【閲覧注意】いつ見ても色褪せないpart28

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:42:47

    飛高の絶望顔

    今年の夏どんなふうに過ごした?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:43:46

    このスレのノリを他に持ち込むのは無しでお願いします
    キャラ達の絶望顔、曇り顔、NTR、BSSなどを平和に語っていこう キャラへの愛は忘れずに いつも心に白旗を

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:44:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:45:29

    フィジカル相関図再掲

    飛高と凪は偏食しててもこれ
    なんだこいつら千早煽ってんのか?

    千早 智将 桐島兄

    フィジカル→凪 飛高
    ↑↓
    陽盟 清峰 藤堂 陽ノ本兄 国都 巻田 宇部

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:49:27

    桐島兄弟、陽ノ本兄弟しか寝ていないから大丈夫というフォローを無にする要とヤマ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:49:33

    このスレで観測したボロクソに言われる陽ノ本シリーズ
    ・強化素材
    ・本当の主人公じゃない
    ・後輩が三振になった陽ノ本は眼中になくて要見て乙女顔してる
    ・絶対の重さを知らない
    ・弟がコンプレックス抱いてることに気づいてないんだろうな
    ・もう絶対って言わない方がいい
    ・弟を要に寝取られてる
    ・国都に続くことが出来なかった先輩たちは何をしているんだ努力が足りないんじゃないのか
    ・本物のエースじゃない
    ・最終順位が17位だったの2年目陽ノ本っぽくて好き
    ・少女漫画だと負けヒーロー枠っぽい
    ・言霊の逆神

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:50:21

    改訂版脳焼き相関図 再掲

    氷河→巻栗→千早
     ↓     ⇵  
     桐島兄→要⇆清峰
     ↑     ↑
    桐島弟  国都←帝徳

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:50:49

    要圭マウント杯
    1位 セカン路
    2位 要圭(主人)
    2位 要圭(智将)

    要圭曇らせ杯
    1位 要圭
    2位 清峰

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:51:30

    要圭の異名
    マッチポンプ再利用 受動的NTR 強化素材鑑定士

    藤堂葵のあだ名
    自分を群れのトップだと思っている好きなチームメイト発表ドラゴン

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:53:26

    カオス化する要周り

    ・マッチポンプ再利用 受動的NTR 強化素材鑑定士などアレなあだ名が付く要圭(主人)
    ・同一人物なのに主人に脳を焼かれている智将
    ・何で幼少期要に目を付けたのかよく分からないストーカー清峰
    ・一年目に後方彼氏面した上、目の前で尊敬する先輩が三振してるのに乙女顔する国都
    ・自ら陽ノ本の女房役として帝徳に来たのに要のリードに感動してた乗富
    ・珍しく自分から清峰談義をしに要へ話しかけた飛高
    ・ラブ&ピースの人として要に好感を抱かれたせいで清峰から潰す宣言された陽ノ本
    ・シニア時代に脳を焼かれて兄貴絶対倒す武士と化した照夜
    ・両方の要にご執心だったばかりに多重人格フェチ疑惑が生まれた桐島兄
    ・要圭マウントで優勝したセカン路

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:57:08

    好きなチームメイト発表ドラゴンの活躍再掲

    好きなチームメイト発表ドラゴンだって大変なんですよ
    巻田にノンデリ絡みされた千早にフォロー入れたり自殺志願者の方の要にどっちも好きってフォロー入れたり四番打者したり小手指2年生全員のカットイン入れたりおにぎり作ったり

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:25

    巻田ノンデリ絡み千早は涼しげに流してるふうだったけど好きなチームメイト発表ドラゴンによる気遣いをあたたかみを覚えていたんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:04:55

    智将益村スナイパーに負けた!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:05:21

    春と冬を失った秋って字面好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:06:43

    前スレは春彦冬彦の二重人格弟を可愛がってた桐島が突如現れた夏彦人格に二人を奪われて戦う新ストーリーが明かされましたね
    その関係で同じ多重人格で別人格と上手くやってる要に興味があると

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:09:43

    春冬を夏にNTRれた兄
    智将と仲良くやってる要圭

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:12:16

    夏彦は春と冬を押し退けてやっと秋人に会えたのに秋人は春と冬が好きで夏彦から取り返そうとするから夏彦は秋人に当たりがキツくなったんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:04

