「朽木家の当主が代々隊長を担う」っておかしくないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:21:41

    スレ画で数世代に1人って書いてるんだよね
    やっぱ次代の子か孫かひ孫が卍解できるようになるまで隊長続けるんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:22:27

    そもそも死神に寿命ってあるんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:22:56

    おそらく一部の者は不老不死だと思われるが

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:23:56

    >>3

    和尚に関しては確実に不老不死なのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:13

    >>2

    流魂街にいる一般的な霊力ない奴は数十年で死んで転生っスね

    総隊長は1000年生きてるし、霊圧高い奴ほど寿命伸びるとかありそうなのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:22

    >>2

    少なくとも射場の母親が副隊長を辞めてる以上

    老化して力が衰えることはあると思われるが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:25:59

    >>1

    当代が卍解出来ない世代だったら外から養子でも連れてくるんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:26:24

    >>4

    齋藤もっスね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:26:29

    >>4

    和尚は役職死神(一般魂魄)じゃなく正真正銘の死神(神)っぽいからね

    三界になる前から存在する神みたいな存在なのさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:27:52

    >>8

    奴は名前だけでもう荼毘ってそうなのんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:28:41

    びゃっくんの父親が隊長にならずに戦死だったか病死だったかして祖父→孫になってるしそうなんじゃないスかね 銀嶺100年以上隊長してたらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:28:59

    >>7

    ぼけーっ

    朽木家に貴族以外の血を入れるなって言ったやろうが(うろ覚え語録書き文字)


    そんな風習があるなら緋真を娶る時に困らなかったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:30:10

    斎藤不老不死の定石だ…朽木銀嶺の嫁にされてたりする…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:31:35

    当主が卍解使えない世代は使える死神を朽木家当主に嫁入り/婿入りでもさせて隊長させてたんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:32:12

    >>2

    死神の成長=老い だから山爺は成長し続けてる化物なんや

    逆に何百年経っても見た目が変わってないタイプは成長も止まっているものと思われる

    まあこの老いの先が老衰かどうかとか成長辞めたら老衰もしないかはわからないんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:33:49

    >>13

    うーん白哉坊のあの短気な性格がどこから来たのかを思えば明らかに戦闘狂な不老不死が結びつくのは本当に仕方ない

    不老不死から早逝が生まれるのも皮肉効いてて刺激的でファンタスティックだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:35:09

    >>11

    びゃっくんの親父さんは副隊長だったらしいよ

    まあ、卍解出来たかは知らへんけどな、ぶへへへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:35:35

    >>10

    涅マユリがいつか言ってた死なない奴らが突っ込まれてる牢に居る可能性も捨てきれないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:36:21

    >>4

    零番隊が簡単に死なせて貰えないらしいから零番隊全員不老不死なんじゃないっスかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:36:24

    本編が卍解のバーゲンセールだから考察するときにノイズになるのには悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:40:56

    >>20

    うーん雑に考えて間違いなく1億人を超える人口がある尸魂界で選ばれたたった13人の隊長な時点で天才を超えた天才だから仕方ない本当に仕方ない 

スレッドは10/29 00:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。