実はハズレなのでは

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:28:28

    火力高すぎて全力だと勝っても負けても勝利条件満たせないから縛りプレイ強要されるのに同レベルの敵は不自由なく戦ってくるって上位勢にとってはとんでもないハズレでは?
    戦場が耐えられる程度って実質的な火力の上限値が決まっている戦いでリソースを余したままそのラインに届く火力特化は不利に見える

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:32:45

    このじじい、斬魄刀なしでも十三隊で最強なんだ
    少くとも破面編あたりの力関係なら
    まあ本人が強すぎるせいで斬魄刀の使い勝手悪いのは確かに残念だけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:36:14

    斬魄刀の出力は死神の強さ=霊力の大きさに依存するからな
    流刃若火は確かにべらぼうに強いけど斬魄刀が強いというよりは山爺が強すぎるってのが正しいよね
    「所有者がめっちゃ強いけど最上位には届かなくて、かつ斬魄刀はわかりやすい能力」なのはだいたい当たり

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:36:56

    防衛戦向きの能力じゃないんだ、だから他の隊の隊長でフォローしないとって話なんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:37:45

    火力が無駄に高いと不利になるだけパターンは割とあるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:38:23

    始解でそこらの卍解以上の戦力って時点で大当たりなので。なので手足をもぎ取る勢いで対策しますね?される。

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:38:58

    敵地に単身で乗り込んで暴れる分には最高だぞ
    敵ボスは警戒して皆メタってくるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:39:41

    能力がハズレじゃなくて環境がデバフなんだよなぁ……

    藍染・ユーハ「「やったぜ!!!このままあまちゃんでいてくれよな!?!?」」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:40:04

    ヒロアカの轟も普通に力を全開近くにするだけだ周囲の建物が融解しだすから制御が面倒とかになってたな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:40:16

    刳屋敷剣八なんてもっと酷いからな。
    卍解すると半径数霊里の全てが自分以外噛み砕かれる上に敵味方識別不可能で、一回使うと半年間は始解すらできなくなるという。(始解しなくても十分強いけど)
    あまりに酷すぎて一回テストした後は四十六室から「何があろうと中で使ったらダメ」と直々に禁止令が出るレベル。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています