”S102”が”中途半端”!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:07:39

    新ポケモンも種族値の合計自体は増えてないのに
    インフレしてるってのはどういうことなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:09:20

    ACの無駄がなくなってるだけですよね
    ま、両刀型の奇襲も需要があるからバランスはとれてるんやけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:09:35

    能力値の確率分布が一定だとしたらサンプル数が増え続けるならある値以上のサンプルも単調増加するからですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:11:01

    まっ気にしないで準伝説いない環境なら戦える数値ですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:11:41

    まあパオジアンとかハバタクカミテツノツツミみたいな糞ども消えたら暴れ出し始めたんやがなブヘヘヘ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:12:06

    特性強き者…が溢れてるんや
    ハッキリ言ってさめはだとすながくれじゃクソゴミもいいとこだから お前切るよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:13:32

    ウーラオスやイーユイ抜けるから中途半端ではないんだ
    インフレしてるのは専用技やアイテムや特性なんだ
    ガブは専用要素ないから準伝や専用技持ちに比べるとパワー負けするのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:13:56

    サメハダーが加速するんだから鮫モチーフでマッハポケモンのこいつにも与えていいんじゃねえかなと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:15:58

    >>8

    わかりました…マッハパンチを習得できるようにします…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:17:44

    種族値自体は準伝いても結構強いだと思われる ほぼラオスの上位互換だしなヌッ
    強豪が多い地面タイプ、上からワンパンしてくるパオカミ、そこまで強くない特性がレギュFガブを支える…普通に微妙だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:19:57

    >>8

    “ガブリアス”に”加速”!?

    無理ですと言いたい反面…パルデアの戦闘民族を超えるならそれくらいする必要があるという想いにも駆られる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:21:07

    メガガブやらせろ
    起点バンギメガガブやらせろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:22:14

    まあガブより遅い奴も多いからええやろ
    エース・オブ・エースじゃなくなっただけでまだ強者側なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:22:37

    よしそれじゃあ配分を変更してCを79減らして残りをSに回して特性ももっと強くしよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:23:16

    鉢巻ガブ…糞
    疲弊したワシらを全滅させてくる…糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:29:03

    フンッ 草と水が等倍のお前をなんかをドラゴン枠と認めるわけないだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:30:48

    >>16

    やっぱドラゴン枠はマンダだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:32:22

    ダイス持たせないとまともなドラゴン技がないのが気になるのは俺なんだよね。
    ドラゴンダイブを命中85威力120に変更すればマシになると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:35:31

    "102が中途半端になった"というより"元々そこまで速くない"と言う感覚ッ
    たまたま多かった100族より速いだけの絶妙な数値

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:36:21

    4世代「C80=神 エアームドに文字うてるんや」

    9「C80=糞 こんな無駄な数値80もいらんのや」
    78「カグヤ倒せないしなっ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:41:42

    >>16

    >>17

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:45:45

    もしかして開き直っていじっぱりにするのがいいんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:52:21

    強き種族値と強き特性と豊富な技範囲が環境ポケを支える…
    いやちょっと待てよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:57:10

    S102が中途半端と言っても準伝説環境でなければ結局ガブリアスは強いんだ
    エアプがガブリアス強化案適当に出してるけど前シーズンのランクマ使用率9位だし今も使用率6位なんだ
    怒らないで下さいね こんなポケモンを強化するってバカみたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:58:09

    今の環境ならりゅうまい覚えても普通に大丈夫だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:08:13

    サザンドラ程極端では無いけど弱いものいじめ出来る環境だと今でも割と強いんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:08:46

    >>25

    ダメデース

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:31:35

    >>26

    現に準伝パラ消すとすぐに繁茂するしなヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:36:11

    >>25

    怒らないでくださいね

    カイリューと違ってこんなクソゴミ特性でそこそこやれてる時点で強化とかバカじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:41

    >>27

    イイデース

スレッドは10/29 00:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。