こいつの存在が明らかになる件…こええ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:41:28

    得体の知れない何かがいる雰囲気が不気味すぎるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:43:45

    セル第一形態…すげえ 不気味な怪物としてはよく出来てるし吸収も滅茶苦茶怖いし…
    セル第二形態…
    セル最終形態…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:46:34

    衣服が残されたゴースト・タウン=神

    “理由があって住人が避難し無人になった”のではなく、“何者かによってさっきまで人間がいた町が襲われ皆消された”というのが言葉が無くても画面から伝わってくるんや

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:48:05

    行き当たりばったりでこれが出てくるの…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:49:23

    ウム…もう一台のタイムマシン、謎のタマゴの殻、脱皮の跡と謎と不気味さが凄いんだなァ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:50:24

    セル第一形態には致命的な弱点がある
    なんか喋り方を面白くされてしまったことや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:50:56

    いい意味でドラゴンボールっぽくない それがセル第1形態の暗躍パートです

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:55:07

    こいつが別の未来のトランクスを殺してやってきた存在なのめちゃくちゃゾッとしたんだよね
    17号と18号は居ないけどトランクスが殺されてるから将来的に滅亡確定とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 11:57:54

    >>8

    マジでセルが元いた地球は悟飯も死にトランクスも死に何も希望が残されてないフルコンタクト終末世界なんだよね 酷くない?しかもいつかは魔人ブウが墓から蘇る!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:01:02

    >>9

    まあそんなに気にしないで サイヤ人たちがいない以上地球上で魔人ブウが蘇るのはエネルギー的にほぼ不可能ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:07:28

    怯える神……神

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:08:37

    >>10

    ダブーラとバビディはどうすればいいのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:09:06

    謎のタイムマシンと抜け殻とそれの中身がまだネチャネチャしてるのが怖すぎを超えた怖すぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:10:39

    >>8

    改めて見るとめっちゃセリフ書いてあって笑うんだよね

    頑張って整合性取ろうとしていて偉いと言ったんですよ鳥先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:10:41

    良い意味でドラゴンボールらしくなくて異質だよねパパ
    冒険活劇だと思ってたらだんだん不安になるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:15:05

    >>12

    まあ気にしないで 本編より未来だけどバビディが来ていませんから

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:24:38

    >>14

    待てよピッコロが死ぬ前に教えてくれって聞いたから説明口調になるのは仕方ないんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:09

    >>15

    “予想だにしなかった第三勢力の襲来”って意味ではナメック星に襲来したフリーザ軍も同じなんだけど、あっちが「大所帯なピラミッド型の悪の組織」ってテンプレに沿った存在だったのに対してセルは“潜伏しながら自分の力を増し、頃合いをみて奇襲してくるアサシン・タイプ”だったから今までにないタイプの敵で驚いたよね パパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:26:15

    よしっベジータが19号を倒したぜ
    えっトランクスこの人造人間知らないんスか
    じゃあ未来で暴れてるのは誰や…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:28:02

    ここから神コロ瞬殺するレベルにまで成長して現れた時の絶望感やば過ぎるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:29:02

    未来より強い人造人間達に完全敗北した後にこれがでてくるなんて刺激的でファンタスティックだろっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:29:29

    謎のタイムマシンが結局今でも謎のままなのか誰か教えてくれよ
    最初にトランクスが来た日よりさらに一年前にセットされてたとか意味がわかってないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:30:55

    >>22

    恐らく最初タマゴに退化する前に無理やりタイムマシンに乗り込もうとして

    体がどっかのスイッチに触れて一年程前になってしまったのだと考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:31:49

    >>8

    トランクス「よしっどうにかして人造人間達を殺ってやったぜもう絶望の未来は終わりだ」

    セル「ふざけんなよボケが」

    トランクス「えっ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:32:38

    とにかくセル編は時間軸と世界線の推移がガキッどころか大人すらわからなくなる危険な章なんや
    有志考察で大元の世界から最低4つの分岐をしてると見た時はえっそうなんですかってなったのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:33:19

    19号20号が街を襲う辺りから既に不気味を超えた不気味なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:33:49

    >>19

    最初に来たトランクスは敵は19号と20号って言ってるのにたった一人の戦士や帰った未来では普通に17号18号って呼ばれてるんだよね 謎じゃない?

