おぉっ万力のイチの新編が始まったっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:57

    オトン…これケイドロと変わりないんじゃないかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:29

    どう見るかだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:48

    まだまだ心眼が足らぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:39:55

    お前は結論を急ぎすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:40:07

    お前ケイドロをなんやと思っとるんや
    ただの身内内の試験やぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:17

    ケイドロは雷狐辺りの話になると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:07

    フンッお前は成長しないのか
    タフタフ
    "熟睡"

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:09

    "ケイドロ"って何だよ!?遊びの方ではないと思われるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:23

    >>8

    もうねんねや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:15

    >>8

    就寝っ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:06

    実績者がやるならサム8ほどひどくなければある程度は読者も許してくれると思うんすけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:40

    オトン……大量殺人魔法に対してこの展開でええんかな?
    多分スカッとするから問題ない!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:10

    この話を5話ぐらい引っ張ったらケイドロ認定でもいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:40

    >>9…これあげる

    レッドフードを読めばケイドロ展開の意味がわかるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:45

    入間君知らないけどこんな感じなんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:30

    >>16

    序盤ビミョーなのは大体一緒なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:40

    >>16

    入間君の人気に火がついたのは7巻くらいからなんだよね遅くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:03

    >>18

    えっ

    魔弾のイチ大丈夫?7巻まで人気が出ないと打ち切りもある気がするみたいだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:04

    ケイドロはどうでもいいサブキャラが大量に出てきた上に異常に長いから格が違うんだよね
    これは差別ではない差異だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:39

    なんで当然のように誰も万力のイチに突っ込んでないんだよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:58

    >>19

    まぁ気にしないで

    イチが打ち切られたところで原作者の収入的に痛くも痒くもありませんから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:32

    >>20

    途中退場はメタ能力の伏線説合ったんだァ

    あの粘液能力者とかはシラナイ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:59

    正直今のメンツなら生存余裕だと思ってんだ
    入間ルートに乗ってると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:08

    切るべき漫画はたくさんあるから大丈夫なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:39

    >>26

    キヨシ、ハクタク、村上、アンデラ、キルアオ、鵺、超巡だ

    平均掲載順ドベーズとドベ行きそうな新連載だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:28

    中途半端に描いて終わったらただの〝落書き〟でしかしかないがタフネタまでキチンと描いて完成させたらそれは〝作品(アート)〟になる 思いっきり描いて〝作品(アート)〟にするんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:33

    >>26

    下が居るから大丈夫

    なんか最近の新連載そんなんばっかりスね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:25

    まあ流石にこのサメで数話引っ張りはしないんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:15

    そもそもケイドロは主人公が活躍しないで以降出てすら来ないポッと出キャラたちの掘り下げ始めた上にクソ長いという意味不明展開だったんだ
    新章開始時点で判断できると思わないほうがいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:04

    少なくとも今までの展開からして使っても2週で勝負付きそうだしそこまで不安に思わないのは俺なんだよね
    ケイドロはそれ以前の村出るまでに時間かけ過ぎだのがそもそもの問題だって思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:25

    新連載嫌悪者...すげえ
    読んでても別に気にならない重箱の隅をつついたような愚弄しかしないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:52

    >>23

    原作より作画が心配なんじゃあっ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:21

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:04

    先週カラー貰えて8話でこの順位ならしばらく安泰だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:07

    正直今のジャンプでイチが切られる心配するのは杞憂を超えた杞憂だと思うのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:50

    めちゃくちゃつまらないって感じはしないけど少し不安になるんだよね

    だからアンケを出すんだろっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:31

    ケイドロは話自体がアホみたいに遅い上に
    何故かサブキャラに焦点当てて何週も使って全然話進んでない
    メインキャラも大して活躍しないという誰得展開だったんだ
    話がスムーズに進んでいるイチとは比較対象にはならない、これは差別じゃなく事実だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:29

    なんやケイドロも「実写デビルマンって言っとけば愚弄できると思ってる未読蛆虫」みたいな単語になってますねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:11

    この流れで村人が亡くなってましたはやめてほしいと思うのが俺なんだ
    入間くん的に人死はなさそうだからバランスはとれてるんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:20

    ケイドロ展開というよりはフグ鯨辺りの短編と思われるが……
    ついでに先に繋がる伏線仕込めれば御の字だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:12

    普通にバトル展開してくれって思ったね
    この手のミッションをこなしていくやつで面白かったのトリコくらいしか知らないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:37

    なんで打ち切り漫画を過大評価するのか教えてくれよ
    レッドフードのやばさを魔男のイチで例えたらイナヅリを倒すのに3話使ってそこから魔女協会行って氷鮫行く前に魔女協会入門試験に何話もかけてるんだよね
    1話でイナヅリを倒しシラベドンナの分析でささっと入門を終わらせて氷鮫討伐に向かってるイチは遥かにスピードが速いんだ
    これは差別ではない 差異だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:41

    面白く読んでたらなんでこんな愚弄されてるのかよくわからなくて困惑してるのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:45

    >>45

    おそらく絵師嫌悪者の延長だ

    底辺漫画描きか絵師に憧れてる無産しかこんなレベルの低い愚弄はしないんだよね

    新連載なら忍者漫画の方がよっぽど打ち切りの危険があるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:52:11

    >>29

    別に今のジャンプに限った話じゃないんだよね 下がいるから打ち切られないって

    なんだったら「つまんねーよ」な漫画でも連載陣次第ではしぶとく生き残ることもあるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:56:31

    愚弄するほどでは無いけどバトル路線に行くのかと思ったらなんかまた微妙に違う路線に行くみたいで現状様子見って感じなのがオレなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:24

    >>23

    ウム…ジャンプでは通用しなかった作家という烙印を押されるだけなんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:12

    バトル漫画かと思ってたら入間くんみたいなミッションクリアしていく形式だったのでえっ…ってなってる読者が多いだけっスね
    ワシもトリコみたいな狩りが見たかったんだっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:34

    >>50

    読んでなかったけど入間くんもこんな感じだったんスね

    ワシもまさにそのトリコ的な感じかで行くのかと思ってたのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:45

    そもそも最初から魔法の習得方はバトルに限らないと説明されてたヤンケとなる反面…イチボーとメスガラスが隙あらば手が出る蛮族だからしゃあないという思いに駆られるっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:54

    「魔法=面白い」というテーマを提示した以上その多様性を示していくのは当然を越えた当然の流れと思われるが……
    戦闘で強いだけの魔法ってバカみたいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:14:52

    >>21

    突っ込んだら食いちぎられるからやん…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:11

    しかし展開が牛歩なのです
    前々回でターゲットを指定 前回でキメゴマ使って倒したと思ったのに説明もなく本体が別にいることになって今回はぐだぐだ話してたら何も進まないで終わったんだよね 遅くない?
    しかも肝心の要素としてバトルはギャグで流すし作画の人の強みの美少女も雑なデフォルメとブスと野郎で潰している
    こんな漫画がジャンプに必要か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:16

    >>27

    というか夜桜、アンデラは打ち切り関係なく普通に完結が間近だろうから今は新連載も比較的生き残りやすい状況と思うのが俺なんだよね

    なんならハンターもまた休載しそうだしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:30:41

    >>55

    欺瞞だ

    前々回の主題はイチの公認云々でむしろ同話内で準備を整え出発まで済ませてるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:29:34

    >>55

    ……前回の引きで倒したのは分身みたいなモノで本体はまだ待ち構えてることがしっかり示唆されてますね

    ちゃんと読んでおるのか 西先生ェ&宇佐崎先生ェの漫画を

スレッドは10/28 20:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。