LoH因子周回部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:03:25

    とりあえず雑にプラ4取る先行3とかだと思うので先行向けに欲しいやつを書き連ねる

    継承
    加速
    ・あっぱれ大盤振る舞い
    ・あなたに捧げるフリーポア
    速度
    ・夏空ハレーション
    ・恵福バルカローレ
    ・煌星のヴォードヴィル
    ・勝利の鼓動
    ・掲げよ、己が魂の剣を!
    ・Road to Glory
    ・絶対は、ボクだ

    ☆直滑降
    ・右回り、秋ウマ娘
    ・探究心
    ・ウマ好み
    ・中距離直線、コーナー
    ・先行直線、コーナー
    ・地固め
    ・決定打
    ・揺るがぬ信念
    ・飛躍の予感
    ・切り替え上手
    ・逸る足取り
    ・ありったけ
    ・自信家
    ・レースの真髄・体、力

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:59

    どうせ先行だらけだろうし先行ためらいも強そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:55

    甘えるな。まずは逃げ因子だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:46

    先行はアドアストラ必須

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:17:27

    上に載ってる継承固有一つも所持してないので終わりですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:18:50

    ゼッタイはボクダは不発多いから外そうかな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:26

    お手軽なのはとりあえずオグリに大豊でライス選んだらええねん
    なお青因子はいまだ不明多分スピかパワだと予想

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:48:57

    彼方やっぱダメなんかな、終盤に6〜8にいるような先行はそりゃだめか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:09

    先行はスタートで引っかかると追い越し禁止区間→コーナーでしばらくずーっと後ろ走らされ続けて、前指定の先行スキル中距離スキル出せずに沈むパターンが結構ある

    圧倒的前環境でモブも平均3人は逃げ先行なわけだから、欠損ケアのために向正面あたりの中団で出る速度固有は絶対に積まないとダメ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:54

    プラ4狙いなら先行3でいいよ
    96傑なら逃げ2(白キタ、猫マヤ)先行1(ジェンティルorタキオン)辺りで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:29:32

    >>11

    それ先行7位とかになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:34:41

    そもそも新シナリオが来てなくて、必要な青因子も予想つかないのに因子周回とかできなくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:07:38

    ジェンティルも継承固有いる?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:22:56

    スタミナ周りの調整と、後なんか先行の挙動も変わる?みたいな話もあったし新シナリオ来るしで予測がつかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:38:45

    初歩的な質問で申し訳ないのですが(威圧)

    イベント(コース)によって欲しい左右季節の緑スキルと継承スキルが違うんだから汎用因子ってあり得るの?
    サポ編成で緑取る編成するとステ伸びないのは明白だからずっとスピード緑2個とせいぜい垂れウマウマ好み付きでイベント毎に使い捨てなんだけど…流石にすぐには捨てないけど
    他の人と比べてやり方あってるんだろうかと不安になったんで聞いてみたい

    一応逃げ用の左右逃げコツ地固め斜行2点の逃げ赤星2↑目指してるけど一生親ウンスに取り掛かれる気がしないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:23:12

    とりあえず新シナリオ来てから誰を出すかとか誰で因子周回をするかで決めても遅くないかしら

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:32:09

    白はアグレッシブも欲しくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:35:59

    >>18

    スピナリブや根性ファインを採用できるかで変わるだろうな

    ファインに関しては根性のサポカ枠があるかどうかからスタートするからなんとも言えない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:38:11

    >>16

    他の人は知らないけど、自分は汎用、専用因子プールツリーを幾つか用意しているな

    ・真髄系+汎用速度

    ・脚質毎の汎用

    ・距離ごとの汎用

    それぞれ芝ダ混合ローテ、ダート・マイル因子持ちで祖父候補に引き継がせる感じで


    まだ全然足りないけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:44:28

    推しを先行改造するための因子を作り始めるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:46:00

    特攻枠が逃げで来たらかなり逃げ優勢になると思う
    まあつまりダスカなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:48:02

    正直ロボシナリオ次第なところはあるけど情報まとめ助かるぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:50:11

    先行にも一番乗りは入れておけよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:50:41

    >>22

    さすがに来月LoHまでに新衣装ダスカは万馬券どころか100万馬券レベルじゃねぇか?

    よくてフサパン実装じゃない?

    そしてフサパンがエリ女特効になれるかっていうとちょっと怪しいし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:52:39

    スタ1だけど中距離9新ライアンなら作ったわ
    タキオン来ても限定的だから使うの勿体ないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:53:52

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:56:44

    11月LoHを視野に入れつつ汎用逃げ斜行3点セット因子作ろうとしてるけど中々上手くいってない
    というか
    親祖父母は中距離染めしたいから祖父母の親はマイルダートにしたい
    →祖父母をマイルAにするために祖父母の祖父母はマイルにしたい
    →祖父母の親をダートにするために……
    って所でブチギレた

    結果として本命の親はダートEで因子周回してもらうことになったけどまぁEなら頑張ってくれると信じたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:27:22

    ダート因子欲しいから、脚質問わずイナリ、デジタル、オグリ辺りが因子プールツリー形成要員やってるな
    因子パスで抽選4回でも中々期待通りにはいかないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:39

    モノクルタキオン継承とかどうよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:58

    >>24

    一番乗りって先行じゃ無効とかじゃなかったっけ?

    前どっかで聞いたんだけど間違ってたか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:14

    >>30

    最終コーナー発動になって加速にも追い比べにも寄与しないからあんまり

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:41:26

    推しが2200限定のスキル持ちだけどスタミナをたくさん使うので畑の育成だと秋天ですらマックスまで上げないと失敗扱いだったからなあ
    新規シナリオ頼むぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:42:57

    巧みなステップ強かったりしないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:12:01

    >>20

    回答ありがとう

    真髄系は専用因子なのいいね、真似させていただきます

    クラ三冠春秋グランプリ程度でどれ位祖父に付くのか…は実際に試してみるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:15:02

    秋ウマ娘どうするかが厄介
    ファイン使いたいけど正面突破欲しいから入れるとほかの汎用秋がないというね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:22:40

    >>36

    自分は秋会長での周回で因子化してお祈りしてる

    あとは秋天因子持ち

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:27:31

    通常ダイヤが右回り自前、秋古馬三冠で秋ウマ貰えるはずだからとりあえず親として育てる予定

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:58:14

    あれこれ望みすぎてサポカが貧弱になってレースの負けや低ランクからのショボ因子になるほうがしんどいので、先行にとくに欲しい直滑降・中距離直線・ウマ好み+右回り・京都・非根幹の計6つに狙いを絞って全レースでもUEを取りやすくしたこの編成に辿り着いた
    かなり周りやすい たぶんもっと適性低くてもやれるパワーがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:17:36

    >>38

    ダイヤって差し長距離グループだから中距離先行組とは基本相性悪いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:23:59

    >>36

    秋・右辺りは3面待ちのレンタル+秋天チャンミ用に自前で用意していた人はそれを祖に、用意していなくても因子持ちキャラを両親で祖父なり曾祖父なり作れば定着率は上がるかと


    右の因子固定化は賢フェスタ使っていたかな

    …真髄系とアオ賢がサポカから取れないのが一番キツイ


    >>31

    データ上は発動はするけど地固めよりは弱い、かな

    2200はウマ好みの最速発動でPDM解除ができるから有効そうに見えるけど、効果が無いというなら理由はなんだろうね…

    地固めより効果が薄い、なら分かるんだけど


    10/24までポジキ回避(PDM解除)し続けるのは無理ではあるけど、それでも地固め積むのは先行内での先団位置取り確保用の認識だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:38:34

    さて、今回はどうするのが正解なんだろうか……根性因子を使う想定か?

スレッドは10/29 09:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。