各タスク別の麦わらの一味の貢献度を考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:18:12

    各役職にSSRユニットはいるのだけど、もしその1人がいなくなった時に代わりを務めることができる人材は誰になるだろうか
    例えば料理ならサンジだが、サンジクラスとまではいかなくても料理人を代行するとなったときの貢献度を各メンバーで考えてみる

    S サンジ(1流レストランのコック長レベル)
    A 無し(飲食店経営できるレベル)
    B ナミ(家庭料理レベル)
    C ウソップ ロビン ジンベエ(1人暮らしの大雑把飯を作れるレベル)
    D フランキー ゾロ ブルック(ほとんど料理経験はないが味を整える程度の料理はできるレベル)
    E チョッパー ルフィ(料理しても食材を無駄にする、焼いて食うしかできないレベル)

    こんな感じかなってイメージ
    ゾロが飯炊いて適当に魚を刺身にして食ってたりジンベエ親分はちゃんこ作ってたりしそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:51:06

    医療は手当程度ならできるけど細かいことってなると無理なことって出てくるよね

    医療行為~簡易手当レベルなら
    チョッパー(医者)
    ロビン(薬学知識有)
    ブルックナミウソップ
    サンジフランキー(簡単な傷の処置、手当等(軽度傷口をふさぐ、薬を塗る、包帯を巻く等))
    ゾロジンベエ(緊急時簡単な傷の処置、手当等(軽度傷口をふさぐ、包帯巻く等))
    ルフィ(簡易手当等(絆創膏貼る等))

    なお自分で重症傷を処置したことあるゾロさんは手直し等入ってるのでこの順位

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:35:34

    >>2

    ナミが病気になったときにこの船で医学をかじってるのはナミって言われてるから流石にウソップと同列ではないんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:41:10

    >>2

    ルフィってコルボ山時代普通に包帯巻いたりしてたし応急処置系は一通り出来るんじゃないか?

    ついでにブルックとウソップ高すぎないそいつらなんか医療系のエピソードや言及あったっけ

    ゾロも手直しが必要とは言え最低限血が流れない程度に塞げてたんだからもっと上だと思う

    あと外科的な処置と病気対応はわけた方が良いんじゃねぇかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:42:35

    ウソップは割と何でもそれなりにこなせるから凄いよなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:42:59

    要らんツッコミだろうけどスレタイ考察じゃなくてただの妄想じゃねこれ
    専門職と作中描写があるキャラ以外は何もわからんよ
    1の料理にしてもCとD逆じゃねと思うし(味を整える程度って言うけどむしろ大雑把メシよりそっちのが難易度高いぞ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:44:06

    ウソップが人の身体縫える気がしないし外科的にはゾロのが上な気がするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:51

    までも怪我した時にゾロとウソップどっちに治療してもらいますかって聞かれたらウソップ選ぶかな…ゾロの荒治療は耐えられる肉体が前提にある感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:53:51

    そっかそれはもう感覚の違いだな
    普段器用でも人間に針入れた事ない人間にやられるよりは多少荒くてもきっちり縫って流血止めた実績ある人間にやって貰いたいよ自分はね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:36

    手首斬り落としてもチョッパーのところに持って行ったらくっつくって思ってる男だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:08:52

    船大工は

    フランキー>>ウソップ>ジンベエ、ゾロ、サンジ、ブルック>ロビン、ナミ、チョッパー>ルフィ


    ゾロたちは普通に日曜大工的にできて

    チョッパーたちは手伝い程度ならできる

    ルフィは壊す

    っていうイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:32:22

    大掃除の日があったら
    ナミ・ロビン(日頃から綺麗にしている)
    サンジ(レストランに居たので慣れている、ナミロビンの分担を買って出る)

    ウソップ(器用なので効率よく出来るがルフィが近くにいると遊びがち)
    フランキー(掃除機作れるがルフィ達がいると掃除機披露大会になりがち)

    ジンベエ(丁寧だが体が大きいから細かいところはちょっと苦手)
    チョッパー・ブルック(指示された事を的確に出来るが気が逸れることも)

    ルフィ・ゾロ(余計に散らかす、壊す)
    って感じかなゾロはルフィと比べたらまだ壊さずに出来そうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:53:21

    操舵の知識、技術がありそうなクルー

    ジンベエ(SSS/⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎)
    フランキー(どの船でも本職並とはいかなくとも問題なく操れそう)
    ナミ(メリー号奪って一人で操った実績持ち)
    サンジ(小さめだけど買い出し船持ち)
    ロビン(逃走生活で知識ありそう)
    ウソップ(勇敢なる海の戦士が夢なだけあって勉強してそう。船出用小船用意してたし)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:53

    医療関係は少なくとも病気の看病って意味だとイースト組の男共は全滅なんだよな
    大人組もどうだろうな……大人組のなかだとロビンが一番そういう経験なさそうかも?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:05:03

    >>11

    サンジは手が傷つく可能性がある事がNGなのか原作でみんなでメリー号修理してるような時でも不参加なんだよね

    こういうのは考慮に入れる感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:17:00

    船長の役目って全体への号令、目的を定めること、各役職者に指示を出すことって考えた場合
    ルフィが船長であることはそうなんだが、同じくらいナミも船長適正あるように思える
    A ルフィ ナミ
    B ジンベエ(本来はA並だが新参者ゆえに自重しそう)
    C ウソップ ゾロ フランキー(ウソップは積極性はあるが危険時に冷静な判断ができないこと、ゾロはその逆、フランキーはその中間のイメージ)
    D ブルック サンジ ロビン(矢面に立たずに縁の下から支えるタイプだから適正は低い。ブルックは船長代理経験があるけど指示出しのイメージはない)
    E チョッパー(そもそもなにを指示していいかわかってなさそう)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:29:11

    >>16

    ぐるわらの一味時の指示出し見るにサンジそんな下じゃなくないか?

    あとフランキーはW7で裏の上に立ってた男だからゾロとウソップよりは上だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:41

    >>16

    ナミは航海士だから航海のときはAだけど他のときはそこまで高くないのでは

    フランキーとゾロとサンジはもっと上でもいい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:38:28

    >>12

    厳密には掃除じゃなくて洗濯なんだがルフィが洗濯桶蹴散らして走ってる後ろでゾロが真面目に洗濯してる扉絵がある

    流石に皿洗いで全ての皿を割る勢いのルフィは別格だと思われる…

スレッドは10/29 07:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。