物語の因果応報ってガチガチにしない方が良いスよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:17:07

    そうすることによって
    主人公が多少やらかした後にハッピーハッピーになっても主人公への贔屓感やご都合感を軽減できると思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:24:03

    まあ概ね俺と同じ意見だけど、スレ絵くらいやらかしてるのにのびのびと生き延びてるのは中々珍しいっスね…
    憎まれっ子世に憚るなんていうけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:25:12

    ガチの悪役や極悪人には因果応報であってほしいけど
    まあちょっとクズいやつとかちょっとやらかした程度のやつは無罪でも気にならない
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:26:42

    因果応報っていいことにはいい、悪いことには悪い報いがあるよって話だけど、物語において善人が悪人に被害が受けるって時点で破綻してしまってるからね
    そこまで意識するものでもないと思うのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:28:09

    物語の最後に悪人が協会の屋根に突き刺さるくらいがちょうどいいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:31:42

    過剰な勧善懲悪って言われると個人的にはディズニー作品が浮かぶっスね
    ガキッがメイン層だしあまり気にしちゃいけないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:47:40

    うむ、しかもやられてない奴がいればそいつがなんかやらかして外伝にすることもできるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:51:23

    そういう話なんだと理解したらそれ以降スカッとジャパンになるからね
    悪が舞台装置になるんだ茶番が深まるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:53:46

    正直コイツが生き残った理由は息子への愛だからある意味因果応報だと思うのが俺なんだよね。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 02:55:32

    >>9

    ガキッなんてまた作ればええやんけ何ムキムキってタイプだったらハリーの親と完全な対比になるから死にやがれっ!確定だよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:10:05

    こいつら一家揃ってカス軍団だけどやること成すことほぼ全部がハリー一行に利する事ばっかでトムに被害しか与えてないのがデカいと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:13:45

    それでも表立って歩けなくなったりスレ画のルシウスみたいなパーティで居心地悪そうにしてるなど、これまでの立場には戻れない感じや自分の立場が分かってる描写があると好きなんだよね
    裁かれるほどじゃない軽いのなら叱られたりとか無償で働いて埋め合わせとかでサッと流していいんじゃないスか?

    まあ悪事をするのは悪いことだとか倫理的なとこがしっかりしててブレていないなら厳格に悪因悪果させずとも良いですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:15:45

    スレ画はまあクソだしそれなりに嫌われてるけどやってることの割にはそこまで嫌われてないのがなんか味ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:19:15

    >>13

    ヴォルデモートに残当とはいえパワハラされまくったりこいつのせいで息子のドラコが文字通り死ぬほど苦労させられたり>>11の通りヴォルデモートを倒すのに必要不可欠な活動を一家揃ってしていたりというのが大きいのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 03:20:55

    >>13

    こいつのやったことがヴォルデモートの破滅に大きく関わってるからね!

    表彰は決してされないけど陰の功労者なのさっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:38:38

    スレ画はクソ野郎だけどね
    既得権益側だからお辞儀のクソみたいな理想に一切共感してないの
    なんならお変ク位に思ってるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:44:49

    実際の活躍を思い出してみると憎いどころかマヌケをやらかした瞬間ばかりが思い出される
    それがルシウスですわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 05:58:52

    不倫されて捨てられたメスブタの復讐劇のオチが元夫と不倫相手にできたガキッは障害持ちでしたザマァでドン引きしたことがあるのん…
    制裁内容も超えちゃいけないラインがあるよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:14:05

    というかルシウスって細かく因果応報されまくってるから(ドビー解雇ハメとか) それで帳尻がついてて
    最後は家族のために頑張ったって感じなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:15:45

    善因善果とはならなくても悪因悪果はきっちりして欲しいと思う
    それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:15:48

    上級中の上級だから仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:16:01

    (原作者のコメント)
    何言ってんだ、愛が最強だろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:21:20

    待てよ 当の息子が孫と合わせてくれないという応報を受けてるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:21

    マルフォイはね貴族ごっこの純血クラブ作って内輪で遊んでたらいつの間にか入り込んでた異常者に母屋を乗っ取られた被害者でもあるの
    傍から見れば戦後の処分をうまく逃れたコウモリの一人ではあれど、ワンチャン賭けてあの男に立ち向かうことはおろか逃げることすら出来ないポジションなのは事実なの
    なにせまさにいざという時のコネクションを丸々乗っ取られてるわけだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:32:10

    因果応報がガチガチすぎる=糞

    「くっさ~ ご都合主義の匂いがするゥ~」になるんや

    因果応報が緩すぎる=糞

    展開が全く保証されなくなるせいでガルシアを米軍に返却するくらいの猿展開の中の猿展開みたいな展開が平気で起こるんや


    ちょうどスレ画みたいな「価値観のルールは従う ただこの価値観には案外抜け穴があり意外と確実には殺されない」くらいが適切だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:35:50

    スレ画はなんなら頭純血魔法族なだけで被害者側だと思ってるのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:37:37

    魔法使いは基本純血主義だからね。実は誰もマグルが魔法使いと対等とは思ってないんだこれは差別じゃない…差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:57:11

    >>27

    ウム…マグルとか寿命短き脆き者なんだなァ

    魔法族は長生きだしマグル基準でヤバい怪我でも魔法薬とかで案外あっさり治るしぶとさがあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:58:31

    正直スレ画というかハリポタに関しては光陣営みたいに言われてる奴らも禁じられた呪文とか闇の魔法とか使いまくってるから処遇に関して全く気にならなかったのは俺なんだよね
    魔法界が猿倫理過ぎるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:04:22

    結果としてこいつは世渡り上手き者…なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:08:27

    >>18

    お前のガキッをボコして障害持ちにしてやるよゴアッ!じゃなくてなんか障害持ちのガキッが生まれたそうやんなら制裁でもなんでもないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:12:26

    まあスレ画に関してはやらかす度に何かしらでやりこめられてるから最後居心地悪そうにしててもそこまで不快にはならないっスね
    もし最初から最後までやりたい放題で悪因悪果もなしに死ぬならヘイトは滅茶苦茶たまるけどね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:16:37

    >>13

    家族愛は本物だからね

    陣営が敵ってだけで割と好かれる属性なのさ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:27:43

    名誉不死鳥の騎士団定期

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:41:07

    >>26

    スレ絵が被害者…?冗談だろ

    闇の帝王が目の前に現れて忠誠誓えって言われてNOといえる奴がどれだけいるかって話だから以前死喰い人やってたのはまあ被害者と言えるかも知れないけど、闇の帝王の薄汚い日記帳をウィーズリーの娘に押し付けたりそれなりに無礼な態度を働いたとはいえ自分の尻拭いをした生き残った男の子によりによって死の呪文を唱えかけたり死喰い人の衣装引っ張り出してマグルを吊って遊んでた様な男を被害者よりですませていいわけねぇだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:59:07

    >>35

    おーっ事実陳列やん 

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:45:09

    とにかく死の飛翔卿はちょくちょく心の中覗いてくるし、磔の呪文で親類縁者殺すだけではすまさないをガチでやってくる危険な男なんだミノタウロス…
    力と恐怖を撒き散らしまくるせいでガチの腹心勢以外には配下にも常に擁護の余地残すんだよね
    すごくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:01:28

    >>13

    🐸<許せなかった!死喰い人ですらないのにめちゃくちゃ愚弄されるなんて!

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:08:20

    >>38

    己の悪因悪果を呪え

    ハリーにディメンターを放てっしたり僕はうそをついてはいけない(クソ魔法道具書き文字)とか

    ワシはセルウィンの末裔でやねェとか言いながらマグル生まれ登録委員会でやりたい放題しまくるのはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:09:29

    >>38

    おーっトムの手を持ってしても擁護の余地を与えられなかった救えぬものやん

    元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:10:31

    >>13

    1 ぶ…無様…なシーン自体はちゃんとある

    2 差別意識はあるが「怒らないでくださいね損得勘定より優先するとかバカじゃないですか」と価値観は理解できる

    3 マグルに対する理解はちゃんとしている

    ここらへんっスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:15

    >>38

    服従の呪文でも掛けられていた方がよっぽどマシでしたね…

    待てよ服従で性格は変わらないからどちらにしろ普段の言動は本人ベースだかr…いややめておこう 嫌な予感がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:45:28

    名前を言ってはいけないあの男に杖ぶん取られた時の
    えっ代わりの杖くれないのん…?みたいな仕草は笑えたよねパパ

スレッドは10/29 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。