ドジャースのロバーツ監督…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:15:20

    史上初の日本生まれの監督であり日本生まれの監督として唯一のWS制覇経験者だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:19:23

    えっ 日本生まれなんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:20:16

    >>2

    沖縄の基地っスね

    まあ日本生まれではあるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:21:58

    >>2

    沖縄のアメリカ軍退役軍人の親父の子供なのん

    ちなみに母親は日本人らしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:23:28

    ショウヘイ⋯ポルシェ待ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:24:38

    >>5

    なんや選手と仲良さそうですねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:56

    差別がやばいのに日系人でよくここまでこれたっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:36:49

    >>6

    大スター軍団なので監督に一番求められるのは選手との円滑な関係を築く能力と言われてるっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:23

    >>7

    流石に親父がアメリカ人軍人なら大丈夫だと思われるが…

    そこまで躍起になって差別するような奴は本国でも煙たがられるんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:56

    ウム…プロスポーツの監督に一番大事なのはモチベーターとしての能力なんだなァ…
    戦術面は有能なコーチに投げればいいしなっ(ヌッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:43:07

    ロバーツ「トランプみ、新型コロナをアジア人全般のせいにするのはやめろ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:44:10

    ヒャハハハブレイクダンス踊ったれ

    おーっそれはオシャレやのォ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:45:16

    ちなみに現役時代は俊足で鳴らしてたらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:48:41

    >>13

    今はオッサン体型になってるから盗塁多くて驚くんだよね ヒゲ生えてると印象かなり違うっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:49:48

    >>14

    ワシもこの現役時の写真見て今と違いすぎてたまげたのん

    雰囲気は変わってないんスけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:53:11

    今メジャーで一番おちんぎんが高い監督なのん
    ところでスターバックさん、あっちの監督のおちんぎん安くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:54:14

    移籍してきた山本のフォーム変更とか命じなかったのは流石だと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:06

    >>16

    チーム編成や戦略面はGMと戦略スタッフがいるし選手への指導はコーチ陣がいるから監督の立場が弱いっスね

    現役時代のビッグネームもほとんど居ないんで上がる理由が乏しいのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:00:43

    >>16

    >>18

    ウム…監督のおちんぎんだけならあっちは大学野球の方が圧倒的にいいみたいなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:01:50

    野球初心者モブに優しく教えてほしいんスけどじゃあ監督って何する職業なんスか…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:34

    >>20

    選手とスタッフの管理…メディアへの表立った対応…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:04:58

    >>20

    MLBの場合は基本は現場責任者っスね

    だから選手を納得させて指示できるだけの関係性を築く必要があるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:01

    >>20

    負けた時に責任を負う!

    カリスマ性で引っ張る!

    選手の状態とか諸々を見極める!


    まあ基本的に結果論で叩かれるけどなブヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:05:32

    >>20

    >>21

    ウム…結局最終的な現場の人事を取り持つのは監督なんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:06:08

    >>20

    向こうの監督は中間管理職っスね、球団と選手を取り持ってマスコミ対応もするんだ

    言われてるようにデータ重視でそれを運用する専属チームがいるから戦術面で監督が占める割合は少ないのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:07:47

    必要によっては筋トレやヨガピラティスストレッチを教えるコーチもいるらしいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:08:50

    >>21

    >>22

    >>23

    >>25

    ふうん 内外問わず人間関係の構築がかなり重要視されるということか

    一昨日の試合でヤンキースのブーン監督が最後投手の采配がおかしいって叩かれてましたけどあれは実質的な采配というよりそれで最終的にGOを出したことと敗戦の責任を負え的な奴なんスかね?

    敗戦したらぶっ叩かれるなら胃痛大変そうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:11:59

    >>27

    ウム…

    しゃあけどああいう結果論で叩いてくる連中はこの業界なら国を問わずに湧いてくるんだよね、怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:13:35

    >>27

    そうっスね、「この場面はこいつを使うのが一番いい」というデータ渡された上でどうするかを決めるのは監督なんでこの辺りの勝負勘は監督の力量だとは思うっス

    これがめちゃくちゃしんどくて難しいんやけどな、ブヘヘへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:16:38

    采配でGOサイン出すに足る論拠もあれば不安材料もあるなんてのは全ての局面に言える道理なんだよね当然じゃない?
    だから勝者が称えられるのはバランスが取れてるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:20:36

    ウム⋯勝てば官軍、負ければ賊軍なんだなァ
    監督務めるとストレスで老ける人は多いっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:23:39

    昨日のあのシーンで言えばコルテスが過去オオタニへの成績がいいとデータが上がってきてるはず
    PSの成績がいい今日の試合に出てた投手を使うのかそれともコルテスを使うのかで迷った末に、普段の投球の様子からやれると判断してコルテスを監督は選んだんや
    あれでフリーマンをおさえてたら多分英断を超えた英断だったんだが…野球は難しいんや悔しか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:25:32

    データはめちゃくちゃ大事だけど人間が介在するから思い通りにいくとは限らない、それがスポーツです
    まっ、この辺りが面白さにも繋がってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 342024/10/28(月) 02:26:48

    優しく教えてくれてあざーす(ガシッ
    監督ってのは随分恐ろしい職業なんだな
    ワシならベンチから引っ込んで何度かゲロ吐きそうなのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:30:14

    その分采配がバチ当たりした時は気持ちいいんスよね、多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:33:02

    >>35

    アメリカだと30人、日本だと12人の選ばれし者にしか味わえないシチュエーションだから当たった時の脳内麻薬凄そうなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:40:25

    今日は大谷怪我して大喜びの蛆虫があにまんにも5chにもxにも湧きまくって閉口してたからこういう癒やしスレはいいっスね・・・
    潜在的大谷アンチがここまでいるのか・・・って気分はどん底だったんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:46:57

    >>37

    ネットって怖いぜェ…ごく少数の蛆虫が暴れ回るだけで見てるこっちはめちゃくちゃ萎えるんだからな…

スレッドは10/28 14:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。