ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5699層

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:33:16

    5700層も目前ざぁますね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:34:52

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5698層|あにまん掲示板正統派…なの、かな…?【正統派と調べて出てきた写真がコレ】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ98|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:48:27

    ※複数リンクでエラーは出なくなったもののこれが>>1の場合にもそうなるかはわからないからテンプレを2に貼るのは続行してるざぁます

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:51:34

    立て乙
    200の呪いでクジラというのもよくわからないが…優しい巨人と巨大な怪物の二つでイメージが二極化する動物だよな

  • 5《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/10/28(月) 14:53:06

    どんだけ優しかろうが図体がデカいからね
    じゃれてくれるだけで人間は吹っ飛ぶし船は沈むんだ

    ああ、立て乙だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:53:29

    立て乙
    神獣とかの信仰対象としても強いイメージ
    そういやエノシガイオスも見た目鯨っぽいしリヴァイアサンも鯨説あるし竜涎香とかあるし竜とも同一視されがちだよね、鯨

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:57:37

    立て乙
    いつも朝になると思うよ
    もう9時ら!仕事しなきゃ!ってね

  • 8《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys24/10/28(月) 14:57:57

    ああ、それでさっき出てた竜絶香だけどね、あたしにちと心当たりがある
    時間がかかってもよければ当たってみるけど、報酬はどれくらい出るかね?

  • 9サイテントウ24/10/28(月) 14:59:03

    >>7

    【テントウムシの背中に「10/100点」という文字列が浮かんだ】

  • 10〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To24/10/28(月) 14:59:22

    立て乙だ
    陸棲種族にとっては未だ未知の領域である海に棲む、巨大な生物……それこそ秘境に棲まう竜にも匹敵する“幻想"なのかもしれないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:37

    魔物ですらないただの鯨ですら全身一揃いなら一千万Gにも登ると聞くからねぇ
    身も脂も骨も何かしらに使えることから極東の港ではえびすと呼ばれ信仰を集めてると聞く

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:46

    >>9

    ズコー【転倒】


    場所によっては神聖な生き物として狩ることを禁止されてる地域もあるらしいな

  • 13変化の子24/10/28(月) 15:08:04

    捨てるところがありませんからね、鯨は
    ルーザリアでも鯨漁が成功すると港がとても賑わいます
    夏の短い間がチャンスなのですが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:43

    デカくて強くてなんにでも使える未知の領域に住んでる生き物ってそりゃあそれだけで信仰集めるよねって
    神獣として崇められてる単に強いだけの魔物とかと同じ枠。一般生物なのにそういう枠なのすごすぎるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:15:56

    極東の葬式で使われる幕は鯨幕って呼ばれるらしいぜ
    意外に葬式で使われる歴史は浅くて神事やめでたいことで使われてた時期が長いらしいな。こっち(西方)よりの弔事=黒という文化や認識の流入で一般的に葬式に付き物なものになったと聞くぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:36

    東方って昔は白が忌み色で黒がめでたい色だったらしいね、だから正装とかも黒いのが多くて
    伝統的な結婚式とかだと花嫁さん以外みんな黒くてびっくりしたな

  • 17焔猫24/10/28(月) 15:23:08


    【ぺし、と何かを叩いた】
    (※ホスト規制は悪だ…)

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:11

    鯨って良いよなぁ………………あんなデカい口で腹一杯物を食えるなんて羨ましくて仕方ねえぜ
    俺もあんな風に腹一杯食えたらと思って変身魔法を磨いたもんよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:27:48

    で、結果どうでした?

  • 20報恩の両手剣使い24/10/28(月) 15:34:34

    むっ!たて乙だ!
    クジラか!美味しいらしいな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:58

    >>19

    最近はサナードに人間大砲されてから質量爆弾になってるぜ

    海だともうちょい動けるけど討伐対象になるレベルの海棲モンスターには勝てないから畜生!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:21

    >>21

    サナードで役に立てるだけすげーよお前


    >>20

    調理法にもよるけどね〜

    かーちゃんの作った揚げ物はひたすら硬かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:56

    "役に立つ"だけなら下級冒険者でもいけるぜ
    あそこ対魔物の戦線がしっかり構築されてて後方支援の仕事がいくらでもあるから

  • 24騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 15:55:04

    【軍服を増殖変形させていつもの金と黒のくじらに変え海を漂っている】

  • 25投げナイフ娘24/10/28(月) 15:58:42

    たておつだよ!
    えっとたまたま行った場所でクジラ魔物のレイドやってて参加してきたよ!
    今食べてるのはその報酬!
    レイドってワチャワチャだね!
    すっごいワチャワチャ!ゴチャゴチャしてて誤射するかと思ったよ!
    【クジラ魔物肉を食べている】

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:59:06

    “サナードの前線で活躍できる”となると相当な実力者じゃないとキツイけど、それだって他のギルドでも同じことだしなー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:01:44

    サナード確かスタンピードのよく起こる場所
    後衛も前衛も、その人達のサポートの物資補充も大切と聞く

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:02:58

    人が人を褒めてんのにそんなたたみかけなくてもいいじゃん
    【隅っこで体操座りを始める】

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:03:38

    乗り物のクジラ!クジラの大陸なんてもどっかにあるそうな?
    雲のくじらとか!モコモコ空を飛んでるらしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:06

    いやこっちも素直にスゴイとは思ってるぜ?口ぶり的に前線勢だろうし
    ただサナードが実力者じゃないと活躍できないっていうとそれは違うよってなるだけで

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:52

    「大壊鯨グランアレクレスの討伐は何年前じゃっかのぉ……………儂はあの白鯨を一刀両断にした騎士の剣技に惚れ込んでしまってのぉ…………」

    「大壊鯨グランアレクレスの討伐は千年前でしょお爺ちゃん」

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:11:29

    剣聖カイハスラの伝説じゃん
    七国大戦のとき鯨のせいで海渡れなくなってたところをぶった斬ったやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:11

    懐かしいなぁ
    あれ以来連絡取れないんだけどやっぱ死んじゃったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:13:26

    今まで掲示板で討伐されたクジラ型モンスターって何がいるっけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:14:16

    >>34

    リモンチェッロさんが祠作った奴とか超巨大でソナーみたいなの使う奴とか居た気がするねぇ………

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:14:55

    カイハスラって只人種だっけ?あの時代だしさすがに死んでるとは思うが

  • 37〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 16:15:30

    クジラと言えば、そろそろ北の空にテオゴーナスが飛来する時期だねぇ
    【クジラ型寝袋から頭だけ出してる】

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:16:57

    海渡った後が“血嶺の戦い”だからちょっと望み薄な所はある


    >>37

    北ってーとソワスレラの方かい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:18:12

    >>37

    テオゴーナスってどのような魔物ナノでしょう

    ワタクシ気になりますワ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:31

    >>34

    ケルダリス救済戦のときにごちゃ混ぜちゃんが倒してた霊気クジラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:45

    血嶺はなあ……今でも名前残ってるネームドだけで二十人くらいいなかった?あそこ

  • 42〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 16:23:04

    >>38

    もうちょっと北寄りかな。「極地」に差し掛かるかソワスレラ領の北端あたりかって感じ

    とはいえ彼は必ず"雲海"の上を渡るせいで地上からは存在を確認できないし、現地の人々でもそうそう知らないと思うけど


    >>39

    魔物というよりは神とか自然の化身って感じの存在かなぁ、気配的には

    何分私が初めて知った時点で「いつから存在しているのか分からない」って扱いだった存在だからよく分からないんだよね。接触も基本できないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:24:38

    此処は逆に幻想種or神格の可能性。時期の話って事は少なくとも討伐対象ではなさそうだしなァ………!

    【一般通過逆張り勢】

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:24:48

    なるへそ、東の冬将軍みたいなもんか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:26:59

    一歩遅かったぜ

    【一般通過逆張り勢は禊の為に“秋津礁国十凶剣”の討伐依頼を受けていった】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 16:29:08

    なんか俺も空飛ぶクジラのやつと隕石落としてくるクジラ受けたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:46

    >>42

    魔物ではなク神、神獣のたぐいでしタカ

    不思議な生き物ですワね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:31:44

    >>42

    そりゃまた随分と北の方だな…………氷点下は軽く下回ってそうな領域だが流石は自然の化身って感じか

    “飛来する”ってコトは普段はもっと北の方に居るのかねェ?

