ダウナーお姉さんは遊びたい 2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:19:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:23:30

    変態っていうか変人っていうか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:28:04

    お姉さんがいくつなのかは知らないけど一々下ネタっぽい言い回しを中学生にするんじゃないよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:29:50

    ここ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:37:19

    この姉さんいつも公園にいるのかな…いやまだ平日の2日連続なだけだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:57:14

    ドッグバイトって初めて聞いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:58:52

    もう次の回のサムネの時点で面白すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:13:06

    >>6

    読もう超速スピナー

    今日更新話でもドッグバイトやってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:13:45

    >>7

    うーん…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:15:05

    ダメだなこのお姉さん
    見た目がタイプすぎる…俺はちょろい犬だよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:54

    ハイパーヨーヨーは戻すだけでも無理だった
    手首のスナップが云々とかいわれても意味分かんないぜー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:59

    次回沢田ユキオ先生っぽいからスーパーマリオくん回かな…
    ホビーだけじゃなくてコロコロに焦点を当ててくれるの良い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:17:12

    この手のヨーヨー懐かしい…買ったことないけど
    カスタムできるんだよね?重さで差をつけるとかどうとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:03

    扉絵中村名人じゃねーか!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:30:45
  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:55

    事案では?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:29:29

    沢田先生呼べるってこのお姉さんコロコロのホビー記事担当の記者とかだったりしない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:02:13

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:11:30

    >>17

    しっかりした服着てる割に常にホビーで遊んでるのはそういうことだったのか…

    いやでもこれだとなんでいつも公園いるのかわかんねえや

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:07:10

    >>17

    カラー扉絵にしれっと新人賞の返礼品が混ざってるし現役コロコロ漫画家なのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:18:59

    >>20

    この漫画はダウナーお姉さんのエッセイ漫画だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:24:11

    >>21

    最終回でお姉さんの本名が山鷹景なの判明するやつじゃん(???)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:33

    >>19

    子供向けホビー作るならまずリアルの子供がどんなもので遊ぶのが好きか知る必要があるからね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:44:09

    ストリングプレイスパイダーベイビーでダメだったww

    コラや元ネタではなくパロディでネタにされるのは初めて見た

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:26

    >>23

    つまり今までの流れは開発部お姉さんの販促&購買層調査ってこと...!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:07

    バンダイがスポンサーしてない可能性ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:14

    >>10

    大丈夫、俺もだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:46:49

    >>17

    製品化頓挫したトライピオXを持ってるお姉さんだぞ

    おそらく一般ユーザーではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:16

    こんなに強烈なセリフを放っているのに己の技量不足で犬(ヨーヨー)を操れてないだけなの情けなくてかわいいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:55:19

    >>28

    あれ普通のトライピオじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:55:48

    なんでお姉さんガチホビー関係者説が地味に信ぴょう性増してきてんだよ!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:59:03

    今のヨーヨーの性能めっちゃ上がってるから子供の頃に挫折したおっちゃんも今やると色々できるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:00:22

    言い回しがえっちだあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:06

    カプ・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:54

    >>32

    それに加えてYouTubeでやり方とか解説してるからだいぶ難易度下がってる

    超速スピナーが載ってた25年くらい前なんかコロコロのカラーページくらいしか情報無かったからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:04:31

    >>22

    そう言われれば……

    女性名でもじゅうぶん通用するな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:48

    シャーって回るおもちゃといえばやはりこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:03:07

    >>34

    主人公君、ドッグバイト練習して再挑戦してみないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:22

    お姉さん身内にこの子いません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:54

    キメルのYOYO!が忘れられてないのちょっと嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:46:10

    会社のお姉さんが業務時間中に中学生を誘惑する漫画…ってこと!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:14:49

    現代のヨーヨー界隈,競技ヨーヨー方面では第一期ハイパーの頃よりヨーヨーの性能が爆上がりし技もより高度なものが開発され続け,尚且1〜3期の各ハイパーで幼少期ヨーヨーを始めた人達の中から世界大会でも活躍する選手がもりもり台頭してくるという状況だった所にハイパーヨーヨーが第4期で復活、搭載ギミックの独特さ故に競技シーンのハイレベルとは全く別方向の技が開拓され始めているというある意味一番面白い時期

    現代の子どもたちにスキルトイ系がどこまでウケるのかはわからないけどバンダイとコロコロには是非とも頑張って欲しい所

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:24:41

    >>14

    >>24

    第3期の漫画(キメル)でスパイダーベイビーにほぼ丸ごと1話使った回あったし何だかんだ半公式化して久しく思えてくるスパイダーベイビーのネタ化

    まぁ大コマ一つで映えるヨーヨートリックって意外と無いから描く人にとっては有難い技なのかも...

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 02:59:51

    このお姉さんホビーに沢山使える程度には収入あるんだよな……なんの仕事してるんだろう

スレッドは10/29 14:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。