龍が如くスタジオ…今が全盛期だと聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:15:00

    ジャッジアイズから現行作の8まで続く名作・ラッシュに
    ドラマのせいで水を刺されそうだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:17:02

    ドラマはどうなってるんのん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:18:40

    >>2

    評価が…☆1…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:19:36

    8外伝が面白ければ何でもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:20:09

    まあドラマはともかく
    龍が如く6のお通夜みたいな雰囲気から
    ジャッジアイズと龍が如く7出して流れを大逆転させたのは凄いと思うのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:20:28

    名越スタジオ…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:22:12

    お言葉ですが維新極以外は手放しに誉められますよ
    維新極の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:23:30

    >>5

    もしかしてジャッジシリーズ実写化して大逆転ホームラン打ってくれるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:21

    維新はめっちゃ面白かった記憶なんですが
    極みに一体何が…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:24:44

    >>8

    待てよ 源田先生はもういないんだぜ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:26:14

    8外伝は横山が調子乗って出しゃばらずに黙って古田に脚本書かせてれば真島主人公で面白くならないわけないよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:27:11

    面白い事には面白いけどヤクザが現実に沿って衰退しすぎてて
    これからの敵とかはどこから持ってくるのか気になるのが俺なんだよね
    8で遂に海外舞台にしてきたしマフィアと戦争でもするんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:27:58

    >>9

    ドラゴンエンジンを使わなかったせいでPS4でやると酷い事になったりゲームバランスがぶっ壊れてたり夢龍砕がビームを放てなくなったり結局維新とほとんど何も変わらなかったりしてるんだよね、しかも改悪気味なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:29:47

    >>9

    維新でめちゃくちゃ合ってた配役がほぼ変更されてるんや

    これが極の山崎

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:34:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:35:46

    維新も3~6もやってなかったせいか維新極は楽しめたのは俺なんだよね
    確かに旧作の方が合ってるキャラは多そうだけどね!グビグビ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 08:37:38

    >>15

    ハワイで海賊なりドンドコ島で楽しんでるからマイ・ベンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:31:57
  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:30:47

    龍が如く7シナリオは良いよね シナリオはね
    しゃあけど…シナリオが神すぎるわっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:33:17

    8は桐生ちゃん最終章としては良かったけど正直シナリオは微妙なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:14:37

    7は神作ってよく言われるけどね神シナリオなだけで神作ではないと思うのが俺なんだ
    ゲーム性も加味すると正直7,8はトントンくらいの評価に落ち着くと思うそれがボクです

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:26:26

    >>12

    ひょっとしたら半グレ&闇バイトを絡めて海外マフィアと戦うってことも考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:27:53

    まぁ8外伝はなんかそもそもがギャグっぽいから多少脚本で下手うっても大丈夫そうっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:27:57

    8外伝が面白ければなんでもいいですよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:28:45

    キムタクが元気なうちにジャッジアイズをドラマ化してほしいのは俺なんだよね
    桐生ちゃんよりドラマ化しやすいと思うのに何故…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:31:49

    >>25

    源田先生がもうおらんのです…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:33:07

    >>25

    尺が厳しい… アクションが難しい…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:37:47

    >>8

    ジャッジ実写化には致命的な弱点がある

    キムタクがやらんとジャッジでやる意味がない上に肝心のキムタクがもうおじいちゃんなことや

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:39:06

    >>25

    おそらく主演と荼毘に付してしまった源田先生がいるからだと考えられるが…

    後者はともかく、前者は今のキムタクが八神をやるのは厳しいのん

    でも、別の奴がやってもそれはそれで反感ありそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:41:06

    >>25

    ジャッチに限らず如くシリーズはメインストーリーだけで持ってる作品じゃないんだ

    メインやりながらサブストもやろうとするとどんだけ厳選してもグダるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:44:53

    何気に思ってんスけど多分ドラマ化してもぶっちゃけキムタクってヤガミサン程体躯良くないとか
    海藤さんやさおりさんは俳優キャラじゃないから配役次第でうーん…になりそうとか
    めちゃくちゃなアクション出来なさそうとか引っかかるとこのが多そうだし
    そもそも元がリアルだから実写ドラマ化したところでそこまで印象変わらないってのがあるし
    違う印象与えたり間口を広げるならサイパンみたいにアニメ化すればいいと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:45:47

    実写化するなら春日の方がいいんじゃねぇかと思ってんだ
    モジャモジャ頭のおっさんが神室町異人町の魑魅魍魎をひっ連れて冒険すれば春日以外全員オリキャスでも様になると思うのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:47

    なぁ 春草 ゲームの映像化って大体上手く行ってないんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:52:45

    >>32

    これはあるっスよね

    良くも悪くも桐生より「春日はこんなんじゃない!!」とか言われなさそうな感じあるっスし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:23:44

    ゲームではパーティ7~10人に戦闘時4人とかっスけど実写ではもっと大人数を引き連れて
    ホームレス「俺達はヤクザのせいでホームレスまで落ちたんだッ」
    陽キャ天パテンション高い主人公「悔しいならよ俺らと一緒にやり返しに行こうぜ!」

    ヤクザ「お…おい あれを見ろ」
    「うあああ大量のホームレスが突撃してくるううう!」
    みたいな感じで結構面白くなりそうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:01

    主要キャラやサブキャラはもちろん、モブにいたるまで高品質な3Dモデルとそれをグリグリ動かせるノウハウがあるんだから、バイオみたいに3DCGで映画作るかドラマやるかして欲しいんだよね
    既存のナンバリング作品でやるなら3Dモデルも使い回せて費用も浮かせられて他の部分に予算る回せるしなっ(ヌッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています