キン肉マングレートⅢ世と「ある男」の予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:38:59

    今回である程度情報を出してきたが……
    ある男は
    ・本来、ここに立つべき人物は誰よりもキン肉マンの影響を受け、誰よりも尊敬してやまない人物
    ・しかしある事情で彼はここに来ることができない
    ・グレートⅢ世は「ある男」のためなら全人生投げうってでも闘うことができる
    ・グレートⅢ世はこの世の未来のために今回の闘いに来て、それが自分と「ある男」の心からの願い

    今回で誰なのか予想できやすくなるかと思ったが、ますます分からなくなった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:42:04

    グレートがカオスなら
    「万太郎は父上を本当に尊敬してるんだな」
    って2世のセリフがあるからこれ意識してるのかなあって気がする

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:03

    テリーと同じ目をしてるって見る目が確かなスグルに言われてるから余計わからなくなった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:26

    ある男がラーメンマンならラーメンマンの名前を出せばいい話だからやはり、Ⅱ世キャラなんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:45

    万太郎以外対抗誰だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:03

    >>5

    中身がサンダーである男がカオスって説はちょっと面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:29

    「ある男」=カオスだと色々しっくり来るんだがその場合グレートⅢの中身誰やねんって話になるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:39

    >>6

    面白いがサンダーがカオスのために全人生投げ出せるのか?など疑問がある

    サンダーがライトニングに対して言うなら違和感ないが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:57

    本命:グレートはカオス、ある男は万太郎orラーメン
    対抗:グレートはケビン、ある男はカオス
    大穴:グレートはサンダー、ある男はカオス

    とりあえずこう見てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:57

    サンダーにしてはスグルへの態度が違和感ある
    友情気づかせてくれた万太郎ならともかくスグルとは敵以外の関係性はないままだったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:05

    カオスが箱推しだからキン肉マンの誰よりも尊敬しているとか言われてもなぁ……
    正義超人ならまだ分かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:20

    スグルとのコンビもいいけどさ
    俺はもっかいマッスルブラザーズ・ヌーボーでのタッグマッチが見たいんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:52

    そういやライトニングって復活してないのか?
    あの頃はまだ超人墓場が健在だから本人に生き返る意思があれば生き返れるはずだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:05

    ある男がラーメンマンの場合名前を出さないのが不思議なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:15

    団体推しだけどやっぱりエースレスラーが一番好き、はまぁ普通にある事じゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:59

    カオスならなんで顔隠してるの?
    ラーメンならなんで名前を伏せるの?
    みたいなツッコミどころはあるけど理屈つけられるレベルの矛盾

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:00

    ・グレート4(3)はこの戦いの顛末を知っているっぽい
    ・顔をあかせない←これが最大のノイズ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:22

    誰よりキン肉マンの影響を受けたのは間違いなく万太郎でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:38

    >>15

    好き程度ならわかるが影響受けてるまでいくのは違和感あるなあ...

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:25

    二世序盤なら影響0だったけど、いつの間にか超人レスラー教育受けてることになったしね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:31

    顔明かせないってだけなら万太郎臭いんだよな
    明かしたら死ななきゃいけないわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:52:36

    この世界にカオスがいるならグレートⅢ世は復活したら究極超人タッグカオスで顔を晒してこの世界に現れたら対消滅してしまう危険があるとか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:38

    カオスと万太郎だとしたら敵の時間超人側に顔を見られたくないか一時期のモンゴルマンみたいにマスクを付けないと試合できない体のどっちかかな
    ただ万太郎がこっちに来れないって明言されてるのがちょっと気になる
    タイムマシンはまだ使えるハズだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:40

    >>20

    序盤でもなんだかんだでバスター受け継いでたり試合してるから...

