マークされたら云々言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:35:33

    こんな後方にいる奴のマークなんかやってたら逆に自分がレースに勝てなくなるからあまりやりたがらないのでは……?
    宝塚の時は折り合いがつかなくて前に行ったのもあるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:36:42

    マークする必要ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:38:05

    まあ前にドウデュースより安定して強い馬居るのにそれ放っておいて自分は届ボケとかしたく無いわな、今回は前にリバティも居たし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:38:15

    今回においてはマーク云々の話題見てねえわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:39:43

    今回に関してはマークした上で32秒前半の鬼脚を使わないといけないから流石にね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:40:48

    プイの字がなぜマークされなかったか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:40:54

    基本包まれにくくて自分から動ける前で競馬したいのが普通だしその前の馬をマークするのが普通なんすけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:42:15

    パレス坂井はマーク出来る流れだったけどやらなかったのはあんな場所から競馬したくなかったからだろうしね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:42:21

    マジでほぼ最後方にいたしな、後ろに居たのニシノレヴナントだけだったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:43:55

    宝塚のブローザホーンも狙ってマークしてたというかドウデュースが掛かりまくって下げられないから上手い具合に蓋になってただけっぽいしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:47:22

    現地でもスタート後のドウデュースの位置見て落胆の声上がってたけどそんな位置にいる馬わざわざマークしようとは思わんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:47:29

    少なくともドウデュースのあの競馬は想定外だな
    32.5の足を使われるなんて誰が思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:51:38

    >>12

    ルメールもパレス蓋して内に突っ込ませて即ドウデュースに併せて一緒に上がろうとしたらすぐに置いてかれたもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:51:48

    もうちょっと前方に行かなきゃどうしようもない場合ってあるだろうしな
    今回はここからでも届くと読みを信じた勝ち

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:58:22

    パレスがルメの手に戻ったら怖くね
    プレッシャーかけて最後はスタミナ差で勝つ
    まぁスローになったら共倒れしかねんけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:58:23

    普通はこんだけスローだと完全に前残りになるんで前行っておかないと勝てないレースだしな
    レース前からスローになるって分かりきってたし
    というか後方脚質の馬をマークするのは届ボケのリスクが高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 10:59:58

    >>15

    結局どうすんのかね、スタオンとかはもう今年出ないんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:00:16

    普通は前にポジション取ってそのまま押し切るのが絶対強者の競馬だけど
    それ以上のどこからでも必ず届くというレベルの強さならマークされずに塞がれず大外一気できる最後方追込が最強ってどこかで聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:00:18

    展開の事を考えずに時計で言うなら今年のドウデュースよりも去年のドウデュースのほうが遥か前にいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:07:41

    >>17

    あんまり言うとスレチだからスタオンは帰厩してるとだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:08:53

    >>20

    なるほどね、サンガツ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:10:49

    タスティが下手すぎた

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:01:15

    あんな後ろの馬マークしてたのなんてサウジCのセニョールバスカドールくらいやで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:57

    全体が遅ければ今年みたいにゆったり構える事もできる
    まあ枠次第でもあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:41:20

    でも今回ので勝利でJCはマークされそうだよね
    JCで予想されるペースだと秋天と同じ位置じゃまず差しきれないから多少位置を上げざるを得ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:17

    スローでも縦長か短いかで有利不利変わる
    前者なら前、後者なら差し
    あと直線の長さでも変わるし馬の持ち味、瞬発力やスピードの有無で変わる
    スローだから絶対前有利とは限らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:19

    同じような位置で進めようとすると、天皇賞秋より1000m地点で1秒遅く走る事になるけど我慢できるのか
    ペースによって位置を変えられるほど器用ではないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています