なんか環境変化激しくないスか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:34:18

    ヤジロベーとかウィローとかメタルクウラとか変わり過ぎだろうがよ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:35:03

    うむ…最近寒かったり暑かったり大変なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:42:49

    メタが回ってるのなら健全だと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 06:48:48

    お前達にも教えよう、スパーキングゼロDr.ウイローの性能を
    Dr.ウイロー 巨大キャラ 人造人間タイプ DP4
    スキル1コスト3バリヤー
    シンプルな爆発波タイプの拒否技
    スキル2コスト3フルパワー
    シンプルな即時スパーキング状態への移行
    ブラスト1は扱いやすい気弾連打
    ブラスト2はなんとガード不能の突進技だ
    つまりDr.ウイローは巨大キャラなので投げとロック型のガード可能突進ブラストが無効かつ人造人間キャラなので気力が自動回復するんだ。シンプルに攻め継続拒否のバリヤーで引き剥がしてガード不能の突進だけでも超強い。
    そして圧巻の巨大キャラ補正による体力の高さとスマッシュ攻撃ホールドの強さがあるんだ。
    おっとスマッシュ警戒相手への投げだ!何故か巨大キャラなのにバニシングアタックを二回も発動できる!
    そしてバニシングアタックの後には各種ブラストがジャスト回避しなければ確定!
    攻め終わり人造人間タイプだから気を自分で溜められないがスキルが3溜まっているなフルパワー発動!ブラスト発動で使い果たした気力ゲージがMAXになった。
    俺はそんなDr.ウイローの扱いやすさに惚れたんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:07:14

    まぁ気にしないで合体戦士と身勝手が今後も最上位のシングルよりはマシですから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:13:13

    今は何が強いのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:22:03

    >>6

    ピシュン拒否トランクス…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 07:29:24

    環境荒らすキャラに対抗出来るキャラが研究されてコロコロ状況が変わってくからおもしれーよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:16:38

    >>4

    おいおいバグでなぜかブラスト技が二発ヒットになるのを忘れてるでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:22:00

    そりゃ発売したばかりなんだから環境なんてコロコロ変わるのが当たり前だと思われるが…

    Dr.ウィローなんて懐かしいキャラが強キャラだなんて私は聞いてないよッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:17:13

    そもそもナーフ前ヤジロベーも2コスで役割持てるからコスト比で考えたら強いだけで所詮は2コストなんだ
    ウィローは4コスで1〜6コスを蹂躙できて7コス以上にもガー不押し付けて大ダメージ与えられるから格が違うんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:17:50

    メタなんてもん回ってなんぼやんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:18:22

    力がみなぎってくるウィローねーっなんなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:20:18

    デカキャラには致命的な弱点がある
    カメラワーク・戦法ともに使っても使われても面白くないことや

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:21:25

    お言葉ですがシングルはゴジータ4、身勝手極、超ベジットで完全に環境固定されましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:28:58

    >>15

    Z、GT、超のZ戦士陣営最強がそのまま環境キャラになるバランス・・・神

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:30:04

    メテオで強かった大猿ベビーは今作どうなのかおしえてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:33:32

    >>17

    即スパーキング発動スキル持ってるから巨大キャラの中では強い方


    …で?って感じ

    ウィローくらいぶっ壊れてても環境では最強ではないから

    それらに二歩三歩劣る連中は好みでなければ選ぶ理由は無い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:40:22

    へっ何が環境強キャラや ワシのラディッツには敵わんくせに…はうっ
    相手がブロリーだったとはいえあまりに強さに差があると通常サイズ相手すら怯まないなんて聞いてないよッ

    みんな環境キャラしか使ってないみたいな雰囲気だけど実際上手い人なら真ん中からそれより下のキャラでも最強帯のキャラに勝てるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:40:22

    >>18

    えっメテオの時ブラストの炎強かった気がするんスけど弱体化したんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:49:19

    >>19

    ブロリーがアーマー持ちなだけですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:54:52

    >>17

    天下一武道会とかの激狭ステージでは強いらしいスね

    ただ10コスの大体が持ってるガー不アルティメットに巨大キャラのせいで何もできなくて不利らしいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:56:47

    今はトランクスとかセル第二形態が強いらしいっスね
    でかキャラ対策も進んできたからウィローも立場が少し怪しくなってきたものと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:59:37

    >>19

    はい!もちろんそれなりに実力差があれば勝てますよ(ニコニコ)

    アーマー相手も攻撃の差し込み方次第ではDP低いキャラでもラッシュ差し込めたりするからなんとかなるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:45:20

    とはいえウィローはやはり壊れてるよねパパ
    しゃあけど操作しててもマジでおもろない強いだけやだし…ウム…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:27:28

    DPバトルなら強キャラの中に弱めの好きなキャラ入れてもある程度やれるんだよね
    シングルは無理です Z帯の7割近くがゴジータ4、身勝手、超ベジットになっててその下にゴジータブルーやビルスとかもいますから

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:35:06

    >>16

    アレレレレ?ベジットブルーより超ベジットのほうが上なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:40:59

    >>27

    はい!超ベジットの方がブルーより強いですよ!

    超ベジットのスキルの多重残像拳が押し付け力高すぎるんだよね

    後出しでブルーにも変身出来るし最初からベジットブルーを使う理由がマジでないのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:53

    >>27

    >>28

    見切ったぜみきみき見切ったぜ…糞

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:43:59

    「この世で1番強いヤツ」が1番強くて何の問題があるんや?
    原作再現だと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:33

    >>29

    ウム…ちなみにZ帯だと多重残像拳に付き合わずに上手く15秒逃げる奴とか気弾で抑えて来る奴もいるらしいよ

    まぁそういう場合はベジットブルーに変身してDP10のスペックで殴るんやけどなブヘヘヘ

スレッドは10/29 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。