タフって言葉は上条さんのためにある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:23:22

    あの…メンタル硬すぎないスかこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:26:40

    お前上条さんを何だと思うとるんや
    1巻から記憶喪失になって尚それまで通りの上条当麻を演じられる人間やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:28:11

    メンタルよりフィジカルの方がおかしいと思われるが…
    心肺蘇生されてすぐの容態でICU抜け出して戦闘続行とか俺がカエル先生なら失神するのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:32:24

    へっ何がメンタル硬すぎるや
    はい!お前が居なければ全部救われますよ(ニコニコな世界を作られて折れた癖に

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:33:27

    >>4

    いいや幸せなインデックスの笑顔を見て折れた事になっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:33:52

    は…話が違うであります
    幻想殺し以外は普通の男子のはずであります

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:34:22

    お言葉ですが右腕切断して出血死するまで耐えれば楽勝ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:34:52

    >>4

    でもさぁ俺見たことないんだよね

    同じシチュエーションで一番大切な人が自分さえ居なければ平和に生きられるみたいな状況下で平気そうな主人公

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:35:34

    >>7

    条件整えてから神裂にワイヤーで右腕切断してもらってから『縮図巡礼』で逃亡すればいいから究極天草式で勝てるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:36:25
    地味に強くなってきてる上条さん|あにまん掲示板相手の生い立ち、性格が理解できればかなり強いbbs.animanch.com

    このスレにあったけど創約に入ってから肉体の耐久度も本格的にやばくなってきたんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:37:24

    えっいつの間にそんなに強くなってるんですかこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:37:28

    >>7

    生やせるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:37:55

    肋骨折れようが腹貫かれようが動き回れるんだ、ただの人間だなんて思わないほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:38:03

    長く続きすぎて死んだって言われてもいや死んでないんやろ?ってなるのがオレなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:38:46

    >>8

    恐らく「認めない…俺が隣にいないのに笑っているヒロインなど同一人物と認めない…」ができる主人公なら突破できると思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:39:15

    >>8

    不思議やな数人浮かびそうなのは何でや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:39:21

    >>15

    …敵役のメンタルですね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:41:13

    しかし…ねーちんとアックアはなんだかんだトラウマなのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:41:34

    >>14

    まあ細かいことは気にしないで

    最新で肉体は死にましたから

    まあ旧約の時点で右腕再生はやっとるんやけどなブへへ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:41:55

    >>10

    ・創約1巻 腹を刺されたけど御坂妹に応急処置されてすぐ復帰

    ・創約2巻 自分の体を侵すサンジェルマンと手を組んでアンナと戦闘

    ・創約4巻 病院脱走。ステイルに撃たれるも紙束ガードで致命傷にならず(なお血は出てる)

    ・創約5巻 体のあちこちに穴が空くもすぐに塞いで行動開始

    ・創約6巻 旧き善きマリア

    ・創約7巻 久しぶりに右腕が千切れる

    ・創約9巻 CRCに瞬殺、カエル医者のカウンターショックで覚醒。再びCRCに挑む

    本当に人間なんスかこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:42:09

    >>18

    フィジカルゴリラ

    フィジカルゴリラ

    そしてフィジカルゴリラだ

    普通に鈍器でぶん殴るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:43:18

    >>21

    やっぱりフィジカルこそが正義だよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:44:53

    昔は俺らでも殴り勝てるとか言われてたのになぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:45:20

    >>20

    あのこれ、クリスマスから10日間くらいの出来事なんスよ…なんで生きてられるんスか?

    まっその後死んだからバランスは…あれ、これバランス取れてるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:45:30

    >>21

    しかも意外でもなく両方ヒーロー属性がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:45:39

    >>22

    あわわお前は上やんと似たカテゴリの存在で天敵となりうる者

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:47:42

    >>25

    正義感の強いやつに物理でボコられるのが一番マズい戦闘なのかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:48:33

    >>25

    やっぱり上条さんとウィリアム・オルウェルが臨時コンビを組んだイギリス傭兵007ミッションSSが見てみたいよね第三王女

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:49:49

    記憶全部消える えっ したときに唯一の道しるべになったメスブタがもしかして自分存在しなけりゃ幸せになれるんじゃないスか?って突きつけられたら心も折れるよねパパ
    それでも他人から助けを求められるまでもなく立ち直る姿は尊い!

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:50:50

    >>27

    まあそんな信念があって確固たる立場のヤツならそもそも上条さんとのバトルに発展しないからマイ・ペンライ!



