チョウライコインの半強制型の操作って何処から来た推察だ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 13:59:14

    他の王子の念獣の傾向から?
    何か見落としてるかもしれん
    よくわからんかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:06:55

    コストやリスクの小ささからすると対価があって当然
    →念の性質的に考えて操作系が最も可能性が高い
    →対象者の人数的に考えて強制型では操作する側の能力が無限大に必要になるので非現実的
    →時間と手間を制約とした反強制型が最も可能性が高い

    みたいな感じじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:06

    王になるのを補助する能力なのもあって大なり小なり

    操作系の能力とクラピカは推察 



  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:21:57

    守護霊獣全体の特徴として王子を守り勝利に導くための能力を発現するわけだから
    日数が経ってコインの恩恵で何らかの力に目覚めた人間がチョウライに牙を剥く可能性を排除するために代償として設定される可能性が最も高いのが半強制の操作(忠誠の強制)ってことだと思う
    チョウライの能力の場合は他王子と比べて自分の手元を離れたコインが更にそれを奪った敵や素性の分からない誰かの手に渡っていくことによる制御の困難さが有ることを考えると、リスク管理として半強制の操作でもないとコインが増える・部下に与えるほど自分の首を絞めかねない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:31:49

    >>4

    あー確かに他人に力与えるならそれに牙向かれないようにセーフティがあると考えるのが自然か

    納得

    以下今週号のハンタでわからなかったことを吐き出すスレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:40:21

    一定期間コインを所有しているだけという限りなく低いリスクと手間で何かしらの効果が発揮される以上
    それに伴う代償は何かしら存在するはずで
    王子という立場と守護霊獣の性質上、王子への忠誠を強いるものと考えるのが最も有力って推察じゃないかな
    コインを他人に譲渡するとチョウライの顔が刻印されたデザインに変わるのも補強材料になるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:54:02

    こういうのもいたし
    現状わかりやすい王子への恩恵が敵を排除してくれるか味方の増加だものな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:37

    そういえばサレサレもタイソンもドーモ君もそうだったもんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:08:41

    ツェリも嘘ついた奴人間やめさせて従えたりカミーラも行動を支配する系だっけ
    逆にハルケンは従う気がなかったら識別できるだけ
    その辺でも王子の性格出てるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:13

    これで全然違ったら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:31

    そのうち札になったりするんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:17:09

    守護霊獣「チガイマス。持っていると次第に物欲が高まっていき金遣いが荒くなるコインです。王子が持っていても意味ありません」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:52

    >>12

    「えっ 霊獣よでは私が王になるために何の役に…」

    「別に役に立つなんて言ってないでしょ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:09

    >>13

    王になった後なら役立つぞ

    金を使わせたい金持ちに配ればめちゃくちゃ経済回るからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:59:43

    クラピカは念能力のセオリーに則って継承戦と王子の性格も加味して推察してるだけだから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:07:37

    果たして継承戦中に効果を発揮する日は来るのか
    もしくはカチョウみたいに死んだ後にナレーションで解説されて終わりか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:37

    国民全員を念能力者に
    それだけで身体能力は大幅に増すし、能力を意識すれば各分野をブレイクスルーする最強国家になりうる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:08

    今週のもあくまで推察に過ぎないから何かわかったようでわかってない悲しい現実

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:49:49

    >>18

    それでも無作為な予想ではなく、過去のサンプルから導き出した予想だから精度は段違い

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:41:21

    >>17

    守護霊獣自体はチョウライが念能力の存在を知る前の儀式で産まれてるから

    クラピカが嘘方便で解説した念能力者増産能力は可能性低いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:42:28

    >>20

    ???

    呼んでらっしゃないで書き込んでる?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:13

    >>20

    ただなんらかの効果をコイン所有者に及ぼすとしたら結果的に念は使えるようになる可能性が高いぞ

    それこそクラピカのドルフィン譲渡みたいなもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:37

    クラピカは国民念能力覚醒までは真実だろ
    その後の"対価としての支配"までは危険だから黙ってる、だけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:44:41

    なんらかの効果+念を使えるようにするまでは高確率で合ってるはず
    半強制型の操作云々は今のところ推察に過ぎないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:46:49

    まぁ念を使えるようになるのは都合良すぎな気もするがな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:50:00

    都合が良いというか副作用みたいなもんだよ
    念によってなんらかの影響を受けたら念が使えるようになるのはクラピカのドルフィンしかりキメラアントのラモットしかり
    コイン所有者になんらかの良い影響を与える能力である限り念には覚醒してしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:50:21

    >>25

    順番を逆にしたら当たり前の結果なんだがな


    日付トリガーで相手を操作する→操作された→念で攻撃された→念が目覚めたの流れだから


    時間とアイテムと立場いう制約と誓約を使ってるから

    安全に、大量に目覚めさせることができるということなのだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:53:06

    精孔を開くとかはどこから出てきた推察なんだろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:53:58

    クラピカの推察まで疑い始めたらもはや何を信じて読めばいいかわからなくなるから
    今のところはこの説を信じるしかないっす

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:55:09

    >>28

    同じことした奴がいた、とか

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:54

    てか最悪纏で殴るだけで精孔は開くしな(ラモットに殴られたキメラ)

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:59:31

    まあ「長期的にコイン持つことでなんらかのメリットを授ける能力」「おそらく一般国民にも平等に利益がある」「最終的にチョウライ本人のメリットになる」を考えれば「念能力の覚醒・強化」「念使いと化した国民全員の忠誠」が一番有力候補じゃねぇかな
    他のメリットだと候補あり過ぎて考えるだけ無駄だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:01:36

    思いっきり推察外れてて予想外の事態に巻き込まれる展開も面白そうだけどな
    というか後々そういう展開にもできるように冨樫がネタを仕込んでる段階だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:17

    念知識の差という前提があるからある程度は大丈夫だけど、クラピカの推察の根拠は飛躍せずある程度確からしく言わないとチョウライの疑いを招くよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:34

    精孔が開くとか念能力の開花とかは推察で多分そうじゃねって話で肯定も否定もできない話題なんだよ
    こういう傾向じゃないかなー位のものでやんわりと効果発動した結果念能力に目覚めるかもねって位

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:07:19

    >>33

    どうなるかは今後の話の転がり方次第やねぇ

    どの王子が生き残るかくらいの大筋は決めてても

    そこに行き着くまでの過程はキャラを動かしながら考えてるだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:47

    すぐそこでベンジャミンの犬が聞いてるからベンジャミンの脅威に思われないようにしつつそれなり以上のメリットを口に出す必要がある状況
    国民念能力覚醒はまあ妥当なラインだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:01

    得体の知れない強烈な念獣が生み出した産物に長期間触れ続けるだけでも、本来の効能とは関係なしに精孔は強制的に開き易い環境に晒され続ける。
    だから結果としてクラピカの推測は外れはしない。と言うか、嘘は言ってない状態。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:13

    つまりゴレイヌが具現化したゴリラと長期間共同生活してると念能力に目覚めるってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:53:12

    >>39

    ゴレイヌさんを得体の知れない念獣扱いは止めて差し上げろ

スレッドは10/29 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。