鵺の陰陽師72話感想スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:11

    ※他作品sageや掲載順語りは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:42
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:00:43

    立て乙っちー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:12

    たておつっちー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:39

    次スレは>>190が立てようね(踏み逃げの場合は>>191が立てようね)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:22

    立て乙っちー

    冷や汗から色んな感情を察せられるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:02:45

    新スレあ、ああ…りがと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:10

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:28

    立ておつちおか
    毎度の事ながら1話で展開がガラッと変わるの濃い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:48

    辻田ちゃんも代葉ちゃんもいい女すぎる
    鵺世界の日本は重婚でいいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:05:05

    この段階になってもなお大和さんのこと好きやねん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:07

    俺は先輩派だったはずなのに代葉がんばえーしちゃってる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:49

    辻田です~

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:06:52

    >>11

    まあ悪意を持った裏切りじゃなくて飽くまでも「大切なもののため」だからな

    更生の余地が全然あるし予想もできるから不快感とかもあんまないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:27

    辻田はヒロインレース早々に離脱やね
    先輩は参加表明すらしてないし、これは代葉がぶっちぎっちゃうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:30

    【悲報】
    四衲、現在は代葉と寝てない

    マジでどこ行ったんだお前…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:31

    スレ消化速すぎて草
    それはさておき、来たか…!代葉奪還編…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:54

    退けない事情があるとはいえ大和さんの歯車ムーブにお前マジ…お前えええ…ってなる
    そういやこいつ初対面で仕事は全うする言ってたわ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:11

    >>17

    マジでいづれ来るだろうなって予測されてたものがついに来たからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:15

    狂骨ぅ!!早く…早くきてく…
    いやお前も大丈夫なんか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:21

    私がずっとここにいることは出来ない…
    のセリフあたりから不穏なものを感じてページを捲るのが怖かった
    最終コマで学郎が助けに来てくれてまじでガッツポーズ出た

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:13

    ひょっとして副隊長ってまだ出てから5話くらい…?
    うそでしょ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:28

    >>13

    重苦しい空気でもお客さんのこと考える関西人の鑑

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:30

    >>18

    文字通り汎具で命を削って戦ってる男だ、面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:32

    これ映って無いだけでやー様も土下座してるんかな
    似合わ無いな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:42

    ここで間に合う学郎マジスパダリ…!
    そして代葉ちゃん思ったより重要な能力持ちだったんだな。
    今までの扱いからてっきり変えの効く一兵士ってイメージだったんだが。
    そんな貴重な娘なら丁重に扱えよ藤乃家当主ぅぅう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:31

    >>26

    村の時の鵺さんと違って物理的に危害与えられるからな、がしゃニキは…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:32

    >>26

    やー様表の顔はビジネスマンだからこういう場面ではちゃんと同じようにしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:37

    >>20

    藤乃家に何かされて代葉のところに分体を派遣できないくらい酷い状態の可能性が…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:12

    >>27

    火車のときといい絶対にまにあう男…

    それでこそ主人公だ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:23

    がしゃどくろここから急に暴れ出しても可笑しくないヤカラムーブで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:32

    まだ私が参加してくる伏線があるのを忘れてもらっては困る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:48

    >>27

    重要だからこそ絶対に逆らえない道具として置いておきたい

    みたいな思考するのが藤乃家なんでしょう

    というか代葉ちゃんだから犠牲減らせるのか狂骨の契約者だからなのか

    後者だったら殺して引き継いで用済みかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:20

    トメソツはまじで何やってるかな…
    すでに別任務とか言って藤乃家に潜入とかしてね〜かな
    ここで学郎が負けて藤乃家突入編になる前提だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:01

    大和vs学郎で連携のために手の内晒してるから学郎が負けるかと思ったけど、
    また1つ成長した手の内を隠していて辛勝したところに、代葉&狂骨が戦闘態勢に入って学郎を抑え込むのもアリだな…!
    そんでもって空元気な笑顔でお別れを告げられるんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:41

    詩絵ちゃん先週からずっと狼狽えてて可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:31

    >>32

    あんな良い笑顔されたあとまたグシャァ!してきたら怖くて仕方ないな

    前話で醜悪だって評価したとこまで冗談だったんですかね

    一応分体として外に出れたことを喜んでいるようだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:49

    >>31

    もうできることはない→まてよ!パンチ

    四人でもギリギリやられんぞ!→滑り込み柱刀昏街

    元カノの見舞い頼む(時間稼ぎ)→藤乃さんから離れろ!


