環境壊れるのわかった上で

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:28:03

    ちょっとテラス環境で使ってみたかったなこの鹿

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:31:32

    分かる
    でもザシアン弱いからマジでヤバいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:33:09

    俺は四倍弱点が消える最強ジガルデ使いたかったぜ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:33:17

    天然ドオーに全力で頑張ってもらうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:35:21

    ジオコン妖テラスマジシャ連打雑に強そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:40:24

    ゼルネアスの絶望的な火力で蹂躙したいしジガルデの絶望的な耐久でお相手の心を折りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:43:12

    火力で言えば瞑想根源の波動カイオーガの方が高いんじゃないの?
    カイオーガが許されてゼルネアスが許されないのよくわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:44:12

    >>7

    ジオコンってC2段階上がるんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:45:06

    >>8

    Sも上がるからその分耐久に振れるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:46:15

    >>7

    ジオコントロールって知ってる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:46:35

    >>7

    ジオコンSも上がるからオーガと違って上から殴れるやつがほぼいなくなる

    サブはそこまでだから8世代はザシアンとかが一発耐えて返せたけど地面とか炎のテラバ持てるため誰も止められなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:47:17

    ハバカミが自己暗示&道連れ覚えなかった原因になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:05

    >>8

    それは知ってるけど

    雨(1.5)>フェアリーオーラ(1.33333…)

    C150>C133

    根源の波動(110)>ムーンフォース(95)

    瞑想(C1段階アップ)<ジオコントロール(C2段階アップ)


    だからあんまり変わらないのかなって思ったり

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:10

    >>10

    いうて踊り子ダブル蝶舞オドリドリと大差ないじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:20

    >>11

    そもそもザシアンがあらゆる面で弱体化してて環境上位に食い付けなくなってるしな

    いくらゼルネアス流行っても満足に増えない可能性が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:48:30

    >>11

    上から殴れなくなるのは大きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:50:58

    >>13

    S2段階アップの有無がどれくらいデカいか分からんのマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:51:19

    >>14

    確かに

    オドリドリ最強!!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:52:29

    ハーブの使用率何パーになんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:53:55

    >>19

    ゼルネ≒ジオコンだから99%は確実

    それでも最強なのがゼルネ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:54:07

    >>19

    剣盾最終シーズンだと91.7%だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:54:55

    >>14

    注)シングルではできません

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:55:36

    ゼルネの上からはたき落とす当たるポケモンの価値がすごそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:56:14

    ハーブジオコンにきょうせいで眼鏡渡してマジシャ連打とか楽しそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:57:29

    >>13

    ついでに言うと、ジオコンはハーブ必須だけどカイオーガはここからさらに珠とか雫とか眼鏡とか持てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:02:15

    >>25

    ゼルネはSもめっちゃ高くなるからやばいって話なのに火力だけで考えてる時点で大分ずれてる

    あと瞑想するなら眼鏡は持てんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:03:18

    >>26

    マジックルーム眼鏡瞑想の可能性

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:03:34

    >>23

    トリックもなかなか

    クレッフィのすり替えで拘らせればいいのだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:04:39

    >>26

    >>25は私じゃないけど理解した

    確かにSの上昇は大きいね

    出禁にするほどではないと思うけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:08:37

    あとはタイプ的にテラス抜きならミラコラ両方に強いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:12:36

    >>3

    TODの申し子みたいになる未来しか見えねえよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:26:10

    ただでさえ禁伝環境は1手の遅れが致命的になることが多いのにジオコンテラバでCDS二段階上げながら広い技範囲で殴ってこられたら普通にポケモン終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:41:22

    ダイマと違って流す手段は豊富なのがせめてもの救い
    レッドカード持たせるのが流行りそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:30

    シングルだと伝説ルールの歴史が短いけどWCS2016でもWCS2019でも何の強化形態もないのにゲンシメガレックウザウルネク以上のトップメタだったのがゼルネで環境の破壊者だった
    16世界チャンピオンのwolfeも性能的に一番嫌いなポケモンがゼルネと言ってて、ビエラも一番苦しめられたポケモンと発言してる
    ザシアンとかアローラ禁伝とかツンデツンデは明らかなゼルネメタ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:48:12

    もしいたらものまねハーブが流行るやろうなって

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:32:30

    ザシアンがあまりにもメタポケ過ぎた
    なお今はメタできない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:39:01

    >>36

    弱点テラバの採用率9割くらいありそうだからな…

    テラスうまく合わせられたら勝てなくもないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:49:00

    >>35

    ものまねハーブびんじょうクエスパトラ

    cds4↑

    アシストパワー威力260

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:16

    >>38

    コイツのアシパ透かしたくても悪タイプには横からムンフォ飛んでくるの酷くない?

    なんなら2匹でマジシャ撃ってるだけでヤバくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:15:05

    イベルタルもテラスと組んだらヤバいのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:35:12

    >>40

    ダイマ無いイベルタルはせいぜい中堅だろうしそんな壊れないとは思う

    普通に強いくらい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:16

    そしたら割と黒い霧流行りそう?
    いたずらごころ黒い霧とか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:36

    >>40

    イベルタルはゼルネに弱い以外はだいたいの伝説とも互角以上の相性取れるのが強いからテラス込みだと不利取る伝説がホントにいなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:40:26

    >>40

    イベルタルよりはダブルのパオジアンやイーユイがもっとやばくなる

    不意打ち・悪の波動のバースト圏がえげつないことになる

    あとダブルの強者黒バドに強いからダブルやね

    テラスタルは多分ない方が強い

    フェアリーテラスとかで悪半減にされる方がだるい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:41:28

    脳死で飛行テラスデスウィング連打したい
    ワンパンされない限り全然死ななそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:44:51

    >>42

    実際クロバットなんかは過去のGSのWCSだとフェアリー半減できる黒い霧使いだから活躍してたね

    レヒレなんかも黒い霧を搭載してた

    トリルの撃てて鋼打点の高いドータクンやツンデツンデも使ってガチガチにメタってた構築も多かった

    スカーフテテフのマジックルームでピンポイントメタなんてのもあった

    ゼルネはピンポイントな対策を要求するくらい壊れてた

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:48:51

    対面からなら炎テラスコライドン辺りが上から消し飛ばせるけどまぁそんな上手くいくわけもなく一般ポケモン対面で積まれて死だろうしなぁ
    今の伝説最強クラスのうちコライドン以外の2体が特殊なのもゼルネアス相手するのキツい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:50:38

    というかゼルネは地面打点さえあれば鋼飛行以外の全てに等倍以上取れるからね
    テラスと相性がめっちゃいい

    テッカグヤでもいれば話は別なんだけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:51:41

    対戦で使えなくていいから学校最強大会で使わせてください(連写コンで放置勢)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:52:10

    >>44

    イベルタルの不意打ちもやばない?

    伝説だけあってあれでパオよりAも高いんだよな

    イベルの悪テラ禍オーラ不意打ちとか補正乗りまくっててえらいことになってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:57:00

    >>39

    ごめん、びんじょうもものまねハーブも敵じゃなきゃ発動しないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:47:35

    禁伝解禁なしならいくらでも内定してくれて構わんのやけどな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 01:02:52

    パワフルジオコン一芸と言われるとこはあるが
    それが永遠に強すぎるから結局そこに行き着くわけで

スレッドは10/29 13:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。