巨人族の能力者に海楼石の釘って効くのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:18:54

    勝手なイメージだけど小さすぎて効かない気がする

    教えてワンピース博士

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:20:32

    脱力はしないが特殊能力の使用は直ちに封じられるくらいのイメージ

    カイドウに捕まってたルフィとキッドも海楼石の量を調整して労働できるようにしてたはず

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:00:20

    海楼石の弾丸が常人に効くから小さくても効くと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:01:31

    釘踏ませただけで効く可能性あるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:02:21

    海楼石のレゴブロック

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:00:08

    効かないかもね

    検討材料が普通のゾンビには聞いてた塩がオーズには少なすぎて無効だったことと
    ウルフは海に使ってても足がつくから力抜ける程度
    くらいしかないから予想の範疇でしかないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:02:38

    効くか否かは体の大きさではなく覇気の強さ次第
    雑魚巨人ならそれだけで戦闘不能になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:03:48

    能力無効化は純度低くても銃弾や十手の先端くらいの大きさでも問題なく効果でるから巨人族相手にも普通に通じるんじゃない?
    脱力の方は純度によって変わるあたり小さなサイズや低純度じゃ普通に動けそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:05:11

    >>7

    シキやバレットがインペルダウンに長年入れられてたんだから覇気云々は関係ないと思うぞ

    覇気でどうにかなるならあいつらさっさと脱獄してるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:06:57

    刺されば効くんじゃない?
    問題は巨人族って皮膚分厚そうだしなんか硬そうだからこのサイズの釘で刺さるのかっていう疑問
    巨人族じゃないけど能力とは別枠でやたら硬いマムとかだと普通の釘じゃどんだけ撃ち込んでも無意味そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:49:05

    マムへの海楼石を大量にしてたの見るに脱力は純度と体の大きさに対する比率に左右されるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:03:13

    効きはするけど一般人サイズなローほど劇的な効果は望めないだろうね
    釘だけでハリネズミにすればいけるだろうけどその労力が無駄すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:50:33

    効きはするだろうけど人間用じゃ量が足りなくて実質無効みたいな感じかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:52:24

    能力は無効化されるだけろうけど脱力しないからすぐに引っこ抜いてほぼ無意味になるんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:59:22

    海が半身つからないと効果ないようにそのエネルギーを持った海楼石も能力者に対して相対的にある程度の大きさがないと影響は受けないんじゃないかな
    人間だと釘刺さったらそれなりの怪我だし海楼石として効果的なのは納得できるけど巨人族からしたら髪切った時の皮膚に刺さる髪の毛程度のものだしそれに影響は受けないんじゃないかな
    描写がないから憶測になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:04:21

    能力は使えないけどヘロヘロにはならないくらいの塩梅になりそう
    兎丼のルフィとかキッドみたいな感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:11:53

    サンファンウルフはデカデカの実の巨人族だけど
    、海底に足がつくほどデカくても力が入らないから影響は受ける
    ただもっともそれは海に浸かっていたからで、質量でどれだけ差がつくのか分からないな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:02:53

    普通に面白い着眼点だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:16:40

    >>17

    海というか水に関しては元々半身以上で脱力する(ので泳げなくて溺れる)けど能力は封じられない(アーロンパーク編でほぼ全身沈んだルフィの首が伸びてる)

    海楼石が脱力と能力封じで脱力部分に関しては純度で変わるとワノ国で描かれてる

    能力封じ部分がサイズや純度に比例するかは不明(キッドやルフィを見るに動けるレベルの低純度でも能力はしっかり封じられてる)


    ヤミヤミは今のところ脱力は無くて能力封じのみ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:58:42

    海楼石としては微量すぎるてほぼ弱体化はしないけど刺さったらちょっと痛みによるダメージは入るんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:49:32

    人間に対する弾丸サイズが能力無効化のボーダーとか無いかしらね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:31:24

    海楼石って濃縮された海みたいなとこあるし純度次第で意外と効きそう

スレッドは10/29 08:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。