ワートリ世界ってすごく優しい世界だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:23:26

    それって葦原先生がめっちゃメンタル弱くてストレス耐性がないからじゃない?メンタル弱いから集英社の使い潰しを断れなくてぶっ壊れたし、エネドラッドとか華さんの嵐山オタク設定とか一回シリアスが挟まると必ずおちゃらけて中和せずにはいられない。遠征試験編を必死に引き伸ばしてまったく話が進まないのは厳しい近界を描くと自分の心が壊れてしまうのを無自覚に察知して恐れているからなんじゃ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:25:07

    いや普通に本人が描くべきと思ってるだけとしか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:26:26

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:32:20

    優しいというか要らないところ切ってるだけでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:32:45

    邪推って書けば済むことを長々とお書きになられますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:34:32

    優しい世界か?
    同盟国は崩壊してるし生贄を捧げないと滅びる大量の惑星国家が存在するし迅は無限トロッコ問題地獄だし
    登場キャラのメンタルが強靭なだけでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:35:47

    ワートリってほんわかした作風をかぶったかなり厳しい世界だと思ってるんですが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:36:05

    さすがに見えないものが見えすぎ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:37:16

    自分の苦悩を他人に投影するのは止せ
    メンタル弱いのは作者ではなくお前だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:38:42

    仕事を休まない→メンタル弱いから断れないんだ
    仕事を休む→ほらメンタル弱いから体調崩した

    無敵か?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:39:51

    >>7

    普通に死者出まくってるしな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:44:48

    認知の歪みってすごいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:50:22

    そもそもデビュー作のROOM303はシリアスだしシビアな展開なんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:15:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:17:27

    決断って切り捨てることじゃないんだけども
    切り捨てるって表現からしておかしいけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:59:59

    今月一気にカテが盛り上がったんでだいぶアレな人も流入してるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:18:20

    >>14

    >>1もそうだけどどうして改行せずだらだら長文書いちゃうの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:22:13

    ていうか前連載のリリエンタールの時点で絵面に対して裏ではたんたんとキツイ状況が進行してるってスタイルだしアシ先の作品…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:22:59

    「キャラ多すぎで話進まない」ぐらいなら1意見としては理解できる
    それを「決断できない」とかわけわからん理屈をくっつけて話すから反発されるんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:25:03

    「優しい世界」とか「本物の天才」とかこの雑な持ち上げ方よ
    とりあえず上げとけば叩かれないとか思ってるでしょ
    見当外れなこと言ってるならそれがアゲだろうがサゲだろうが叩かれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:25:29

    近界の話描きたくねえならそもそも読み切りの実力派エリート迅をパワーアップさせたこの作品を連載してねえのよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:27:04

    ワートリカテも人が増えてあにまんらしくなってきたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:28:44

    >>11

    過去だけでなく、イレギュラー門イルガー事件とかエネドラ通信室来ちゃった事件とかで死んでるんよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:29:59

    最近異常者増えたよな
    ジャクソンへの指摘そんなに刺さったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:30:08

    >>19

    「主人公たちがいるチーム以外こんなしっかり描写しなくてよくね~~」とかなら「スピード考えるならまぁ分かる」って言えたのにねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:55:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:14:25

    >>24

    刺さったなら異常行動なんてやめて努力するようになるんでミリも刺さってないんじゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:19

    >>26

    うんだいぶ言いたいことがシンプルに書けるようになったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:20

    >>26

    話進んでないのはそうだね

    それを優しい世界だからとか決断ができないからって変なこと言ってるから突っ込まれてるスレなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:18:11

    それくらいで心が壊れるんなら2年間休んでる間に心が壊れてそのままワートリが終わってたんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:18:32

    「バラバラに見えた目標が最終的に一つにまとまる」なんてのは創作あるあるだしそのへんの要素もたぶんだいたい遠征一回に収まると思うが
    少なくともこれだけ鳩原のことを打ち出してるのにアフトとは何も関係ありません空振りでーすなんてことにはならないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:20:30

    優しい世界(初手大量の死者行方不明者・爆撃で死者負傷者)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:56

    >>31

    そうなると因縁がアフトに収束しまくってアフトが超すごい悪の帝国にならないか?まぁアフトは悪の帝国だけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:30:05

    >>33

    アフトに着いたらなんか別の国に侵攻された後だった

    ヒュースの主君を援助する形でアフトと同盟を組み、攻め込んだ国へ乗り込むー

    みたいな展開にするとか色々あるやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:32:18

    >>33

    アフトに行くまでの経由国でなんかあるんじゃない?

    何個かの国に補給するために泊まる予定らしいし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:39

    最初から話進んでないよね(個人的意見)にしときゃいいのに話と関係ない妄想でぐだぐだいうからお前の発言誰もまともに聞いてくれなくなってんじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:50

    ・遊真を瀕死に追いやった黒トリガー使い
    これは別にユーマが敵討ちしたいとか思ってるわけでもなんでもないしブラトリってヤバいですよぐらいの紹介で終わってる話だと思う

    ・城戸さんの真の目的
    ・アリステラを滅ぼした犯人
    ・第一次大規模侵攻の犯人
    これらはたぶん同じ
    城戸さんがやりたいのもその犯人絡みだろう

    ・遊真の身体の治療
    これは実は作中では目標にされてない
    オサムがやりたいのは「レプリカと再会させること」

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:45:03

    このままだと遊真が死ぬのが確定してるのやっぱ優しい世界って認識してるの無理があるだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:45:41

    >>31

    幾つも国出してるし、そもそも因縁がそんな簡単に晴れるかい!1回で終わらない方が自然!

    という気持ちと

    描写にかかるコストとかいろいろ考えると1回で納めとかないと次回遠征開催まで長い!

    の二つがあって困るね……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:46:14

    ワンピースですら過去回想の死人除いたらすげー死者少ないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:10:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:49

    遠征行ってネームドキャラがバンバンタヒぬ展開が見たいか?

    俺は見たいけど、それやったらもう作品として終わりだし、少年ジャンプとしてはぬるま湯でいいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:59

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:11:28

    >>26

    ユーマと戦った黒トリや、ユーマの治療って必須かな?

    黒トリが誰か判明しなくても問題ないし、治療だってあくまでゆっくり衰弱していっているだけだから、治療しなくても100年生き続けましたよで済ませても問題ないわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:14:49

    ワートリ世界が優しいってのがボーダー隊員がベイルアウト機能で死なないこと言ってるのならそれは過去に仲間死なせた人達がもう誰も死なせないよう頑張ったからだよ
    組織が半壊状態になるって言う分かりやすく優しくないところは既に乗り越えたあとの話だからね

スレッドは10/29 09:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。