【朗報】チョウライ陣営、前進

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:07:55

    良かったね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:08:27

    先週のパルプンテ発言で親しみ湧いたチョウライだけど今週は王子らしく一筋縄ではいかない切れ者な面を見せてくれてよかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:05

    クラピカが有能すぎる
    ここまで進むと思ってた読者いないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:38

    で?コインの効果は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:09:52

    先週までずっとわからんしてたのにすごい前進したな
    ありがとうクラピカ、サンキュークラピカ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:23

    今後クラピカのヘッドハンティングが止まらなくなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:10:31

    >>1

    チョウライニコニコでワロタ

    自分の予想がなんとなく当たってたのも嬉しいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:19

    >>4

    クラピカさんがこれから探ってくれる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:30

    何でも言うこと聞いてくれるクラピカさん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:38

    半強制操作はやっぱあるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:11:51

    割と真面目にこの人が王様でいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:06

    >>4

    我らがクラピカさんがこれから解き明かしてくれるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:54

    ここ本当に好き。じわじわ来る
    ほら…実に私らしい能力だろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:12:56

    >>8

    >>12

    …何も分からんのと同義だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:13:38

    蓄積型で効果は王子というか王という立場を考えれば操作系の可能性が高い
    しかしベンジャミン陣営が真横にいるから口には出してない
    出してないけどどちらも察してはいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:03

    「蓄積型の能力は計画性に高く理知に富んだ能力者に多く見られます」
    ちゃんとヨイショも忘れないクラピカ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:26

    >>4

    とりあえず念能力開花と半強制操作(の可能性)なわけだから、

    コインを受け取った人間の肉体や精神に何らかの影響を及ぼすって感じじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:49

    >>16

    クラピカほんと有能やな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:14:52

    >>16

    流石に如才ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:49

    少なくとも、何も起こらないまま勝つは勝利条件としては強いけど、マフィアの緊張がなくなったら、それも上手くいかんだろうし、苦労しそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:50

    あれ・・・?
    私がコイン2枚貰った意味は・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:14

    >>16

    チョウライの意図を汲んでちゃんとベンジャミン陣営に危険がない能力ですアピールしてくれるのシゴデキだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:25

    >>16

    ほら…実に私らしい能力だろう?ニヤニヤ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:16:31

    >>16

    素の状態だと喧嘩腰の会話するのにこういう時はしっかりヨイショ出来るの偉いね……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:00

    マジでクラピカ凄くない? あれだけ意味不明で満場一致だったコインにこれほどの仮説を…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:01

    >>21

    ほら 2倍速で効果溜まるかもしれないから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:12

    パルプンテにちゃんと意味を見出されてたのなんか草

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:49

    >>21

    所有者がさらに別の人に讓渡することで何か起こるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:51

    >>21

    検証中だから座ってろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:18

    チョウライが死んだりクラピカと敵対したらマジで泣きかねないほどに好きになってきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:14

    「王子の推理通りに」って言ってるってことはクラピカにパルプンテの話したのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:25
  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:28:35

    >>31

    「私はこのまま行くとパルプンテみたいになるんじゃないかと思うんだが…」

    「は…?」

    「一人言だ 気にするな」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:30

    >>33

    (もしやこのネタ伝わりにくいのか…?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:32

    全くなんもわからんから、それなりに可能性のある仮説に前進したのは実際デカい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:48

    これ念能力覚醒は完全な無根拠推察だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:36

    >>16

    この如才無さで友達が紹介してくれた協力者の先輩ハンターに「普通の理解力があれば確認は不要と思うが?」とか言っちゃうのなんなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:09

    >>36

    今のところはない

    可能性だけならクラピカの推察が全部外れてることも全然ありうる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:39:02

    途中から突然紙幣になって混乱してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:39:42

    >>33

    気が置けない私兵ならともかくクラピカにも言ってたとしたらもう対等な友達感覚なんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:41:13

    能力者本人の直感はバカにならんからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:41:56

    >>37

    クラピカはノストラードのボスには敬語だったけどダルツォルネにはタメ口だったし相手選んでんだよ

    素の状態の穏便なコミュニケーション力には難あるけど頭がいいからどう喋ればいいかは分かってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:08

    >>37

    今はオイトとワブルという他人の命がかかった状況だから自制が効いているんだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:07

    チョウライ自分の念獣のおおまかな見た目分かるから良かったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:07

    >>16

    「ホントキモいけどやった方が良いよ ホントキモいけど」

    経験が活きたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:10

    これ一応20日目には100じゃなくて20になる可能性もあるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:42

    >>46

    ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:44:51

    自分でもよくわからないコインを渡すだけで一筋縄ではいかないと思わせる男、チョウライ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:45:40

    >>38

    何でクラピカは「半年で念使えるようになる」まで具体的に分かるんだろう 推測だとしてもクラピカの中にはなんかしら根拠があるはずだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:46:33

    まあチョウライからしたら
    「何らかの効果が蓄積されていくものなので時間が経てば経つほど自分に有利である」
    「他人に持たせれば他人に影響を及ぼせる可能性が高い」
    の2点が分かっただけでも十分だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:48:50

    >>49

    少なくともチョウライ視点では疑えるだけの根拠がないのも確かではある

    ハッタリなのか念能力者固有の知識を基に推測したのか判別できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:51:24

    >>50

    自分が予想した通り王になった後に効果を発揮する能力って他者クラピカから言ってもらえたの嬉しいしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:52:51

    >>49

    念能力習得は通常1年以上かかること

    単なる洗脳能力だと手間がかかりすぎなことから

    この能力のメリットやオーラ見ての推測だろうかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:39

    結構前だから忘れちゃったんだけどクラピカはどうやって念修得の短縮に成功したんだっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:38

    味方でも敵でも配っておけば有利って考えてるのかもな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:07:53

    >>54

    イルカで能力貸与したら相手はオーラが使えるようになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:08:58

    念獣の口にコイン入れてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:57

    守護霊獣の口に入れたら霊獣にコインを譲渡できるとかそんな感じかなあ
    もしくは両替

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:14:01

    守護霊獣の口だと念能力者以外には見えないし、なんかするために一々王様自身に来てもらわないと駄目とかが微妙な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:15:21

    >>58

    10のコイン入れたら1のコイン10個吐き出す守護霊獣の絵面は見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:15:56

    >>49

    それこそ「ほぼ無害のオーラを感じるものを横に付けてりゃ攻撃扱いになるやろ」で精孔開くレベルの予想かもしれない

    目には見えないけど紫外線浴びてたら皮膚は日焼けするよねレベルで真横に置けるってレベルで弱いのは魅力かもしれない

    ただそれでも他人のオーラなんで方向性はあるからそこが条件満たしたら「半強制操作」って読んだのかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:16:59

    一日一枚のペースで全国民に影響を与えるのは厳しいんだよな
    総コイン枚数を増やす方法(両替、生産元増加、生産数増加)があるんじゃないかとは思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:17:09

    しかし王になったら厄介な能力だけどチョウライ自身が推測していた通り継承戦勝ち抜くには役に立たないな…
    クラピカの協力と漁夫の利が必須

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:10

    あくまで現状はクラピカの予想止まりだし本当にこれで確定とは思えないなぁ(クラピカも別の可能性があるって言ってるし)
    ちょっとこのままだとガチでチョウライが王の器すぎるからもうちょっと闇の側面だしてバランス取ってくれ ガチ推ししてしまう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:19:50

    継承戦中に効果がないはあくまで予測だろ
    クラピカとコベントバがコインを持ってるのだし物語的に何かあるのでは

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:20:14

    具現化系蓄積型ってワードが出てきたけど、ハコワレもそうなんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:21:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:21:50

    >>66

    今回のは具現化した物体を蓄積するタイプで相手のオーラを蓄積するタイプは別じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:22:00

    >>64

    闇の側面も今のところ親父に話聞いたくらいだからな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:22:14

    >>66

    ちょっと方向性は違うけど、シズクの掃除機とかも蓄積型か?

    今週の言い方的にオーラが勝手に貯まるのが蓄積型っぽいから物体を溜め込むのは違いそうだけど。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:05

    >>68

    クラピカが「10日程度貯めたオーラならまだ操作能力弱いはず」と推測していたからこのコインもオーラを貯めるものじゃないかな

    コインの数自体も増えるけども

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:13

    >>64

    今回話した内容、肝心の能力に関しては何も話してないと思うよ

    強制力の弱い操作系能力で蓄積型の能力に半年も晒されたら能力目覚めるだろ、ぐらいの話

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:34

    >>54

    イルカで吸ったビルの能力を使う事で念能力の開花は出来る

    でも鍛錬してからじゃ無いと負荷が大きい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:05

    >>70

    あれは分類するなら異空間型とかだろうしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:10

    >>73

    これ嘘じゃないか?

    王妃ピンピンしてるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:25:15

    コインのデザインがかわいい
    王子のキメキメご尊顔と念獣くん
    もし大量に流通したら念獣くんが王国のマスコットになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:25:19

    >>70

    蓄積型で溜まるのはオーラじゃなくて効果やね

    ハコワレも別に時間経過でオーラ自体が蓄積されてるわけじゃない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:27:01

    >>73が真実ならオイト王妃もともと念能力者ってことになってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:28:31

    実際のところ……
    どうなんだろうね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:37:12

    >>76

    ツェリやらホイコーロの念獣と方向性が違いすぎてかわいい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:43:51

    仮に本当に持ってればそのうち精孔開くなら割とガチで国が変わるレベルの能力だな

    軍隊全員念能力者みたいな夢の国が爆誕しかねない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:00:33

    半強制操作でどんな奴でもチョウライの忠実な下僕に変える能力ならサレサレの守護霊獣に近いのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:33:35

    >>75 >>78

    ビルの能力自体が人に使えば念の発現を促せるっぽい

    それだけだと効果が薄いからクラピカが貸して本人が使う

    王妃は別の人の能力を借りてたからオーラが出る所まで行ってないんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 04:23:24

    チョウライ癒される
    来週も出てきてほしいなぁ

スレッドは10/28 16:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。