HUNTER×HUNTER404話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:01:57
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:04:40

    >>1

    立て乙

    レオリオさん再登場を記念して感謝のズリセン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:02

    クラピカ操作系の能力受けてるから霊獣の能力が操作系でも大丈夫ちゃうんか?
    もしかして操作系は早いもの勝ち知らない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:13

    ハルケンの能力
    ・自死も問わない仲間とだけ発動可能
    ・矢で貫いた相手と、ランダムな仲間が入れ替わる
    ・入れ替わった仲間が起きている間、元の肉体の中の相手は起きない
    ・片方が死んだ場合、1つの肉体に2つの魂が同居となる
    ・同居中は貫いた相手の人格に優先権が移る

    であってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:16

    ツェリはネテロの血族かそれともミスリードか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:35

    >>3

    ジャッジメントチェーンのことを言っているならあれは操作系含んでいると言ってもあくまでルール違反時に心臓握り潰すだけだから、他の意思操作される能力と競合はしないんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:40

    次回から旅団パートになりそうだけど
    そろそろヒソカにも動きあるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:03

    センリツがルズ暗殺したら全面抗争になるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:08

    割と早い段階で旅団側とクラピカ側が交わりそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:08
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:11

    >>7

    ヒソカはマフィアと手出さない約束したしどうだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:16

    乙ピカ
    よくわからないけどこいつコイン貰うの嫌がってる感あるからあげよ…って感じのチョウライがいやらしい賢さしてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:20
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:21

    >>6

    契約のやつって操作系能力じゃないっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:15

    ビスケ久しぶりに映ったけどかわいい、13王子陣営の動きはよ見せてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:33

    船は1〜5層すべて巻き込む暴動に最後はつながりそう


  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:45

    >>14

    条件を満たしたら~だからどうなんだろうね

    条件を満たすまでは操作されてないとも言えるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:57

    やりたいこと、わからないこと、悩んでる事入力したら適切な答え出してくれるクラピカすげぇな
    相談AIやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:04

    乗っ取った場合って相手の念能力は使えるのかな
    記憶を読み取れるなら使えそうな気もするが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:14

    先週読み返したらバルサの顔の横にハルケン描かれてない
    このシーンからハルケン暗殺まではバルサに主導権持たせてやらせた?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:18

    今のバルサミルコが死んだらハルケンの守護霊獣に対してベンジャミンバトンは発動するんだろうか
    ハルケンの霊獣は当社比で思ってたほどの脅威ではなかった気がするけど、仮にベンジャミンが持てばポテンシャルを最大限活かせるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:34

    今読んできたけどあれだけ何も分からなかったコインにここまで考察できるクラピカはすげえよ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:03

    クラピカやっぱり頭の回転ヤバイな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:41

    各王子が色々策を講じてる中ツェリだけ個人修行してばっかりでなにもしてない
    ツェリ個人の能力がどれだけ鍛えられても継承戦にそこまで影響与えなさそうだけどどうなるんんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:44

    >>14

    あれもまだ発動条件満たしてないといえるかもな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:20

    >>2

    腕が無けりゃズれねぇとでも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:22:55

    いよいよクラピカ達の王位継承戦にレオリオや旅団が関わってきそうでワクワクする
    やっぱり船全体を使ってもに語りが繰り広げられるんだろうな、絶対面白いだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:15

    ハルケンとベンジャミィが合体するパターンだなこれは

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:10

    継承戦は面白いんだけど、カキンマフィア編いらないんだよなぁ…
    多分今回説明してた特殊戒厳令発動状態絡みでマフィア出したんだろうけど、1人1人キャラ立ててるせいでアホ長くなるしマフィア抗争以外の理由にしたら良かったのに
    旅団はまあヒソカとやり合っとけばいいよ今更ヨークシン十老頭が生きてる間はビビって動けなかったレベルのマフィアにイキられても…ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:21

    第二講習会も始まるし呪詛師のサラヘルも来るわけだしクラピカも休まらねえなあ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:59

    >>20

    撃った後だとハルケンの人格が眠らない限りバルサミルコの人格が起きることはないんでハルケンじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:27:59

    >>28

    ハルケンブルグとベンジャミンで…ベンジャケンってとこかな

    そしてコイツが!超ベンジャケンっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:08

    ノブナガの予感って言うのはマフィアを刺激するようなことしたら旅団に危険が及ぶことよな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:11

    本当にこれから先どうなるのか全く分からん……
    ネオン死んでなきゃラブリーゴーストライターで少し予想できたかもしれないのにと今思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:35

    クラピカに渡されたコインをさらに別なやつに譲渡したらクラピカ顔のコインになるのだろうか?
    返却すれば元の柄に戻るっぽいし日数のズレない本日中に試してみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:58

    ノブナガの確認か


  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:39

    >>35

    ただ最悪これまでにコインが渡った人物全てに何かしらの影響与える可能性もあるからビルとかで試すのもリスクがあるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:39:50

    旅団は知らんけどヨークシンの時と違って船の外にガン逃げとか出来んからな…出たとしても海の上なんだが
    VSヒソカ時の意趣返しかヨークシンのセルフオマージュで大人数の暴徒VS旅団くるかも?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:23

    ツェリの言ってた「レベルアップは坂ではなく階段だ」ってどういう意味?
    1歩ずつ積み上げていくって意味ならどっちも一緒だと思うんだけど…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:54:56

    >>39

    段差を感じる


    壁にぶつかるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:05

    >>39

    成長には段階があるって意味で

    いわゆる横ばいのスランプの時間があるよーって話

    だけどツェリは1歩で0.1でも横ばいの成長は無いってこと


    まあツェリはそこを常人の10とか行くんだけども

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:56:43

    >>35

    チョウライ以外がコインのやり取りをした場合どうなるのか気になるよね

    その場合でも数字がリセットされるなら対処が容易なんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:56:59

    ツェリがやってるの、GI編のバブルホースみたいなもんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:03:09
  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:44

    検証の為とはいえ貴重な10のコインをリセットしたのが後々響かなければいいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:04

    第一王子の配下が盗んでたコインの数字が増えたのって10日経過前だったよな?
    チョウライへの貢献で数字が増えるとしたら、クラピカ絶妙にコイン持ってないタイミングで貢献して回避した?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:28

    端的なやりとりだけどシマヌのことも頼ってるのがなんかいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:32

    >>40

    >>41

    あーなるほど

    1歩で1段上がる訳じゃなく数歩置きに壁に当たってそれを乗り越えて成長するから階段って事ね

    ありがと理解したわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:44

    クラピカとビルのシフトの話が出てたけどこいつら休む時間なんてあるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:16:45

    そんなときにビスケのクッキィちゃん
    …は別空間だから無理か

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:30

    もし冨樫の腰が正常だったとして、この話を週間で書くのは流石に不可能でないか?
    やっぱ休載期間に推敲に推敲を重ねとるんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:32:51

    >>49

    継承戦始まって11日経ったけどクラピカの総睡眠時間がどれくらいなのか気になるわw

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:45:47

    >>11

    旅団が襲ってきたなら戦闘はするでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:48:44

    >>30

    ここでワブルの守護霊獣の能力がわかるかもな

    あと完全不明なのはワブルとベンジャミンだけだけど、ベンジャミンはハルケンinバルサミコと対峙する時にわかるかもしれんね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:03:04

    カミィの私設兵がワブルを呪殺しようとしたところでワブルの念獣が能力発動して呪殺回避かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:17:46

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:18:45

    ハルケンブルグの能力のルールを読んでて思い出したのがアルカの起きてる時間だった
    あちらは今回の宿主が寝てる時に出て来れるのとは反対に憑いてる方が寝てるときに宿主が起きてるけど、
    優先度はケースバイケースにしても「複数の精神が一つの脳にある場合はどちらかが寝ててもう一方が起きてる」
    のがハンタ世界の原則だったりするんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:23:27

    >>54

    カミィってもう出てたか…読み直すか

    一応ナスビも分からんのよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:42:08

    支配者のための能力だけあって
    操作するタイプの能力色々ね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:47:25

    ハルケンは味方のうちだれがバルサミコに憑依するか分からないまま攻撃したんだよな てことは次の一手はベンジャミン乗っ取りとは限らないのか
    というか自分以外が憑依してたらバルサミコの任務はどうするつもりだったんだろう 誰にも憑依しないまま自分の肉体を殺されるわけにはいかないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:48:03

    ヒュリコフならハルケンの入ったバルサミルコを見たらオーラでバルサミルコの異変に気づくよな
    1層に戻る前に色々やるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:58:32

    ハルケンではなく一般支持者がバルサミルコの体に入ってたらビクトと同じように行方不明って事にさせてベンジャミン陣営の次の出方を窺うつもりだったのかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:59:42

    >>58

    ナレーションで概要が出てるね(詳細は不明)

    ルーズルスとかも

    そのときにベンジャミンだけ???って表記だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:01:03

    >>60

    順序としてはバルサミコ憑依→ハルケンに毒だよね?

    自分が乗っ取れたから自分を殺したんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:38:56

    >>60

    ハルケン自身とそれ以外の両方のパターンで別々の作戦を考えてたんじゃないかな

    ハルケン自身がバルサに乗り移ったらそこから更にベンジャミィに乗り移る、ハルケン以外だったらベンジャミィ暗殺とか

スレッドは10/28 16:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。