    前回の無人島回はとても盛り上がりましたね、、、、すごいよ無人島といえばギャグ、ギャグといえば無人島なのにあそこまで暗くなるなんて

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:23:34

    無人島は千早要間に悪夢のピタゴラスイッチがあるから藤堂が頑張るしかないね
    藤堂は早く全員担いで役目でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:23:59

    桐島過去は今のうちに好き勝手言っておいた方がいい
    このスレで何か当たってたらびっくりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:26:44

    >>19

    清峰は流石に自力で走ってクレメンス

    あいつ役に立たないが藤堂よりデカいんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:26:49

    桐島兄は明るくて前向きな春彦と控えめで優しい冬彦が居たあの温かい時間を取り戻したいんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:08

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:39

    清峰はヤマ担当にして藤堂に千早と要を担いでもらおう
    清峰に要担がせても良いんだけど最悪二人でどっか行きそうだし藤堂が要担いでたら何も言わなくても着いてくるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:36:21

    清峰君は素直だから誰かが指示してくれれば大丈夫です
    自発的に動くまでにはまだ育ってないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:56:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:58:44

    小手指無人島は突然千早の口数が減ってブルブル震え出すまではみんなでギャーギャー騒いで和やかにやってそうでいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:01:28

    千早以外は胃腸は丈夫そうなんだ
    千早が自分の体調不良を最初隠してたらヤバいんだ
    薬とか点滴とかないし嘔吐下痢で…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:04:59

    すみません
    綺麗な水も豊富で果物も普通に食べられる島に流されたことにしましょう
    寝床の確保とかSOSをどうやって伝えるかとかに集中できるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:14

    要は最悪無人島に適応した人格作れば大丈夫

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:09:03

    人格はそんな簡単に増やしていいもんではないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:12:32

    葉っぱとか拾って寝床作るとか枯れ木拾って焚火するとかが無人島の醍醐味のはず
    あと流木とかで海岸にSOS作る

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:17:13

    無人島編は潔癖症の千早が頑張って我慢しようとしても虫とかにやられて駄目かと思ったがそんなことで仲間の足を引っ張るタイプでもないから救出までは虚勢張って大丈夫か

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:23:33

    また無人島の話で暗くなってる!怖!
    全自動か!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:24:34

    千早って潔癖症だけでなく団体生活みたいなのもストレスすごそうじゃない?ま、そのへんは好きなチームメイト発表ドラゴンで発散してもらうとするか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:25:25

    要と千早に無人島用人格をつくってもらうってことか名案だな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:27:45

    おかしい……無人島は本編のリアリティを持ち込まないための番外編専用ステージのはず もう無人島でダメなら日帰り観光旅行とかの番外編くらいしかない

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:03

    二重人格の千早は属性過多なのよ
    また株価調整はいっちゃうよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:29:34

    桐島兄が弟に弟を奪われた話も湿っぽくなりそうだしな
    多重人格で二人の弟は愛せても急に生えてきた三人目の夏彦は無理だと言われたらどうすればいいのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:30:21

    >>30

    病状悪化させて大丈夫とは一体

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:30:51

    大丈夫ってどういうときに使われる言葉なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:34:54

    千早って虚弱というわけでもなくむしろ体力自体は普通の高校生よりあると思うんだけどなんか無人島に適応できなさそう感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:36:33

    >>42

    試合や練習中にゴリラたち相手にスタミナ負けしたことは全然ないんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:43:20

    野球の試合や練習はある程度の整った条件でやってるから
    いきなり無人島放り込まれて小手指で誰が一番ヤバそうかと言ったら千早かな…
    体格でいったらヤマちゃんの方が小さいけどタフさを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:45:58

    >>39

    夏彦曇らせ回想の話か

    突然弟は三重人格で俺はそれに気付かず二人だけを可愛がっていたせいで夏彦がとか始まるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:07:12

    >>29

    食料面が安全なら、、、、って思ったけど要と千早なんか寝床が違うだけで全然寝れなさそうなんすよね、そのうちメンタルにきそうやはり爆弾、、、、

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:11:52

    疲れてればアスファルトの上引き摺られても寝られる要は大丈夫だろ
    千早は寝れなさそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:16:00

    清峰要の早朝ルーティーンやって皆で脳筋睡眠しよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:26:23

    要はそこまで潔癖でもないけどチームメイトがヤバそうなら曇るし自分ではどうしようもない案件ならもっと曇る
    無人島だし対策とか対応今更調べようがないんだよね
    頑張ってみんなで生き延びてSOSするしかない
    自分が努力すればどうにかなると思ってる壁にぶち当たるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:37:26

    こんな与太話で努力してもフィジカル以外でも人生どうにもならないことはいっぱいあるんですよとかいうシリアス展開来る?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:45:40

    >>47

    それ人格交代直前だから別の意味でヤバくない?

    やっぱ要めんどくせぇな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:51:52

    清峰の家は金持ってそうだけどプライベートジェットとか持ってるレベルの金持ちでも無さそうだしこの漫画いわゆる「漫画みたいな金持ち」って居ないんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:59:40

    マウント杯まとめ再掲を読み返してたんだけど
    要圭から話しかけられた飛高ってなかなかすごくね?要圭マウント杯ノミネートされなかったんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:09:22

    >>52

    わりと「学生時代は全然気にしてなかったけど今思えばあの子の家ってマジで金あったんだな」って回想するくらいの生々しい「居る」裕福な家庭の子って感じだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:14:52

    >>54

    清峰と千早はそんな感じだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:16:09

    >>53

    流石にラブ&ピースの憧れの人陽ノ本が上だろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:17:38

    >>54

    藤堂の団地の生々しさよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:17:39

    マウント杯は実際に寝てる確定のヤマちゃんをどう扱うかが難しいんだ
    清峰よりは上なのはわかる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:22:01

    たぶん実家の裕福さは清峰千早>要>藤堂なんだろうけど別に誰も気にせず仲良くしてるからヨシ

    ヤマちゃんは訪問回なかったけど一軒家で日本家屋っぽい?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:24:13

    この親子の距離感ほんと好き
    序盤こそお母様の癖強いなと思ったけど息子がごはんたくさん食べているのとか嬉しいだろうなって カルピス薄いけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:32

    ヤマはいったん殿堂入りとさせてもらって陽ノ本と飛高どちらが勝っているかを先に決めるのはどうだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:39

    >>60

    要は一人息子で愛されてるとか単行本1巻くらいで明かされてる

    食べ物にこだわって難しい時も付き合ったんだろうし親からは愛しかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:50

    圭の母が強烈な印象残してるのに対して父親出てきてないなって思ったけどそもそも父親の姿出てるのって父が先に出てるレイラちゃんを除けば陽ノ本と千早だけかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:25

    どの漫画でもあるけど父親考えるの面倒なんだと思うよ
    設定考えるのも大変だしストーリーに関係ないなら仕事でいつもいませんということでなんとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:57

    >>61

    流石に陽ノ本の方が上だと思う

    要圭の頬を染めさせた男だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:47

    今ようやくスレの流れを見たけど平日の昼間に完走してるの怖すぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:35:49

    特に流れとは関係ないけど要圭メンタルケア部門2位の実力がわかるおすすめシーンを見てくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:10

    >>65

    清峰すら染めさせたことがないのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:22

    >>66

    ごめん

    ちょっと無人島に行ってて 盛り上がっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:43

    極端に金がない家も出てこないのも生々しいよね 藤堂の家も姉が自立せず家に妹の面倒見たりお金入れてるっぽいし
    部活漫画で強豪野球部にかかる諸経費を出してきたのは思い切ったと思う
    ■■くんに限らず出てくる全員にかかってるからねあの出費

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:05

    >>68

    清峰は要圭選手権で勝てる部門ありましたかね

    曇らせさえ2位なのに

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:29

    >>68

    付き合いが浅い頃に共に寝たヤマちゃん

    そもそも会ったことの無い段階で頬を染めさせた陽ノ本

    清峰ってひょっとして弱い??

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:50

    >>66

    終盤にいきなり夏彦三重人格説も出てきて盛り上がったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:41:52

    >>72

    これを抑えて1位に君臨してるセカン路とか言うやつなんなんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:48

    >>65

    陽ノ本にとって頬を染めさせるなんて容易なことなんだろうな

    要圭以外のこともそうやって落としてきたんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:43:48

    >>72

    脈が無くてもグイグイ行くから強い

    野球本気でやる気ない幼少期要圭の家に押しかけて野球やらせたし

    記憶喪失後もストーカーして野球部無い小手指受験して追いかけてくるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:44:45

    無人島で千早のために衛生面を整えているときに桐島兄レスバじゃなくて普通に仲良くなりたくて話しかけにいった説から夏彦三重人格説が出てきたときは驚いたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:45:57

    陽ノ本はあの飛高も落とした奴だぞ
    多分警戒心高い奴とかマイナス思考の奴に特攻も持ってるんだコイツ
    どうして弟を落とせなかったんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:47:02

    >>78

    弟はどちらかというと芯が強いけど人懐こくてマイナス思考ではないから…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:47:50

    要圭と速攻仲良くなったヤマの好きなコマ貼るわ 小手指の光

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:46

    >>75

    なんか同時に返す刀で誰かが殴られた気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:52:58

    >>78

    相手が悪すぎた要圭だぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:54:45

    >>79

    心に闇を宿してる奴を引き寄せるのか

    ああだから要も

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:54:54

    >>78

    その落とした飛高が気づいたらセンター陣取って陽ノ本うちわで自分を扇いでるけどいいんですか

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:55:34

    しかも照夜は隣に瀧まで居るんだ
    相手が悪すぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:55:35

    >>77

    しかも桐島兄が元々多重人格フェチだったわけじゃなくて要圭に焼かれたことで目覚めさせられた説まで提唱されたのはびっくりしたわ どういうことだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:02:58

    これ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:06:55

    >>87

    そのレス何回見ても笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:10:23

    >>87

    逆ぶぶ漬け構文的な

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:13:54

    機械翻訳を丁寧口調に直したみたいな文章が笑いを加速させる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:14:06

    桐島兄仲良くなりに行って陽動扱いされたとしたら一周まわって哀れ
    要の周りはこんなんばっかかよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:22:38

    >>91

    ワンチャン「(よっしゃ初対面やけどめっちゃ話せたしちゃんと要くんに好きって伝えられたわ)」とか思ってるかもしれないし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:30:32

    >>87

    記憶喪失要と先に話したし別に間違ってはないんだよな

    話し方や態度が違い過ぎるから心配になる

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:15

    どっちの要に対しても良い人だと思うんだけどな桐島
    なんであんなに警戒すんの

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:12

    三重人格桐島弟への適切な対応を要圭智将にも実践したのかもしれないから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:35

    トゲはあるけど言葉としては概ね心配しか口にしてないんだよな桐島兄

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:44

    仲良くなって捕球してもらいし夏彦の多重人格の相談に乗って欲しかったけど残念な結果になったかもしれない桐島兄

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:33:22

    要圭杯に警戒される部門があったら桐島兄も上位狙えそうなんだけどその部門新設されてないからなー

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:33:36

    夏彦にカス呼ばわりされる裏だか表だかの顔があんのかな?もしかして清峰兄みたいなタイプ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:35:02

    >>94

    再利用担当者の方は桐島兄からはこれ以上強化素材剥ぎ取れないと感じ取った説あったな

    やっぱり陽ノ本がナンバーワン!

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:35:07

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:35:14

    >>84

    本物のエースはそのくらい堂々としてないと困る

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:36:55

    嫌々野球やってた頃に球捕ってやって言われたからウンザリしてるだけならいいが

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:37:49

    >>84

    「翔太は面白いな〜」

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:40:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:42

    各人格への対応がこのように使い分けられている説

    夏彦①塩対応
    夏彦②普通対応
    夏彦③普通対応

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:47:00

    夏彦の人格の中で夏彦だけが嫌いな桐島兄だとしたら要に聞きたいのは特定の人格を消す方法?
    そんなもん現在進行形で主人が熟睡行方不明になってトイレで絶望してた智将に聞くな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:48:15

    >>84

    飛高がエースやってる時の三大後方理解者面は陽ノ本・岩崎監督・益村だから

    更にどうして終盤飛高の調子が上がるかまで陽ノ本は個人的に話を聞いて知っている


    お前に足りなかったことだぞ益村

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:49:23

    急に益村に矢が飛んできた

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:52:56

    帝徳の話をしてるといつの間にか益村に矢が飛ぶことが多いけど帝徳メンバーで無人島に行くとしたら益村みたいな常識的な価値観を持ってるやつがいるのかなりありがたいだろうなってふと思った

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:54:50

    >>108

    益村に聞いてどうにか出来たとは思えないんですけど…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:55:01

    でも誰か1人連れて行くとしたらって考えたらノリだと思う
    賢いしポジティブだしけっこうなんでもできる

    益村も帝徳のキャッチャーの中では2番目に一緒に行きたいよ無人島

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:00

    乗富は身体能力の高さもポジティブさも頼りになる
    でもホームシックや先輩の夏が終わって泣いちゃうところもあるから頼りになる先輩をセットで

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:45

    小手指と違って帝徳のメンツは無人島に全員で流されたとしても病まずに生き延びそうなタフさを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:43

    >>113

    次期主将で泣きついてた国都のことですよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:05:18

    愉快な4位候補を紹介していくぜ!
    彗星の如く現れたトリックスター!寝てから言えを覆したミスター小手指!当然要のなつき度も高い我らがヤマちゃん!
    ろくに話したことないのに要の方から懐く珍事を起こした奇跡の男!一説によれば要は強化素材に懐くとか?帝徳からの刺客陽ノ本!
    もはや珍しい程要から警戒されている男!脅威の要圭見分けのプロ!多重人格フェチとの呼び声も高い桐島兄!
    自己推薦枠!!清峰!!国都!!
    他己推薦枠!!千早!!藤堂!!飛高!!

    はい。

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:14

    >>116

    はい。じゃないが

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:06:42

    春彦冬彦二人の弟として可愛がってたとしたら急に湧いて出た夏彦が二人を消してしまったら嫌っても仕方ないんだ
    全部与太話だから今の内だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:08:31

    >>116

    難しいけど自己推薦枠は却下しておくわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:16

    要を生贄に春彦冬彦を呼び戻そうとしてるのかもしれないな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:26

    >>116

    一説によれば要は強化素材に懐くとか?←人の心が無さすぎて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:12:35

    他校の球児すら強くする陽ノ本と強化素材としての旨みがない桐島
    どっちが格上かは明確だよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:17:05

    弟から逃げてきた=強化素材失格
    シビアだな〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:17:39

    >>116

    ずっと一緒に過ごしてきた清峰が自己推薦枠なの流石に可哀想じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:19:39

    要巻田のことはマッキー呼びしてたな球も捕ったし
    もしや千早の強化素材になりそうだと感じ取ったか

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:21:24

    桐島兄には唯一無二の「他校生にも関わらず二重人格に自力で気が付き両方推す」と言うマウントがある
    これは他の人には出来ないマウントですよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:23:41

    >>126

    なるほど

    そう言われるとなんかセカン路の次に強い気がしてきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:23:46

    他己推薦枠に瀧と清峰兄を追加しておくか
    照夜はこういう時は多分先輩を立てて出場を辞退するな
    武士だから

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:09

    夏彦多重人格説はさすがに飛躍しているが高ストレス環境下で自分を守るために豹変してしまったくらいは有り得てもいいかなって思ってる ここだけの話

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:06

    >>124

    完全に忘れ去られた清峰が生涯忘れられない人と言われたセカン路を超えられるとも思えないし

    曇らせ杯の1位を争ったような幼馴染だし

    二重人格に本人に言われないと気付かなくて幼馴染失格宣言されてるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:41:55

    記憶喪失以降が初対面の人以外は本人含め全員1度は丸っと忘れられてるから棺まで忘れないと言わせたセカン路を越えられることは無いんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:44:49

    >>131

    桐島兄がセカン路を越えるための根拠がないかずっとどうか探していたが棺越えは難しいよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:46:46

    野球を真剣にやるあまり夏彦の性格が子供の頃と変わってしまったとかなら誰かと被るな

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:51:27

    なんか智将と要圭ってお互いリスペクトしているし心配しあっているし健全で健康な人間関係だなって ごめんごめん関係ない話しちゃったね4位争いの議論を続けて

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:58:16

    要圭と要圭はちょっと病み入ったりちょっと脳焼かれたりちょっと湿度あるけど基本的には健全な関係だね
    同一人物なんですよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:59:17

    ここで夏彦は三重人格だと思い込んでいる秋斗の方が実は多重人格説出していい?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:59:48

    >>136

    オナシャス

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:05:30

    無人島編は脱出するときドラゴン藤堂でも無駄にデカい清峰担いで走れないから藤堂の指示で清峰と分担して担いで走るって結論になったんだっけ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:07:04

    ドラゴンが両肩に要と千早担いで両手でヤマと清峰引っ張るのがいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:11:37

    ドラゴンの負担でかくね?
    清峰も少しは協力しろよ何のためのタッパだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:25:26

    無人島で清峰が役に立つと思うかい?

