仮面の軍勢…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:52:19

    ハッチ確定八連ガシャだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:52:54

    でもねオレ 平子は当たりだと思うんだよね
    メンタルケアが上手でしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:53:32

    >>2

    おまけに対戦カードが酷すぎるだけで強いよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:53:43

    >>2

    あれっ他は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:54:07

    >>4

    リョナ要因として優秀やんけしばくやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:55:20

    仮面の軍勢には致命的な弱点がある
    強さや

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:55:22

    >>3

    シンプルに強すぎる藍染、相性最悪のバンビちゃん、そして俺だ

    一番酷い対戦相手を決めるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:56:21

    >>6

    仮面の軍勢には決定的な長所がある

    ハッチや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:56:49

    拳聖も別に悪くないと思うのが俺なんだよね
    人格者だしクソギミックが無ければマスキュリンも1回ちゃんとシバいてるでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:57:20

    >>7

    >そして俺だ

    BLEACH基準だと弱き者が本当に弱すぎて大して面白くないって意味ではVS鬼龍もクソだよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:57:44

    待てよリサはクソエロいから需要があるんだぜ
    一護にエロ本も貸してくれるしな(ヌッ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:58:00

    >>7

    消えろクソゴミ蛆虫おじさん。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:58:11

    >>9

    ウム、マスキュリンは回復の種がわかれば拳西なら倒せてそうなんだなァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:58:27

    >>11

    隊服も改造許してくれるしな(ヌッ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:58:27

    >>9

    拳西には致命的とまでは言わないまでも弱点がある

    卍解するとリーチが下がることと能力がバイブみたいなことや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:58:41

    隊長勢の活躍は分散させろよ
    あんなプロレスラーに二人がかりで返り討ちなんてそんなのあり?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 14:58:51

    白とひより以外はまあええやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:04

    これでも騙したり利用したりはぐらかしたりばっかりのBLEACH組織の中で善意でアプローチしてくれる稀有な集団なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:33

    虚化の持続時間くらいしか取り柄がない真白に悲しき現在...
    ひよりは12番隊出身だけど技術者としてはどんくらいなのか気になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:00:55

    >>18

    しかし…なんか胡散臭いのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:01:56

    つまんないって言うんですよ久保帯人先生ェ
    虚化卍解や帰刃が理論上可能だができないなんてそんなのあり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:02:09

    >>18

    仮面の軍勢…聞いています

    こいつが胡散臭いけどいいやつだったせいで消失編で一護が銀城さんを信用しちゃった可能性があると

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:02:33

    仮面がクソダサイやつが何名かいるんだよね
    ホワイトさんの仮面見習えって思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:02:48

    >>20

    胡散臭いのは実際はぐれ者だから仕方がないんだよ

    問題なのは……皆低いとはいえチャンイチの仕様への理解度がほぼどん底なことだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:03:20

    >>23

    え?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:03:44

    >>24

    チャンイチの仕様理解出来てるやつ何処に⁉︎

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:04:10

    >>24

    まあ気にしないで

    チャンイチの仕様への理解度は本人や中の人含め大体みんな低いですから

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:05:32

    >>24

    なまじ自分たちも虚化できるから勘違いしてしまったのも仕方ない本当に仕方ない

    内なる虚が絆されてるとか普通あり得ないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:06:11

    >>26

    しかし…訳ありげにドヤ顔で喋ってた癖に知識足りないのはなんかムカつくのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:06:28

    所詮は失敗作共だ 俺には関係ない
    結局死神の力と虚の力を両立してたの敵陣営の東仙だけなの笑えるよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:06:31

    >>19

    浦原の隊風の改革より前からいるしそこまで技術畑の人材ではないんじゃないっスか?


    せいぜい「ぽんこつひよ里ウォーカー」くらいだと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:07:48

    >>9

    白を霊術院防衛に行かせる超有能采配でお釣りきそうなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:08:06

    >>30

    まっ 東仙は代わりに自分の強みを捨てたからバランスは取れてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:08:48

    もしかして帰刃と卍解って両立できるんじゃないっスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:09:07

    拳西は猿空間送りと戦闘の割に負け続けてるから印象チンカスなんだと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:09:10

    >>30

    卍解捨てないほうが強かったってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:02

    >>34

    帰刃は斬魄刀になった虚としての力を解放するみたいな感じだったから死神が虚化してるだけだし無理なんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:37

    >>11

    僕と同じ意見だね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:58

    >>30

    待て、面白い男が現れた…黒崎一護だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:12:01

    同時使用は分からないが
    狂枷蟋蟀が明確に帰刃と言われているから仮面の軍勢共も鍛えれば出来たのだと思われるが…
    どうして始解と虚閃しか使わないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:12:35

    >>40

    実力不足...

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:10

    >>40

    内なる虚押さえつけるので大変だから...

    東仙は完全に同化してる感じだしやっぱキツイと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:17

    >>30

    この発言って言ってる本人にも返ってくるんスけど意図的な描写なんスかね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:32

    >>40

    完成品崩玉パワーで根本から魂魄を改造してそうな東仙と不完全崩玉で有害ペットの虚を押しつけられた仮面の軍勢ではできることに差があって当然だと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:40

    >>40

    待てよ

    完成品かつ実験を経た崩宝によるものとあくまで実験でしかなかった失敗作とでは完成度が違いそうなんだぜ

    待てよ

    浦原ならなんやかんややってそうであるんだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:47

    >>40

    無理です こいつらは所詮実験の失敗作に応急処置しただけの出来損ないですから

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:22

    >>43

    間違いなく意図的だと思われる

    決着も見えるようになったせいで檜佐木に気づかなかったって皮肉な感じだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:17:32

    東仙と藍染関連は数ページでいいからやって欲しかったのは俺なんだよね
    原作だと使えない部下を切り捨てただけにしか見えないでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:18:05

    斬魄刀を主人格を乗っ取ろうとする虚とシェアハウスさせたうえで卍解と帰刃の研鑽が難しそうなのがミソなんスかね

    あと虚にならないように制御する方向性に行った軍勢のスタイルじゃなくて、東仙やウルキオラ戦の一護みたいに一回がっつり虚になる行程踏む必要とかありそうに思えるのは俺なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ勝手な印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:34

    仮面の軍勢が取り扱う虚化はあくまで内なる虚を制御するための技術だし卍解とかと合わせるにはまた別の訓練が必要なのだと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:21:09

    拳西とローズ(と乱菊)ってマユリにゾンビとして復活させて貰ってたけどあの後どうなったんスかね?
    ごくいめいめいに乱菊普通に出てたしなんとか回復して復帰出来たタイプ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:21:11

    >>48

    本編では倒すべき敵ってだけでも問題ないから描かなかったと思われる

    小説で補完したしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:22:25

    >>51

    寿命削れるけど回復できるで日番谷回復させてたから同じ事やったんじゃないスか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:23:46

    平子vsバンビちゃんは舐めプせずにバンビちゃんが混乱した所を刀でも突き刺しとけば余裕で勝ってたと思うんだよね

    まぁ平子に限らずBLEACHの戦いだとほとんどそれ言えるんだけどなブヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:24:25

    >>54

    喋ってる暇あったら虚閃でもぶち込めって思ったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:06

    >>31

    スーパー!



    待てよこの技術が剣八の眼帯に使われてるのかも知れないんだぜ

    これがかなかったら痣城剣八を倒せなかった重要アイテムだしなっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:16

    >>51

    そもそも原作内でもゾンビ解除はマユリが戦闘と並行してこなしてるのん

    拳西もローズもルキア隊長就任時に普通に列席してるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:26:05

    >>54

    待てよ仲間呼んでもらって卍解で殲滅したかったんだぜ

    大人しく仕留めとけ?クククク...

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:27:27

    移動にだけ虚化を使ってドヤる偉大なる男平子

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:22

    >>57

    先に日番谷優先したのはやっぱり戦力的な考えなタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:41

    >>51

    最終回で新隊長が揃ってる時に拳西とローズもいたんで普通に復帰出来てるのん

    素人を元に戻した時に同じことをコイツらにしてたみたいなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:31

    >>60

    流石に1回死んでるあの2人のほうが復活に時間がかかったとかそんなんだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:30:13

    >>53

    >>57

    >>61

    あざースガシッ

    原作読んだのはもう随分前だからすっかり抜け落ちてたんだよね

    ムフフ…元気そうで良かったのん

    寿命は元から死神は長生きだしまぁええやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:31:22

    >>30

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:02

    >>64

    虚化もしてるのはこっちっスね

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:33:54

    >>50

    そもそも出来ないとかだったはずなのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:35:46

    >>66

    できます 師匠書き文字

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:27

    >>66

    お言葉ですがQ&Aで虚化卍解も帰刃もできることは明言されていますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:21

    理論上出来るがそのレベルに達してないという感覚

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:39:52

    >>67

    >>68

    えっ

    それは一護とかの話で仮面の軍勢は別物とかじゃなかったっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:43:37

    >>70

    質問がそもそも"一護や仮面の軍勢は"なので仮面の軍勢普通に可能っスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:44:31
  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:49:56

    でも俺納得いかないんだよね
    こいつら胡散臭いっていうけど胡散臭いのってパッツンおかっぱ半目の平子がほぼでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:51:55

    >>73

    言動全て胡散臭い平子、意味が分からないローズ、適当過ぎるラブ、ムッツリリサ辺りは胡散臭い

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:52:20

    >>71

    >>72

    あざーっす

    普通に勘違いしてたのが俺なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:38:49

    平子はブレソルで一護の顔面半分虚化と同じ風な新形態をとっていましたよ
    だから完全に虚と融合できる思いますその前に霊王ツアーに行くべきなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:37

    >>72

    これは理論上可能なのかやろうと思えばすぐにできるのかどっちなんですかね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:03:22

    >>77

    言い方的には現状は出来ないと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:40:46

    >>78

    つまりまだ伸び代があるということか

    まあレスレクシオン習得するための修行でリスクありそうだから習得はしなそうっすね

スレッドは10/29 06:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。