トーナメントを舐めてるスグルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:39:17

    いくら仲良くても八百長はやらんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:41:41

    ロビンマスク「…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:43:49
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:24:55
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:42

    >>3

    ロビンはその時のテンションで物を言うから

    多分この時のこれは本音だし>>4も本音

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:33

    ロビンスレになりかけてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:46:57

    じゃあスグルの話をするか
    スグルが仲間と競い合いたいと思ってないのは分かるけど
    これ何で当たり前みたいに自分を勝たせてくれると思ってたんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:57:56

    >>8

    特に理由はない

    強いて言えば後にアタルが言うように馴れ合いになってたんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:00:03

    >>9

    本当に舐めてて草

    まあ好意的に考えるなら悪魔超人編で自分のために皆が命を懸けてくれたのが相当嬉しかったから

    今回も皆が助けてくれるはずって思ったとかか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:30

    しいて言うならタッグトーナメント自体興味無かった
    テリーと組めば優勝は目に見えている、ミートの忠告に対してスレ画の流れだから半分冗談みたいなもの
    まあその直後にその友人達が打倒キン肉マンの宣戦布告しに来るんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:09:21

    スグルは余程の事じゃなければ基本的には戦いたくないから仲間なら助けてくれるだろうという甘えが前面に出ている悪いところでありスグルらしいとも言える

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:10:54

    あの人形の呪いってキン肉マンに対してだけじゃなく正義超人同士もギスるようになってたはずだけど
    タッグ組んだ相手とは別にケンカとかしてなかったよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:17:34

    ここまでスグルはトーナメント的なものには2回しか出たことがない。スポーツのノリがまだ身についてなかったのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:20

    ぶっちゃけ王位編までの友情描写って悪い意味で弛んでることあったよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:34:35

    >>15

    何でやプラネットマンの一部になって自分ごと攻撃させるウォーズマンとか良かったやろ

    タッグ編が仲間割れ展開前提で始まってるからちょっと描写がおかしいだけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:42:18

    スグルなんていつもはこんなもんやん
    展開がスピーディでギャグテイストだから目立たないだけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:50:37

    >>17

    これはギャグテイストじゃなくて完全にギャグだろ

    本気で言ってるわけねえ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:52:31

    >>1

    これ別に八百長してくれると思ってたわけじゃなくて

    トーナメントには参加しないで応援してくれると思ってたってことじゃないんか?

    この後でみんな参加するって言ってきて驚いてるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:53:47

    >>18

    舐めた言動なのは>>1と変わらないし手まで出てるのは流石にイキリすぎだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:54:49

    旧作スグルは全体的に仲間をクソ舐め腐ってるところはある
    孤独がトラウマになるほどつらかったやつとは思えないくらいには

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:57:05

    荒れそうになってきたな
    ロビンの話するか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:58:07

    >>22

    なんで?主人公の悪いところ言ったら荒れ判定なの?

    似たようなこと他のキャラにはいつも言ってると思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:00:58

    これ言っちゃうのはどうかと思うかもしれないが作者も深く考えてかいたセリフでもないからそこまで目くじら立てなくってもいい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:01:43

    >>23

    叩きたくてウズウズしちゃってるやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:01:59

    スグルは常にヨイショしないといけなくて悪いとこは黒歴史扱いで
    ロビンは悪いところもネタとして弄ってヨシっていうのはダブスタじゃないの

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:02:43

    >>25

    別に叩くつもりでもなんでも…

    なんでスグルだとガチ批判みたいに受け取られるのかが分からない

    スグルもネタでいいでしょ別に

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:04:30

    旧作スグルの性格が褒められたもんじゃないのは前から言われてたぞ もちろんガチ批判とかじゃなくてロビンの奇行みたいな扱いで

    >>25が過敏になってるだけかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:04:50

    >>26

    逆じゃね

    ロビンの悪いところはロビンだからで済ませられて

    他のキャラはネチネチ重箱つつかれてるじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:06:14

    >>29

    ネチネチ重箱もクソも…スグル元々は卑屈でやなやつなところあるよねってだけで終わりでしょ、それの何が悪いのか

    新シリーズのスグル見ればそういうところは王位編やその後で成長して改善されていったのが自明だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:00

    >>13

    タッグパートナーには背を向けてないからそういう物なんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:48

    俺新章から古い方読んだけどテリーマンへの言い草とかたまにネタじゃ済まないだろっての混ざってて草生えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:08:38

    オリンピックのテリーへの一言とかギャグにして良かったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:09:47

    >>32

    そういうのを乗り越えてのマシンガンズだから…

    まあぶっちゃけ2〜3発殴られても文句は言えない

    たぶん殴られたら文句言うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:10:58

    >>31

    バッファローマンの人形も準備しているの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:30

    あのへんの暴言すらその時キレたらあとは忘れるくらいおおらかで大雑把だからスグルと仲良くやってられるんだなっていう納得があるよねテリー
    だから一応黒歴史ではないな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:12:16

    >>31

    本当だこれは気づかんかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:20:04

    >>23

    どんな形であれ主人公にツッコミ入れられると我慢ならないオタクって稀にいるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:50:32

    万太郎ってやっぱスグルの息子なんだなと、このスレ見て再認識

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:52:20

    >>31

    カーカカカカカ

    仲間割ればかり起こされてもつまらん!タッグパートナー同士の友情はそのままにしておくか

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:55:32

    >>39

    まあ、結構スグルも調子乗っていると悪い態度や言葉出すからね

    ファンにさ悪いけど調子に乗っている時は万太郎と同じ立場なら同じくセイウチンを罵倒しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:22:46

    スレ画は間違った友情の解釈をしてるけど間違うこと自体は仕方ないと思う。そもそもこの頃のスグルは超人の友達が急に沢山できたから距離感がわからなくてもおかしくない。それで悪い甘え方をした結果、(悪魔超人の策略もあって)ピンチになった。でもグレートの手を借りてちゃんと自力で勝利を目指し戦ったから禊はすんでると言えるんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:49:56

    >>18

    めちゃくちゃ調子に乗っておふざけムーブしてるのは分かる

    ここ勢いありすぎて笑っちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:54:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:56:58

    万太郎は「みんなにクレープ買ってきたよ、セイウチンお前の分はないからね」だったけど
    スグルならそういうのよりは調子に乗って「私が独り占めじゃ〜!」の方面にいくイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:11:02

    まあこの状態が続いたら超人界は堕落してると言われても文句言えんし人形展開はいい薬になったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:19:10

    >>32

    でもテリーも牛丼なんて漢の食い物じゃないとかディスるし...

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:09:10

    テリーとスグルはお互いに遠慮なしだから成り立ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:31:53

    >>22

    スグルいじりは勝手に荒れネタ扱いするのにロビンいじりならみんな楽しいともし思ってるなら

    それはなんかいじめっぽくて嫌だなと思うんだけど

    ロビンだって作中では奇人変人扱いなんてされてないのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:47:05

    >>39

    >>17とか万太郎、キッド、ケビン、セイウチンに変えたら完全にII世の1ページだからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:14:22

    さすがにスレ画は馴れ合いが過ぎるが、少し前まで、悪魔超人→悪魔六騎士→悪魔将軍と、正義超人同士で陣営組んで戦い続けて、
    何ならバッファローマンみたいに敵から仲間になってたくらいだから、今更またバラバラになってガチで戦おうぜって言われて抵抗感じるのもまあ分かる

スレッドは10/29 11:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。