まりなちゃんママが東くんの実家が医者だと知ったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:43:38

    結婚もしてないのに金の無心とかして破局させる未来しか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:45:36

    知ったらもなにも知ってるから喜んでるやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:46:14

    クリニックの息子さんよねってはしゃいでるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:47:36

    頭良かったとか学級委員で真面目だったとかじゃなく真っ先にクリニックの息子が出てくるのがもうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:48:49

    反ワク的な発狂をすると思ってたから、好意的な反応をしてるのがちょっと意外だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:13

    >>5

    金だよ金

    ママも内心、パパからいつまでも金引っ張れないのはわかってんだよ

    老後はまりなちゃんに食わしてもらうんだから、まりなちゃんには金持ち捕まえて欲しいわけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:50:51

    >>6

    生々しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:51:39

    東くんママどころかお兄ちゃんですら強行介入して縁を切らせそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:52:15

    酒にも紅茶きのこにもタッセルにも金かかるからな
    ママだって伊達に働かず生きてきてないから、いざとなれば金を最優先する

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:53:26

    ウシジマ君の生活水準のレベルの上げ下げ云々みたいな言葉を思い出すな
    生々しい分エグい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:53:52

    兄貴と同じで優秀だと思ってたら大した事なくて失望しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:54:24

    べつに東家みたいな名家じゃなくても、まりなちゃんママの娘との交際は全力で反対するわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:54:38

    >>5

    まりなちゃんが幸せな家庭を築く=子育て大成功=シングルマザーで育てきった私偉いアル中のゴミじゃない

    だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:55:51

    >>11

    クリニック継げない、相続税対策してるから財産も特に貰えないと聞いたら

    酒飲んだ状態でクリニック行って金よこせって暴れそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:57:10

    >>14

    一応遺留分は貰えるんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:57:48

    >>5

    クリニック乗っ取るつもりなんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:59:33

    >>15

    資産はなるべく個人のものでなく病院の資産にしておくのが普通だよ

    でないと相続のとき大変だから

    そしたら東ママからの遺留分なんか大してなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:59:37

    クリニックで騒がれ破局したから親頃しとなったら週刊誌で連日話題になりそう
    過去のいじめも家庭環境からあーだこーだワイドショーを独占する

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:02:11

    むしろまりなママの緊急措置入院の手続きしてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:04:17

    >>19

    誰が金払うんだ?

    いくら金持ちでも次男の婚約者でもない女の母親のために金出すわけないだろ

    退去するよう言っても出てかないなら通報しておわりだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:05:20

    >>19

    何も対処されてないならワンチャンあったけど、薬は処方されているようだから難しいな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:05:34

    >>19

    そんな手間かけないよ

    不審人物がクリニックで暴れてるんだから、警察呼べばいいだけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:05:46

    >>20

    もろ児童虐待だから通報されたら一発だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:07:22

    まりなちゃんママは娘の顔に傷を付けたこと後悔してそうだよな
    可哀そうとかそういうのじゃなくて金づる引っ掛けにくくなるとかそういうクソみたいな理由で

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:08:10

    なんなら先に待合室にいる患者さんが通報するだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:12:48

    >>25

    受付さんか患者さんに通報されておしまいですね

    そしてその後、報告を受けた東くんママが、

    キミの彼女の母親が患者さんたちに迷惑をかけたらしいんだけど?って東くんを叱責するだろうね

    まりなちゃんママは自分の娘はこのクリニックの息子の未来の嫁ってこと言いながら、騒ぐだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:13:43

    >>24

    だから男が寄り付かないのは家事もろくにできないお前が悪いと筋の通らない理屈で攻め立てるのかもね

    自分のせいだと分かりたくないから

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:15:56

    >>26

    患者はえらいのに絡まれたなと同情してくれそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:05

    >>27

    家事ができないと罵るなら教えろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:22

    東ママ的には潤也がいれば直樹はいなくてもいいし最悪直樹くんごと絶縁しかねない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:17:22

    >>26

    そして東くんがまりなちゃんをどうしてくれるんだと詰って別れてfin

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:18:25

    あれ…しずかちゃんが何かしなくても壊れる…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:19:38

    >>32

    最悪なのはしずかちゃんを逆恨みして放火とかやるパターン

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:22:14

    >>32

    本編もそうなるかもしれないな

    しずかちゃんが戻ってきたことがきっかけで何か起きるように見えて、実際には東くんが揺れることもなく、二人の関係が普通に壊れる

    そのあとに東くんがしずかちゃんに声をかけているところを目撃してしまう

    あの女のせいだ

    あの女が何かしたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:23:20

    高校生の恋愛に首突っ込んで結婚だのクリニックの跡取りだの盛り上がってるまりなママあらためて気持ち悪いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:24:04

    >>32

    もともと壊れてる物がかろうじてバランスを保ってただけやぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:24:35

    >>35

    まりなちゃんがママになるための旦那を準備しようという動機だからむしろ順当

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:24:58

    普通の親なら高校生の我が子が自由恋愛で作った恋人との顔合わせなんか考えないからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:26:23

    >>24

    むしろ号泣しながら謝ってそう

    その場では本気で後悔してるからまりなちゃんは許してしまうけど結局その場だけの感情だからちょっと機嫌を損ねたらすぐにまたガラス突きつけるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:27:03

    >>38

    高校生のときに相手の親から顔合わせとか言われたら

    よほど愛してる相手じゃないと重たすぎて即逃げだわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:28:58

    そこらへんのしがないサラリーマンの息子だったらあんなキャッキャ楽しくお話ししてないよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:13:47

    まりなちゃんが小学生のころはやつれててもまだ美人だったのに最新話は小汚いアブないババアになってて怖かった
    まりなちゃんが恋人の報告するシーンで急にかわいい顔してるのはもっと怖かった

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:16:36

    まりなちゃんパパはクズだけどママがいつから壊れてるかでクズ度変わるわ
    浮気してママがこうなったのかもとからこうなる片鱗があったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:28:09

    小学生時代に逆恨みでしずかちゃんいじめしてるし、同じことをする可能性は高いよね。まぁ、いまの再生しずかちゃんに勝てる要素無いから、逆に孤立すると思うけどね!

    >>19

    措置入院はクリニックや公共の機関で暴れない限り無理だろうなぁ…親族同意の医療保護入院は出来るだろうけどまりなちゃんが制度も知らないだろうし。というより、そもそも傷が残る虐待してる時点でまりなちゃんが訴えれば即解決するんだよ。母親可愛さできないだろうけど(白目)

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:08:11

    金の無心とかそんなに考えてなさそう
    子どもが社会的承認の象徴たる恋愛(ないし結婚)をしたら自分の子育てが間違ってなかったと認められた気分になるってのが喜んだ1番の理由だと思う
    根拠は母乳云々の話

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:50:41

    >>43

    まりなママがおかしくなったのはパパ浮気より前だけど、おかしくなったのはパパのせいってところだと思う

    まりなにガラス向けた時に唐突に母乳云々言い出してるから

    多分まりな出産直後に「母乳の出が悪い」と姑からいびられてる

    そして2016での口論時にパパが「お袋の還暦祝いにも出ない」とママにキレている事からも分かる通りまりなパパはかなりのマザコン

    2ちゃん家庭板で言うところのエネ夫であろう事は想像に難くない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 04:05:35

    >>46

    そういえば東くんもマザコンだったな…

    二人が結婚まで漕ぎ着けたときの予想が浮かんできてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:29:18

    働いたことのないまりなママと東ママって絶対相性悪いよね
    邂逅したらどうなるか見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:37:54

    >>47

    東くんもまりなママを姑にするほどのおバカじゃないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:40:16

    >>48

    沈着冷静で遠回しな言い方するまりなちゃんパパみたいな罵倒をまりなちゃんママにネチネチ言ってそう。

    で、どこかでまりなちゃんママがヒスって暴れたことが原因で和樹ごと絶縁しそう。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:42:25

    >>49

    確実に潤也が止めてくれると思う

    手切れ金自腹切って出してまりなママとの話し合いもしてきてくれると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:43:15

    >>49

    高校の時の彼女と結婚する方がまれよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:44:23

    普通に東君ママじゃなくてもまりな家との結婚は反対するレベル

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:45:06

    >>51

    潤也ならその上で直樹に気立ても育ちもいい子紹介してくれそう

    嫁の後輩とか

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:46:06

    お祝いに出ないは親戚付き合いがどれだけあるかによるのでなんとも言えないんじゃないか?
    集まるとこもあればお祝いの品送るとこもあれば電話一本のとこもある

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:48:00

    >>54

    潤也最高だな

    兄に心さえ開ければ直樹くんはどの段階からでも幸せになれそうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:49:53

    >>55

    舞台は田舎ぽいし行かないのはなかなかそう(ど偏見)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:53:55

    >>54

    嫁の後輩とか大学の友達の妹とかクリニックのスタッフとか、潤也めちゃくちゃ交友関係広そうだから

    直樹と相性よさそうな子探してくれそう

    直樹自身もそれなりの大学には行けそうで、顔も兄ほどでなくても整ってるから女子ウケよさそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:57:00

    >>54

    黒髪ストレート二重まぶたはいるかい?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:00:13

    >>59

    普通にいると思うよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています