本日トサカにきた事

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:23:54

    百合〜GL系の一次創作を細々と書いている俺、友人に内容の相談をする
    俺「…みたいな感じの造形の主人公なんだけど」
    友人「へー、普段のお前みたい」
    俺「は?(全ギレ)」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:39

    具体的にどんなキャラだったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:26:57

    そう言われるってことはそうなんじゃねーの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:01

    >>2

    なんとなく雰囲気ぽわっとしてる微妙に同性との距離が近くて素質アリな人を「こいつもしかして自分に気があるんじゃ…いや…自分はノーマルだし…」って思わせる子って説明した

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:14

    あにまんで愚痴る主人公とか嫌だなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:01

    それで全ギレするって心が狭くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:13

    >>4

    そう言われてなんで腹立つねん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:25

    事実指摘罪ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:11

    >>6

    だって俺の中の理想のヒロインにキャラ造形したのに俺と=付けられたらやだったんだもん…

    解釈違い起こした


    なおその後の説明で多少納得はした

    居着いてる界隈が界隈なのもある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:31

    主人公って作者が感情移入しやすかったり理解しやすいタイプが多そうだからそれでキレる創作者もいるんだなと思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:17

    距離感おかしい子がタイプと……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:32:25

    >>4

    つまり友人はお前に対して「こいつもしかして自分に気があるんじゃ…いや…自分はノーマルだし…」って思ってるってことだ

    遠回しな告白だったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:10

    >>10

    どうなんだろ

    自己投影って言い方したら角が立ちそうだけど自分が共感しやすいというか自分の要素を多く含めて書く人は多いのかもしれん

    自分の場合は創作は創作で切り離して理想を詰め込むから「自分とは違って」って要素含んでる都合自分と同一視されたらムッとなる事多いかも

    だいぶ人によりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:36:28

    >>12

    リアルでの恋愛は大変そうで敬遠してるんだよねぇ

    してみたい気はするけど自分だいぶ気が多いから迷惑かけるし

    別にあいつの事は嫌いじゃないけどさぁ

    可愛くはないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:21

    自分と似てると言われたらどの辺が!?とインタビュアーになるな
    その発想はなかったから客観的な意見がほしくて

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:24

    ホモなのかレズなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:20

    雄鶏まん民…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:20

    >>17

    ブチ切れた事をトサカにくるって言うんだぜ

    あんまり普段から使う表現じゃないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:50

    雄鶏>>1は人間の友達から勘違い野郎だと思われてる…ってこと!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:46

    まだ雄だと決まったワケじゃないだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:31

    一応その友人に色々説明されて納得はしたよ

    人に自分の癖とか説明する時にこう前置きすると大分その時点で理解されるんだけど
    自分VRCがメインの活動拠点でな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:15

    >>20

    トサカいうたらだいたい雄のものだし……いや>>18の言い回しってだけなんだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:50

    とさかにくるって言い回し知らない人いるんか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:20

    ヤンキー漫画とかだとよく見る言い回しだけど最近はそういう漫画少ないからねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:29

    急にどうした…?
    管理はするぞ…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:06

    >>25

    そんないわんでもええやろ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:26

    トサカに来とるやつおるやん
    コワー…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:29

    言葉の端々から感じるキショさ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:50

    (トサカに来るって近年ネット上で作られた改造慣用句たんと思ってたんだけど、もしかして前からあるやつ…?)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:26

    >>30

    普通に辞書に載ってるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:52

    >>30

    何十年も前からあるしそもそも辞書に載ってる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:57
  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:54

    >>33

    1961年の段階で映画のセリフに使われて流行語になってるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:16

    >>34

    はぇ〜

    軽くしか調べてないとはいえ調べが甘かったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:44

    メアリースー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:36:24

    >>36

スレッドは10/28 13:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。