クリスマス・プレゼントか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:34:20

    ジョナサンはそんなもの欲しがらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:34:47

    嘘をつけぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:34:54

    はいママとの時間が欲しいです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:35:28

    はぁっ? 何言ってんだそれ おかしいだろママン

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:40:55

    ママンは8歳と9歳と10歳のときと、12歳と13歳のときに僕が待っていたものを知っていますか?

    知らないんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:42:52

    お母ちゃんのオッパイほしんかいボクゥ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:44:40

    >>5

    アノーア艦長って残酷だよなあ ”一回だけ”希望を見せて後は放置したんだからな

    冗談抜きでジョナサンは「殺したくなってきた…」しても不思議じゃないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:47:37

    >>6

    それを言ったら殺されても文句は言えねえぞ!

    マジでジョナサンが歪んでいても優しい男だったから1発ひっぱたいただけで済んだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:49:36

    >>3

    これが言えてればこの親子ここまでこじれなかったってネタじゃなかったんですか

    まっジョナサンが「物分りの良い子」を演じなければならないほど追い詰められてたから言えるはずないんやけどなブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:50:31
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:51:56

    でもね私、艦長は凄く頑張ってると思うんだよね 息子の事も気にかけてる素晴らしいお方でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:53:10

    >>10

    待てよ、それはよくないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:54:25

    >>11

    勝手に想っているだけの想いなどですねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:56:56

    最初からクリスマスには会えないと言っていればここまでこじれなかったのになあ
    ママンがそもそもクリスマスの行事自体を失念しているのはルールで禁止ですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:57:09

    >>13

    お言葉ですが あなたがそんな事を言えるのはお母様があなたを産んで下さったからですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:57:44

    >>15

    なめるなっメスブタァッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:57:45

    >>15

    あわわお前はブレンパワードで一番キモイキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:59:12

    「お前のお袋と祖母は淫売のクソ女!」が主人公にぶっ刺さるのはルールで禁止っスよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:29

    >>18

    ああ 代わりに聖女を越えた聖女とくっつくから問題だとも思ってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:45

    >>15

    ワシら姉弟の扱いについては娘への負い目から見逃したのに人様の家庭には口を挟む

    そんな婆ちゃんを埃に思う

    娘も愛に餓えたあまりに与えられなかったことに腹を立て存在を否定して闘争するだけのメス豚だから婆ちゃんの愛故のビンタ1発で崩れ落ちるんだから話になんねーよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:03:23

    >>19

    宇都宮比瑪=神 あいつのブレンパワードの扱い方はイエスなんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:07:08

    >>18

    姉も異常弟愛者なんて人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:11:32

    言葉にしなきゃ伝わらない、言葉にしたとしても受け取られ方で変わってしまう
    人間がわかり合うってままならないっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:13:48

    >>23

    しゃあけどそれでもやり続けるしかないわ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:14:12

    >>19

    ヒメ姉ちゃん視点であらすじやるからあれ?そんな話だったっスか?となるのが度々あるのも面白い

    そんなブレンパワードを誇りに思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:21:25

    >>24

    後作のキンゲの絶叫告白は伝えることの大事さの表現な気がするっス

    個→個から個→多数に伝えればすれ違わないみたいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:23:23

    >>26

    しゃあけど…キンゲも結局すれ違いからオーバーデビルの洗脳でゲイナーが闇堕ちするのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:31:58

    >>23

    Vガンまでの禿だとそれで終わってたんだ

    ブレン以降はすれ違うことになったとしても伝えることの大切さを説いてるんだ 絆が深まるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:35:27

    >>19

    主人公はもちろんオルファンの脳も焼く聖女っぷりはルールで禁止っスよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:37:03

    まあ自らの過ちを自覚してな…なんだあっの方向性であっても改めようとする辺りかなりマシな方なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:39:33

    >>29

    ヒメ姉ちゃんにもう会えない大事な人との想い出見せたら凄く喜んでくれたのん

    シラーちゃんや勇ちゃんにも同じようなの見せてあげれば喜んでくれると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:41:04

    あれれ?
    シラーやっつけないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:02

    >>32

    やっつけてもですねぇ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:43:46

    >>31

    (一同のコメント)

