「ドラゴンボール外伝 敵達の事件簿」にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:00:45

    基本的にボスキャラだが場合によってボスキャラ以外の敵キャラからの視点もあり(ギニュー、20号、バビディなど)

    ベジータの死体を水に濡れるのが嫌で確認を怠ったザボーンに内心キレるフリーザ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:03:05

    パラガスはやる事が多い!になってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:16:08

    ドクター・ゲロ目線でのサイヤ人編は知りたい

    ラディッツ戦後で「復讐とか関係なくターゲット死んだ上に、生き返ってきても1年後に更に強力な二人と戦う」と把握した上で
    モチベーション迷子になって「一応……研究やっとくかあ」なのか、「生き返って1年後も生き残ると信じてるぞ孫悟空! →(ベジータ戦)うおおおお、私が殺すまで死ぬな! 頑張れ頑張れ孫悟空!」な狂人メンタルなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:39:16

    例のパンティおくれのシーンで

    (何故よりにもよって女性の下着…?)
    (咄嗟の判断にしてもこう、もっとあるだろう!?マシな願いというものが!)
    (もう少し考えろ…!常識というかテンプレというか、コンプラというものを…!)

    ってなる回は確実にある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:43:03

    ボージャック「特に生き返ったわけでも許可もらったわけでもないくせに
           親父が助けに来て覚醒促すとか正義側がやっちゃダメな違反行為だろ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:45:01

    >>4

    ピラフなんだろうが神龍でもおかしくないなw

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:55:46

    やることが多いのはザマスとゴクウブラックもそうかも
    なんならゴクウブラックトリックを看破しにきた主人公組の推理は微妙に間違ってて自分で説明するし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:47

    セルは16号を見た時の反応がギャグで書かれそう
    (誰…!?私はこいつを知らんぞ……!!)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:03:24

    ベビー(あれこの構えの技名どっちだっけ……?まあいいや)
    ビッグバンアターック!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:09:16

    >>7

    ザマス「やはりドラゴンボール、ドラゴンボール全てを解決する」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:24:24

    ベジータが調子乗ったおかげで(な、なんかいけた……)になるセル

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:24:25

    セル「私の頭の中に小さな塊が…」
    セル(………あれ?私孫悟空に頭吹き飛ばされてないか?)
    セル(私の核ってホントはどこにあるんだ……?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:16

    >>12

    ネタで股間があることに気が付く展開はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:32:27

    バビディ「エネルギーを集めさせるのにどんな地球人を洗脳したらいいかなあダーブラ?」
    ダーブラ「この格闘技の大会の選手などどうでしょうか。」
    バビディ「チャンピオンだと目立つよねえ。こっちの有名じゃなさそうな奴にしとこうかな?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:14:53

    敵よりも神龍視点のヤツがみたいな
    パンツくれそうなギャルに伺いを立てたり、
    瞬間移動習ってる途中の悟空に鉢合わせて拒否られたり、
    殺されてる間の神龍の魂はどこにいったのかとか
    毎度同じ願いだけど悪人の基準どうしようかな…重いな…ってなってるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:15:44

    >>15

    最終的に疲れて身内びいきしだす

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:54:14

    スーパーヒーローとかある意味敵視点で進むから犯人たちの事件簿っぽさはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:56:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:56:44

    >>17

    なぜ敵側の超人が即席でスパイしてるんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:00:22

    >>19

    フフフ……計画は完璧だ!

    この作戦会議の場に……悟空一味のスパイでも紛れ込んでない限りはな!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:25:47

    サイヤ人編のベジータの心情を知りたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:28:46

    >>8

    何ならこれの時点でもう犯人たちが金田一に気づいた時の構図なんだよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:30:33

    セルは割と楽しそうな内面になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:52

    運命を決めるにしちゃセコいリングだ
    って言われた時の内心を知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:35:48

    ダメもとで頼んだら完全体になるのを待ってくれるベジータに内心驚愕するセル

スレッドは10/29 12:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。