    滑り込みマスター夜島

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:59

    大和隊長きてからとめちゃんと狂骨は姿消してんね
    ふたりとも夜中鵺さんと話してたり酒盛りしてるメンツだから先んじてなんかしてるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:17

    吏童副隊長に勝つ寸前で双斧おじとかの援軍が来て負けるパターンもありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:19

    そういえば藤乃家はいまもろおじ=ほぼ最強カードまで鵺さんに奪われてるのか
    そりゃせめて狂骨の契約者はってなるわな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:45

    鵺は動けない。
    だがこの白沢はどうかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:07

    >>34

    なるほど、狂骨とがしゃどくろの類似性や代葉ちゃんに付けられた首輪を考えると後者が強そうだな…。

    とはいえまぁあの家がDV気質なのも否定出来ないけど…。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:18

    >>40

    四衲はしばらく活躍がなかったから今回出番ありそうね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:53

    >>26

    尻!!デッ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:11

    先週からの寒暖差で風邪ひきそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:13

    >>43

    児童虐待する藤乃家許せねぇよなぁ!で利害の一致する可能性割とあると思ってます

    レベル4集団に対する裏切りじゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:20

    双斧さんはどう出るんだこの中で

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:42

    >>46

    奥の肉団子より大きいですね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:52

    >>43

    割とボディガード兼第二の師匠枠として来るんじゃないかと期待してるよ。

    かつて負けた因縁の相手に弟子入りはワンピースのゾロもやってるし王道の一つ感がある。

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:07

    そういえばそろそろモロ師匠がきてからも一ヶ月近くたつ?
    そうなると完全に回復してない?大丈夫?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:13

    >>49

    そりゃお前……チートデイだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:22

    こういってはなんだけど代葉ちゃん的に先輩は自分と違って学郎に遠慮なくアプローチできるポジなのに一歩引いちゃうのがもやもやするから辻田ちゃんの方を応援したくなるんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:20

    >>43

    鵺って編ごとにPT編成変わるし代葉奪還編ちょっと学郎と組んでみてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:08

    >>53

    食ってる場合か!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:58

    >>33

    匂わせじゃなくて出走してから言え!!

    じゃなきゃお前はDLCの追加√のままだ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:23

    今回また儡脊の再生能力見せたし
    幻妖取り込ませて再生能力付与→彼女の病気治りましたくらいはやりそうなんだよな…
    下手したらかなりの鬱展開だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:56

    >>52

    さきみち君は強力すぎて本来なら術者の命つかう式神

    それを道具で補っての召喚(陰陽師も消耗はする)でそれの回復にひつようなのが1ヶ月

    だから道具なきゃさきみち君は出てこない…はず…


    え、だすなよ?だすなよ双斧??さきみち君だすなよ????

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:58

    >>58

    それなんてエロゲ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:43

    ひょっとして今、鵺の陰陽師の男キャラの大部分に死亡フラグたってる…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:15

    >>58

    その展開だと学郎の刀の能力がそれをどうにか出来るものだったりしそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:20

    >>33

    卑しか枠を先輩が持っていったせいで様子見しすぎて出遅れたみたいになってんじゃねーか

    早く高み(同衾イベント)に登ってこい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:21

    >>58

    幻妖を取り込めるのは藤乃家の体質って設定だからそれはないと思う。

    ただ逆に大和副隊長に約束を履行しないなら…って人質としてちらつかせる可能性はあるかも。

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:40

    >>64

    なんだったら出来なくても出来そうに振る舞うってだけでも十分強いカードに成ってしまうんだよな

    なまじっか体質としてそういう事ができる家なわけだし

    それを研究して他人にもやれるようになったよ、まあ命は保証しないけどってされたら嘘でも動かざるを得ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:13

    >>58

    病気はしっかりと治しましたよ。ですが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:29

    酷いことだとはわかってるんだけどさきみちくんかわいいからもっかい出てきてほしいのが俺なんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:14

    >>59

    トランザムみたいに気軽に出せねえから!!

