっと何とかならんか
    引き算しすぎというか、計算の途中式の理論を応用みたいな派生が全くない
    ただでさえバトルが面白くないのにストーリーもこれじゃあねえ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:38:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:39:56

    >>23

    第6とヒバルたちだけいつの間にか燃料庫からヘリポートに移動してたんじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:41:51

    >>29

    一応ヘリポートに吹っ飛ばされてはいる

    分かりづらいけど先週ヘリポートに穴空いてたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:47:05

    ヘリポート→第六逃走・ヒバル追跡で燃料庫へ→弁護士氷結→合体技でヘリポートまで飛ばされる→地面ぶち抜き
    位置的に遠いし直前で第六が移動したシーンが無いせいでヘリポートまで移動したのが見えないのか
    というか氷漬けにされた弁護士を特に補助のない女の力で移動できるのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:51:14

    >>32

    氷室がヒバルたち吹っ飛ばした次のページで既に氷室の後ろに零号のドームが描かれてるんだよなw

    なにがどうなってヘリポートまで移動したのか訳が分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:33:06

    >>28

    わかる

    キャラに愛着が湧く間もなく、とにかく超スピードで展開が進んでいくよね。ゴールに対して一切寄り道せずに進んでく感じ。


    1話の中で、クランがポセハルミに熱狂してた過去が追加されて、決着までついてしまったからね…。元プロレスラーだから強いっていうのの説得力がマジで無かったし、クランの思い入れも前振りや積み重ねもなくいきなり言い出すからマジで没入できない。作者の頭の中だけでは良いお話なんだろうけど、やっぱ流石に詰め込みすぎだって。


    逆に丁寧にやりすぎて打ち切られる漫画もあるから、両方の良い所取りしてほしいというか、アストロの場合はもう少しじっくり描くことはできないのかなと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:28:59

    レスラーだったら前々回の能力お披露目回あたりでヒバルに対して逆水平みたいなプロレス技の一つや二つ使っておけばよかったんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:47

    クランはジャーマンに水流ドロップもパワーボムも食らってほぼ無傷なのにレスラーはジャーマン1発KOは弱すぎんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:07

    もう下手なこと考えずにノリと勢いに任せた方がマシだろ
    考えるだけ無駄だわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:15

    相変わらず評判は悪いが
    尻尾ブンブンしたりぴーんしたりするクランは可愛いと思いました

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:52

    単話で見ると今回の話とかはまだ楽しめるんだよね
    全体で見ると主人公の存在と言動が凄まじくアレだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:17:12

    アンケは分からんが単行本の売り上げが悲惨な事になってるのは数字として出てるから長くは続かないのかもな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:56:07

    初週1万部超えてるから過去の実績から目をそらせば新連載の最低限のライン自体は超えてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:58:59

    >>40

    今週のカラーの煽りだと単行本は好調って話じゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:12:00

    オリコンでアンデラの下くらいだったし今週の村上同期がどれくらい売れるかってところかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:12:03

    まあオリコンとかを見る限りボチボチ売れてる

    問題はアストロって典型的な物理書籍>電子書籍な作品だからそっちも合算すると大分しんどいことになりそうなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:35:43

    冨樫先生が意図的にゴンをサイコパスとして描いてるように、ヒバルもそういうキャラとして描いて欲しいところ。

    確かにヒバルは特にサイコパス入ってるとは思うけど、根は善良で交戦的な性格のヤンキーって部分がみんな同じだから、他のキャラ(テラス、クラン、キンパ等)と差別化できるほどの性格差がない気がする。

    そりゃテラスやクランの方が落ち着いててクールだし、読んでけば違う性格なのはわかるけど、何ならレリとかも含めみんなバカっぽくなる時あるし、みんな同じ属性の性格しとんなって感じてしまうのよ。

    今の印象だとヒバルを意図的にサイコパスに描いてるんじゃなくて、そういう味方キャラしか描けないのかなって感じがしてしまう。

    もっと主要キャラの性格差をガッツリつけてもいいのかなーと思ったりする。それこそゴン、キルア、クラピカ、レオリオくらい別々の強い個性でキャラを立たせた方が面白いかも。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:51

    アクションシーンのコマの書き方が荒すぎて
    ラフそのまま載せたのかと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:53

    >>36

    そこは>>26でも言われてる通り能力だよりで弱体化したからでいいんでないかな

    回想含めて展開が早すぎるのはあるんだけどこの戦闘を長々と引っ張ってもなあとも思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:38:18

    敵の親玉の顔がずっと同じだなって印象が強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:57:27

    一話ポッキリで終わらせるのはテンポが良くていいと思いました

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:33:25

    >>49

    一連のvs刑事が長すぎるかも

    このあとどうすんだろう

    急に改心することもないだろうし警察が捕まえるならクランも相手も両方だろうし

スレッドは10/29 15:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。