じゃあな大農食祭

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:41:27

    光る練習を踏み続けるだけの凡夫

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:44:11

    問題山積みのシナリオだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:07

    選択出走式目標にとことん優しくなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:13

    ちびキャラは可愛かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:40

    友人追っかけ続けるだけの凡夫シナリオもあったんだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:45:58

    曲はよかったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:07

    >>3

    これと目標多いキャラが単純に不利なのいい加減改善してほしい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:28

    >>5

    ジュニア以降はそうでもない

    重なると嬉しいが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:06

    >>7

    いうてインフレするほどレースの価値落ちていってるから仕方ない

    目標無しにするしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:47:45

    初期アオハルとグラライみたいなクソヤバに比べたらぶっちゃけマジで贅沢な愚痴してる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:15

    いい加減目標レースのときくらい貰えるステもスキポもトレーニングと遜色ないくらい増やしてくれや

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:49:34

    UAFより完走率目に見えて上がったのは良かった
    まぁこれはシナリオというよりは普通のアプデの話だが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:35

    個人的にはいままではギミッククリアである程度満足感があったんだけどこれは6連プレートまでがギミックって感じちゃうから育成ライト勢な自分はクリア後の気持ちよさが削がれた気がして嫌いだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:46

    >>7

    選択式はまあある程度自由にレースを選べるって点が利点になることはあるから良いけど

    レースが多いキャラがサポカ・シナリオの練習性能が上がるほど不利になるのはどうにもならないんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:44

    練習とサポカイベのインフレっぷり考えたらキャラ固有イベとレースのステアップは2倍にしても罰当たらんと思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:11

    >>14

    UAFならピンポイントで弱いトレをパスするとかできたよね

    どうして退化したんです?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:54:55

    次はとにかく1育成にかかる時間を少なくしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:10

    >>15

    3倍でいいやろ

    レースでるより友情トレしてる方がスキポ稼げるとかレースの意義がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:29

    短距離育成には便利だった マイル以上だとUAFで事足りる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:55:47

    UAFってかなり絶妙なシナリオギミックだったのかもなあ、賢さ回復は無かったが
    お休みとレースが単なるターン浪費にならないっていう方針は見習って欲しかったわね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:56:27

    >>18

    ジュニアにレースばかり出てメイクラの時のお気持ち連打になりそう

    ジュニアはマイル走れないやつは更に影響デカいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:31

    >>19

    トータルのSPが段違いなのに事足りるなんて事にはならねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:57:59

    メイクラの半年間が地獄過ぎて、あれに耐えきって以降の育成シナリオには何も不満感じなくなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:58:35

    ポイントに余裕無くて光ってない強い練習踏めない時がストレスすぎた

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:20

    >>24

    あきらめてください

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:41

    >>24

    後から巻き返しが効かないからジュニアから妥協出来ないのはね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:59:51

    「うーん、理事長のお出かけで貰える野菜は各3個でええか…」←こいつヤバすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:30

    アルミホイルとか言われるかもしれんけどUAFと比べてサポカ完走率の低さとやる気ダウンイベントの発生率が高すぎたわ
    UAFの時はオルフェのイベント打ち切りせずに全部完走するのが6割くらいあったのにこっちだとオルフェ打ち切った上で金スキル完走率が3割くらいだった
    クラシック期終わっても1枚しか連続イベント来てないなんてこともザラにあったしもう2度とやりたく無い

    編成してないサポカがやってくる確率は高かったです

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:39

    練習制限組はきつかった
    お出かけ温存か使い切るかの駆け引きが特に

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:29

    uafはサポカの完走率が低いのとシナリオ因子の条件がしんどいのが短所だったな
    それでも必ずしも友情踏まなくてもいいってのは心に余裕が出来て良かった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:37

    >>10

    3年目のシナリオが初期追加シナリオと比較される時点でヤバいだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:40

    メカが豊が可愛く見えるくらいの難易度だったらどうしよう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:13

    UAFは短時間シナリオだったラークの後釜っていうハードルの割に、ギミック面の不満が噴出しなかったの結構すごいと思うんだよな
    豊食祭は良く言えばやることシンプルなんだけどその所為で運ゲー感が悪目立ちしたかもなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:41

    UAFの完走率の低さは問題だらけの野菜が改善されたものだと誤認させるための要素だったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:14

    >>32

    ×難易度

    ◯理不尽

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:22

    >>10

    贅沢な愚痴っていうじゃん?

    俺まったく不快な要素とか無くてもいいと思うから過去のもっと悪い奴を比較対象にしなくていいと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:24

    UAFはメイクラばりの無駄ランダムイベさえ無けれなサポカの完走率が上がって神になれた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:24

    でもUAFも所詮は個別目標やらトレーニング制限やらの問題要素が残ってるものに過ぎんよ
    トレーニング制限については改善されたと誤認している人いるけど酷いクソ要素がいつものクソ要素に戻ったに過ぎん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:23

    何かもう育成目標いらなくねってなる
    固有イベが美味しいの(特に切れ者イベ持ち)が痛いけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:57

    >>39

    その美味しいのもぶっちゃけ不公平だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:33

    >>40

    固有イベじゃない切れ者イベ持ちもいるから不公平は変わらん

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:00

    すまんそれでも私は野菜の方が好きだったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:13

    >>39

    新シナリオで目標なくしたらハロウィンマヤ引いた人が発狂しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:44

    ここまで批判まみれで見送られるのも珍しいと思う
    メイクラですら個別目標復活に対する危惧から後ろ髪引かれてた人も少なくなかったのに

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:59

    >>43

    切れ者がなくなっても単純に長距離逃げ最強格なんで関係ないです

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:09

    さすがに育成目標無しは史実を元ネタにした意味が…
    オリキャラを2年半育ててるだけになっちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:32:24

    育成シナリオのデバックは絶対ファンモーションでやってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:32:28

    ダーフォンの次はアーキバスか……

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:32:28

    >>46

    史実要素にネガティブな印象与える方が良くないだろう

    無しにしないならきちんと調整すればいい話

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:10

    >>46

    あるシナリオでやればいいだけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:56

    >>45

    ある方が有利なんで関係はありますね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:59

    >>44

    だってこいつシステムのできは微妙な上妙に重いんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:41

    >>52

    畑はやたらと発熱すんだよね

    プログラムが乱雑に組まれてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:11

    >>41

    そもそも切れ者練習上手やる気関連愛嬌はイベント数は全キャラ一律にしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:44:26

    ここで言われてること散々お便り飛んでるだろうけどロクに改善されないか改善まで2.5〜3年かかってんだよな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:46:53

    >>55

    ここで愚痴が集まってるだけだよ

    そもそも前のシナリオのほうが人は減ったからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:47:16

    >>54

    トレ制限の代わりに切れ者イベント1つ追加みたいにバランスを取るもんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:03

    >>56

    どこデータ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:54

    最初はなんか楽しかったけどだんだん「動くな」「お前らずっと担当の野菜育てろ」「どけエネミー」になってしまった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:08

    >>20

    完走率がダメダメだったって言うけどそれは他シナリオでも起きる問題点だからね

    UAF特有のシナリオギミックはかなり良かったと思うわ

    やっぱ非友情練習を踏んでも後に尾を引かないのは偉すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:53

    とりあえずURAでG1プレート作ってどこにも友情がないっていうのはやめてくれませんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:40:19

    レースは強い択って情報がライト層に届いてなかったから
    スキポ盛ってる個体と盛ってない個体で完成度にエグい差があったシナリオだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:02:27

    >>33

    ガチ勢では無いけどUAFの方がよっぽど運ゲー感あると思うの

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:34:42

    緑踏めないのがptと収穫量両方で損してたり
    弱い練習に料理を使わざるを得ない場面があったり
    畑は弱いターンがより不愉快になる構造をしてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:10:10

    ストレスの大部分が緑がない時に集中してるから、レースとお休みは確定緑でよかったと思う
    実際は料理大成功時に複数トレーニングがどれだけ発生するかの影響がでかすぎるみたいな問題もあるんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:38:23

    別スレでレスしたが今シナリオ最後のチャンミとなった秋天チャンミ育成がUAFではなく大豊食祭が正解になってしまったのがまさしく総括というか結果だと思う
    理事長調整といいロードマップガタガタでこの先不安しかない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:47:32

    友情光ってる所押して、野菜の数管理して適度に料理喰うだけで
    UD後半いけるお手軽で周回さはよかったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:49:43

    >>62

    レースは強い択…?大豊食祭が…?練習に緑無くてレースが緑だから相対的に強くなってるとかじゃなく…?

スレッドは10/28 16:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。