ナヒーダ育成の為に気をつけることを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:27:18

    とりあえず今はレベル70、天武オール6レベまで素材用意したから今日から森林厳選してるので
    メインステ何にすれば良いかとか妥協ステータスとか教えて欲しいです
    調べれば良いって話になるかもしれないけど攻略サイトよりここでフランクに教えて貰った方がわかり易いと感じるのでお願いします

    これは今日1番良い伸びした聖遺物

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:29:25

    とにもかくにも元素熟知
    ナヒーダは元素熟知を参照してダメージ出したりバフが盛れるのでとりあえずメインは熟知

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:46

    >>3

    やっぱりメインオプ全部元素熟知かあ

    妥協ラインは800からとかですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:30:49

    オール熟知だね
    1000近くまで伸ばしたい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:31:05

    花 羽サブop熟知ガン伸びしたの使う
    時計杯冠メイン熟知

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:33:16

    運用がメインアタッカーかサブアタッカーで変わる
    メインなら熟知800草ダメ杯、サブなら熟知1000目指す

  • 8124/10/28(月) 00:33:49

    ありがとうございますメインオプ元素熟知が落ちるまで周回しようと思います
    ナヒーダは会心意識しなくても強いですか?
    それとも元素熟知1000にしつつ会心意識するキャラですか?

  • 9124/10/28(月) 00:34:36

    >>7

    サブです!全自動超開花に憧れて雷電将軍引きました!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:34:52

    >>8

    激化で使うなら会心ほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:11

    とはいえレベル20のメイン熟知187×3で561、ナヒーダ自身の突破ステータスで熟知115がもらえるからあと熟知武器で意外と800は届く

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:35:31

    深林4セット熟知染めか冠だけ会心率ってのがまぁ前提
    ステータスは熟知800前後、会心率50(天賦無し素ステ)、会心ダメ120くらいを目標にしてそこからじっくり熟知と会心ダメを上げてく感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:37:31

    ナヒーダの元素爆発込みで1000行く想定で熟知は調整するといいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:53

    元素爆発(チーム内の一番元素熟知が高い人の25%分を上乗せ)使って1000に届けばナヒーダ自身の熟知は十分だけど、他キャラに熟知バフを最大で渡したいとかになったら素で1000目指す修羅の道になるかな
    一応天賦で熟知を参照してスキルの会心率と会心ダメージを上げはするけど、会心率が最大24%で会心ダメージが80%までだからこの天賦に頼りっきりでは心もとない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:34

    >>8

    熟知1000よりは会心取りたいかな

    素で熟知800超えてれば外付け(草共鳴、教官4セット、ナヒ爆発とか)で1000超えるだろうから

    あとスキルの滅浄三業ダメがバカにならん

  • 17124/10/28(月) 00:44:35

    今草キャラがコレイ綺良々しか居ないのですが、やはりナヒーダを使うならパーティ内にもう1人草キャラが居た方が良いですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:55

    >>1

    よく読んだら厳選今日からなのにスコア30後半の羽出てるのちょっとだけ羨ましい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:11

    >>14

    何も無い素の会心ステは皆共通で率5、ダメ50

    この状態だと余程厳選しない限り大体率ダメ60/120辺りで伸びにくくなる

    ただナヒは天賦でスキルの会心率を熟知参照で最大24%稼げるから、それ込みでもう一回り上の70/140辺りまでは狙いたいかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:15

    ナヒーダの固有天賦を説明するぜ!
    1:元素爆発のフィールド内にいればフィールド上のキャラの元素熟知をチーム内の一番高い熟知キャラの25%分上乗せ(最大250まで)
    2:熟知を200超えたらスキルの追撃ダメージの会心率が上がるぜ! 1につき率0.03、ダメージ0.1、それぞれ最大24/80
    つまり熟知800あればスキルの会心率は+18%、ダメージは+60% 1000に届けば最大の+24%/+80%……会心率の初期値は5%、合わせても30%とこの天賦だけではまだ博打要素ですね
    サブで厳選できれば……全部でサブステ会心が一個ずつ付くだけでもかなり違うはず……メインで欲しいのが結局熟知なので当然厳選難易度は高い

    ちなみに元素爆発自体は編成キャラに応じてダメージアップ、発動クールタイム短縮、爆発自体の延長が変わる効果です
    ざっくり炎キャラを入れるとダメージアップ、雷を入れると発動短縮、水を入れると延長となります

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:11

    >>17

    綺良々居るなら万々歳よ

    草パだと雷、水と組むことが多いんだけどそこにお手軽なシールドキャラって居ないし草共鳴で熟知上げれるし

  • 2224/10/28(月) 01:07:43

    >>20

    ありがとうございます!とてもわかり易いです!元素熟知800の場合の計算までしていただいてありがたいです


    ディルックが推しで出来るだけ編成して戦いたいのですが、相性は良いでしょうか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:58

    >>22

    ディルックは…うーん…

    まぁでも烈開花出来るしディルック、ナヒ、綺良々、行秋(夜蘭)とか?

    ディルックは熟知も無駄にならんし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:29

    >>22

    ぶっちゃけよくないです

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:28

    ディルックを強くするなら閑雲が復刻した時に引くといいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:27

    >>25

    フリーナも欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:28

    >>22

    ごめん、爆発効果に抜け字があった……編成キャラに応じてナヒーダのスキル追撃のダメアップなんです

    すっごい極論かつ語弊を覚悟で言うと、無凸ナヒーダ(熟知聖遺物)はフィールド上の味方に熟知をだいたい200ほどバフしながらリンクした敵に一定間隔で草元素ダメージを叩き込むだけのキャラとなります……ディルックとそこまで相性がいいかはちょっと……

    天賦効果の熟知効果を抜くとナヒーダの爆発はスキル効果の性能を伸ばすことのみ、見た目は凄いけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:46:52

    ディルックの熟知を盛って烈開花で戦うしかないけどあんま強くなさそう
    ナヒーダはニィロウと組んだ開花編成、行秋・忍と組んだ超開花編成、草・雷アタッカーと組んだ激化編成が基本的な使い方かな
    どれを選ぶかによって育成の理想も変わったりする

スレッドは10/28 13:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。