    ひょっとして最初のトランクスは他のトランクスとは別の未来から来たんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:35:09

    >>12

    そもそもチンケな地球に来ない気がするから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:36:38

    第二形態になってから一気に情けないやつになる上に超展開祭りで不気味さ消し飛ぶのは麻薬ですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:37:33

    ちなみにどっかのサイトから拾ってきたやつだと6つくらい分岐するらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:37:47

    >>22

    ああ、人造人間が起動するのがいつかはわかっているから問題ない

    元のままだと入り込めないから一度卵まで退化させた以上孵化して行動可能になるまで期間があるからね、逆算しておよそ一年前なのさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:38:22

    まずはテレビ局へ行くか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:06

    悟空たちもトランクスも人造人間もセルも誰…?本当に誰…?と思いながら戦っている
    それが中盤までのセル編です

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:37

    >>25

    本編のA世界

    未来トランクスがいたB世界

    セルがトランクスをぶち殺してAに移動したC世界

    そしてCのトランクスが救いにいったとされるAに似たD世界だ


    これタイムスリップ物というより世界線移動物じゃないかよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:40

    >>28

    ブウが封印された玉 地球にあるんスけど…いいんスかそれで

    トランクスのいた未来では人間死にすぎててエネルギー回収できないと見込んで玉だけ持って去っていったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:57

    トランクスが本当にセットした時間だった場合はおそらくポルンガに干渉しようとしたと考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:06

    >>30

    もしかしてどのルートでもドラゴンボールを石にするピラフ一味は戦犯を超えた戦犯なんじゃないんスか?

    なんじゃああのヒロイン滑りしたメスブタは

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:25

    >>23

    ガバでズレたんなら1年前じゃなくて4年ズレてるらしいよ

    いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:47

    分岐した世界の数と影響力を考えると発明したブルマが神の領域に到達してるんスけどいいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:44:57

    >>39

    だから知らなかったとはいえ人間が踏み込んじゃいけない領域の物を作ってしまいましたねってウィスさんが言ってたんだよね 凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:48:39

    仮にセルの出現しない過去で強くなって悟飯の仇の18号17号倒してもセルにやられて荼毘に伏すから
    セル出現した過去で強くならないとトランクスの未来は人造人間編乗りきれないないなんてハードモードすぎるんとちゃう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:51:13

    ピッコロの遺伝子……神 これがなかったら第二形態すら危ういんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:51:31

    タイムマシンと言う名前の並行世界移動装置だったなんて刺激的でファンタスティックだろ?
    エネルギー自体も荒廃した未来世界でも頑張れば集められる位にはコスパいいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:51:35

    ターミネーターにエイリアンが出てきたようなものなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:53:47

    >>33

    17号そして18号が完全体への進化を支える…

    ちょい待てやおっさんなにもんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:54:15

    タイムマシンのこと知ったビルス様が最初ガチでブルマ消そうとした辺りもしかしてタイムマシンのことが大神官や他の破壊神たちに知れたら普通にヤバかったんじゃないすか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:54:51

    ちょい待てや オッサンは無からフリーザより強い化け物作ったんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:57:44

    >>47

    サイヤ人とナメック人とフリーザ一族の遺伝子を混ぜたら想定通り最強の戦士ができた!

    ワシも嬉しいぞ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:58:37

    >>46

    時間移動は神器による物でしか行えないとされて

    過去に行き歴史を変えるの禁忌とされてる世界で誰でも使える神器相当の物を作れる人間とか宇宙の管理をする破壊神からしたら消すしかないんだなァ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:59:40

    >>46

    広い宇宙の中で時の指輪とブルマのタイムマシンぐらいしか並行世界を移動する物がないのはそのくらいブルマが天才なのかその前に破壊神とかが事前に動いて壊してたりしてるかの2つになるんじゃないスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:00:02

    >>47

    待てよ16号の事かもしれないんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:00:59

    Drヘド…すげえ…祖父の研究をあっさりと超えてくる強さの人造人間作るし…
    しかも命令に忠実で戦闘力は段違いだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:39:30

    セル編は悟飯の青春パートも含めていろいろ試行錯誤の跡が見える……それがDBです

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:50:47

    スレモブたちが言ってるけどゴーストタウンの描写はすごいッスね
    今まで強敵たちが現れる虹色バトル漫画だったのに突如始まるホラー描写が際立つんや
    少年心に一体何が始まる…? という気持ちになったのが…俺なんだ!

    と、鳥先生ってやっぱり天才なんだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:54:29

    >>45

    えっ 誰

    誰これ

    ねーっ誰なのこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:01:37

    >>42

    ウム...

    ここで詰んでたんだなァ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています