アオのハコ 170話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:25:23

    藤木さあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:38

    今週で終わるのかと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:50

    千夏先輩この先記憶喪失にでもなるフラグ立ったかこれ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:26:52

    とりあえずメガネが吐き出せて良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:30:02

    >>2

    なんか最終回みたいな勢いだったよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:01

    アオのハコっていうタイトル回収してるなぁ
    藤木の話要らんなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:31:56

    ちなつ先輩もう結婚も視野に入れてたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:13

    取り囲んでる連中は自分たちはマシだと思ってるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:33:31

    >>2

    分かる

    アオのハコじゃなかったら死亡フラグみたいなモノローグだった

    どっちかが交通事故にでも巻き込まれるんじゃないかとハラハラした

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:34:50

    藤木もだけど説教してる奴らもマジなんなの
    お前ら自分達はセーフだと思っとんのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:27

    結婚する気満々の千夏先輩かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:35:47

    >>4

    メガネは徹底してアシストとフォロー役だったからな

    正直サブキャラの恋愛に興味はないが、大喜と返し返されの関係が垣間見えたのは良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:37:05

    >>11

    保護者ありきとはいえ同棲みたいなモンだからね

    しょうがないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:30

    匡が悪い訳じゃないし菖蒲ちゃんの恋愛自体は楽しそうだし苦い思い出もアオハルの醍醐味なのはわかるけどわりィ…やっぱちゃんとした失恋描写はツレェわ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:38:55

    藤木の所業がかなりの人数に知れ渡ってるのヤバいよな
    自業自得だけどまともな高校生活送れなくなるレベルじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:41:54

    >>14

    そもそも取っ替え引っ替えしてる娘っぽいから、また機会は巡ってくるだろう

    まぁ現彼氏くんの株をなるべく下げないであげてほしいな

    藤木とか分かりやすいが、メインキャラの善性を示すために誰がが胸糞キャラになるのはいたたまれないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:42:36

    藤木も他の奴等もここで終わってくれたらもう良いや
    しかしこれでバド部がギスるのはやだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:46:15

    >>7

    夏祭りで指輪(の飴)を薬指に変えてたくらいだしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:52:10

    新しい国が生まれた・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:03

    先輩の文化祭の終わりとか匡の失恋と精神的な成長とかノスタルジーを感じてすごく好きな回だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:55:30

    千夏先輩が大喜との結婚した未来も見据えてるの最高

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:57:27

    急に振り返り始めたから最終回かと思ってビビったぞ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 01:58:57

    青春の思い出を大切に詰め込んだ沢山の箱

    アオノハコをどんどん積み上げて行ってくれ…

    此処から波乱の展開を生み出すとなると千夏先輩が記憶喪失にでもなっちゃったりしないと良いけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:18:21

    なんとなく今回の雰囲気で171話から大きな転換点になりそうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:20:53

    なんか雛と晴人の関係より大喜と晴人の関係にヒビがはいるのはいやだな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:22:23

    大喜が第1話で「はぁ〜結婚できたらな」と呟いて匡に「無理だろ」とバッサリ切られたけど、それもあながち夢物語ではなくなってきたね

    夏祭りから雰囲気はあったが、今回で千夏先輩が大喜との未来予測図をどのように描いているのかがわかった
    頼むからこの2人の関係だけは切らないでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:31:52

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:31:59

    >>24

    先週から藤木が逆上して刺しに来る展開を危惧してたけど無さそうで良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:40:00

    大喜、中学からとっくに好きだったとは言わないか 千夏は結婚したら髪伸ばすんだな
    この二人は結婚までいってほしいわ 別れも青春って展開はいらんぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:49:37

    匡が初めて大喜に弱々しい姿を見せた回だったのかな?
    今度は大喜が助ける番だぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:49:40

    2人の結婚生活もっと見たいです
    やっぱ女の子の幸せな様子見るのが一番だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:53:48

    「大喜くんとの思い出が欲しかった」て、、告白じゃねーか
    そりゃ言えねーわとも思うけど1回は言ってるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:38:46

    >>31

    助けるつっても励ますぐらいか?既に別の人と付き合ってるし現状上手くいってる所に変なアプローチかけるのは一昔前の菖蒲の余計お世話ムーブと同じだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:43:26

    >>16

    匡と菖蒲ちゃんがこのすれ違いで終わりとは思えんから、どっかで誤解が解けるんだろう(匡がサキのことを好きだっていう)

    おっしゃる通り、彼氏君下げはやめてほしい、めっちゃ良い人だから

    ただ匡が自分のことを好きだとわかったから彼氏を振るとなると菖蒲ちゃんの株がガタ落ちになるし、彼氏君が察してくれて身を引く展開が一番腑に落ちるかなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:46:30

    正直先輩と大喜はもうイチャついてるだけだし特に二人の障害もないからサブキャラの恋愛の方が見てて気になるわ

    >>34

    大喜が菖蒲と匡をくっつけようと画策することはないだろうけど、例えば菖蒲と彼氏がイチャついてるところを匡が目撃しない様に立ち回ったり(菖蒲と彼氏をそれとなく遠ざけるとか)くらいはするかなぁ

    でもその過程で菖蒲になんでそんなことするのか問い詰められて匡の失恋を白状する可能性はあるかもw

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:31:39

    >>24

    ここからの2人の波乱は千夏父ぐらいであって欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:49:29

    今更だけどセンターカラー良すぎない?
    単行本の表紙になって欲しいレベルで好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:49:44
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:42:44

    今の大喜と千夏先輩の関係があるのは匡の助言が何気に大きいからなぁ
    来週以降匡が本音言って大喜が協力していく感じか
    あと皆言ってるけど大喜と千夏先輩に障害はもういらないな
    せいぜい松岡先輩まででいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:18:15

    >>40

    松岡がたまに涙流すのとずっと前から貼られてる伏線の千夏パパかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:27:57

    大喜「あー、結婚出来たらなぁ」

    千夏「結婚?そうなるのは当然だよね」

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:50:24

    優斗くんがクソ男で別れると予想してたんだけど、いいやつそうでどうやって匡とくっつけるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:56:22

    >>43

    高校生カップルなんてどっちかが悪いとか外部からの妨害とかがなくても気まずくなって自然消滅とかいくらでもありえるし…

    漫画的にありなのかは分からんけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:56:59

    タイトル回収したし最終回でもいいくらいの回だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:57:58

    匡くん、作中で一番好きだから報われてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:05:02

    聞き齧った話を鵜呑みにして勝手に大喜に嫉妬の逆恨みするようなら
    所詮は雛に相応しくない小物だったって事か

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:11:54

    >>40

    千夏パパを除くと恋愛的な意味で最後の障害になりそうなのは爆弾抱えてる後輩ちゃんか

    (勝てるとは言ってない)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:17:44

    >>42

    か〜

    千夏先輩の笑顔は俺の癒しだよ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:42:45

    >>47

    流石に詳細を聞くと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:44:27

    >>22

    やっぱり似た物同士だよねこの二人

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:46:19

    >>29

    個人的にはちゃんと謝ってたから大丈夫かなとは思ってたけどやっぱり愛による暴走は時々怖くなるよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:48:29

    >>37

    大喜のお父さんも千夏のお父さんは千夏本人が思ってるような人じゃないって言ってたから

    その辺気になるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:49:03

    まぁ千夏先輩が事故って記憶喪失になれば大学に行くことはないわけやな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:50:15

    藤木は反省の色ゼロで今後も何してくるかわからないから
    弁護士志望の針生先輩徹底的に締めてくれませんかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:53:20

    >>52

    藤木のは愛なんかじゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:55:57

    >>47

    逆にここでヘイト買うような行動取らずに成長したなって思える場面が貰えるかもしれないので期待してる


    しかし藤木君は先週から酷いな

    ゴーホーム松岡君でもフォローあったから藤木君にもあるかと思ってたらヘイト追撃入ったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:57:00

    なんか記憶喪失展開望んでるコメント多いな・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:57:41

    笠原、もうアヤメはやめて雛っちにしとけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:13:08

    未来図で千夏先輩ロングヘアなのは
    今はバスケと相性悪いからで本当はもっと伸ばしたい願望があるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:14:04

    >>58

    同一人物だろうから放っておくんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:14:27

    >>24

    青い箱って分かるようにトーン処理とかやってほしかったな

    白い箱でイメージしてたからタイトル回収だって気づかなかったよ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:14:33

    藤木が雛にも性欲むけてそうなのが怖いわ
    まさか次のターゲット雛にしないだろうな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:31:47

    アオのハコって様々なのがあるな
    体育館という青春とスポーツでの思い出が詰まったアオのハコ
    そして青春の思い出を詰めて積んでいく
    アオのハコ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:52:56

    結局その場しのぎの謝罪やったのね、先週の女々しい卑怯者は
    晴人は大喜くんにはちゃんと聞くと思う。女々しい卑怯者みたいにネチネチ逆恨みとかしないし誤解が解ければ今まで通りの関係に戻れると思う
    匡が今週一番お労しかったわ……いつもの癖で出かけた大丈夫を一度飲み込んだけど失恋については吐き出せたのはよかったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:54:39

    >>52

    多分愛じゃなくて性欲だよ。故に>>63もあり得そうで怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:57:37

    髪伸ばした先輩お母さんにそっくりだな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:02:51

    >>47

    どっちかっていうと練習に身が入らなくて「ダセェ……」て自己嫌悪に陥ったあとなんだかんだで雛本人にぽろっと聞いちゃうとかそんな感じの事しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:16:01

    この漫画キャラの察しがいいのがデフォになってるのいいよね
    松岡もなんだかんだで隠してるつもりの二人が目で会話してるの見て自分の敗北即悟ったし
    今まで何も言ってないのに匡の「失恋したんだ」で相手を悟ったりと気付くのが基本で
    マネージャーが「匡が雛に片思いしてる」と誤解したり、マネージャーが「匡がサキに未練残してる」と誤解したり
    誤解する時にだけ明文化されるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:19:38

    今後最悪の展開としては
    ①ハルトが大喜を敵視するようになって雛ビンタ
    ②落ち度ない高砂が真実の愛()に気づいた菖蒲にポイ捨てされる
    ③藤木の逆襲

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:25:26

    個人的に菖蒲は最初の「ちー先輩の好きな人どんな人だろ」みたいな部分やってほしかったけど、いつの間にか受け入れてたんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:28:37

    >>70

    ①と②は最悪すぎて取り返しがつかないから無いと思うし③も舞台装置の役割を終えた藤木は今後二度と出てくることないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:34:46

    >>67

    人妻感ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:37:04

    >>59

    雛周りは雛周りでまたややこしいことになってんだよ! 主に藤木のせいで!

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:48:34

    未遂だろ?みたいなセリフ言ってるモブいるから藤木だけが勝手に勘違いして空回りしてるみたいなのもおもろい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:50:43

    菖蒲周りの話ってさぁ。正直高砂くんは普通にいい子っぽそうだからこっからやっぱメガネのほうが好きだわってなって高砂くんポイ捨てしたら菖蒲の株大暴落するし
    そうならないようにしようと高砂をカス野郎にしたらしたでまたモブの株下げてくパターンかよしょうもない
    ってなるし結構詰んでね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:53:04

    まあにしても雛はとことんハルトと絡ませようとしてるからくっつける気満々なんだろうな。別にいいけど
    ここで大喜に当たり悪くなったりしたら株下がるので扱いは丁寧に頼みたいところだ。
    まあメインキャラは基本株落ちないようにしてるっぽいから大丈夫っぽそうだが。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:53:32

    >>76

    結構何回か言われてるけど、楽しそうにしてても何か浮かない表情してる菖蒲ちゃんを見て本当は別に好きな人がいるんじゃないかと察した高砂くんから身を引くのが一番綺麗な展開なんじゃないかな

    男子高校生が菖蒲みたいに可愛い女子相手にそんな聖人ムーブ取れるかと言われると難しいんだけども

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:54:53

    サブキャラの話全部余計だし不快なんよな、普通に大喜千夏のイチャコラだけしてればそれで充分この漫画の需要を供給できるだろうに。菖蒲笠原も変にこじらさず普通にくっつければええのにな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:55:05

    >>76

    ここからウルトラCが出てきても面白いし、マネージャーやって変わったの思い出して泣きながら高砂振っても面白いし、匡に惚れられてたの匡が隠しきって知らないまま幸せになっても面白いし、匡を落としてたのにタイミングが悪くてすれ違ったの気付いて後悔しながらも高砂とズルズルいっても面白いし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:57:13

    >>78

    それでも菖蒲の株下がるじゃんね。

    むしろ高砂くんが聖人化すればするほど自分の中の気持ちに整理がつかないからってそれを誤魔化すためにテキトーな気持ちで付き合って糠喜びさせて、気を使わせて自分から身を引かせるとか

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:58:04

    菖蒲普通に高砂くんと幸せになるのが一番いい落ち度なんじゃねと思い始めた

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:02:21

    笠原と菖蒲はこのまま終わる気がしないでもない
    笠原が失恋受け入れるの経験済みだし、笠原としては菖蒲に好意持ってたこと菖蒲にだけは知られない様に必死で隠すだろうし
    菖蒲は菖蒲でなんかで気付いても、幼馴染を振ってる時点で出戻りNGなの察するだろうから

    ワンチャンあるなら幼馴染が菖蒲・高砂に凸してくるパターン

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:03:37

    Xで指摘されてたが高砂くんの下の名前が
    以前は翔太だったのに今回優斗になってるらしい
    単行本でちゃんと修正してくれるのだろうか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:04:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:05:12

    >>78

    そりゃあまりにも菖蒲にとって都合が良すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:12:37

    菖蒲の株落とさないために高砂クソ野郎にしたらもうこの漫画読むのやめるよ俺は。

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:13:34

    アオのハコだから、鯉が実るだけじゃなくて失恋やスレ違いも青春の一つだからこの作者はこのままってのもやりかねないと思ってる
    針生先輩の負けて終わるのも青春って書いた実績あるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:18:32

    そのほうがむしろ良くね。こっからなんの落ち度もなく菖蒲笠原エンド行くの不可能だし。
    針生先輩も負けたけど別に誰も株さがらんかったしな。てか針生先輩はこの漫画で一番よくできたキャラとして完成したし。バッドエンドが物語にとって悪い方向にいくとは限らない

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:24:57

    ここで藤木にヘイト向けるのは作者の思い通りになってしまいそうでウザい、とりま晴人はクソキャラ化しないでくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:37:53

    >>89

    なにが不可能なの分からん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:41:53

    菖蒲って人を好きになったことないんだろ?
    好きになってくれた人と付き合ってきただけで
    それが匡のことを好きと気付いたらどうなるか見たいよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:46:40

    >>91

    普通に高砂と別れる→高砂かわいそう

    高砂クソ野郎だった→またモブキャラクソ化現象かよ

    詰んでるって。

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:55:22

    恋を知らん女が笠原のことが好きだと気付く展開をやりたいのは普通にわかるけど、笠原は幼馴染の女のことが好きなんだと勘違いして一旦笠原のことは諦めて身を引く、だけで良かったのに完全にやらかしてるよ作者
    こっから真実の愛()に気づいた菖蒲が高砂をポイ捨てするか、高砂が松岡化するかどちらにせよ高砂が作劇の被害者すぎて笑えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:56:51

    菖蒲から振ると菖蒲の株が下がる、高砂を聖人化しても相対的に菖蒲の株が下がる、高砂を胸糞キャラにするのは歴代彼氏と同じで物語として面白くないうえに菖蒲の男を見る目の無さが改めて浮き彫りになる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:58:09

    菖蒲は元カレとも仲良くやってるじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:00:22

    自分を好きになってくれる相手を好きになる方が早いっていう原点を貫くのもいいけど、自覚してたのか無自覚なのかは分からんけど匡に抱いてた淡い恋心とも向き合ってほしい
    まぁクソ幼馴染みの寝込み襲いキスで全て台無しになったんだけど本当になんで学祭いたんだよアイツ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:59

    >>15

    嫉妬モブ負け犬男子がコソコソ結託してただけだから他の学生にはバレないと思われる

    一人でも漏らしたら多分一気に噂が広まって終わる

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:02:23

    そもそも菖蒲って高砂をいい人と思ってるだけで恋愛感情ないじゃん
    菖蒲が他の人(匡)に恋愛感情があるということに高砂が気付いてそっちに譲って展開なら全然ありだけどな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:03:38

    高砂の粗チンで満足できない菖蒲が匡のデカチンにNTRれるでいいよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:03:57

    >>92

    そこら辺伏線よね

    好きなだけでいいのにって言われて、笠原の事を考えながら自分がわからないって言ってたの

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:06:09

    この二人結婚したとしてどうやって生活していくつもりなんだろう
    女子バスケプロ選手とかバドミントンプロ選手とかになるの?
    スポーツ枠で企業所属?
    選手生命終わった後どうすんの?とか色々考えちゃうから
    学生のうちに完結して終わらせて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:07:22

    ぶっちゃけ高砂くんは名有りモブみたいなもんだから最終的には匡菖蒲でくっつくっしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:08:06

    >>99

    高砂が軽い気持ちで付き合ってるやつならそれでも良さそうだけど普通にちゃんと恋して告白してきたやつに気を使わせて譲らせるとか普通に鬼だろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:09:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:09:55

    >>102

    あくまで青春ものであってそういうガチのスポーツものではないと思う

    先輩は推薦だっていってるからスポーツ推薦で大学でも続けるんだろうけど、二人ともバスケ・バドに全てを賭けてるわけじゃなくて、部活に全てを掛けてるだけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:10:12

    >>102

    普通に働くだけだろ。何いってんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:12:23

    そもそも登場キャラの中でガチ勢よりの兵頭さんですら体育大でバド続けるって選択だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:17:31

    そう言う人って体育教師とかになるの?
    他にまともな就職先あんのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:19:25

    やっぱひっかかかるよね、菖蒲がこっから笠原とくっつくとなると。同じ意見のやつ何人かいてよかったわ。
    xはアオハコ垢どんな展開でも脳死よいしょしかしないから違和感しかない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:19:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:20:24

    >>109

    「未経験採用」とか見たことない?まだないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:21:06

    部活題材だとどうしても全国制覇してプロになってって話かゆるゆるエンジョイ勢を考えるけど
    そういうごく一部のトップ層じゃなくて、普通に部活やってるある意味一番多い層にフォーカスあてたの革命だと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:21:37

    >>109

    中途半端な学歴持った陰キャよりも体育会系の陽キャの方が世渡り上手くて結構出世するということをお前に教える。

    そもそも体育会系は全く勉強してないと思ってるのがおかしい話だがな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:21:50

    正直菖蒲はこの時から株ストップ安なんでどうなろうと構わないが
    勝手な恋愛観の押し付けで大喜も雛も眼鏡も高砂も
    とにかく他人を巻き込むなと

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:22:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:23:18

    >>114

    そうなんだ

    全然知らない世界だなあ

    教えてくれてありがとう、頑張ってね

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:26:14

    >>105

    菖蒲好きな人はある程度クソ野郎なのは受け入れた上で推してる人多いんじゃない?

    こういうタイプのヒロインの言動受け入れられる人とそうじゃない人で価値観は真っ二つに分かれるから意見割れるのはしゃーない

    菖蒲の株下がるけどいいの?→いやそういうところも好きなんで問題ないっす。

    推しの子の重曹みたいな感じかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:27:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:28:39

    こういうのが湧くからファンタジー恋愛漫画は
    ファンタジーのうちに完結させておくのが一番良い

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:29:36

    >>117

    余程バカか、専門的な仕事でもない限り仕事なんてコミュ力あるやつが強いんだよな

    いや真面目にな。なんか小馬鹿にしてる感じだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:30:57

    運動系の部活してたやつが全員そっち方面に行くと思ってるのか? 周りみてみろよ、普通の会社行って普通に働いてる奴らばっかだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:34:11

    後ろ姿の二人の子供くらい描かれるかと思ったけど流石の千夏先輩もそこまでではなかったか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:36:37

    ぶっちゃけスポーツ頑張ってるけどバカ、よりもなにもしてなくてバカの方が圧倒的に多いよな
    部活と勉強両立できるようなやつのほうが頭いいやつ多い気がする
    部活頑張ってたやつらってガッツある分バカでも、バカな上になにも出来ないやつよりマシって評価になるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:46:34

    社会に出て学歴が評価されるのとスポーツ頑張ってた奴らが評価されるのって同じ理屈だからな
    要は計画立てて努力できる、辛いことを頑張れる
    可能性が高いからってことだし
    スポ専でそこそこいい大学いって大学でちゃんと勉強すればいくらでも就職先なんて選べますよ体育会系でも

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:54:19

    自分を律する力が強い人が多いんだよね体育会系は
    だから重宝される
    もちろんクズもいるけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:57:23

    コミュ力は最低でも周りと問題なく意見を交わせる程度には必要だから陽キャの方がいいし
    部活に限らず何かに打ち込んでた人はその対象を別の物に移してもそれなりにやっていける認識がある

    まぁ何も考えずウェーイとかやってるだけの馬鹿は余程何かに恵まれてないと陽キャでも上手くいかない気がするが・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:01:54

    菖蒲→メガネに気付いて高砂が身を引くと高砂可哀想だけど、そこに気付かずに今までの彼氏と同じような理由で振るとかならちょうどいいんじゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:07:03

    >>128

    それでメガネはのほほんと喜べるか普通

    明日は我が身と思うぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:10:53

    菖蒲はいつものように振るんじゃなくて匡への気持ちを再確認したうえで
    「今までとりあえず告白は受けてきたけど自分の本当の『好き』って気持ちに気付いた、ごめんなさい」って高砂に言うってのは充分ストーリーになるでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:15:04

    >>129

    すまん菖蒲が振るんじゃなくて高砂から振るのを想定してたわ

    なんか理由なくても別れたりしてるっぽいのは全部菖蒲が振ったわけじゃないだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:23:41

    >>121

    というか専門的な分野の最前線といったら教授とかになるだろうけど学生や企業とコミュニュケーション必須だしな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:43:41

    >>106

    プロを目指すかどうかは一切明言されてなくない?

    兵藤さんがプロ志望っぽいのと針生先輩がプロは目指さないのは明らかになってるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:46:34

    >>115

    大喜、雛についてはそうだけど高砂くんは関係無いやろ

    あくまで自分の恋愛観に乗っ取って好きになってくれた相手と付き合ってるだけで

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:55:55

    菖蒲の歴代彼氏って仲良い関係が続くタイプもいればこういう自分を省みることができないアホもおって
    前者は友達としてはいいけど恋人としては……で後者は「あっ無理だわこれ」って感じなんだろうな、と
    描写されてる段階では高砂くん良い子だからある程度は長く続きそうだけど、悪いところは無いのに好きになれない自分に菖蒲がモヤりそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:38

    >>38


    遅レスで申し訳ないけど17巻表紙の別案だったらしいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:48

    >>109

    部活ガチ勢やってるやつが全員プロ行くわけじゃないぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:46

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:02:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:25:50

    なんか回を重ねるごとに千夏先輩の重さが増していくな
    大喜の妄想の時は微笑ましさが勝るけど、千夏先輩のほうはなんかガチ感が凄いし、解像度が高い
    本当に大喜のこと好きなんだなって

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:31:53

    先輩、次の妄想はコレでいこう

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:37

    >>115

    正直今までの描写であまりいい印象ないから、菖蒲に匡は勿体なく思うし、菖蒲と紆余曲折あってくっつくよりは匡に新しい出会いがあって、苦い思い出のまま終わって欲しい気持ちはある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:35:45

    >>141

    また千夏変態になっちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:43:22

    >>141

    まああそこまで妄想の解像度高いなら、既にその妄想もしてるだろうな千夏先輩は

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:15:59

    花火大会の時に飴指輪をこっそり薬指に付け替えるような人だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:47:04

    菖蒲が「好き」と言われた相手と付き合ってメガネから「長続きしてないし説得力ないよね?」と以前言われてたし、
    高砂が普通にいいヤツっぽいからここから菖蒲が高砂を普通に好きになって付き合うコースでもいい気がする

    メガネにしても幼馴染・菖蒲揃って自分が動く前に恋が終わったということを反省して次の恋に生かせばいいし
    親友の大喜はもっと無理目な相手にまっすぐ気持ちをぶつけて成就させたわけだし次の恋に期待したい

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:53:57

    藤木が後輩をさん付けしてるの意外だったわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:05

    今度は大喜が匡の背中を押す番だぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:14

    感想スレなんだからいい加減不快だから愚痴はよそでやってくれないかな…スレ主も建てるならちゃんとスレの管理はして欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:01:45

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:17:12

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:15

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:01:49

    俺は住みたい千夏王国

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:57

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:02:30

    千夏が大学で一人暮らしになると、その次は大喜も大学生 これは同棲することになるわけで
    あぁ想像が止まらない 大学生編をやってほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:39:47

    合宿や修学旅行があるならそこで匡と菖蒲の関係が動くだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:49:40

    なるほど
    千夏先輩は思い出の積み重ねに重きを置いている感じか
    それに着目して読み返したりアニメ見るとまた違った側面を感じるかも

スレッドは10/29 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。