【ハンタ】蟻編ってやっぱもうちょい応援呼んでも良かったよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:43:54

    十二支んから何人かと、後ゾルディック家もガッツリ参戦させて良かったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:08

    ゾルディック家から応援呼べるならイルミがいれば蟻操作してもっと突入する時の調査とか下準備できてそう
    キルアと出会ったら色々面倒だけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:46:21

    会長が暴れたかったので…
    サポート役ばっかよんでるしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:39

    王のおびき寄せは完遂できたから…
    王が生まれる前に叩けたのではっていうのはそうかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:48:48

    このメンバーでも足りねぇんじゃねぇかってくらいなのに、タコとカメレオンはあくまで嬉しい誤算だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:50:12

    結果論だけど成功したのコムギの存在が9割じゃ無いか?!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:51:15

    >>6

    コムギが意識改変したのと貧者の薔薇が大部分ですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 00:53:50

    むしろ参加者はもっと削っても良かったぐらいじゃね?
    女王潰せばいいと思ってたからあのメンバーなだけで、護衛軍の強さと忠誠度合い知ったあとは、王とのタイマン成立すれば薔薇で王をやって、護衛は勝手に王のとこに来るわけだし
    下手に増やせば巻き添え食らうから、極論救えるゴルドー国民の命と投入するハンターが抱えるリスクのトレードオフでしかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:08

    >>6

    ピトーは円を解くことも無いしドクターブライスで固定される事も無いという

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:38

    コムギいなかったらゼノがそのまま王とピトー引き離す手伝いしてたんでしょ?
    あんまり展開変わってないんじゃないかな
    コムギいて必要ないから帰っただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:18

    護衛軍と王を引き離し、討伐チームで護衛軍を引き留める
    → 王と会長がタイマン、勝てりゃいいけど勝てなきゃ薔薇
    → 王vs会長が終わったころ合いを見て、討伐チームが護衛軍を解放
    → 会長が勝ってたら、護衛軍も続けてぶち殺す。薔薇ってたら近寄っただけでどうせ護衛軍が死ぬ

    まぁ薔薇が効くならどうとでもなるんだよ
    分断引き止め失敗したら護衛軍も薔薇にまきこみゃいいだけだし
    最善手なら宮殿薔薇って終りになるだけで、会長が王とタイマンしたかっただけって部分が大きい
    問題は薔薇がアリに効かないパターンだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:08

    >>10

    プフも王の元に直行できてたしノヴが階段下にマーキングする事もなかったから最悪ユピーも来てそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:50:25

    >>6

    ほんでもコムギがいなければ百式攻略できず王は負けてたし

    でもコムギがいたから王はネテロとタイマンして飛車角落ちの対決したし

    でもコムギがいなければゼノシルバが護衛軍戦に参戦してもうちょい楽に狩れそうだったし

    でもコムギがいなかったら王は5000匹のキメラ配下にしてそうだし

    ここは コムギの存在がデカすぎる…!!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:43

    >>13

    東ゴルトー唯一の功績だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:03

    言うてネテロが王に近づいたらそれで薔薇は確定するしあんまり応援いてもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:17:46

    ボトバイ、サイユウは招集するべきだったな パリストンに妨害されたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:03

    まぁ散らばって国外に出た蟻にパリストンが協専の微妙なハンター向かわせて適度に失敗させてたっぽいし、人数が最小限なのもパリストン側から他のハンターに別の任務当てたりして難易度調整くらいの気持ちでやってたんじゃない?
    最強の会長が死なないといけないレベルに蟻が変化したのはたぶんパリストンも想定外だったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:28:59

    >>6

    コムギがいなかったら場所を移動せずにネテロを殺して薔薇起動→爆発であの場の全員死亡だから情勢は変わってないと思う(当然ゴンキルは死ぬ)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:21:35

    昔見たヒソカがバカにされてるコラ画で
    ヒソカ イルミ クロロが謎に参戦してたけど
    対人戦ならバケモノなこの3人追加してもまだ不安が残るわ
    護衛軍には針刺せそうにないイルミと本で片手塞がる旧クロロもまあキツそう
    ヒソカもパワー不足か?

    クロロのベンズナイフの毒は効いてもクジラ以上のパワーなら意味なさそう
    入れ替え能力が自在に発動可能なら色々コンボ出来そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:31:36

    「王を殺す」の一点においてはドラゴンダイブで護衛軍すり抜けて急襲かけたネテロが薔薇当てるでほぼ確定で通るから最低限のミッションクリアは保証されてるんじゃないかって思ったけど、もしかしてピトー健在だと薔薇の毒治癒される恐れあったりする?
    外科系の治療はやってたけど毒物とかは処理できるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:43:29

    >>20

    ありえるし、

    ピトーの念を食ってたら毒を回復する能力に王が覚醒してたかもね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:04:25

    >>21

    あー、ありそう

    だとするとやっぱり結構薄氷だな

    ピトー排除できたのゴンさんっていう特大のイレギュラーだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:22:30

    護衛軍が王の下に急行するというのも前提じゃないと困るな、薔薇毒に巻き込めない
    一旦体制立て直して…とかされたら会長自爆後にその他メンバーで護衛軍討伐がはじまってめんどい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:27:09

    ゴンさん化せずにピトーに殺されてたらどうなったんや

スレッドは10/28 22:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。