Limtough Company 第207区

  • 1◆OFszr.iKa7u824/10/28(月) 15:09:43

    サンチョよいつまで遊んでいるつもりだ

    そんな脆弱な人間などさっさと潰してしまえ

    お前の生き残る道はこのラ・マンチャランドで家族と共に過ごすしかないのだ

    Limtough Company 第206区|あにまん掲示板ネリバア! 奪われた"黄金"の枝はどこにある!?マトモな方はどこにあるんだあっhttps://bbs.animanch.com/board/4051330/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:12:17

    た・お

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:14:53

    ご開園だあっ
    ラ・マンチャランドへGOーっ
    オトン…父上にラ・マンチャランドへGOされた一般農民もちゃんと楽しめたんかな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:28

    カミーユ「皆さん〜!今日は都市で話題のタフを初見実況していくよー!葬送のフリーレンの初見実況から要望が多い作品だったからだいぶ待たせちゃったね、じゃあ読んでいくよ」


    〜〜〜


    カミーユ「なにっ熹一の本当の父親が鬼龍!?」
    ポーラ「尊鷹が許せなかった理由とは…?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:16:52

    >>3

    最初の頃は楽しかったと思うよ

    最初の頃はね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:17:23

    何をやっているこの馬鹿は?(第二眷属シスターズ書き文字)






  • 7二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:17:36

    彼岸島語録漁ってたら強烈な幻魔植え付けてきた画像見つけたから思わずコラにしたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:18:25

    >>6

    〈ドゥルシネーアのコメント〉ハァ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:18:49

    >>4

    この今話題のフィクサーにタフを読ませようとするファンの目的は…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:22:24

    ドンキ「それで彼岸島最後の47日間の続きはどうなったのだ?もしかしてこのまま終わってしまったのか?」
    バリ「最後の47日間の後に彼岸島、48日後…がいきなり連載が始まったんだ」
    ドンキ「なにっ」サンチョ「なんだあっ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:22:53

    >>6

    このダイイチ眷属を玩具にするゴリラは…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:24:49

    >>11

    おそらく抑止力解放されたゴリラに擬態した「何もない」だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:25:11

    しゃあっ5.5章をやってやったぜ 6章にGO〜っ
    なにっもう一つ5.5章があるっ
    "肉斬""骨断"!?
    鏡でキムサッガッにグチャグチャにされた思い出が墓から蘇るッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:26:40

    「ゴリラですか?そんなの覚悟を決めれば…正直3秒以内で…」
    「そんなにあっさり終わらせるよりも悪役格闘家らしく戦うべきではないか。
    なっ?龍継ぐに出てくるみたいな…そういうのってあるであろう」

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:45

    >>4

    新進気鋭のフィクサーの脳に猿展開をねじ込むんだ!

    これはもうポーキュバス以上の快楽だっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:28:49

    ゴリラというか猿の幻想体っていたっけ伝タフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:29:51

    もしかして二百年前のフィクサーは本当に正義と冒険に生きた連中だったんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:32:59

    >>16

    猿というより餓鬼だな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:06

    >>17

    嘘だとしたらまずいよ バリさんが適当な嘘と作り話でドン・キホーテ・ファミリーを煙に巻いて戦争と見果てぬ夢に駆り出した挙句、間接的に崩壊させた大戦犯になっちゃうよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:34:10

    現実の騎士も一歩間違えればその辺の傭兵や野蛮人と何ら変わりないから名誉と誇りを持たせて頑張って秩序だった組織にしようとしてたんだよね 日本も信長が茶道広めたのも大体似たような理由って言われてるのん
    都市のフィクサーも組織と区別出来るように正義とか騎士道精神とかを取り入れていたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:37:20

    >>20

    まぁ今のフィクサーは傭兵どころか上も下も八割社畜か余裕のないフリーランスみたいな存在なんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:22

    サンチョ……前スレの埋めに間に合わなかったけど良いアイデアが思い浮かんだんだ
    お前の家族にワイルドハントっているだろ
    ワザリング・ハイツを滅ぼして全て終わらせたのに一向に治まらない怒りを抱えたアイツが
    ほんの気まぐれでバトラー良秀を蘇生させて憎しみをぶつけるように激しくボボパンするんだ
    もちろん死体が仮初に蘇っただけのバトラーは無感動にそのボボパンを受け止めるだけで
    誰よりも面倒を見てくれたかつての姿とは程遠いしそんな事をしても怒りは少しも治まりはしないんだ
    これって退廃的で激えろじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:45:27

    最初は清廉だったけど時間が立つほど当初の理念を忘れて腐っていく組織なんて山程あるんだ。フィクサー協会もその類いだと思った方がいい
    少なくとも最初にフィクサー統括のハナと警護担当のツヴァイが設立された時までは清い組織だったと思ってんだ。四番目にもう暗殺専門の協会が立てられた?ククク……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:49:07

    バリ「みんな覚えているよね?第一にタフは猿先生そこまで考えてないと思うよ。猿先生、鬼龍周りのことは本気で考えてるとも思うよ。猿先生、ガルシア周りのことも本気で考えてると思うよ。この考えを忘れたら私が頭をひっぱたきに行くから」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:49:18

    ムルサッガッの使い方を教えてくれよ
    肉斬骨断しようにも肉斬で負けることが出来ないんだァ
    船長と傲慢共鳴してS1S2で闘うだけになってるのが…俺なんだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:50:34

    >>25

    お言葉ですがコムゲ染めに魅力を感じないならその使い方で合ってますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:51:23

    >>25

    後悔や鎖撃った後に使う…

    反撃スキルだから威力低下は骨断には乗らないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:51:26

    >>23

    待てよ、その次に決闘協会がある事から暗殺はやめたほうが良いと思ったはずだ


    次にできた協会は戦争担当のリウ?ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:00
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:53:16

    頭目の肉斬……聞いたことがあります
    図書館でもリンバスでも工夫しないと普通に勝つせいで中々骨を断ってくれないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:54:09

    >>24

    猿先生は考えて描いた所と描いてない所が明らかなんだ!

    油断しないほうが良い!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 15:55:46

    クソみたいなアイデアを浮かべる度にサンチョに槍をブッ刺される父上は麻薬ですね
    もうやり取りが面白くて……前スレの最後らへん見て爆笑してます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:01:14

    昔の父上はかっこよかったのになぁ
    第一眷属でありながら夢と冒険に生きて子どものように目を輝かせていた

    でも今の父上は責任感と夢に潰されぐるぐる回り続ける回転木馬にすぎない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:05:39

    そういえばシーチュン以外ほぼ全滅したからP社報奨金はほとんどリンバスカンパニーが受けとる形になったんスかね
    おこづかいが増えた遊びにGOーっするイベントよこせ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:06:08

    >>26

    >>27

    ふうん そういうことか

    感謝するよ時計ヅラ!S1S2をメインにしつつ鎖の後のワンチャン狙いに切り替え完全運用だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:08:07

    LCBと同行してたシーチュン(+お付き)は途中で別れたとはいえ生き残ってて
    他の連中は全滅してるあたりやっぱし囚人たちも順当に強くなってるんスかね
    いやっ時計は回すし人格は被るんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:10:44

    ムフフ……高潔な志を持った実力者を集めて困った人たちを対価を貰うことで助ける組織を作るのん……
    よしっじゃあ予定通りフィクサー全体をまとめる部署と一番大事な警護依頼を専門とする部署を作ろう
    私たちの使う装備で特許関連の揉め事があったら困るし次は工房関連の協会設立だぁ〜〜〜GOーーーーーッ!
    なにっ利権関係や契約の穴を突いてあくどい事をしようとしている輩がいるっ もう……殺すしか無い……
    いやちょっと待てよ。やっぱり軽々しく暗殺に踏み切るのは性急だと思うんだぜ。正々堂々平等に決着をつけるなら当然!『決闘』だッ!先代たちから受け継ぐ『決闘』ッ! それが流儀ィィッ!!
    ふざけんなっ金を多く払って強いやつを雇った方が勝つとか全く平等じゃないやないかッ だったらお前らを戦争で根こそぎ殺してやるよッゴアッ
    なあオトン……金ばかりかかる戦争をするのって得があるんかな?リターンの見込めない小競り合いの場合あんまり無い!恐らくこれからは情報戦の時代だと思われるが……
    都市の情報を精査しているとまだまだ手付かずな遺跡や外郭への探査の余地が生まれた!俺も嬉しいぜ!嫌でも危険な場所に送り込んで開拓に従事させてやりますよクククク
    物流が滞るということは経済が滞るということ。ムフッ困窮しているフィクサーたちをかき集めて死のリスクと常に隣り合わせにしながらこき使うことでお金を稼ごうね
    遺跡から色々発掘してみたけどあーっ何書いてるか何出来るのかもわかんねーよ。頼むから解析できる連中を連れてきてくれって思ったね。ヒャハハ記憶を代償に色々出来る遺物を使って研究させたれ おーっそれは効率的やのぉ
    約束の!大切さを!叩き込む必要が!あったからなァ!!契約を守らない蛆虫には……"死のペナルティ"ね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:12:30

    ラ・マンチャランドの悲劇はオトンが“夢”を共有出来てた相手がバリとサンチョだけだったのも一因と考えられる
    ここは全員に強烈な“鯨”を打ち込んでピークォドタウンを運営した実績を持つエイハブをコンサルタントにすべきと思われるが…
    急げっ 乗り遅れるな 500億金貨を掴むんだ “ピークォド・ランド”だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:14:55

    >>38

    いつの間にか鯨をブチのめすのが夢に夢滑りしそうっスね

    忌・無・意

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:20:14

    >>38

    ウム…見た夢自体は立派を越えた立派だったんだけど、下々がそれに着いて行けるかはまた別の話なんだァ

    ラ・マンチャランドまぬけ血鬼達はまず血液バーの改善とか、血液で入園料を払わせるとか、そう言う現実的な話からしていくべきだったと考えられる

    と言うかそもそもまぬけトリオの策略があったとは言え、「冒険が俺を呼んでいる!俺は旅立つぜ!」して200年放置はクソを越えたクソなんだよね

    せめて10年置きに冒険の報告とか理由付けて帰るべきだったと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:21:00

    >>34

    ちびシーチュン達ははオリジナルと違って金持ちではないので一人占めしようとするリンバスカンパニーに腹を立て殺・害し、報奨金を持って逃走する

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:23:06

    >>40

    待てよ冒険自体はそんなに経ってないんだぜ

    反逆されてラ・マンチャランドを閉じてから200年経ったんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:28:54

    >>41

    シーチュンコラだと黒鳥の夢っぽくなるっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:38:56

    >>42

    えっそうなんですか?まいったなァ調子に乗って知ったかぶってるのがバレちゃった

    まっだからと言ってオドンキのやらかしは消えないんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:41:29

    >>43

    ふぅん、最終的にシーチュン全員がドロドロに溶けて「潰れホンルが部屋から蘇るッ!」してくるということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 16:46:58

    俺は同じ構図のヒースコラとキャサリンコラが並んでいると無条件で笑い出す
    俺はクソみたいな提案するオトンを槍でぶっ刺すサンチョを見ると無条件で笑い出す

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:03:28

    サンチョをノーデスで攻略できてなんか嬉しかったのが俺なんだ
    仲間を殺さずに戻ってきたから変な遺憾も残りませんよククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:33:40

    そういや作中で名言こそされなかったものの
    バリって特色なんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:43:07

    >>48

    さぁね……少なくとも色を付与されてる連中並かそれ以上に強そうなのは確かだ

    お互いにガチで殺す気は薄かっただろうとはいえ当時の血鬼の長老の中でも最強かそれに近い疑惑のあるドンキパパとタイイチして三日三晩戦い続けてる時点でなんかおかしいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 17:51:52

    >>48 ドンキと赤い視線殿との初対面で最近できた特色って言ってるから少なくとも当時は特色じゃ無かったと思うのが...俺なんだ!まっ今生きてたら特色だろうけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:00:55

    赤い霧
    青い残響
    黒い沈黙
    紫の涙
    朱色の十字
    赤い視線
    藍色の老人
    白い月の騎士

    こうして並べると違和感無いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:04:09

    公式からツイート開始だあっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:05:33

    ヴェルおじが灯台とやらに閉じこもっていたドンキの部屋に入った時にポスター見て数十年前のフィクサー顔ぶれだと発言してるから、バリがそれらを数十年前までは定期的に運び込んでいたと仮定するなら特色制度が発足したのは少なくとも100年以内だろうし、恐らくラ・マンチャの血鬼たちと接触した当時のバリに関しては異名はあっても色は付与されてなかったんじゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:16:15

    囚人たちが過去回想で出てきたバリに対して「バリって……ま、まさか……"特色フィクサー何色のなんちゃら"……?」みたいなコメントを特にしてなかったあたり、少なくとも現代時間軸では歴史に残ってないんだと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:17:32

    これが神父グレゴールの性能

    破裂・出血・挑発値・血餐消費で体力回復が神父グレゴールを支える。実力は未知数だ


  • 56二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:18:53

    “挑発値”増加!? “精神力”回復!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:20:03

    オトン…サポバに書いてあることシンプルながら狂ってるんやけどええんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:23:52

    自分付与した出血を起動して血餐を稼げるのも見どころだけどそれよりパッシブとサポパが普通にヤバいんスけど……いいんスかこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:17

    >>57

    待てよ発動条件が共鳴かもしれないんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:25:30

    傲慢をS2で持っている出血人格ということはお前もピークォド号の船員ということ。はーっイシュメール流”ガスライティング”

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:26:59

    >>55

    御追加情報だあッ!

    あの……つまり防御すればするほど防御レベル上がるし味方の精神回復量も上がるって言ってるんスけど、いいんスか?

    しかも意外と攻撃すればするほど攻撃レベル増加も貰える……!


    Limbus Company - 2024.10.31 (KST) New Identity Target Extraction - Steam News{STEAM_CLAN_IMAGE}/43587230/63531adb078fdeafaf46b459aca96d1c8a787236.pngstore.steampowered.com
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:38

    >>61

    はひぃ なんですかこの人格はァ 要塞みたいなバッファーが出てきたですゥ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:28:42

    神父ァお前献身的すぎんだよ
    頼むから欲出してく

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:29:01

    >>61

    フゥン、主婦のおばちゃんに追い込まれたゴキブリのように滅茶苦茶しぶといという事か

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:30:02

    もしかして滅茶苦茶確保しに行った方がいいタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:32:01

    >>65

    Kホンルのように簡単に自己回復できる上に火力も確保出来そうなタンクとか手に入れない理由がないんだよね。グレゴールの尊厳を破壊するためにも早急に迎えるための欠片を用意しろ……鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:33:18

    僕は欠片ボックスがまだ60ぐらいしか貯められてない蛆虫なんです
    それでも頑張ればグレゴール神父をお迎えできますか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:34:53

    しかも意外と姫ロージャ(仮)とサンチョドンキ(仮)も控えてる……!
    上位眷属とかの関係でちょっとどうなるか分からないけど、ただでさえ強かった出血界隈が更にパワーアップしそうなんだよね。ヤバくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:34:54

    >>67

    はい!リンバスパスを購入した上で毎日い鏡ダンジョンの周回をコツコツ頑張れば割と楽に手に入れられますよ!(ニコニコ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:36:29

    >>69

    わ…分かりました

    1日1回の鏡から周回数を増やします

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:38:09

    グレゴールの出血人格が追加された…いよいよ茨の楽園が本気を出す

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:42:01

    >>71

    オトン……茨の花園って全資源を二つずつも消費するほどの高性能なんかな

    時と場合による!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:44:03

    神父が出血人格だから副船長グレゴールがピークォド号から解放されるかもしれないんスね
    ようやく自分の船に戻れてハッピーハッピーやんケ

    オトン…今度は血鬼がピークォド号の船員になるけど大湖の上で大丈夫なんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:44:58

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:46:42

    おーっ傲慢S2の出血人格ヤンケ。お前も鯨捕りヤンケ

    フゥン、傲慢S2で呼吸を使えるということはお前も剣契ということか

    あの……副船長も神父も元鞘とは全然違うところに引きずり込まれていくんスけど……いいんスかこれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:11

    おーっ パッシブの自滅的献身はフィリップシンクレアとの相性も良さそうやのォ
    イサン ホンル おにぎりファウスト そして神父だ 不安定E.G.Oを維持するぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:14

    破裂の数値次第ではそっちでも酷使されるんじゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:48:35

    鯨取りなら流石に副船長でいいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:49:13

    実際000人格を迎えたいならどれぐらい欠片ボックス貯めておけばいいんスかね
    200とちょっと…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:50:09

    >>79

    それだけじゃあだめだ 同期4まで進行したい事を加味してもうちょっと貯めろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:50:27

    >>79

    同期Ⅲまでなら200少しで足りると思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:50:59

    >>79

    迎えるだけなら200あれば下振れない限り大丈夫っスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:52:16

    >>78

    しかし……現状マストとなっている色欲出血パと傲慢出血パのどちらに入れるかと言われると色欲出血パでは理髪師ウーティスと血餐の奪い合いになる事を考慮した場合ピークォド号の船員になってもらう方がよさそうなのです……暴食資源も稼いでくれるしな(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:52:29

    同期3で十分な人格なんて同期4実装までに強かった奴ら以外ほぼいないんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:53:04

    >>73

    「ウアアア水ダ助ケテクレーッ!」

    「(鯨に比べたら)大したことない!」

    「そんなことあるかあっ!」

    「あのう、自分何か忘れてる気がするんスよ。お話聞いて貰っていいスか?」

    「誰やねん■■■■■って!そんな人ワシは知らんで?!」

    「ムフフ、仲間が増えて嬉しいなり。まっ、結局君も小舟送りされるからどうしようもないんだけどね」

    「なっ、なんだあっ!?」


    ピークォド号で交わされた、神父とピークォドまぬけトリオの壮絶な会話である

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:53:23

    >>73

    恐怖を飛ばしてやればたいしたことない!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:54:52

    サンチョとエッチなことをするには致命的な弱点がある血液操作でおちんちんを立てなくすることができることや

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:54:59

    血餐が使える打撃人格だから打撃採光に入るかもしれないね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:57:04

    よく読んでみたら何もしなくても擦り減った心は勝手に数値増えてくんすね
    えっ防御一回打ったらずっと精神回復し続けるんですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:57:33

    その水への恐怖は真っ赤な鯨にぶつけるんだ!あの全てを渇かせる真っ赤な鯨のせいでお前は苦しむ思いをしながら血に飢えているし水を恐れているんだ!私がヤツを殺す方法をレクチャーしてやる行けーーーーッ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:58:03

    一定数-すり減った心なんで精神回復量はだんだん減っていきますよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 18:59:07

    メンタルがやられたやつが他人のメンタルケアなんてできないッスからね
    忌・意

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:00:02

    コイン数多いから血賓無視しても血の霧で使えてたウーティスと違って血の霧との相性の悪さは上がってる気がするんだよね
    まっストーリーや採光だと強そうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:21

    >>91

    ふぅん、それでも序盤の立ち上がりには充分という事か

    序盤は神父のパッシブで、中盤以降は水袋とかで精神賄えば行けるんじゃないかって思ってるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:36

    なんか運び屋ロージャ想像以上に強いっすね
    センクムルソーも評判より印象が良いんだよね
    これは破裂パを組めってことなんじゃないっスか?ってことでおすすめ人格を教えてくれよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:01:59

    >>91

    ふうんそういうことか...

    普通に数値比例で回復してターン終了時に減少の方がやりやすいだろうにかなりフレーバーに凝った演出してるっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:02:06

    すり減った心を得て自己回復を優先するかあえて獲得せずに味方のサポートを優先するかの取捨選択式っスね。グレゴール、苦しむ味方を見捨てて飲む血の味は美味いやろ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:03:14

    >>97

    こ…こんな所にもグレゴールを曇らせるプロムンの意思が見えるのか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:03:22

    ロージャとサンチョが実装されたら出血界隈はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:03:26

    >>95

    そいつらは破裂パで強いというより普通にダメージとマッチが強いって感じなんだ

    まっ破裂パには入るからあとは提灯ドンキとかW社イサンとかセブンファウストとか入れればいいですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:04:44

    >>95

    セブンファウスト・ヴァル夜ドンキ・そしてKンルだ

    裏に兎ボスソーとかWソー辺りを置いておけばもうチョイいい感じになるぞ

    ちなみに俺は7スト・7サン・7クリフ・7ティス・ヴァル夜ドンキ・Kンルで鏡回ってるらしいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:10:04

    鏡ダンジョンでギフト恩恵込みなら牙ホンル提灯ドンキセブンヒースは超強いんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:12:12

    W社イサン…充電の人格だと聞いています
    実は“破裂”の衣を纏っていると

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:16:40

    ギフト無しだとめっちゃ気をつけないとおまけに2,3ダメージつくだけのパーティになる…それが破裂パです

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:18:28

    >>104

    破裂回数が渋くないと許されないんだよね

    しゃあけど沈潜が同じようなことしてるわっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:22:23

    プロムン世界聞いたことがあります…
    EGO以外の回復手段を持ったキャラは少ないと
    足が早くないとタンクになれない厳しい世界だと

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:02

    >>106

    全員回復するよりさっさとぶち殺せと野蛮人ぶち込まれてからしょうがないほんとにしょうがない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:31