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:42

    現状候補が多すぎるしそれぞれの根拠も薄いから断定は出来んな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:46

    万太郎が顔を隠すとしたら別なマスクにするべきじゃね?というのはある
    スグルがグレートマスクに滅茶苦茶思い入れあるの体験してるのに、わざわざグレートマスクで行くの事態をこじらせるリスクあげるだけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:04

    >>26

    もし万太郎ならあの男はカオスだろうしカオスの代わりに行くならグレートマスクを選ぶのはわからんでもない


    万太郎にとってはグレート=カオスだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:16

    この話が別世界のカオスとこの世界のカオスでも有効なら顔を隠す必要はあるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:56

    顔隠したらむこうが触ってくるかもしれないじゃん、むしろ同じ顔で生きてた方が互いに「やべ」って思うじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:27

    あの男なら誰か分かるんだけどなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:26

    セリフ回しが万太郎っぽくないから万太郎説は正直無いでしょ
    万太郎って良くも悪くもパパに溺愛されて育てられたからあそこまでスグルを立てて発言できるとは思えないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:11

    もしグレート=万太郎なら正体明言しないにしても早めにミレニアムしてくれると予想

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:59

    まぁ今は伏せたままバトル中に匂わせてくれるんだろうな、多分

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:16

    あの男=ラーメンマン説

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:31

    >>31

    オーバーマスクのおかげで脳が別人みたくなってんでしょ(適当

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:48

    現状ザ・ワン陣営の3人にラーメンマンにアリステラに残りの5王子と味方が多すぎるしさらに二世キャラが参戦してくるとごちゃごちゃしそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:03

    言われてるけど、究極タッグ後のカオスとも考えづらいんよね
    明らかにルート違うし、グレートマスクが無事なせいで

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:42

    >>35

    二重にしてたら酸欠になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:08

    二世からゲスト参戦するなら誰とも血縁ないカオスが最適なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:34

    >>39

    あとはバリアフリーマンの爺の方とかは来るかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:05

    >>23

    使えるんだっけ?

    確かエキゾチック粒子?だったかの時間超人が生成する物質が無いと駄目だった気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:02

    >>38

    ウォーズマン戦でスグルが何重にしていたことか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:58

    >>40

    でもあの人人気なかったですし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:54

    >>40

    あの爺さんが来れたとして、その試合を見たいか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:49

    >>41

    タイムマシンにはエキゾチック物質が必要だね

    万太郎達が乗ったタイムマシンはサンダーとライトニングの魔時角を使ってエキゾチック物質を供給してたけど帰りの分のエキゾチック物質が足りなくなったところでサンダーが自分の命を犠牲にエキゾチック物質を放出してくれた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:32

    時間遡行組+カオスの中で一世超人と血縁や因縁がなくて出しやすい人

    セイウチン、イリューヒン、バリはん、スカー、カオス

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:15

    これで中からバリはんが出てきたら1時間くらいゲラゲラ笑う気がする。そしてその後1週間くらいブチ切れてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:14

    バリアフリーマンのニーニョマンって封印されてるだけだからサタンクロスでも付ければすぐ復活できるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:06

    バリアフリーはゆでは気に入ってたけど読者は嫌いだったよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:13

    >>47

    自分は30分くらい腹を抱えつつ床とから叩く位に爆笑した後で30日はイライラしていると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:02:15

    ジージョマン復活させてもこの時代じゃただの悪党じゃねーか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:59

    ケビンがこの時代に来れるとしたらスグルの所よりウォーズの所に向かってセコンドやった方が盛り上がる気がするし
    やっぱりグレートはカオスであの男は万太郎じゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:19:43

    万太郎の代わりにカオスがド本命かと

    万太郎がタイムマシンてくればいいじゃんってのは、そもそもこの世界線でタイムマシンあるかわからんしなあ
    (個人的にはあまり好みではないが)同一線上でもエネルギー問題でもう起動しない気がするし

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:29:42

    他に無理矢理こじつけられそうなキャラ考えてみたら
    ある男がシルバーマンで
    三世がゴールドマンだったら
    一応前提は通るか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:10:02

    あのときのテリーマンと同じ目=死にゆくものに託されたって感じ?
    少なくともその人が来るまでの時間稼ぎではないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:11:15

    II世編ではなくこの世界線のカオス

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:23:58

    >>56

    それだと確かに来れないね

    記憶だけを飛ばしてるとか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:06:29

    >>54

    マグネットパワーで始祖のダンベルが拘束されて、それによってジャスティスマンが行動不能になったのを考えると、ゴールドマンやシングマンも動けなくなってるだろうから、始祖の誰かは考えにくいかな…


    またサタンの力を借りて肉体を別で貰ったとかならいざ知らず、今のゴールドマンそんなことしないだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:08:40

    >>56

    この場合カオスはどんな目的でこの時代に来たのかは気になる…


    いや、もしかしたらライトニングとサンダーは2世通りに過去に来たものの、既に刻の神に旧作として粛清されてる、とかの可能性もあるか?


    で、本来魔時角を折って大丈夫な年齢よりずっと下だったから、カオスに気づかなかった…とか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:29:52

    >>56

    一番可能性高そう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:30:53

    言い回しや言葉尻についてはカオスがそこまで気を遣って喋れる訳ないだろうという方向で納得はできる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:41:20

    カオスだって究極タッグラストで生き返ってそこから普通に成長してれば14歳から20歳になってるわけで
    発言も大人になってて当然じゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:49:44

    もういっそある男→並行世界のキン肉マン?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:58:38

    >>56

    それが色々と無理がないんだろうけど読者心理的には「知ってるカオス」であってほしい気持ちがある

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:27:19

    みんな深読みしすぎじゃない?
    普通に麺の事だろう

    麺なら名前出せばって言うけど、もっと単純な話で麺自身が今ここに来れない理由をスグルに知られたくない、隠そうとしてるってなら辻褄はあうよ

    そもそも麺が黙って消えてるじゃん?
    飯食ってくるとか修行してくるとか大した事ない理由なら、それこそ何で現状協力せずに姿を消してるのかってのを最初から誰かに言えたよね
    何も言わずに消えたって事はスグル達に知られたくない事があったからって事でしょ
    だから代理で来たグレートも理由を説明出来ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:30:53

    >>65

    それなら「尊敬」の部分が気になる

    影響は受けているだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:32:44

    友情って意味では強いけどカオスってそんな万太郎に恩義を〜ってアレだっけ?だしそもそも万太郎だったとして父親を尊敬してやまない〜みたいな言い回しにするか?という想いが強い

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:33:31

    ゆでだし今から考えると思うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:38:12

    普通に川崎くんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:54:38

    カオス描くの15年ぶりくらいちゃうの?
    口調に関しては忘れてたりしてもおかしくないしそもそも究極タッグ中でさえコロコロ変わってたしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:03:20

    >>66

    それは読者の主観やん?

    作中でラーメンマンがスグルの事は尊敬してないって言ってるならともかく、内心でどう思ってるかなんてのは実際わからんよ


    俺はむしろスグルは本人が思ってる以上に周りから尊敬されてる人物だと思うから、ラーメンもその一人だと思うし違和感感じなかったわ

    正直その辺りの主観論で言い合いしても不毛だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:07:00

    「あの男」未来の刻の神説
    この戦いを経て世界再誕は間違いと認めた刻の神
    しかし戦いの途中でキン肉マン戦死とかのビターエンド
    やり直すために未来から干渉
    しかし未来の干渉がバレると現在の刻からカオスごと排除される説

    ・しかしある事情で彼はここに来ることができない→現在の刻にバレるとアウトだから
    ・グレートⅢ世は「ある男」のためなら全人生投げうってでも闘うことができる→カオスにとっては命の恩人&生みの親
    ・グレートⅢ世はこの世の未来のために今回の闘いに来て、それが自分と「ある男」の心からの願い→キン肉マンを救うで一致

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:11:08

    あれ、これ、それみたいな感じで『あの』を使ってるとして
    あの男→ザ・マン

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:17:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:14:44

    やっぱりグレートⅢの最初の動きで、わざわざオリジナルのグレートの動きをオマージュしているところから、グレート=カメハメのことをリスペクトしているのは違いないだろうし、マスクの重みを承知していることからも夢の超人タッグを見ていた人物だとは思う

    2世世界線とはいえカオスは実際現地にいたことがわかってるし、こっちの世界線のカオスだとしても行ってた可能性高そうだし、やっぱりグレートⅢの本命はカオスよね

    どっちの世界線の彼なのかで「ある男」が誰なのかがわかりそうだけれども

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:18:25

    >>71

    内心どう思ってるかなんて言い出したらそんなん万太郎でもケビンでも誰でも通るやん

    「万太郎はそんなにスグル尊敬してるように思えない」ってのも序盤の万太郎で印象固まってる読者のイメージだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:27:23

    なんかグレートの正体が"あの"カオスならここら辺とか見ているから誰よりも尊敬や影響受けているとか言いそうではあるんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:28:45

    >>76

    だからその考え方は不毛って言ってるんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:41:50
  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:45:32

    普通に万太郎→カオスだと感じたから割と割れてて意外だわ
    来週楽しみにしとこ……って謎解きはまだ先かな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:47:23

    これこの試合中にちゃんと謎が明らかになるのかしら?
    下手したら試合中にグレートマスクが外れることなく、正体そのものはスグルには秘密のまま終わるとかない?

    ワンチャン読者には特徴的なフェイバリットを使わせることで匂わせるとかだけで終わってしまったらどうしよう…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:02:45

    リングの上かはともかく、この戦いと前後で明らかにすると思うわよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:39:36

    >>28

    この設定を採用しているなら既にカオスが産まれているなら正体を隠す必要があるな

    あるいは未来を知ることでカオスが未来で誕生しなくなり今のグレートが消えるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:45:34

    >>83

    カオスである以上今生まれてるってことはないと思うが

    元々カオスは2010年代の生まれだから、この時代はまだ両親が結婚もしてないんじゃないかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:03

    >>84

    そこの設定も変わるのかどうなのか

    狭間の世代なのは変えないと思うけど、どこまで変えるか変えないかも楽しみの一つだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:38:01

    グレートの正体がピークならあの男はザ・マンでいける
    グレートマスクを被ってる理由が無いが

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:40:31

    よく考えれば目の前に時間超人を生み出す装置があるんだよね
    あれではII世編のカオスが干渉して新たに生まれた記憶を持ってる新生カオスとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:06:59

    そもそもあのカオスっぽい人が本当にカオスなのか全くの別人なのかはっきりしないし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:26:48

    ある男って未来のミート君の可能性とかはある?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:48:50

    グレート→この世界のカオス
    ある男→2世世界線のカオス

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:25

    使う技で大体は割り出せる
    ただ一人称が「オレ」なのは覚醒カオスかケビンだなと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:04

    グレートⅢの中身は十中八九カオスだと思うけどそしたらやっぱあの男は万太郎かなと一番最初に思った
    誰よりもスグルの影響を受けて誰よりもスグルのことを尊敬してる人で結構絞れるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:58:04

    >>91

    ぶっちゃけ、フェイバリットでキングジャーマン出すか出さないかまでは分からんと思うぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:59:41

    万太郎だとすると
    ・究極タッグ世界線からどうやって移動してきたのか?
    ・今度こそ必ずとは?
    って微妙に謎が残る

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:57:17

    >>88

    マッスルショットでカオスとして実装されてたしカオスでしょ

    さすがに原作者に確認取らずに実装しないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:33:19

    >>77

    カオス視点で見れば万太郎がスグルのことを誰よりも尊敬してると思う場面がいっぱいあるんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:36:55

    ここまでに出てきたシーンやセリフからして普通にグレートはカオス、ある男は万太郎
    ここで変な逆張りはいらない

スレッドは10/29 11:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。