    なにを魔神の味方になってるこの馬鹿は?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:52:14

    >>23

    マネモブは無理です一巻時点でチンピラとのタイイチくらいならできますから

    まっチンピラ禁断のいっぱい打ちされたら手も足も出ないんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:54:20

    そこでだ…上条当麻と全世界のマネモブ1000万人でドラゴン・ラッシュをすることにした

    えっ 上条当麻をドラゴン・ラッシュするんじゃなくてワシらがドラゴンにラッシュされるんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:54:34

    ムフフ見て見て
    ワシがヒロイン

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:56:05

    >>8

    同じシチュエーションでも初期インデックスは平気な気がするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:56:31

    オティヌス相手に死にゲーしまくってるから肉体が荼毘に付したと言われてもま、なるわな…くらいの印象になるんだよね
    一発叩き込むためだけに1万回くらい死ぬなんてワタシは聞いてないよっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:57:25

    >>33

    あわわ貴方は私のヒーロー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:57:36

    >>30

    はいっ悪女確定 ぶっ幻殺します したのに、追加でボコされたアンナ見つけた瞬間に助け始めるんだよね


    (一方通行のコメント)なにをやってるこのバカは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:58:20

    >>33

    錐揉み回転して退場したフィアンマに悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:58:30

    >>34

    1巻インデックスは無理です 自己犠牲の塊みたいなメンタルしてますから

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 12:59:44

    基本的に敵からも味方からも何をやってるこのバカは?と言われ続ける人生は虚しいか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:01:24

    >>35

    あそこの弩だけリズムゲーム感覚なのが何かちょっと面白いんだよね

    しゃあっ トライアル&エラー!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:02:08

    >>40

    ああ 俺より不幸に苦しんでる奴を見るのは許せないから問題はない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:02:41

    お前はシスターを居候させ肩に理解者が乗り掛かりたまに妹みたいな魔術師が首を突っ込んできてビリビリと誰…?初対面…?な女がなんかこっちに構ってきて男連中とは割と頻繁に殴り合ってる…それだけのヒーローだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:03:00

    >>34

    お前インデックスを何やと思っとんのや 一年ごとに記憶消されても文句言わないんやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:04:06

    上条さん…すげえ
    こいつに体が車に減り込むレベルのパンチを数十発受けても立ち上がって一撃当てるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:04:38

    上条さんアナザーとしてお墨付きを頂いてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:05:42

    >>45

    神崎の方が強いんだ 大したことないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:06:25

    2巻以降は主人公が自分のこと全然覚えてなくてタイトルヒロインも元の自分のことを全然覚えてないままなんとなく進行する そんなとあるを誇りに思う
    本人たちの知らない悲しき過去…がちょこちょこ唐突に出てくるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:08:35

    >>1

    メンタルに関しては上条を成長させたり活躍が見たい周囲が折れない様に徹底して裏からサポートしてたって新約で判明したんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:08:42

    >>48

    旧約2巻〜4巻あたりのインデックスに対する上条さんがめちゃくちゃジメジメしてるんだよね 凄くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:09:51

    >>45

    (一方通行のコメント)何で生身の人間が血流逆流されて死なないの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:10:04

    (魔神のコメント)
    神浄の討魔…待ってるよ


    ????「殺す…」

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:11:34

    >>50

    インデックスは前の俺のヒロインなんだ…手を出しちゃいけない気がするんだ

    あっ俺の偽物がインデックスといちゃついてる…殺す…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:12:21

    インデックスの水着の尻に一番ドキドキしてたってネタじゃなかったんですか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:13:08

    上条アナザーって…まさか!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:14:36

    >>53

    それ

    キスは駄目だろって乱入の仕方に見えて腹筋がバーストしたっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:15:34

    >>51

    お前平和島静雄を甘く見たな

    平和島静雄は普通の生まれなのになんかオカルト怪異どもと同列に並べられてるフルコンタクト・池袋最強だ

    えっ こいつ以外にもジェネリック・平和島みたいな奴がいるんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:19:10

    インデックスって昔はフルコンタクト愚弄されヒロインだったような気がするのになあ
    まともに語られるようになるとか時代は変わったのォ ですねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:22:10

    元々アニメから入って美琴推しになった層が原作のインデックス一強状態に逆ギレして叩いてただけなのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:23:54

    超電磁砲ばっかプッシュされてたりアニメだと上条さんの心境の地の文削られてたりで仕方ないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:28:20

    >>56

    (神浄のコメント)

    あの時、あのタイミングで介入してきたのはお前のエゴだろうがッ


    なのではいっその解釈で合ってますよ(ニコニコ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:35:21

    それはそれとしてインデックスは上条さんの懐具合をもう少し考えてやるべきなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:37:14

    >>62

    働きたがってるインデックスを独占欲で縛ってるのが上条なんスよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:38:52

    いろんな陣営は上条の治療費くらい補填しろよ
    とは言ってもカエル医師の治療費っていまいち想像つかないのが俺なんだよね 現代日本の保健医療とはおそらくだいぶ違うでしょう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:42:09

    作中でもはっきり言及されてるが上条は大半の事件に自分から突っ込んで行ってるだけなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:42:41

    >>64

    上条でそれは当たり屋と変わらないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:43:53

    >>63

    このスフィンクスは…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:44:20

    上条さん…すげぇ
    この期に及んで留年決まったら作中屈指の精神ダメージ負いそうだし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:45:22

    そもそもインデックスはイギリスに戻ろうとしてたの引き止めてるってアニメだとカットされたからインデックスが勝手に居座ってると勘違いしてるの多いんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:45:52

    ウム…旧約でも最初のインデックス関連と二つ目のアウレオルスは割と巻き込まれタイプだけど一方通行編とかはメチャクチャ自分から首突っ込んでるんだなァ

    (超電磁砲のコメント)
    何をやってるこのバカは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:46:26

    >>68

    嘘か真か知らないが精神的ダメージとしては留年>いろんな不条理バトルとする学者もいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:47:28

    犬は働けよ
    あうっ…ほぼ毎日入院してるか厄介ごとに首突っ込んでるのかあっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:54

    >>69

    引き止めておいて困窮してるのなかなかの猿展開なんだよね

    いいんだ幻想殺しにはそれが許される

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:50:33

    嘘か真か知らないが困窮した上条さんの足りない栄養はほとんどカエル顔の医者が補填しているとする学者もいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:52:50

    へっ自分から面倒ごとに首突っ込んで不幸面してるよあのバカ
    もう口癖を不幸だぁ~♡にしろって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:54:43

    >>67

    魔神が変なことしたら殺す役やん…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:55:08

    >>72

    (犬のコメント)

    「しかし…働くべきなのはアレイスターなのです」

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:56:45

    >>6

    バキバキ 我が名は竜王の顎

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:57:42

    >>70

    お言葉ですがみこっちゃんも上条さんのこと言えないくらいには危ないことしまくってますよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:58:18

    >>75

    旧約4巻というかスタートの時点で「この不幸のおかげでワシより苦しんでる奴を見逃さずに手を貸すことができた」というスタンスだから元より世界一の不幸だなんて思っていない

    それはそれとして見せろ メスガキ上条さんを見せろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:58:55

    >>74

    あの食事内容で人を吹っ飛ばせるパンチ力を維持できるのが不思議なんだよね

    宮沢家特性スペシャルライスでも食べるべきだと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:59:09

    アレイスター「学園都市はお前のために作ったんや 治安が悪いのももちろんめちゃくちゃお前のせい」
    上条「ふうんああそう…」
    うろ覚えだけどこのやりとりが好きなのは俺なんだよね
    今さらを超えた今さら感が読者とも共有されてるでしょう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:59:57

    >>79

    一人でハッキングしまくって暗部の情報を集めてやねえ…徹夜でクソみてえな研究しとる場所を潰しまわってやねえ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:01:19

    >>83

    超能力者じゃなければ潰す…されてそうなんだよね

    アングラとはいえその研究にいくらかかっとると思っとるんや あーっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:01:45

    >>82

    あかんやんプランなんて進めたら、天国にいるはずのリリスも悲しむで

    この街をこんなにした力を振るってでも止めてやるよゴアッ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:04:35

    >>84

    しかし私を恨むのは筋違いだぞ

    悪いのはDNAマップを悪用した挙句殺すためだけに私のクローンを大量製造したクソ研究者どもだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:06

    >>82

    どこまで行ってもどのクチが言っとるんやえーっにしかならないからね!

    とにかくアレイスター・クロウリーという男は愚弄されまくってもスレが荒れない危険な男なんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:09:51

    >>82

    これに対してコロンゾンが元はと言えばお前のせいやろがえーっって言ってるの好きなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:21:09

    >>87

    それ(涙の染み)を言ったら殺されても文句は言えねぇぞ

    あっ一瞬で焼かれたッ

    正直魔神たちは頭は悪いし力ばかりあるくせに鏡合わせの術式に介入されてるのにも気づかないバカばかりだ

    犬は働けよ、ヒャハハ魔神撃破めっちゃおもろいでぇ

    えっ魔神まだ僧正しか倒してないんですか

    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ(友達死亡書き文字)


    新約はアレイスターの全身猿空間度合いが凄いと思ってんだ

    威厳もクソもないでしょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:56:07

    >>75

    実は旧約の終盤辺りからはほとんど言ってない口癖ってネタじゃなかったんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:50:45

    アニメの時に大して不幸でもないくせにウザいってかなり言われたから露骨に減ったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:51:54

    出ましたねネットの声でゲスパーさん
    今日も元気に妄言を撒き散らしていますね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:33:10

    >>78

    この強いけど使い辛過ぎる能力の数々は…?

スレッドは10/29 07:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。