今回のマスチャレを皆で思い返すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:01:07

    なんか全体的に強かったと言うかむずかしかった印象
    特にダートとダービーは凄い辛いと言われていたけど自分は春天を数日前までクリア出来なかったよ
    逆に短距離マイルは前のマスチャレで作った子でもクリアできた やはり運か
    皆はどうだったかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:04:25

    短距離は仕上がってる個体で負けて逆に微妙な個体で勝ったから試行回数 is 正義ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:10:46

    初日に終わったから忘れたけどまぁそこそこだった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:10:50

    スプリントだけそれ用の育成しないと歯が立たんかった
    他はチャンミLoHの流用でいけた気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:13

    一番最初に勝ったのが短距離だったから当時のスレ見て困惑したわ
    それ以外はちゃんと苦戦したから短距離運ゲ初手成功したんだと知った

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:11:26

    ダービーと春天でてるてる坊主使ったけど今回も初日で全員ぶっ倒してやりましたよ
    正直前回の方が苦労したような気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:17:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:18:20

    通常の皮を被った水着タルマエ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:19:59

    一番苦戦したのはダートなんだけど何気に安田もキツかった。あのデジたんどんな位置からでもぶっ差してくんの強すぎ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:20:59

    ダートと長距離がギリギリまでコンティニューしたくらいで初日消化出来たからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:21:59

    一部因子周回キャラで数回凸ったらなんか勝っちゃって言われてるほど地獄の体感が無かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:27:14

    ダートの戦力いなさすぎてマスチャレのために水着タルマエ引いたまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:57

    スタミナ上限削れているシナリオで春天は止めてくれ
    シナリオ進化スキルも考えれば半年以上長距離向いてないじゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:48:24

    春天がきついと思う勢はどっちかというと現行となったシナリオが短マなせいもあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:12

    春天・JCは前回からインフレしてないのでそれをクリアできる個体あるなら普通にクリアできるよねって

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:11:35

    前回の個体でやったらレベル2でも無理だったけどな
    とにかく今回は春天が長引いた
    短距離中距離は前壁運ゲーに勝てたしダートは一発勝利だったが

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:31:13

    ダートとマイルがいっちゃんきつかった
    短距離は絶対正義驀進王で突破した

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:32:11

    最初の方にクリアしたから覚えておらんわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:35:55

    ダート短距離が苦戦したわ、他は全部作っておいた推しで一発突破できただけに

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:43:12

    全部推しで勝ちたかったけどダート中距離長距離は適正Gで、かつやはりチャンミの方が優先だから直近の同距離同バ場のチャンミ用個体を流用できないと厳しい
    ダートと中距離はチャンミ用が使えたけど長距離は用意できなかったので他のキャラでクリアした

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:00:18

    JC本当にエグい ネオユニすり抜けて来てくれなきゃ多分勝てなかったわ
    加速が解決した条件だから挙動がブレなくてキャラスペックの勝負になるんだよ
    そういう意味では中盤普通族の馬身効率しか持たない長距離は余裕だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:00:00

    短距離と長距離が苦労した
    こっちは先行でブロックされてるのに
    おめーらは何でブロックされてねーんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:57

    短距離だけ苦労した

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:21:19

    短距離がUAF産どころか競技場用UCケイエスミラクル(距離S)でも聖剣に蹴散らされて強かった印象
    これはコース専用で育成しないと無理かなと思ってたら、秋天チャンミレギュラー候補のタイキ(距離A)でクリアした

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:54:29

    次のマスちゃれはいつだ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:55:38

    マイルが意外とキツかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:01:24

    春天勝てなさ過ぎて前回の菊花賞よりだるかった
    正直なんで負けてたのかもなんで勝てたのかもわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:03:36

    なんかいつも昔雑に作った白ダイヤが長距離突破してくれる
    他にもっと強いキャラ居るのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:04:35

    推しで全距離制覇が楽しいよなこのイベント

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:08:14

    ダート以外一番強い相手は後ろ脚質だから前壁で自滅してくれることもあって案外なんとでもなる
    畑だとスタミナ確保できない長距離と単純に偽装タルマエが強いダートが鬼門だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:10:04

    >>25

    マスチャレは理事長の新シナリオ試験が終わってから

    だから11月の下旬頃かな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:13:45

    短距離と長距離以外はなんとかLv.3までクリアできた
    長距離はまあなんとなく攻略のイメージだけはあったけど、短距離はどうすりゃよかったのか全然わからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:20:46

    勝ちはしたもののダートだけは最後まで勝ち筋が見えなかった
    4角出口でタルマエがブロックされてワンテンポ遅れたから勝てた(UE3デジたん)

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:24:55

    試行回数は大事。
    サポカや強ウマ娘が揃ってない距離は、強敵が沈むパターンを引くまで繰り返すのが一番。

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:26:01

    >>34

    3回制限があるせいでそうもいってられないんですがそれは

  • 363424/10/29(火) 00:21:52

    >>35

    勝てるまで育成し続ければ問題なし。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:30:11

    春天だけ終わらなくてララスチャン育成したけどUAF苦手過ぎて(しかも凄い下振れた)ラークレベルのキャラしか出来ず結局負け
    腹たって去年の凱旋門チャンミのフラッシュで挑んだら勝って草

    いやマジでなんでUAFだと下手したらラークより弱いキャラしか作れんのだろ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 00:48:22

    >>33

    ダートはアンスキ積んだ距離S赤マルで逃げ切った

    あの水タルにギア積まれてたらどう勝てばよいか途方に暮れる所だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:21:34

    他はどうとでもなったのに何故か中距離がアホほどキツかった
    あれだけは流石に専用機用意しないとどうにもならんかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:32:14

    どーしても菊花賞よハヤヒデが倒せなくてこっちがハヤヒデ出す禁じ手を犯した前回より楽だった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 03:48:13

    俺みたいに今回初めて全レースクリア出来て過去最も簡単だったと思ってるヤツも確かにいるという事だけ書き残しておきたい
    過去のマスチャレは碌にLv3攻略出来なくて泣く泣くジュエルと称号を見送った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/29(火) 06:09:12

    短距離は事故待ちした
    ダートも自前で通常タルマエを出してライバルになった追込アキュートの事故待ちをした

スレッドは10/29 18:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。