  • 49重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/10/28(月) 16:33:54

    口から大量のサメを暴風と共に飛ばしてくるクジラなら討伐した記憶があります…やはり体内破壊…体内破壊はある程度防御や体格に優れすぎた相手に通用する…!

  • 50〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 16:34:25

    ちなみに彼はおよそ65536年に一度飛来するんだ


    >>43

    >>47

    ふふふ、生き物かどうかも断言は出来ないんだけどね

    何せ見えるのは遠目に見た姿だけで、近づこうとしても"近づけない"から誰も確認できないのさ


    >>48

    さて、どうかな。少なくとも私が知る限り、彼の姿を確認できたのはあの辺りの空だけだからね

    "優雅に飛んでいる"ように見えるからそう形容しているだけで、実のところ彼はずっとあそこにいて"時々見えるようになる"だけなのかもしれないね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:34:37

    現大陸だけでもアホみたいな広さしてるから果ての方って今でもどうなってるのかわからんことが多いしなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:37:44

    >>50

    桁!?桁がエグい!?桁がエグいよ!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:37:59

    >>41

    "一夜八城落とし"の侍大将カンザエモン・コウマや"髑髏灯り"魔術師クレナーゼなんかも参加してた記録があるからな。余っ程の激戦だったんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:38:38

    >>51

    なんなら衝合もあって今でも世界全部大陸も含めて拡張してるなんて噂だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:39:50

    とてつもなくレアじゃん見に行こうかな
    でも寒そうだな…ソワスレラなら防寒アイテムもあるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:41:34

    >>55

    ギルドショップでもある程度一般的な環境対策なら売ってるぞ!

    【もこもこパーカーと防寒マフラーを買った冒険者が話しかけた】

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:42:04

    >>50

    珍しいにも程があるな!?


    【面食らっている冒険者】


    春風さんでも近付けないってなると何らかの不思議な力でも使ってそうだなぁ……………

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:44:06

    >>56

    行く気満々だな!

    ほれ、ここの一般的なものだと氷点下とか耐えらんないんじゃないかと思って

    向こうならそういうのも発展してんじゃね、どちらかというと機構かもしれないけど

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/10/28(月) 16:46:19

    【サラマンダーの力を秘めたメモリと魔法少女ステッキを取り出す神】

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:47:21

    >>58

    どうなんだろうな

    耐えられるのもあってもおかしくないが値段は確実に相応だろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:50:14

    ギルドショップ、なんでも売ってるけど専門店に比べると割高だからなあ
    たまに〈割り人〉さんみたいなギルド所属の凄腕が作った作品も流れてくるらしいが

  • 62〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 16:50:19

    >>52

    経ってみると案外すぐに感じるものだよ

    【200万年生きてるエルフの感想です。当たり前ですが参考にしないでください】


    >>55

    >>56

    ふふふ、もし行くなら雲海の上に渡る手段も忘れないでね

    近くに住んでるトバルナベル族に頼むのが一番手っ取り早いよ

  • 63アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 16:55:15

    スレ立てお疲れ様…ここも、気温だけなら……?
    【涼しいスケート場の中央辺りで身体を傾けクロスオーバーを繰り返しながら円を描く少女】

    えっと…短めに切るとスピードが出ると思われがちだけど長めに滑り続けるほうが良いんだって。これはスケート教室の受け売りだけど…

  • 64変化の子24/10/28(月) 16:59:41

    >>63

    あら、ずいぶん上達なさって……

    もう自由自在といった感じでしょうか?


    >>62

    【高空を飛ぶ+寒気対策、ハードル高いなぁ……と思っている】

  • 65〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 17:06:11

    >>64

    トバルナベル族は他種族にすごく好意的な半竜半鳥の種族でね。人間系種族には大抵「首の下を撫でて」ってお願いしてくるから、それさえ応えてあげれば快く背に乗せてくれるんだ

    彼らなら雲海の上までひとっ飛びだよ。まあ寒さ対策は自前で用意した方がいいだろうけど

  • 66アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 17:07:15

    >>64

    カッコいいと思って教えてもらったの…3本ならいい感じ……自由自在かって言われると……【片足立ちは安定してできないからどうかな〜…と自信なさげな笑み】

  • 67変化の子24/10/28(月) 17:09:24

    >>65

    あら、なんだか可愛らしい

    およそ65000年に一度のことなら是非見たくはありますね


    >>66

    ふふ、そのうち氷上の妖精のように踊れるようになってしまうかもしれませんね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:57

    そういや他種族と比較した時の只人種の特徴としてドワーフとかとは別ベクトルで手先が器用だから撫でるのがめちゃくちゃ上手いってのがあるらしいな
    あくまでそういう説があるって話らしいが

  • 69〈春風〉◆FZj6svE9vc24/10/28(月) 17:13:10

    >>67

    他にも竜種なら「ブレスを見せて」、獣系なら「かけっこしよう」、植物系なら「匂いを嗅がせて」……といった具合だね。基本的に「自分たちと違う」ことに興味を持って、その特徴をしっかり見せてもらいたがるみたいだ


    ああそうそう、ここの冒険者ならそんなことは考えないと思うけど一応……友好的なのを利用して騙して捕獲しよう!とか考えちゃいけないよ

    彼ら、強いから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:15:06

    まあそりゃ雲海ひとっ飛びできるということは高空の魔境に適応してるわけで

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 17:19:46

    知りたがり…好奇心旺盛で強い種族…


    >>67

    氷上の妖精さん、なれるかな〜……

    【充実感と疲れが入り混じった笑みを浮かべる少女。雪精霊の妖精のような滑りにも憧れがあるらしい】


    まずは片足立ちをできるようにならないと、ね…

    【徐々に速度を落とし、円の描きをやめてリンクを出る。小さな魔女に手を貸して貰いながら休憩席に行きほぅっ…と一息ついた】

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:21:50

    よし、準備万端!
    あとはトベルトベル族に頼めばいいんだな!
    ありがとう春風さん!見てくるよテオゴーナス!
    【この後彼が雲海を超えた遥か上空に飛ばされ酸欠と極寒に震えながらテオゴーナスを見下ろす形になることはスクロールしか知らない…】

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:22:39

    今名前が違ったような……?
    まあいいか

  • 74アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 17:24:56

    すごく飛べることを信じてそうな…

  • 75〈明徒花〉24/10/28(月) 17:44:49

    たておつ こんばんは です〜!!
    【上空を飛翔中】
    【背後からはハイワイバーンが火焔弾を乱射しながら追いかけてきている】

    よーし! 間合いに 入ったね!!
    【ピッタリ背後に着いたのを確認すると更に加速。距離を確保して急激にターン。ハイワイバーンとヘッドオン対決に持ち込む】

    昨日の 闘技場で 閃いた! 光の性質は 加速! レールに すれば 加速できる!!
    【自身の進路に沿うように輝くレールを展開。そのレールに体を乗せる】

    【瞬間少女の身体が急加速】

    とったああーー!!!
    【目にも止まらぬ速さでハイワイバーンの心臓を炎を纏ったドロップキックで貫いた】

    よっしゃあーーー!! 成功〜〜!!

  • 76変化の子24/10/28(月) 17:50:23

    >>75

    お見事です!相変わらずお強いですね

    【スクロール越しにパチパチと拍手】

  • 77アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 17:55:58

    >>75

    フィンちゃん凄い…カッコいいね…!

  • 78〈明徒花〉24/10/28(月) 17:58:25

    >>76

    >>77

    えへへ! ありがとう ございます! とうっ!!

    【空中でクルクル回転して小さく逆噴射して着地】


    闘技場が ヒントに なりました! やはり イメージ 大切 ですね!!

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/10/28(月) 18:20:33

    【唐揚げ棒を帰りに食べ歩く少女達、お願いしてもう一本買ってもらったんだって】


    >>78

    器用な着地…ヒントを掴んで実戦で使えるようにするのも流石…!討伐お疲れ様、帰りも気をつけてね

スレッドは10/31 18:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。