    やめろやめてくれ やめろッ ぼうっ(落涙)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:45:12

    死んだ母ちゃんとっても氷だったのん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:46:48

    >>35

    初めて見たら予想を超えてお辛いシーンでビックリしたんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:52:57

    >>30

    反省して父性でもって子供と向き合おうとする

    そんなアノーア艦長を誇りに思う

    富野作品の中じゃ親としてマトモな方なのが悲哀を感じますね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:56:39

    勝手に思ってるだけの想いなんて伝わらないと言ってるのよママン

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:58:22

    私はバロン・マクシミリアンとしてお前のことを…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:59:22

    (ジョナサンのコメント)
    八歳と九歳と十歳のときと、十二歳と十三歳のときも僕はずっと! 待ってた!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:00:55

    おいらくの恋…糞

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:02:37

    これサンライズがYouTubeで配信したい場合op全カットなんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:04:12

    >>42

    おっぱい丸出しオープニング=糞であり神

    このオープニングのせいで一気に人には勧めにくくなるけどいざ内容を見てみるとなんか神秘的でエロスとかあんまり感じなくなるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:05:42

    >>15

    あわわ、お前はFF外失礼クソリプおばさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:06:42

    えっ 海外の声優さんがこのシーン辛かったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:07:26

    >>41

    それ自体はままえやろの範疇に出来ても家族関係事実上放置したままでやるんだよね、ヤバくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:08:27

    >>45

    アメリカは子供を大切にするからね

    クリスマスに子供と過ごさない親とか最悪人権剥奪されかねないレベルなのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:08:57

    >>45

    海外だと基本的にクリスマスは家族と過ごす日らしいよ

    だからクリスマスに子供を放って仕事っていうのがショックだったと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:10:34

    >>47

    >>48

    …うん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:11:27

    オレを悪いようにしないだと そのエビデンスは?


    はーっ…嘘をつけぇ! 悪いようにしないなんてずっと言ってきたじゃないか!
    しゃあけどいつもいつも裏切ってきたのがママンだ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:15:17

    えっ ジョナサンが10歳の時に艦長にカードをプレゼントしてなかったら
    ジョナサン少年は11歳のクリスマスも1人だったんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:16:24

    母親の愛を感じられなかったメス豚と母親の愛を感じられなかった元気なジョンが浮気ババポンなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:19:31

    >>51

    11歳も一人ではあったんじゃないスか?

    でもプレゼントはあったからそっちまだ忙しいママンだからしょうがないそんな中プレゼントをくれるなんて母親の愛を信じることはまだ出来たんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:22:30

    母親として失格だったってことは
    父親として合格って事やん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:26:01

    >>54

    父親としても子供が乗り越えるべき壁を自ら取っ払うという毒母ムーブでぶち壊したんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    まぁ仮面はそれで外れたからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:29:21

    とにかくクリスマスの過ごし方はA国と日本で大きく異なる危険な日なんだ

    見てみいホーム・アローンを
    「クリスマス アメリカ ネグレクト」でググったら真っ先に出てきて検索候補も染め上げとるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:38:09

    頼れる姿、考えに理解を示す姿勢、目標とするべき大きな背中をアノーア艦長の父性を支える
    ある意味“理想の父親像”だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:43:43

    >>54

    父親をやったからと言うより他の全てを捨てて親をやったから上手く行ったという感覚

    最初からキャリア捨てて母親やってたらジョナサンは普通に受け入れてたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:32

    >>55

    どれだけ父親ムーブをしようとも母親であることからは逃げられないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:12

    >>8

    富野ライバル・キャラの定石だ…


    歪んでいても妙に律儀だったりお人よしな部分があったりする

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:11

    >>42

    >>43

    全裸ロリが走るダンバインEDは普通に配信してるから

    マイペンライ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:51

    でもね俺間違ってたとはいえ子どものことは考えていて文字通り命がけでバロンやった艦長のことを悪く言いたくないんだよね
    ラストシーンのふたりが答えだと思うんだ穏やかなジョナサンの声がすべてを物語るんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:40:28

    ACE2でクマゾー以上に地雷踏み抜くトッドとジョナサンがコンビ組まされてるの好きな反面…
    このコンビ考案した人間は人面獣心なんじゃないかとの思いにも駆られる

スレッドは10/29 04:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。