再登場する時は祖父や父の事で落ち込んでいると思ってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:15:01

    そんな事なかったわ
    むしろ初登場の時と同じようなスタイルだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:16:06

    祖父と父に後を頼まれちゃった以上落ち込んでもいられないしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:17:51

    時行達が戦ってる間、頼継も信濃の諏訪神党まとめ上げて戦ってたわけだしね
    今10歳って事は時行が中先代やった時と同い年だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:34:33

    面影ありながらもシュッとしたイケメンになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:43:10

    8歳で諏訪の当主だからな泣く暇ないぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:04:29

    色々あったみたいだけどとりあえず元気そうで安心した

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:25:49

    朝敵となった諏訪氏本流を貞宗個人が独断で助けるのは不自然だから頼継を救う指令を出したのは直義なのかな
    それで恩義を感じた頼継がのちに直義派(偏諱受けて直頼)になる伏線か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:28:39

    >>7

    その辺歴史的には不明なんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:44:39

    >>8

    史実的には幕府奉行人となった諏訪円忠が嘆願したから赦された感じだろうか

    諏訪円忠は直義の元で天龍寺造営奉行してるから直義と繋がるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:46:37

    時行に抱き付かれて照れと恥ずかしを隠しきれてないの可愛かったぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:57:13

    >>8

    「諏訪大明神画詞」読むと頼継だいぶ苦労したらしいな

    これによると小笠原貞宗と武田駿河守が諏訪庶流の政頼を追い落として頼継を大祝に据え直したって書いてあるけど


    30ページ目

    https://eprints.lib.hokudai.ac.jp/dspace/bitstream/2115/80797/1/16_rjgshhs_20_017-038_r.pdfeprints.lib.hokudai.ac.jp
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:48:42

    諏訪の中にもトップ争いみたいなのあんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:03:46

    もっと時行を責めるかと思いきやそんなことはなかった
    聖人かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:09:53

    >>13

    神様だよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:58

    >>1

    頼継は成長のあかつきには必ずやイケメンになると自分は信じていたぞ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:42

    時行のために頼重や頼継が反乱を起こすのに反対派だったから恨み節ぶつけてもおかしくはなかったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:48:34

    >>16

    いい奴だけど都合よすぎない?と思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:51:59

    あの雑魚神様確実に巫女食ってたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:59

    >>18

    諏訪明神は狩猟の神故…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:24:14

    >>17

    ぶっちゃけ諏訪氏も北条の元でうまい汁吸ってて、北条再興によってそれを取り戻したいという打算も少しはあったはずだし…

    面倒事とか最初から嫌なら、とっくの昔に時行手放しとけばよかったのに匿った上で反乱の首謀者として祭り上げたんだから、一方的に責める権利も諏訪氏を継いだ頼継にはないと思う

    何も知らなかった諏訪の民ならともかく

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:54:18

    2年後の姿がまた楽しみだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:11:07

    >>20

    忠義者の面がピックアップされてたけど過去は北条に世話になったし時行が鎌倉の支配者になれば諏訪にも利益はあるからね

    それこそ担ぎ上げた諏訪の首脳陣は色々責任取って討死を選んだわけだし


    諏訪に厳罰の処置をしたのは後醍醐の政権であってるっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:17:45

    >>18

    藤沢政頼だっけ

    尊氏は諏訪の神力を堕とすためにあの煩悩の塊のような男を選んだのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:22:46

    >>17

    中先代は時行が命令したのではなく頼重が主体的に担ぎ上げたから責めなくても違和感ないな

    感情的に嫌というのは髪回の時にやったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:23:55

    >>2

    若は郎党いるけどこの人側近祖父とともに死んでるだろうし

    郎党達が自活出来てそうな若と違って領地の人達食べさせる工面も考えないといけなさそうだし落ち込む暇ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:24:49

    >>20

    逃げ若でも後から情は持ったが目的のために最初助けてそうだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:46:50

    >>25

    逃げ若では実況の人とか有力な側近祖父や父と共に死んでそうなところからスタートは苦労してそうだなと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:49:15

    頼重はガチで未来見えてた人で時継も光れる人だったけど
    この子はそれぬきに本当の神力持ちが負けて死んでる状態で現地神として振る舞わないといけないから大変そうだな
    雫の例見ると頼重だから予知能力うまく使えてただけであんまりそれあってももて余すかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:51:53

    時行責めるのは頼重主体で起こしたことなので何もないどころかあって嬉しいレベルだと予想してたが盟友の態度では全く無いな
    盟友は何か目的が一致してると思うが頼継と時行が一致する目的今のところなくない?
    北条復興そのための尊氏殺し時行と
    多分諏訪を守ることの頼継では
    時行にとって諏訪は第二の故郷だと思うが盟友になるレベルまでの目標を諏訪に対してはないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:54:53

    >>29

    仇として尊氏を見るかもしれんが貞宗に助けられた件だと北朝に恩がある状態のか今の諏訪は

    でも南朝につくんだよな確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:17:54

    頼継と時行は利害抜きで恩と義理だけで籠城戦してるんで史実ではめっちゃ熱い関係よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:39

    >>18

    最悪子供が生まれても、若が責任を感じて母子一緒に引き取りそう

    それに尾鰭がついて「時行子沢山伝説」になるんじゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:45:54

    >>30

    北朝っていっても頼継=直頼なら直義派だからね

    ずっと反尊氏(反小笠原氏)って感じで捉えて良さそう


    時行と組んで大徳王寺城決戦

    →直頼改名

    →観応の擾乱で終始直義派として戦う

    →直義の死後は宗良親王(南朝)と共に戦う

    →尊氏の死後は旧直義派の復権が進み(特に東国は基氏の影響が強い)直頼も北朝帰順


    みたいな流れっぽい

    (南北朝武将列伝より)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:00:33

    >>33

    結局後から来た小笠原が気に入らないんだろうな。(自分達の既得権益に介入してくるから)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:14:30

    基氏とかいう直義派回収機関

スレッドは10/29 12:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。