レゾナンスをプレイしていると時間が溶ける

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:29:09

    ソシャゲらしいレベリングももちろんあるけどある都市で紅茶仕入れて別の都市まで電車走らせて高値で売るのを延々繰り返して資産増やす作業が…なんかこう…やみつきになっちゃって…
    もっと紅茶積むために車両増やしたり、道中の障害対策にドリルつけようと思ったりしてそこでも時間かかる…
    個人的にめっちゃ楽しいけど動画見て映えるゲームでもないしじわじわプレイヤー増えないかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:45:04

    シナリオはまあ普通だけど交易とかのゲーム部分が思ったより楽しい
    ただ人によっては列車での移動に時間がかかるのが合わない可能性もありそう

  • 3124/10/28(月) 10:52:51

    >>2

    確かにシナリオは今のところ得に特筆するところはないかな

    専門用語系はすぐに左上で詳細教えてくれるのはいいけど自分はイマイチまだ世界観にのめり込めてない

    スタミナ消費ぐらいなら鉄安局で難易度上げたらすぐ終わるけどある程度遊ぶなら時間は欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:53:45

    ソシャゲ版デスストみたいな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:54:31

    わかる
    ゲーム面のみで見れば今一番ハマってるかも
    紅茶買い占めて一回の総売上上限を狙うあくどい任務は楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:56:16

    長生きしてくれるといいんだけど…
    調べても上手く出て来ないがここの会社って他にはどんなもの作ってるんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:58:22

    >>5

    イベントシナリオはまだ途中なんだがこの紅茶って交易して各地にばら撒いて大丈夫なんだろうかと思ってしまう

    まあ金になるからどんどん交易するんですけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:58:41

    シナリオは序盤は読み飛ばすくらいの心構えで良いと思う
    ワンダーランド編まではむしろ評価を落とす要因になりかねない

  • 9124/10/28(月) 10:59:05

    結構課金してるんで長生きしてくれー

    >>6

    俺はプレイしたことないけど機動戦隊アイアンサーガ?が国内でも6周年ぐらい続いてるし…(震え声

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:59:08

    >>7

    ラーメンも似たようなことしてるしヘーキヘーキ

  • 11124/10/28(月) 11:00:41

    紅茶終わったらまたワンダーランドでひたすら砂金を製造して金稼ぎしたいけどすぐ車掌側のスタミナ逝くんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:02:08

    >>9

    ああアイアンサーガと同じところなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:02:47

    クラリティだかメンタルの方だかで二重に体力上限があるからだいたいどちらか死んでる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:04:41

    寄り道した先で売っちまうせいで紅茶は持ってないんだスマンなをちょいちょいする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:06:07

    今後シナリオでは車掌さんの奪い合いが始まるのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:15:16

    そういやレゾナンスの総合スレ何時の間にか消えてるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:34:25

    アイアンサーガは最初の一年くらいは面白かった
    コラボも最初の頃は出来良かったしPvEもPvPも悪くなかったよ
    ULTRAMANコラボを境にどんどん狂っていってダンクーガコラボで完全に人が離れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:36:06

    私花守さんがいるから楽しみにしてたんだけどスマホとの相性が悪くて一瞬でも他アプリを開くと音が消えちゃうからやめちゃった…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:39:18

    ゲーム面は戦闘も育成も交易もガチで面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:11:18

    >>17

    アイアンサーガ今そんな感じなんだ

    一応続いてるけどって状態か

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:03:58

    クラリティデータセンターの面々が良いわ
    ウマミ、ライカジア、レイチアと個性的
    市役所は異形頭のモールと色んなタイプが揃っておる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:41:38

    カモっ子は早くプレイアブルになりなさい

スレッドは10/29 01:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。