外の世界から逃げてきた敗北者集団…それが幻想郷ですわ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:09:29

    残酷な話ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:10:55

    胡散臭すぎる…胡散臭さの次元が違う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:11:46

    この語録は…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:15:12

    >>3

    幻想郷を守る良い妖怪…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:16:19

    おばさんはフリル付きの服着ると老けて見えるから和服風の衣装を着ろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:17:40

    ◇敗残者をより集めたこの女の目的は…!?

    恐らく悦に浸って嘲笑ってるのだと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:19:16

    八雲紫… 聞いています
    Yカップだと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:21:29

    >>5

    欺瞞だ

    老けて見える原因は帽子お前だっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:21:49

    生意気な女は縛り上げて躾るに限るのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:23:39

    な...なぜだ なぜ胡散臭いというだけで疑われなきゃいけないんだ
    み...見ろ げ...幻想郷は忘れられた者の楽園なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:25:20

    競馬で例えると馬主が紫で調教師が霊夢で妖怪は馬…
    それが幻想郷です

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:25:31

    何が忘れられた者の楽園だっ
    幻想郷はただ現代に適応出来なくなった連中のスラム街だっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:33:31

    人喰いを超えた人喰い 怖いぜ紫よ
    お前のその能力と食性 俺が人間なら肝を冷やすね
    って聞いたんすよ実際のところ人食いなんすか?
    ワシめっちゃ原作エアプやし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:35:02

    世間じゃ生きていけないチンカス蛆虫ジャワティーたちを保護するために人間をおおっぴらに拉致していくなんてそんなんアリ?
    勝手に滅びてくれって思ったね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:35:17

    >>11

    あれっ、騎手と観客は?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:36:28

    それより紫"フェムトファイバー"って知ってるか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:37:26

    >>13

    妖怪は基本的に人喰いなんだくやしか

    人里にいるのは食べたらダメだけど外歩いてるのは食べていいとかいう猿治安なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:37:43

    >>15

    観客という名の養分なら里に一杯おるしたまに外から迷い込んでくるヤンケ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:37:45

    >>14

    相手はメス・ブタの皮を被っているだけの人外のバケモノなんだ


    コッチ

    人 間の都合なんて知ったこっちゃないと覚悟しといた方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:38:33

    >>15

    ここは畜産農家なんだ、レース用じゃないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:38:34

    >>13

    外で人を襲ってると求聞史記の記載にはあるのん

    妖々夢のセリフはモロっスね


    まっ性質的にスキマポイで神隠し現象として畏れを還元できそうだから風格的にもわざわざ第三の人格パクパクしてそうには思えないのは俺なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:38:44

    >>11

    霊夢も馬側のような気がしている、それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:39:38

    >>16

    フェムトはですねぇ…


    ちょっと待ってください!宮沢さん

    まさか

    フェムトが分かりやすくいうと須臾

    須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことで

    時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできている

    時間の最小単位である須臾が認識できないから

    時間は連続に見えるけど

    本当は短い時が組み合わさってできている

    組紐も1本の紐のようだけど本当は細い紐が組み合わさっているもの

    認識できない細さの繊維で組まれた組紐は限りなく連続した物質に見える

    そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る

    さらには余計な穢れもつかなくなるのです

    この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで決して腐らない縄ができる

    その縄は遥か昔から不浄な者の出入りを禁じるために使われてきた

    なんてそんな口にするのも恥ずかしいような使い古された言い伝えを言うつもりじゃないでしょうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:41:09

    >>17

    幻想郷を維持するためには人が妖や怪異の類にいだく“恐れ”が必要不可欠だからね


    「穴があいている檻」みたいな人里に人間を閉じ込めて、生かさず殺さずで恐怖の感情を搾り取るのさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:51:48

    幻想郷なんてやろうと思えばいくらでも作れるヤンケシバクヤンケ(隠岐奈書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:12:29

    幻想郷に居る妖怪は敗北者揃いと思われているけどね
    紫クラスのごくわずかの支配者層は人間も妖怪も手駒としか思ってないチンカス搾取強者なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:14:43

    結局こいつとメリーはどういう関係なのか教えてくれよ
    昔買った秘封のCDで割と関係匂わせてた記憶があるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:09:36

    >>13

    一応松倉版三月精巻末のキャラ紹介で人を喰う旨の記述があるんだよね

    まっ昔過ぎて定かではない情報だからバランスは取れてないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:18:17

    でもねオレ幻想郷が滅びて外に怪物を超えた怪物共が溢れ出して来たらこっちもめちゃめちゃ困ると思うんだよね
    見てみい霊夢vsお空を 娑婆で暴れたらウイルスのスピードで街が滅ぶ規模や
    幻想郷の中でぬくぬくしてる今はなんとかなってるがこいつらが出てきたらどうなるかわからん

スレッドは10/29 09:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。