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:26:36

    清峰の肩に野球外で負担かけると内なる智将が暴れちゃうし…
    ヤマは藤堂と手繋がなくても大丈夫だからヤマに引っ張ってもらう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:30:59

    要を追いかける習性があるので清峰にはヤマちゃんを担いで要と千早担いでる藤堂を追いかけてもらう結論だったはず
    一応ヤマちゃんより体力あるし脚も速いし

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:34:13

    極限状態で清峰の肩とか心配しないでください
    生きてればなんでも良いだろくらいに価値観が変化しないかなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:35:38

    もう生来のプライド発揮して生還するまで千早が自力で踏ん張る可能性に賭けるしかない

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:36:44

    桐島弟はたまたま兄がやっていた野球についていって 遊びならなんでもよかったんだけど 始まりなんてそんなもんで

    しかし弟が兄以上の才能を見せたばかりに周囲の熱に捕まって神輿をかつがれて逃げられなくなってて別に野球じゃなくてもとか言える段階はどっかで過ぎていて

    そのころ兄は捕手を中心とした仲間とのコミュニケーション方面に研究心を注いでいて現在所属しているシニアや周辺高校と反りが合わないことにも徐々に気づいて遠い目で進学先を考えるんだけどさ そうして後悔に苛まれる桐島兄が残され現在に至るんだよね

    弟曇らせできるのは今だけ
    乗らなきゃこのビッグウェーブに

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:37:30

    無人島に漂流した帝徳勢がどうなるか考えてみたけど何としても陽ノ本を無事に生還させようと奮闘する3年生たちしか思い浮かばなくてだめだった

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:39:54

    >>146

    弟を孤独の中に見捨ててしまった兄か

    それは恨まれる

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:43:00

    兄弟で同じスポーツやるのは大体上の子が先にやって下の子が一緒にやりたいって感じだからな
    夏彦が兄と遊びたいだけで別に野球全然好きでもないのに取り残された可能性もあるか

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:45:55

    >>147

    ちょっとは後輩達のことも気にかけろよ

    寝盗られたとはいえ可愛い後輩だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:52:29

    小手指は間違いなく生命力ワースト1と2が千早と要だなって確信出来るけど帝徳全然わからん
    帝徳レギュラー全員生命力すごい強そう

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:53:58

    小手指は清峰と藤堂が生命力ありそうすぎるけどこの二人が倒れた時の周囲の絶望感ヤバそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:01:55

    帝徳はアイドルの陽ノ本と国都がいれば全員団結して頑張りそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:03:05

    >>151

    強いて言うなら偏食の飛高がしんどそうだけど無人島でまで選り好みしてる場合じゃないしなんとでもなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:41

    >>153

    単純だなこいつら

    でもこのくらいの精神性で生きた方が確実に幸せだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:08:45

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:15:06

    >>153

    小手指は良くも悪くも同級生から見たアイドル的な存在がいないのが問題なのか

    アイドル的存在がいる帝徳の方がおかしい?それは本当にそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:15:55

    氷河も帝徳もなんなら横山ですら個々の生命力クッッッソ強そうだしマジでほっといたらヤバいのはワースト1と2だけだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:17:03

    無人島に漂流したらか
    帝徳式氷鬼やって過ごしてそう
    テレビスマホない生活慣れっこだしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:18:32

    >>159

    テレビとスマホを没収された結果氷鬼を楽しむ高校生が爆誕してるの笑っていいのか嘆くべきなのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:21:33

    >>160

    笑わなくていいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:25:15
  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:30:04

    良いシーンをネタに使われる
    敗戦校あるあるだな
    そろそろ二枚看板を解放してやれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:33:35

    横山高校の場合無人島生活で着てるものがボロボロになったらナニ路さんなのか互いに分からなくなりそう
    脂肪もそこそこあるし生命力はありそうだけど割とガチめのデスゲーム始まりそうな予感がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:37:32

    >>164

    横山高校がデスゲーム?

