着せ恋、龍が如く、推しの子が実写化を支える

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:32:55

    ある意味最強だ

    ゴールデンカムイとウイングマンは認めない…あんな愛があってクオリティの高い実写化を見せられたら糞みたいな出来で実写化された数多の原作たちが惨めになるから認めない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:33:51

    推しの子はまだ配信されてないから分からないだろうがよえーーーっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:34:15

    もしかして実写化で成功作なんてないんじゃないっスか?
    褒められてるのも実写化にしては頑張ってるよね程度の評価なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:34:24

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:34:32

    >>3

    当たり前の事を抜かすな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:35:09

    放映前から諦められてる推しの子に悲しき現在…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:35:19

    ほいだらスレ画の作品たちは愛がないのに金稼ぎと役者の知名度を上げるためだけに制作陣に捨て石にされたと言いたいのかあーん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:35:52

    推しの子の実写化はクオリティ高そう!着せ恋はゴミ!
    みたいなツイート見た時は目を疑ったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:35:53

    漫画・アニメを実写化する意味を教えてくれよ
    小説の実写化はまだ理解できるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:36:54
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:37:11

    >>7

    はいっそうですよ(ニコニコ

    はーっこの実写化スキームで金の流れ作ってるTV業界の奴らよ○・ね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:37:24

    >>3

    ほいだらテルマエ・ロマエのアニメ版を観てもらおうかあーーん

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:39:36

    >>3

    覚悟して下さい!実写版銀魂を撃ち込みますっ!

    ついでに将軍の将軍も撃ち込みますっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:40:50

    水着撮影がカットされ冴島大河が瞬殺され寿みなみが猿空間送りにされ…それでも生きていた

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:42:43

    MEMちょがクオリティ高いとか言われてるのが信じられないのは…俺なんだ!
    角とプリン頭って分かりやすいアイコンを真似てるだけだろうがよえーっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:43:17

    もうやめましょうよ!!! これ以上漫画やアニメを実写化するの!!!やめましょうよ!!!
    お金がも゛ったいだいっ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:43:23

    ぶっちゃけ原作愛なんて視聴者には誰も分からないし出来が良いかどうかなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:43:37

    >>3

    るろうに剣心...

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:46:19

    >>12

    おもしれーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:46:40

    予告だけみたら推しの子も悪くない絵面だなと思ったそれがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:47:15

    少なくとも【推しの子】の劇中劇は演出面じゃしっかりと拘っているんやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:50:13

    やめておいた方がいい実写化として出演者からお墨付きをいただいている

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:50:48

    ボーボボの舞台版ぐらい吹っ切れてたら問題なかったかもしれないと言う読者もいると言う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:52:04

    >>22

    駄目だろ松重

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:53:17

    >>23

    あんだけハジケても許される土壌がある作品が全くねーよ

    あとチャー研くらいしか思い浮かばないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:54:56

    >>22

    あわわお前は主演・脚本・監督が作品アンチの飯テロ番組

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:55:40

    >>13

    福田はよく愚弄されるけどこれは当たりだったよねパパ

    もしかして原作との相性が良ければ面白いものを作れるタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 09:59:47

    オトン…1クールとかの話数制限を撤廃したら多少はマシになるんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:08:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:09:07

    漫画やアニメの実写化には致命的な弱点がある
    原作の時点で有名な作品しか実写化しないから、成功のハードルが高すぎる事や

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:09:30

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:10:54

    >>3

    デスノート…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:11:11

    実写化とか言い出したらアメコミ映画とかもその範疇になるから日本のコンテンツの実写化って言うべきだと思われるが…
    まっ日本縛りでも普通に名作はあるからバランスは取れてるんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:13:15

    もうタフを実写化するしかない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:17:38

    >>2

    しかし…………

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:18:32

    「これはこれでええやろ」と思われたけどどんどん狂っていって最終的に愚弄枠に入ったカイジに悲しい過去…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:19:27

    >>34

    た...大変だぁっ

    タフが...タフが制作陣の都合でストーリーが改変されて猿展開が無くなったぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:27:14

    >>36

    まっ 福本自体がそんなようなもんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:27:56

    >>34

    刃牙やはじめの一歩が舞台化してるし舞台ならワンチャンあるじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:43:57

    >>36

    最早スピンオフのハンチョウの方が面白いですね

    ガチでね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:48:59

    どけ クソ映画ども
    俺が神映画の称号をいただく

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:49:27

    >>40

    ハンチョウが実写化された世界から来たんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:54:05

    >>41

    極論言うとクソみたいな改変されてファンから非難轟々でも作者が納得してるならそれでいいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:59:20

    龍が如くは逆によくそこまで丹念に原作と違う設定にできたなってレベルで相違点多すぎるんだよね
    すごくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:04:22

    >>44

    (横山のコメント)

    もちろん監修はしてますが、ストーリー・脚本はSean Crouch(ショーン・クランチ)さんと中村勇吾さんが手がけています。おそらく脚本陣は「龍が如く」シリーズをものすごく理解しているし、愛してくれていると思います。このタイミングだと言えないことだらけなのですが、「龍が如く」をわかっている方だからこその設定の活かし方をしつつ、崩すところを崩している、という感じですね。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:08:02

    この主演、監督、脚本が同一人物で、ヒロインが自分の嫁で
    人種も国も設定も無視した実写は……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:13:56

    >>25

    ヌーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:26:17

    マネモブに夢のねえこと言うの嫌なんだけどドラマ化っていうのは俳優を売るためのものなんだ

    まあこっちはその出来から"オリジナルで新作ドラマ作れないから小説や漫画をモデルにしてるくせに、変に自分の色を出して実写化そのものの印象を下げ続ける学歴だけの馬鹿ども"として思う存分愚弄してやりますよ
    原作者やファン、未読に悪影響が出にくいこういう場所限定でね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:28:46

    俳優を売るためなのにまんま男の女装を見せられるなんて…こんなの納得できない…!

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:10:55

    >>41

    ちなみにコレのハンジ役の人、ボーボボで魚雷ガールやってるらしいよ


  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:13:38

    >>34

    ククク…タフ実写版はジャニタレ主人公 恋愛展開強化 シナリオ変更 そして鬼龍女体化が含まれる完全ドラマ化だァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:15:58

    >>50

    映画版じゃなくて舞台版の人ですよねパァン

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:18:39

    俳優売るためつっても山崎賢人見るに結局名作じゃないと足引っ張るだけじゃないかよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:24:39

    >>43

    それが通るなら龍が如くに対して横山が肯定的な意見出してるんだから、あれでいいって事になるんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:30:09

    原作のテーマを理解して尺に収まるように構成すればまあ大外しはしないと思うのが俺なんだよね
    まっその原作のテーマを解釈するのが面倒くさくて放棄してるのが大半だからバランスは取れてないんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:32:48

    >>27

    福田組メンバーのおふざけ感が漂っててクソだってまあまあ文句も言われてましたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:50:25

    >>54

    ムフフ ご意見ご感想を横山のTwitterに送信するのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:53:04

    実写版キングダム……神

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:53:24

    >>46

    ワシの髪をショートカットにしただと? しばきあげたらぁ!!した嫁さんと聞いて腹筋がバーストしたんだぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:56:08

    >>3

    貴様ーーっ配役を登場人物に似ている人で固めて実写映画でもそこそこ評価されている20世紀少年を愚弄する気かぁー

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:58:32

    >>13

    個人的に銀魂だから受け入れられてるだけで

    他の作品でこれだったから個人的に非よりになりそうなのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:02:07

    >>61

    銀魂だから受け入れられてるってことは

    逆に言えば原作とマッチしてるってことやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:56:19

    待てよJINやDr.コトーみたいな大当たりを超えた大当たりだってあるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:03:02

    待てよるろ剣の実写化はおもしれーよなんだぜ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:05:10

    テニミュとかは根強く続いてるけど舞台でやるってのに意義があるんスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:07:59

    龍が如くの名前を使った理由を教えてくれよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:13:17

    この業界には千三つって言葉がある
    あっそれ勉強しました、千の描写の中に原作要素は三つって意味ですよね?
    もともと別の意味があるんだよ
    千の実写の中に良作はたった三つってことだ

    伝タフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:42

    原作に忠実じゃない実写化…糞
    やっぱり原作に忠実なアニメだよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:37

    どけ クソ実写化ども
    俺が神実写化というものを見せてやる

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:53:35

    >>69

    マジの神ドラマ持ってくるのは禁止スよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:15:23

    >>63

    もしかして医療漫画の実写は成功率高いんじゃないッスか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:21:20

    動物のお医者「さん」…

スレッドは10/29 05:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。