松本光司には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:10:26

    描いてる漫画や

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:11:40

    ツイッターと漫画の内容が逆だったら絶対炎上してるんだよね 酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:12:55

    嘘かまことか知らないが
    光司と闇司に分かれているという読者もいる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:14:47

    インタビューとかでも物腰穏やかな人なのに漫画だといきなり闇になるんだよね 怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:15:52

    現実でやってはいけないことをはっきりわかってるから漫画として描けるのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:16:16

    待てよ笑える面白おかしい言い回しとかも多いんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:17:18

    自分の子供に見せられるのかよえーって思ったら既に知ってるし読むかどうかは子供達に任せてるらしいんだよね
    凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:19:37

    ヤンマガとはいえワンピースレベルの連載期間はハッキリ言って漫画家の中では上位5%に入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:03:11

    >>8

    あたぬか!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:05:01

    漫画の闇司とXの光司が合わさってヤンマガのこち亀枠になってるんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:05:12

    光を司る者って呼び名が好きなのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:05:14

    >>8

    つまりタフは上位5%の漫画ってことやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:00

    >>12

    当たり前のことをぬかすなババタレがあーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:43

    Twitter始めるとなった時は絶対碌なことにならないって言われてたのになぁ...
    お前は成長しないのか、今はSNSやってる有名人は全員、先生ェの爪の垢を煎じて飲めってレベルなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:49

    >>3

    こうじとあんじ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:58

    ツイッター始めてからアイスデブ呼びが消えるっしたので笑ったのが俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:07:14

    昔は先生ェがTwitterを始める…!?
    ネットのおもちゃ確定ェみたいな意見が主流だったのになあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:07:49

    天狗突きを見て変な風俗行ったと思う嫁や

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:08:01

    >>16

    そもそももう外見がアイスダンディ先生ェだしね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:08:31

    ククク…漫画の矛盾を突いてやりますよ

    なにっなんだあっ


    お見事です先生ェあなたは素晴らしい漫画家だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:10:34

    仲のいい家庭のよき夫よき父親ってネタじゃなかったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:11:05

    >>20

    おそらく子供の健全な発達に役立つ児童書か絵本作家のコメントと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:11:05

    初期の絵を今の絵を見ると違いすぎると言ったんですよ松本先生ェ
    まっそれでも人気だから何も言えないんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:11:44

    育ちというか経歴は結構闇深いんスけどいいんスかそれで
    まあ、その反動から優しき父親になれたみたいだけど
    作風は知らない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:12:01

    エッセイ見るとTwitterの姿もまた一面にすぎない感じがするのはいいんスかこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:12:09

    嘘か真かクソ漫画にあるったけの闇を吐き出しているから残った部分に光しか存在しないというキモ傘もいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:12:50

    やめんか 先生ェはワシらのために今日も漫画を描いてくれているんじゃ
    ちゃんと読んでおるのか彼岸島を

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:12:56

    >>26

    闇を吐き出せる場所があって良かったですね。ガチでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:13:54

    光先生と闇先生がいるように
    猿先生と渡哲也先生がいるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:14:41

    まあ気にしないで
    作品にだけ闇を噴出してるのなら健全とすら言えますから
    リアルに持ち出す「輩」はそれなり以上どころではないしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:11

    >>21

    許せなかった…天狗突きの店に行くなんて…!(嫁のコメント)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:54

    >>29

    ふうん猿にあるまじき超作画の猿先生と人類にあるまじき猿展開の渡哲也先生でタッグを組んだように光のアイ先生と闇のスデブ先生によるコンビってことか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:56

    >>24

    経歴からしてすでに波乱の人生なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:17:06

    >>31

    こういうとこも微笑ましいよね。

    いい家族なんダァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:19:37

    主要キャラをきちんと吸血鬼化させて退場させる先生ェは尊い!
    主要キャラを何の説明もなく猿空間に退場させる猿先生は醜い!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:21:15

    キン肉マンとガンダムを熱く語ってたけどどうして出力されるのが彼岸島なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:22:00

    >>20

    待てよついて行く読者も良いんだぜ

    x.comx.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:22:09

    >>33

    親からの仕打ちはちょっとアレすぎると思ってるのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:39:45

    >>36

    なんでって

    見ての通りその2つを合体させたら彼岸島だからやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:45:54

    先生ェ…すげえ…マジ神々しいし
    ◇比べてこの漫画は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:52:21

    >>40

    うーん神々しさを得るため漫画に邪悪な部分を封じ込めたから仕方がない本当に仕方がない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:01

    >>22

    あの…その場合20年以上シリーズが続いてる大人気児童書作家になるけどいいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:44:39

    天狗突きに関しちゃ奥さんが怒ったのも仕方ねえと思ってんだ
    だって行ったことないのに無からあんなん生み出す方がおかしいでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:51

    >>42

    いいんだマツモティーヌ先生ェにはそれが許される

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:07:41

    「作品と作者を同一視してはいけない」という言葉が先生ェの場合意味が真逆になってるよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:57

    >>42

    待てよ

    小学生のファンもたくさんいるんだぜ

    x.comx.com
スレッドは10/29 08:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。