    そもそも双斧はそんな事しなくても自力が隊長クラスだから普通に参戦されるだけで大和以上の脅威なんよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:21

    そもそも元カノさんは本当にただの病気なのか…
    藤野家が事前に何か仕込んでたマッチポンプでも納得できそうだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:27

    今週は学郎が最高に主人公してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:25

    >>64

    一族の体質を研究して他者にも適用させる実験くらいは平気でやりそうだし

    可能か不可能かは置いといてやりそうではある

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:38

    元カノちゃん鏖に当てられたみたいな症状で…見たいなのあるかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:41

    >>45

    ローテーション的には次の節目っぽいから、それこそがしゃどくろ戦じゃないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:29:50

    >>67

    がしゃどくろvsさきみち

    狂骨100%(藤乃家の支配下)vsさきみち


    どっちかはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:00

    藤乃家に関わる、みんなどこかに諦念があるから今すごい怖い
    だれも死なないでくれよ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:09

    >>65

    怖い事に病院を移動→既に身柄は藤乃家が確保してるって事なんだよな。

    実質大和側が人質を取られてる状況っていう…。

    割ともう戻れねぇんだ状態。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:15

    >>66

    ブレスオブファイアのユンナみてぇだな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:05

    >>67

    あの…さきみちくんなんか…ナメクジっぽいシルエットに人間っぽいのとかぶら下がってるんですけど…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:48

    100%狂骨みれるかも…?でワクワクしてるけど問題は敵で出てきた時の攻略法がわからないってことなんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:00

    先に藤乃家潰してがしゃどくろ戦かな…
    100%狂骨GET出来ればいい戦力になりそうだし
    絶対的な強さの序列は意地でも無視しない川江先生なら
    (今の戦力で勝てる訳ないじゃん…)て考えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:03

    >>80

    でもがしゃどくろの復活も並行して進めてるから絡んできそうなんだよな

    後回しにするのならわざわざ描写入れてこないだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:10

    辻田学郎のこの力関係好きよ。攻め受け敗け

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:59

    大和副隊長さえ何とかできれば助けられるのか
    今度こそ決着をつけに行くのか
    全然読めねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:16

    代葉を生贄に狂骨100%を召喚してがしゃどくろにぶつけるつもりとかかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:46

    >>69

    鏖復活と関係してるのでは?と考えてる

    病弱な人は現時点でも影響受けててこのままだと危ないとか

    幻妖関係なら藤乃家がどうにか出来る説得力もあるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:49

    前に別のスレで「がしゃどくろとを材料にして作った人工幻妖が狂骨」説みたけれど
    そうすると「藁人形に入れる髪」と「呪いたい本人」の関係になるから
    狂骨を通してがしゃどくろとへ攻撃できるようになるとか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:39:17

    >>78

    さきみちくん可愛い♡勢は一定数いるからな…

    そうだよなぁみんな!!??

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:40:08

    >>82

    エッチマン発言も実は震えてました

    町田曰く実は臆病だもんな辻田


    まあせやろな、とはなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:40:19

    >>82

    学郎って一見気弱で押しに弱そうに見えるのに芯が超絶ブレないよね…。

    そこが良いんだが…。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:40:50

    また億単位の金かけて召喚する力のぶつかり合い見れちゃう?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:41:14

    スタースレイブ学郎になるしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:22

    >>82

    また分からせ受けたんか

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:51

    当方学代過激派、歓喜
    いや歓喜じゃねーよ学朗がんばれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:53

    >>79

    それこそがしゃどくろの髑髏の軍勢使い捨て戦法とか有効そうなんだよな…

    白沢戦もそうだったけれど無限再生とかがあると面倒ではあっても呪いの手自体は対策可能だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:53

    >>86

    つまり狂骨にゼノダークをぶちこむってこと…?

    一歩間違えると絵面がギャグ漫画みたいになりそう…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:55

    >>89

    1話の時点で膳野のパシリを肩代わりしてせめてお金をって言ってるのに断るくらいには頑固な側面あったからな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:45:37

    しゃんとってフレーズを世界に一つだけの花以外で始めてみた

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:46:07

    代葉ちゃん編となったら7日一緒に暮らしたトメちゃんの活躍は外せないと思うんだよね
    双キャシと一緒に乗り込もうぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:47:33

    ところで代葉ちゃん達回復ベッドじゃなくて普通の布団で寝てるけどやっぱり定員オーバーしてそうだな
    或いは鵺さんが火車との戦いで地味に修行ブーストできなくなってるか
    今は先輩代葉も軽い修行しかできてなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:48:11

    次週鵺さんが新しいメンバーみづきちゃんでーす!ってしてくる可能性に双斧のチートデイを賭ける

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:06

    そうか
    大和の婚約者との比較でもあるんだな学代

    …やまとくん、すごく、おいたわしいことにならないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:17

    しかし大和は数十分の間は鵺さんは何もできないと言ってるけどあの鵺さんが本当に「自分が一切動けない数十分の隙」への対策をなにもしてないとは思えんのよな

    藤乃家が諦めたとは鵺さんも考えてはないだろうし万が一の時の対策があると思いたい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:50:20

    こう言ったらなんだけど藤乃家ですら治せるなら鵺さんが対処できない訳がない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:50:44

    狂骨好きだから藤乃家編楽しみ

    楽しみだけど今から胃がキリキリする……

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:04

    >>100

    双斧のチートデイは立場的に勝手に賭けられても文句ねぇから畜生!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:59

    >>100

    筋肉マンのチートデイは命より重いぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:52:19

    >>102

    こんな時こそオリジン最強疑惑のキャシー先輩が…!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:52:21

    >>105

    そういえば代葉ちゃんも一回別の夕飯に決まったのに後からカレーにしてって言ったりしてたし

    食に関しては藤乃家図々しいのかもしれない


    もっと他のところも図々しくなれ、ヒロインレースで全てをなぎ倒していけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:53:35

    >>99

    ここら辺の設定は単行本オマケあたりになるかなぁ。

    鵺さん、オマケでは結構ヒヤヒヤしてる内心とか見せてくれるからヒロインズに謝ってるシーンとかありそう。

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:53:48

    >>108

    家じゃ美味しいご飯食べられないからね…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:54:24

    >>108

    つまり儡脊も…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:13

    >>109

    謝罪のために機会をうかがう鵺さんすこ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:19

    >>111

    わざわざレベル4集会を料亭にしてた理由…

    解ったな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:37

    >>108

    モロおじがヒロインレースに参戦……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:56:34

    怪我したら夜島くんが悲しむからって言うシーンめっちゃ好きやのになんでいなくなったらもっと悲しむってわかってくれないんや
    わいが幸せにしてあげたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:08

    >>112

    それとかゼノブレ覚醒の時の「これで本当にあってるの…??」ってドキドキしてるコマとか良いよね。

    単行本見ると鵺さんの完璧美人感がちょっと薄まって親しみが持てる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:16

    >>114

    モロおじは藤野家からしたら囚われの姫ポジだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:17

    >>115

    逆に考えるんだ

    学郎が代葉ちゃんが傷ついて悲しいように

    代葉ちゃんも学郎たちが傷つくと悲しいんや

    だから自分が犠牲になります……

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:21

    戦闘員は糧食しか食ってないのにハゲは良いもん食ってんだろうな許せねえとは言われてたな

    糧食でムチムチなモロさんと代葉がおかしいのか糧食のカロリーがおかしいのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:59:23

    >>118

    学郎も大和も代葉もどいつもこいつも自己犠牲ばかり選びやがって!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:59:43

    >>114

    双「夜島、今夜はコロッケととんかつとハンバーグと唐揚げが食べたいのでお願いしても良いか」

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:47

    >>121

    自分で作ったほうが美味そうだぞこの男

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:50

    いっぱい食べる君が好k…いや待てや

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:23

    >>119

    モロニキは元々陰陽寮でも働いてたし仕事としてちゃんと給金は貰ってる可能性…?

    使い捨ての短命な道具と長く使い潰す道具で扱いは違うんじゃないかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:32

    小学生男児みたいなラインナップやな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:02:27

    >>116

    鵺さん結構かっこつけてるの好き

    だからこそ時々見せる寂しい笑顔がスゥーと効く…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:23

    >>125

    ノリノリで技名を考えて出てきたのがグラムな人だぞ

    心にはまだ少年だよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:37

    藤乃家えええええ!!早く壊れてくれ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:44

    代葉には気持ちを抑える必要が無くなって思わず純潔改札口してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:52

    >>128

    いーやまだ色々な人を曇らす為に働いてもらう!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:09

    >>116

    なんだかんだずっとギリギリの綱渡りだからな鵺さん

    学郎との出会いから契約も代葉との決闘もそこから学郎が隊長になるまでも割とずっと博打打ち続けてるし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:13

    そういや狂骨どこいった?
    最近姿を見ないような

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:43

    >>127

    しかも自分が使う技じゃなくて弟子に伝授するのに名が要るな(しかと聞けみたいな空気)でな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:46

    >>116

    七咲ちゃんに嘘打ち明けるタイミング狙って気まずくなる鵺さん良いよね!

    自分で自分の首絞めてやんの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:26

    >>132

    狂骨なら夜な夜な鵺さんとナニかしてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:47

    >>124

    陰陽寮で正式に隊長やってるからな

    完全に飼われてる代葉ちゃんよりは良い扱いだよねそりゃ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:53

    >>131

    だからこそ自分の設定した想定を超えてくる学郎に脳を焼かれてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:58

    >>135

    ゲームでボッコボコにされてそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:07:08

    鵺さんはあれ嘘付き言われたの気にしてるのもあるしまた嘘吐いちゃったねって申し訳なさ倍増よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:07:50

    >>134

    精神幼児化スー先輩に一回「あ、嘘つきの人!この人やーやーなの!」されてるから気にしてるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:08:12

    >>133

    でも戦闘時に「今何をするか」を適時考えさせるより名前つけて行動決める=技をつくったほうがいいのは事実だしぃ……

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:08:40

    正しい未来がなんぼのもんじゃい
    隊長なら言い寄る女全員幸せにせんか!

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:09:08

    メタだけれど儡脊が藤乃家の人間=藤乃家と因縁があるからまだ藤乃家はこわれなさそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:03

    藤乃隊長も動くかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:08

    >>143

    壊れた後も悪行がドンドン増えていくNARUTOのダンゾウパターンもある。

    ライセーも長生きだし過去に遡って盛る分には困らなさそう。

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:40

    代葉ちゃんの鏖封印のための犠牲を減らす可能性のある能力って案外、吸収能力がそれだったりするかなと想像。
    相手の鏖の力を幾分か吸収して削げれば、被害は減らせるかもしれない。ただし吸収した方はただでは済まない…とか。
    数百年前の儡脊も同じような役割で何かやらかして、藤乃家は代葉ちゃんはその轍踏まないように今のような扱いになってるとか…今の藤乃家でも希少だったり。
    そんな感じで色々つながったら面白そうやな

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:56

    しかし最近話しの流れが早いな
    副長と決裂ももっと後かと思った

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:14:57

    藤乃家編入ったから5番隊隊長と代葉ちゃんの後釜もでてくるのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:15:41

    藤乃家匂わせ含めめっちゃいるな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:16:48

    がしゃどくろ兄貴結構爽やかな奴だった
    このままトントン拍子に仮契約?良いよってなったらどうするんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:17:15

    >>147

    一応先週から9巻範囲に入ってるからこっから本格的に新章始動なんだろうな

    元々前振りや溜めは長い目だけど動き始めると怒涛の勢いで動いていく漫画だし


    メタ抜きでも鏖復活の際に被害を軽減する役割が代葉でその代葉が目的の裏切りなら早く動かないとがしゃどくろ復活しちゃうからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:10

    封印プランにおける大量の犠牲ってのを少なくする能力ってことだよね代葉ちゃんの体質
    だから討伐しようって言ってるのに!
    陰陽寮もあんま本気にしてないよね討伐

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:54

    学郎が主人公してて嬉しいよ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:05

    藤野家は代葉殺して狂骨と新しい契約結びたいんだっけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:39

    >>152

    ぶっちゃけ眉唾物だからな

    失敗したら本来の封印作戦すらおじゃんになりかねんし

    しかもその要がまだ陰陽師になって1カ月のぺーぺーってなるとそりゃ全幅の信頼は無理よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:31

    >>152

    陰陽寮は真面目に取り合ってると思うよ、今は一番偉いイザネちゃんが辞令出してんだし

    どっちかっていうと他のスレで指摘されてたオリジンが鏖討伐成功して発言権がさらにデカくなると藤乃家としては自分らの地盤が揺らぐから面白くないんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:59

    >>154

    せやね

    現状代葉が好きに動かせる駒じゃなくなったのに狂骨の契約まで持ち逃げされてるようなもんだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:25:06

    そういえば双斧のことはどうしてくんだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:03

    ここ可愛過ぎる

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:37

    狂骨は藤野家相手だとでてこれないのかね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:38

    まぁ今の陰陽寮のスタンスが
    「その方法がある事は信じてやる、最初の鏖戦で見事成し遂げたら認めよう。」っていう段階だからね。
    学郎や鵺さんの理想論(死者ゼロ人で全討伐)は並行プランの一つで他の対策をそのまま進める事自体に違和感はない。
    ただそれと藤乃家がクソである事が両立するだけで…

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:28:54

    >>159

    やっぱこの子めっちゃ可愛いな……なんか一々反応が真人間というか常識人というか

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:29:41

    あっあっあっ!
    !!?
    (代葉推し俺尊死)

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:30:21

    >>159

    先週も他ががしゃヤッバ…してる中で一人だけふじのまんじゅう化儡脊心配してたし悪党になりきれんなぁ…その甘さがいいんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:03:19

    これ代葉ちゃんの方は鏖封印作戦の犠牲を少なくする可能性があるから、学郎たちが鏖を討伐してしまえば、封印作戦には移行しないから、代葉ちゃんを守る意味合いも出てくる感じかな
    しっかり守られるヒロインポジションに収まってる感じするな

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:17:15

    >>165

    がしゃどくろを倒せれば陰陽寮は正式に討伐の方向に舵を切るだろうしそれは同時に代葉の役割とやらが失われることを意味するわけか


    がしゃどくろ討伐編の中で代葉のお話を同時並行する理由はそれかぁ……鵺さんとの約束以外でがしゃどくろとの戦いへのモチベを作ったと


    マジでよくできてんなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:29:32

    詩絵ちゃんは依子先生の下で伸び伸びと育ったんだなって

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:11:59

    各々思うところがあるのは理解できるけどヒロインレース争いでピリピリしてんのちょっと苦手だったから代葉ちゃんがストーリー的に意味ある抜け出ししてきてくれて安心した部分はある
    もちろん他のヒロインもみんな魅力的だとは思うけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:37:09

    >>58

    この幻妖取り込ませて再生能力得る→幻妖取り込ませる弱っても再生→幻妖取り込ませる。のループを代葉にさせたいんかな藤乃家

    強力な幻妖取り込ませる&再生してまた取り込む。ムーブ続ければ陰陽師側の犠牲は減るよね、代葉の苦しみ度外視だけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:50:35

    >>167

    この2人とそれなりの期間一緒に過ごしてたメガネが羨ましい

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:13:19

    代葉ちゃんは顔はあまり変わらないけど恐怖の感情は身体ですぐバレるのがお労しい
    対鏖で有効な能力持ちなら藤乃家掘り下げもここでしなきゃなんないよな

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:04:54

    大和から見た今の状況は、家と関係が悪くなった高校生の女の子がわがまま言って家出してるくらいの感覚なのかもしれん。
    それであれば条件あれば協力するのもあるだろう。
    読者視点では、下手すれば処分(物理)されかねない状況だけど。

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:11:42

    来週は代葉がキスして動揺したところに「ありがとう」って言いながら気絶させる展開を予想

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:12:57

    >>13

    髪下ろしてると誰かわからんから助かる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:13:55

    事前に火車から色々聞いてただろうとはいえ
    鏖相手に動じず対等に接していく儡脊の胆力よ
    精神キマってるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:01

    『我が骸共』がファンの呼び方っぽくてジワる

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:01

    これ大和は藤乃家に代葉に使命を果たさせるためだとだけ言われたけど実際は狂骨の契約を後釜に渡すために頃すやつだろ。それを知った大和が後悔して代葉奪還に協力する流れだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:27

    >>175

    儡 随分手荒な挨拶だ

    詩 (ちょ、儡脊また潰されるよ!)

    が あ?口の聞き方に気をつけろ痴れ者が(グシャ)


    だったらギャグすぎるし…

スレッドは10/28 20:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。