    番号の順に死ぬのか…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:41:47

    デスゲーム風に顔並べられて死んだ路に×が着いてる演出に藤堂が「どれが死んだのか分かんねーよ!」ってツッコミ入れてる横で見分けが着いてるのが顔色悪くしてる

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:43

    >>166

    キッッツ

    本当に死んだのを察した人たちの反応顔色見て藤堂もどんどん顔面蒼白になっていくやつじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:48:49

    9人ってデスゲーム的にやりやすそうな人数ではある
    9対9の2グループ制もいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:51:56

    無人島でサバイバルからのデスゲームさせようとすな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:53:14

    >>162

    久々に見たけどこの時の陽ノ本の顔いいな

    個人的にスレ画の飛高に負けないレベルで色褪せない顔だと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:00:19

    チームごと無人島はガチのサバイバルで窮地に陥ってもなんとしても全員で生きて帰るぞ!の方向で団結して頑張れるけどデスゲームは誰も窮地で仲間を見捨てたり最悪手にかけたりできないと思うしあんまりだと思うの

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:01:34

    高校生達にデスゲームなんてさせるんじゃないよ
    野球に全力で打ち込んで負けたら涙を流す、そんなフレッシュな球児達なんですよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:02:13

    >>172

    デスゲームの顔パネルに見えてきたな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:05:30

    デスゲーム関係ない無人島漂着だったらなんか妙に逞しいと思う横山
    二日後くらいに救助が来たら既に全員原始時代みたいな格好になって言語忘れてそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:06:58

    >>174

    あまりにも想像できて本編で読んだ気すらしてきた

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:15:34

    各校対戦でデスゲームを開催した時にどの高校が1番生き残りが多いか考えたけど陽盟な気がしてきた
    そういう状況に置かれた時に真っ先に殺ることが出来そうな怖さがある

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:02

    陽盟は良くも悪くもさっぱりしてそうだもんな。
    その点小手指とかは1人死んだら10年くらい引き摺りそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:19:26

    陽盟の子たち純粋にガタイいいしな
    素手だったら千早やヤマちゃんは絶対勝てないだろうし

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:20:12

    デスゲームなんてやる訳ねえだろ!って啖呵をきって誰も傷つけないようにしていた藤堂が星明高校が絶滅したことがきっかけで腹を括る姿を見たくないと言ったら嘘になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:23:01

    腹を括っていけるとこまでいく人、どんなに追い詰められても何もできずに脱落する人、同じメンツでも状況やタイミングや精神状態によって行動が変わりそうだし色々な顔が見れそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:23:09

    小手指で1番腹を括るのが早いのは意外と清峰ではなくて照夜な気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:24:44

    藤堂は腹括っても絶対に仲間に奇襲とか騙し討ちとかできなさそうで良い
    殺ると決めたら正面から正々堂々勝負してくれそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:25:54

    誰が生き残りそうかな、、、、フィジカルが強いやつが生き残るのかメンタルが強いやつが生き残るのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:26:02

    高校ごとってことは同じチームの奴を殺る必要はないからそこだけは救いだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:27:22

    ルールによるけど基本フィジカルある奴が強い気がする
    あとは運とかいうどうしようもない要素がでかそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:27:35

    更新日でも何でもないのに半日でスレ消費しそうなの怖くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:27:45

    智将は清峰に殺るように指示するのか清峰が綺麗な状態で元の生活に戻れるように自分だけが手を汚すのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:28:50

    >>184

    他校に身内がいる桐島兄弟と陽ノ本兄弟…

    他校に大好きな先輩がいる藤堂…

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:29:55

    >>187

    智将は清峰が生き残るために清峰自身が手を汚さなきゃいけないなら最終的には清峰にも殺らせそう

    要圭はそれを見て病む

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:31:16

    要病みポイント多すぎるんよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:32:27

    >>188

    星明と戦わなきゃいけなくなった時の藤堂の行動を予想すると楽しいな

    野球漫画の話題かこれが

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:35:18

    >>186

    逆に本編読みながらこんな不謹慎な話は申し訳なくなってできない説がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:35:44
  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:38:04

    すごい
    一日でほぼ2スレ消費してる

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:39:52

    月曜なのに元気なスレ民が多すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:22

    200なら益村再登場

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:55

    話題が尽きない…すごいよこのスレの包容力

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:40:56

    デスゲームとなると横山高校も多少は湿っぽくなるのかな

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:41:25

    舞原くんの益村!智将の益村!

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:42:42

    智将の益村を全裸待機

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています