召喚バトル世界7

  • 1神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 10:51:59

    神の恩恵により一人一人が霊的な存在である召喚獣を呼び出すことができ、コミュニケーションから決闘、喧嘩に至るまで召喚獣を使ったバトルに代用された世界



    召喚獣は召喚主の魔力量によっては複数体の召喚も可能となる



    【禁止事項】




    ・召喚獣を使わない高い戦闘能力、召喚獣を無視して本体を攻撃する武器を作ることは神によって禁ずる




    ・他キャラへの確定ロール、過度なエログロ




    ・過度なチート能力




    【注意事項】




    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えるとありがたいです



    次スレは>>190かスレ主が立てます

  • 2神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 10:53:03
  • 3方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 10:59:03

    たておつです

  • 4神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 11:01:30

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:05:20

    (メタ 建て乙です)

  • 6神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 11:12:35

    保守

  • 7神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 11:12:52

    ほしゅ

  • 8神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 11:13:04

    はしゅ

  • 9神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 11:13:16

    はし

  • 10神◆vM88wvQgLo24/10/28(月) 11:13:28

  • 11方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 11:37:44

    ほしゅ

  • 12子供ドラ使い24/10/28(月) 12:30:49

    綾さんは確かエンジニア?の人だっけ?
    バトルが強いって人とも戦った事あるの?!ですか!

  • 13バッタ探偵24/10/28(月) 19:08:34

    ……いや美味いなこの麻婆豆腐…


    【机からどんどん料理が消えていく】

  • 14子供ドラ使い24/10/28(月) 19:25:21

    【残す事はダメだから早くに食べて直ぐにバトルに行こうとしている】
    おいひい!すんごいおいひい!

  • 15バッタ探偵24/10/28(月) 19:32:23

    さて、綾さんはエンジニアらしいが…イザミの嬢ちゃんとはどういう関係なんです?

  • 16方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 20:42:28

    フリー!
    どこいったー?
    【フリーを呼びながら屋敷の中を探す】
    あいつ外に出てねーよな……?

  • 17エンジニア24/10/28(月) 21:22:32

    >>12

    やったことあるけど瞬殺だった、勝負にすらなならなかったよ...

    >>15

    利害が一致した居候みたいな関係だな

  • 18子供ドラ使い24/10/28(月) 21:27:15

    >>17

    【期待が更に高まり七色に輝きながらギュインギュインパラララと幻聴を響かせる】

    ウォォォーーー!!!会いたーい!!!!

    【昼食を一気に食べ切り】

    ご馳走様!美味しかったです!!!!バトルの人ってどこに居るとか心当たりってある?!

  • 19方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 21:56:40

    『(手当たり次第にドアを開けて確かめてもいいが……いろんな意味で怒られそうだよな……)』
    【二階に来てるフリー】

  • 20???24/10/28(月) 21:57:18

    >>16

    やあ、なんか用かな?

  • 21方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:05:37
  • 22子供ドラ使い24/10/28(月) 22:06:21

    【部屋を出て人探しを行う】

    >>20

    あっカガリねーちゃん、と誰…?

  • 23???24/10/28(月) 22:08:31

    >>21

    >>22

    もしかしてイザミさんが言ってた人かな?

    初めまして、エリアト・シュトルツさ。

    【そう名乗る人物は以前合った探偵と姿が瓜二つだった】

  • 24方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:11:57

    >>23

    ……………………前に会った、探偵さん?

  • 25子供ドラ使い24/10/28(月) 22:17:02

    あっ!前にあった探偵さんだ!
    ?イザミさんの友達だったの?

  • 26シュトルツ24/10/28(月) 22:17:56

    >>24

    それは4男の事だね

    俺は長男

  • 27方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:21:12

    >>26

    ……四つ子?

  • 28子供ドラ使い24/10/28(月) 22:23:01

    探偵のにいちゃん大家族だったのか…

  • 29シュトルツ24/10/28(月) 22:29:10

    >>27

    8人兄弟

  • 30方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:32:10

    >>29

    多いな⁉

    アタシは一人っ子だから想像つかない………ってそうだ!屋敷のどっかでイフリートを見ませんでした?

    うちの召喚獣なんです

  • 31子供ドラ使い24/10/28(月) 22:33:50

    >>29

    すっげー大家族だ…

    友達にも居ないや

    そう言えばバトルが強い人が居るって聞いたけどそれがにーちゃん?

  • 32シュトルツ24/10/28(月) 22:36:15

    >>30

    ちょっと待ってね...

    【端末のようなものを出して調べている】

    うん、この辺にいるよ

    【シュトルツが指した端末の画面には屋敷の全体像とイフリートの位置が映っていた】

    >>31

    まあそうだね

  • 33方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:37:48

    >>32

    え、すご……何これ

  • 34子供ドラ使い24/10/28(月) 22:39:26

    >>32

    ウォォォォ!!!!だったら、だったら俺とバトルしてください!

    【七色に輝く興味と関心のオーラをぶつけてくる】

  • 35バッタ探偵24/10/28(月) 22:43:34

    >>17


    居候、ねぇ…


    (なんか向こうからレッド君の叫び声が…コウガイ、視覚、聴覚共有よろしく…)

  • 36方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:45:43

    >>34

    ちょい待たんか

    【さすがにレッドをこづく】

    自分が申し込めば必ずバトル出きる訳じゃないし、やるにしてもイザミさんにも話通さないとじゃんか

    この人もいきなりバトルを持ち出されも急すぎで困るってのも考えようよ

  • 37方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:46:32

    って、また動きやがった!
    フリーがいるのは……これ、どの辺?

  • 38子供ドラ使い24/10/28(月) 22:47:19

    >>36

    【小突かれて止まる】

    うっへ…、ごめんなさい…

  • 39バッタ探偵24/10/28(月) 22:48:09

    「…………gii」


    【コウガイは3人の様子を物陰からのぞいている】

  • 40シュトルツ24/10/28(月) 22:50:45

    >>37

    一階の客室

    >>34

    まあ気が向いたらね

  • 41バッタ探偵24/10/28(月) 22:53:37

    >>17


    …で、次の質問なんだが。利害の一致といったか?なんの目的かはあえて聞かない。……ここで何か作っているのかい?

  • 42方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:54:53

    >>40

    ありがとう‼回収してくる‼

    フリィィィィ‼迷子になってんじゃねー‼!

  • 43方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:55:56

    『………一階に降りたが、さっきの部屋が見つからねえ………』

  • 44バッタ探偵24/10/28(月) 22:57:42

    >>43


    「g」


    【コウガイがフリーの前をぴょんぴょん跳んでいった】

  • 45方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 22:58:50

    >>44

    『お?』

    【ひょいとコウガイを持ち上げる】

    『コウガイじゃねえか。お前も迷子か?』

  • 46エンジニア24/10/28(月) 22:59:35

    >>41

    (まるで尋問だな...)

    主に俺の召喚獣こと「M9」の改造かな

  • 47バッタ探偵24/10/28(月) 23:00:30

    >>45


    「ggg」


    【離せと言わんばかりに体を動かしている】

  • 48バッタ探偵24/10/28(月) 23:04:16

    >>46


    M9…名前から察するに機械系の召喚獣かね。……はっはっは!悪い悪い、ちょっとわからないことがあると追求したくなるたちでね。そんな怪訝そうな顔はよしてくれよ。


    ……オジサン、地雷を踏んだかと不安になっちまうからさ。

  • 49シュトルツ24/10/28(月) 23:08:19

    >>48

    へえー?イザミさんは探偵ともコネクションがあるみたいだねー?

  • 50方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 23:11:55

    >>47

    『まあまあ。こういう時は一緒に行動すればいいだろ。カガリかイザミが見つかれば戻れると思うし』

    【コウガイを頭にのせてまたどっかいこうとした…】

    ………んの、バカリートがぁぁ‼!

    『ぐふっ』

    【カガリの三角絞めが決まった】

  • 51バッタ探偵24/10/28(月) 23:12:06

    >>49

    ま、そうさね…それはそうと、もう一人の関係者さんについても教えてもらおうかな?とてもバトルが強いと聞いたんだが、プロのバトラーかなんかなのかい?

  • 52バッタ探偵24/10/28(月) 23:13:39

    >>50


    「hhh」



    【フリーから離れ、まるで笑っているように身体を揺らしている】

  • 53方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 23:15:13

    >>52

    ってコウガイ?

    あんたも迷子だったの?

  • 54バッタ探偵24/10/28(月) 23:17:00

    >>53


    「n o」


    【コウガイは分身をいった残すと、どこかへ跳んでいった】

  • 55バッタ探偵24/10/28(月) 23:17:49

    (メタ:いった→一体)

  • 56方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 23:27:35

    >>54

    あいつ喋れたんだ………

    ったく、勝手に行くなっつったろー

    『適当にしてただけだ』

    迷子になるからやめろってんだよ

    けど……コウガイは何やってんだ?

    『追うか?』

    ………いい

    ヒバタさんに聞いてみる

  • 57シュトルツ24/10/28(月) 23:34:18

    >>51

    昔はそんなこともやってたねぇ...

    まあ最近は特に大きなことやってないからプロの資格あるだけの人だけど

  • 58方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 23:37:33

    すみませーん
    フリー回収できましたー
    『戻ってこれた。………?イザミは?』

  • 59バッタ探偵24/10/28(月) 23:38:14

    >>57


    なるほどねぇ。それならイザミの嬢ちゃんがバケモノ呼ばわりするのも納得かね…?



    (…コウガイが一匹見つかったな。ま、カガリの嬢ちゃんならいいかね)

  • 60プラナリア使い24/10/28(月) 23:41:05

    >>58

    ここにいるわ

  • 61方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 23:42:50

    >>60

    『麻婆豆腐まだ残ってるか?』

    聞きたかったのそれか

  • 62エンジニア24/10/28(月) 23:45:13

    >>61

    まだ全然あるぞ、何ならギョーザも出来てたから食おうぜ

  • 63子供ドラ使い24/10/28(月) 23:47:12

    >>60

    イザミねーちゃん

    強いって人に会ったよ

    俺、あの人とバトルしたい!

  • 64バッタ探偵24/10/28(月) 23:49:40

    >>62


    ほうほう!餃子か!いいねぇ、中華好きなんだねぇ!オジサンも大好きだよ!

  • 65方向音痴イフリ保護者24/10/28(月) 23:56:13

    >>62

    『よし!』

    【すでに箸スタンバイ】

    こいつは………

    【そういうカガリの腹は鳴った】

    ………………………………

    『食おうぜ』

    ……うん

  • 66子供ドラ使い24/10/29(火) 00:01:37

    >>63

    (メタ どうすれば良いかも聞くべきでしたねすみません)

  • 67方向音痴イフリ保護者24/10/29(火) 00:04:41

    あ、おいしー
    『うまい。五ツ星』

  • 68方向音痴イフリ保護者24/10/29(火) 00:17:27

    『……そういえば、イザミの言ってた召喚獣の乗っ取りに詳しい奴とはお前か?』
    【餃子を頬張りながらシュトルツを見つめる】

スレッドは11/1 00:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。