    すごい数のイシュメール船長が集まってきている

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:24:56

    >>106

    Kホンルのコメント「どうもKホンルです 自己回復しながらタンクしてぶっ殺しにきました」

    ツヴァイイシュメールのコメント「どうもツヴァイイシュです 速度無視してマッチしてぶっ殺しにきました」

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:31:47

    Hero御公開予告だあっ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:32:49

    おーっこれまでより早いやん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:37:10

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:38:30
  • 114二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:41:03

    >>112

    >>113

    ミッ…3日後…?も…もう待ちきれない…うっー聞かせろmiliカンリジャナリおかしくなりそうだっ、ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー Hello?Hello?Hello?Hello?Hello?Hello?Hello?Hello?Hello?Hello?who am I who am I? who am I?

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:41:27

    ふんHでeroなサンチョがもうすぐ公開ということか

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:03

    >>115

    もしかしてハサミでちょん切られたあとに串刺しにされて槍で貫かれたいタイプ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:43:51

    >>115

    エロボケがぁーっ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:45:57

    YouTubeだろにモザイク抜きのやつあったスけどまんまドンキなんスね
    ふぅんFly my wingsの星はイサンでiron Lotusのプリケツはシャオということか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:50:19

    一番弱いと思うサポートパッシブを教えてくれよ
    ワシは囚人シンクレア

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:50:53

    >>119

    リカルド 答えを最初に出すのは卑怯やろ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:53:29

    >>119

    最弱サポパを名乗るのは…弱いどころかマイナスなこの正統後継者グレゴールが許さないよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:58:59

    待てよすぐ死ぬトークン召喚する人格とか出たら評価上がるんだぜ
    シーチュンみたいにイベント戦闘以外でもNPC出せるってわかったからな

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 19:59:01

    >>119

    南部ツヴァイロージャ……

    憤怒3共鳴の呼吸回数10でバリアが10しかもらえないんだよね、ひどくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:01:18

    >>121

    エドガーグレおじ本人は強いのにサポパのせいで12人戦闘の時とか控えに置けないんだよね 悲しくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:02:20

    >>100

    >>101

    あざーすガシッ しゃあけど誰ももっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:03:40

    サポパのインフレは緩やかだよねパパ
    この初期からいるポンルは…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:05:13

    グレおじ禁断の回復サポパ"四度撃ち"

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:05:13

    もしかしてドンファンが高貴なファンってことは
    ホンル家の当主はドンファンなんじゃないスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:05:56

    >>124

    それは7章上で普通にサポパを忘れてて「な…なんやこの精神減少は…おそらく吸血鬼を見たSANチェックだと思われるが…」とかぬかしてたワシの事を…

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:07:56

    [攻撃後]戦闘終了(サンチョ大技書き文字)
    ワシ「おおっ!戦闘終了って書いとる! つまりこの攻撃を撃ったら戦いが終わってワシの知るドンキホーテが戻ってくるんや!よしっ破壊不能だけど奥歯ティスの狐雨でマッチに勝ってこの身内争いを終わらせてやる!いけーっ!!」
    プロムン「お言葉ですが戦闘終了はそのターンに行われる一方攻撃とかをすっ飛ばしてターンが終わるって意味であってこの戦闘が終わるわけじゃありませんよ」
    あ・ほ「えっ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:29

    >>130

    俺と同じ意見だな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:09:45

    >>130

    よう兄弟 会いたかったぜ

    大技終わって次のターンになった時えっまだ続くんですかってなったんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:12:55

    もう一度ご挨拶してしんぜよう。
    当人の名は…キホーテ…。
    そしてそなたの夢をすべて受け継いだ
    正統後継者である!

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:15:13

    >>118

    ふぅんシャオは脱いだらケツがすごいということか

    ロウェルってヤツは胸より尻派なんだな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:20:37

    >>124

    囚人イサン置いたらどんな感じで発動するのか気になってるのは俺なんだよね

    まさか毎ターン精神力5回復するようになるわけじゃないでしょ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:23:53
  • 137二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:26:19

    そういえばシーチュンの世話係みたいなメガネがホンルのことをバオユ若様って呼んでたけどもしかしてホンルも偽名名乗ってるタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:30:45

    >>130

    ウム…

    紛らわしすぎて次のアプデで強烈な表記変更を撃ち込まれる予定なんだなァ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:35:15

    >>128

    ジア・ファン

    ドン・ファン

    ふぅん ドンファンはジア・ファンの生き別れの兄というわけかぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:03

    >>133

    おそらくただのンキホーテじゃねえぞ…ド級のンキホーテ…ドンキホーテだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:37:47

    >>137

    はい!紅楼夢の主人公の名前がジア・バオユなのでホンルという名前は偽名ですよ!(ニコニコ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:40:22

    >>137

    紅楼夢の主人公が賈宝玉(ジア・バオユ)だからね

    ちなみにホンル(Hong-lu)は「紅楼夢(Hongloumeng)」のもじりという説があるらしいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:43:13

    ロボトミからのプロムンの定石だ
    キャラが人間的には成長してても状況は特に良くなる兆しが見えないどころか俯瞰で見ると悪化してたりする……

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:38

    >>143

    一家全滅 長年の目的が消失 新たに得た大切な人も同じパートで死亡

    それでもケンチャナ サラジネだった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:45:43

    ホンル章は十中八九実家に凸るんだろうけどどんな理由で凸るのかがいまいち思い浮かばないのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:48:11

    実家に黄金の枝が生えてるやんけシバクヤンケ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:49:19

    >>145

    ホンルの居場所が実家にバレて「帰ってこないと殺す……」と直球で脅されて友達と一緒に実家に出発だ〜〜〜GOーーーーーーーッ!だと思われる。一部の家族からも居場所探られてるらしいしな(ヌッ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:49:40

    バオユ お前が家を継げ 社会勉強は終了ッ帰ってこいッみたいな流れになるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:03

    >>145

    ジア・ファン(ガファン)とかシーチュンが揃ってまぬけトゥエルブをホンルの仲間扱いしてるんだよね

    その2人も少なからず取り巻きがいるし恐らく後継者争いの一環でチーム戦をやっているのだと考えられる

    8章ではホンルチームとして後継者争いにバス御一行が巻き込まれるのかもしれないっスね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:07

    確かにお前はスペインのドンファン(Don Juan)であれば高貴なるJuanで合っている……
    しゃあけど…残念ながらお前は韓国人男性名のドンファンだからマジで関係ないわ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:52:25

    ホンルの翡翠色の左目はなんなんやろなぁ…えっ?ホンルの本名でもある、ジア・バオユ(賈・宝玉)のバオユ(宝玉)って産まれた時に口に宝玉を咥えて産まれたからなんですか?ホンルの左目って…ま…まさか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:53:06

    原作のバオユは伝統的な価値観に反抗的で意外とロックな坊っちゃんらしいんだよね
    ふぅん ホンルがのほほんとしてるのは龍の終活みたいな事をやってる実家への反抗ということか

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:53:14

    月の記憶ってどんな幻想体のギフトか気になるのが俺なんだよね
    おそらく宇宙の見てくるガキっ!か藍色の老人やバリが言及していた外郭の星だと思うんスけどなんなんスかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:53:49

    恐らく実家に訃報を入れに行くものだと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:57:01

    >>154

    ゆるキャラシーチュンは君の後ろにいるよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 20:58:38

    >>155

    認めない…お前みたいな生物かも怪しい存在はホンルの妹だと認めない…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:00:31
  • 158二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:00:56

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:01:05

    シーズン2 レミニセンス
    シーズン3 ボンボヤージュ
    シーズン4 クリアオールキャシー
    シーズン5 オブリビオン
    これら全部他のシーズンの名前と入れ替えできそうっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:01:38

    >>157

    ちなみに兄はその後無事に時計を巻き戻されて蘇ったらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:01:49

    >>151

    ちなみに又聞きした話だと主人公の最後は宝玉を天に還しただか奪われたかであっぱらぱーになるらしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:03:41

    >>160

    >>157

    僕は死なないんですよ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:04:39

    >>161

    お言葉ですが狂えるオルランドもアッパラパーという意味での狂うという意味なのにプロムンナイズだと怒り狂ってアレになりましたよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:04:42
  • 165二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:08:41

    ドンキホーテが夢から現実に帰る話だとしたら紅楼夢は現実に遊びに来た夢の世界の住人が現実に絶望して夢へと帰る話なんだ
    家族の話でもあるし今回の章の話との対比が深まりそうなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:18:16

    不思議やな…ほんの一週間前まではシーチュンげきえろだとか死ぬなとかの話題がもりもりだったのに今では名前が出ただけで笑ってしまう
    なんでや

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:18:43

    >>157

    >>160

    >>162

    それ以来ホンルはあの妹もどきに殺・害・逃・走されないように抵抗してもいいという考えを持つようになる。

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:26:18

    >>166

    全ての元凶はK国の管理人だっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:34:45

    シーチュンは自分がクセの無い正統派妹系美少女だというのに変な潰れまんじゅうの玩具にされていることに腹を立て、管理人から狂気を奪い逃走する。
    それ以来、管理人は「玩具にしてもいい命もある」という考えを持つようになる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:40:13

    俺さぁ新しくPCを買い替えたんだけど初めて知ったんだよね
    FPSオートにするとエドグレのS3が1秒かからないうちに振り終わるの

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:48:50

    >>123

    ツヴァイロジャは同期5でアホ程バリアを稼ぐ予定なんや

    その値…500億

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:52:40

    ダンテはK国カリジャナリがタイトル詐欺で釣りを行ったことに腹を立て、呪いの釘ロージャを奪って逃走する

    arca.live
  • 173二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 21:59:08

    もしかして7.5章で急にホンルがナンパし始めたり女に目覚めるんじゃないですか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:03:12

    ホンルの元ネタは金陵十二釵っていう12人の美女が登場するんだよね
    そして囚人も12人なんだ

    おそらく囚人VS金陵十二釵で一対一 ( タイイチ ) 勝負をすると思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:06:30

    サンチョ……俺いいアイデアが思い浮かんだんだ
    次の鏡屈折鉄道は4号線をさらに延長したような回復なしの超長期戦にするっていうのはどうだ
    もちろん破壊不能コインで破裂を起爆しまくる狩人や出血をばら撒く俺みたいな難関をいくつも配置する

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:14:19
  • 177二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:19:55

    前スレでも出ていたサンチョを死徒の強さに例えるとどれぐらいなのか教えてくれよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:19:58

    >>175

    サンチョはクソみたいな提案をするドンキホーテに腹を立て殺・害し、ロシナンテを持って逃走する。

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:20:27
  • 180二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:21:52

    全ての元凶であるドン・キホーテに腹を立てたシーチュンは彼を殺⋰害し、黄金の枝と装備を奪い逃走する

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:22:51

    シーチュン…すげぇ…
    感動するくらい素材が増えてるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:25:52

    マンブリーノの兜が呪いのアイテムだったってニコリーナが言ってたけどどんな呪いだったんスかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:27:15

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:28:14

    >>180

    推定呪いの装備まで持ってってるんスけど……良いんスかコレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:38:17

    >>177

    急に男は汚くて気持ち悪いですねとか言い始めたら笑ってしまう

  • 186◆OFszr.iKa7u824/10/28(月) 22:41:33

    まあ、いずれマネモブたちが埋めてくれることだろう。
    それよりサンチョ、俺と次スレを立てに行かないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:42:26

    それだとスレ立てを惨めに失敗するんスけど、良いんスか…これ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:43:11

    >>182

    効果は血鬼の忌避する本能を抑える効果以外しらない

    それよりもあの気色悪い装飾は一体なんやねん鳥肌立つんだよね

  • 189◆OFszr.iKa7u824/10/28(月) 22:43:13
  • 190二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:46:53

    ス・埋・潰

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:49:44

    >>190

    スレを埋めないとその何の役にも立っていない粗末な脳みそをぶっ潰してやる……!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:54:35

    少し前にヤンキーの兄ちゃんにお前もやるようになったなみたいなこと言われてた程度なのに今や囚人随一の口の悪さを誇る良秀を困惑させるほどに成長して俺も嬉しいぜ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:55:36

    旅を経る毎にシンクレアが逞しく成長している!僕も嬉しいぜ!(デミアンのコメント)

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 22:59:06

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:01:31

    恐怖で地下から逃げ出した私の英雄が雄々しい精神を手に入れつつある!私も嬉しいぜ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:03:45

    >>193

    なんかよく分からん哲学を持ってるデミアン的にこの成長は良いんスかコレで……

    囚人的には頼もしい方面だから文句は無いんだけどね!(グビグビ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:04:53

    ガチで埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:05:19

    シンクレアになんかある度ファンクラブ会員1号2号が湧いて出るの笑うんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:05:23
  • 200二次元好きの匿名さん24/10/28(月) 23:05:32

    うーっ ここの美少女過ぎるカロンとやらせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています