すまん、キタサンブラック持ってないやつってマジでやる気あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:31:31

    お前らサークル抜けろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:20

    何の画像だよww

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:28

    こわい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:30

    誰この幼女

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:32:52

    なんかSIREN味ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:20

    ウワーッ!マジモンの呪い!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:20

    なんて言う子か教えろって言ってるだろ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:20
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:22

    scpしんにやめろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:23

    検索してはいけない系でありそうな画像だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:38
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:45

    えすしいぴいだってきいたよー

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:33:55

    結名ちゃんじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:37

    そもそもどっちのキタサンや、ウマ娘かサポカか本物か

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:34:39

    絶対ホラー系だろうからリンク踏みたくないし簡潔に教えて

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:29

    >>15

    不気味、ただただ不気味。何かわからないけど何かがある。何かあるけどわからない

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:40

    >>15

    幼女

    わからせおじさん

    ❤️

    これで察しろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:35:56

    >>11

    一時間!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:36:41

    >>15

    見ちゃったね。手遅れだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:36:51

    >>15

    やべー家のやべービデオ

    わからせおじさんっつーかやべー神様

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:37:08

    >>16

    この作者さん別媒体とかTwitterでもホラー書いてるけど「何かがおこってるけど何もわからない」みたいな雰囲気作るのうまくて好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:37:11

    同作者の攀縁も見てって♡

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:37:51

    しんにの画像前のソースを見て…俺は…ガッカリした

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:38:03

    がきじろで検索!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:38:23
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:38:29
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:38:33

    >>15

    謎の失踪した母子のビデオに映ってた入学式の娘の姿

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:39:17

    キタちゃん持ってない人を煽ろうとしたのかわからんけどホラースレになってるやんけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:39:56

    襖見た?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:40:55

    ふすまって読むのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:41:28

    >>26

    目があって怖いんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:41:47

    >>15

    見ると吐き気がする程度の本体はほぼ無害なカセットテープ...カセット自体は


    その背景には日本人のタブーと、悍ましい儀式と、ムラ社会のドロドロした痴情のもつれとが重なり合った結果起こった呪いが成立している。多分本当はあのビデオカセットは呪いのごく一部でしかない

    呪いは多分他の何処かで拡散している

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:42:03

    >>11

    これすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:44:33

    >>31

    動画を最後まで見るとまた面白いぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:29

    >>32

    よし!収容できてるな!!Safe!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:32

    結局これなんなのか今一わかんなかったです(読解力G

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:08

    >>36

    安心しろ誰でもそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:23

    >>36

    わからないから怖い定期

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:51

    作者が九大かどっかの民俗学専攻だったはず
    だからかなり難しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:47:34

    >>39

    専門家が書いたらそりゃリアリティあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:47:42
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:47:51

    ふすまに顔がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:48

    >>41

    サムネだけでこえーんだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:22

    >>14

    本物持ってるの一人だけだろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:34

    >>41

    怖いけどドラゴンガールズの広告で癒されるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:51:15

    >>36

    敢えてコアな部分は徹底的に暈されて表現されているからね

    多分それが呪いというか超常現象の核なんだと思う。財団もそれをわざわざ暴き立てようとはしていないみたい


    断片的なところから考察するなら、エタヒニンの集落で自分たちの神様を作ろうと水子やらなんやらを怨霊化させて罠で捕まえる儀式をやっていた集落があって、そこで生贄に捧げられるはずの巫女と性行をした男がいた

    多分、それが原因で怨霊が怒って祟りを振り撒いたってのが大筋の流れなんじゃないかな

    ...何から何まで下衆で不謹慎だけど、そうでもないともうちょっと情報が出てきてもいいと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:07:06

    なんでウマカテで梨.psdさんのこわいやつ見る日がくるんだよ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:10:37

    実際150回回して来ないんだけどサイゲは糞なの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:11:02

    >>48

    あと40回ぐらいでくる、諦めんな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:14:20
  • 51二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:49

    >>50

    下手な検索しては(ryのコンテンツを軽く凌駕する怖い奴やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:21:42

    これは巧妙なSCPスレ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:22:48

    >>1

    顔歪んでんな心霊写真?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 19:39:21

    この画像の解説動画見てきた
    唯一分かったのはキタサンブラックは可愛いということだけだった

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:28:03

    ふと思ったんだけどこの画像って作者さんの実家にあった画像使ってるんだろうか、それとも専門の俳優さん雇って撮ってもらったんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:33:09

    ゆうちゃん(画像の子)の推しがキタサンってマジ!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:50:19

    >>56

    サポカキタサン完凸出来ない奴は呪われる呪いか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:18:09

    ある程度読んで紹介動画も途中まで見たけど、何……この……何?わからん……理解できないけど理解したら間違いなくチビる自身はある何かだってのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:21:54

    山の神を捕まえる?ために生け贄を捧げたぐらいしかわからん……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:27:13

    >>58

    >>25これ読んだ?

    そのあとページのソースコードをみて


    一つ目は、この文章の元となった話は紛れも無く、一番最初に書いたような「語ってはいけない類の怪談」であるという事です。そんなことが無いように細心の注意を払って書いてはいますが、もしあなたが考察の末に何かを感じ取ってしまった場合には、何度も書いていますが、それ以上の詮索は御遠慮下さい。


    二つ目は、私が今から示すのは私がついていた嘘の「一部分」である、という事です。まず「○○と書いていましたがそれは嘘で、本当は××です」といった丁寧な文章ではありません。そういったものを期待されている場合には、その御期待には沿えない可能性が高いです。


    三つ目は、今から示す情報は少なくともこれまでの文章の本筋とは全く関係ないものである、という事です。閲覧は本当に自己責任であり、見ても見なくても今までの文章の根幹が変わる事はありません。

    以上の三点を理解された上で閲覧を希望される方は、このまま閲覧を続けてください。


    を理解するんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 02:36:05

    >>60

    「語ってはいけない系の怪談」ということが嘘で本当は「知ってしまった時点で一発アウト」ってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 03:12:16

    この人の記事のソースコードと画像ファイルの名前殺意高くてすき

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:58:15

    >>62

    ホント意地が悪い

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:28:29

    >>55

    Twitterで怖い話書いてる時はウィキメディア・コモンズってとこから引っ張ってきてたから、SCPのもそこから探してきたんじゃないかなと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:47:50

    JPで一番好きな作品
    ホラーという文化自体が廃れ気味の昨今でここまで上質なホラー文学を拝めるとは思っていなかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:50:57

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:52:19

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:54:18

    この画像に込められた思いを知りたいひとは

    >>25このサイトの一番下に行ってから

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:54:49

    オプションを押してソースページを押してから下にスライドして一番下に行って見てみよう

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:55:44

    これ実は写真の子供は障◯児だったって感じだと理解してたけど違うん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:56:17

    >>61

    そういうことか…>>11の解説動画全部見たけど全然理解できなくてモヤッとしてたから助かった

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:57:41

    管理人ちゃん泣いちゃうよ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:14:20

    >>72

    管理人ちゃんはキタちゃん完凸してるだろうからセーフ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:15:16

    このスレカテ違いで消したら管理人ちゃん呪われそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:16:54

    >>70

    おそらくこの子供実体すらないぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:18:14

    よくわからんけど、きっとこれ書いた人は滅茶苦茶頭いいんだってわかるわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:20:56

    >>68

    >>69

    久しぶりに読み返してたら画像の存在すっかり忘れてて本気でスマホ投げ捨てそうになった画像二連発止めろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:24:58

    >>70

    多分、何かしらの不具は生前にはあったと思われ...先天性のハンセン病的なアレに、おそらく村長とヤったことでできた梅毒的なアレも...

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:27:34

    >>77

    隻眼の子供という生贄なのか神様なのかよく分からん奴、どっちにしろろくなもんじゃ無いだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:44:31

    ウマ娘世界にも財団あったらSCP財団所属のウマ娘とかもいそうだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:46:26

    >>80

    もうすでにウマ娘という以上存在がいる以上

    財団の設立に関わってそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:54:17

    意外とありそうでないんだよなSCP財団とウマ娘のクロスSS
    クソトカゲとかアベルとかと戦うウマ娘が見たいんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:56:14

    >>82

    いやーきついっしょ

    人よりフィジカル強い程度じゃ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:58:50

    >>82

    無理。マジで無理

    SCP最強(これ以上純粋に強い奴を出してはいけない的な意味で)は伊達じゃない

    戦いは正直きついっす


    それに理不尽なやつやミーマチックオブジェクトなんかはほぼ人間とウマ娘で対処が変わらない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:07:18

    >>82

    下手するとメアリー・スーと化すしウマ娘にバトル描写はアレだしで正直合わんと思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:46:12

    >>82

    せいぜいキャラモチーフに合わせたもんぐらいだろう

    って考えてついカフェにクソコップ持たせてしまった

    許してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています